東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-15 15:58:05

次スレたてました。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445/

物件データ:
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社新日鉄都市開発藤和不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークコート麻布十番ザタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-24 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート麻布十番ザタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    現在、屋上クレーン撤去中!

  2. 402 匿名さん

    >>396
    マズいんじゃねーの
    表現気をつけるべきだったな

  3. 403 匿名さん

    >>396
    ここの地権者はせいぜい80人くらい。
    対して、C地区の地権者は200人を越えています。
    しかも、生粋の頑固者が多いという証言もあり。
    ここ以上の条件を突きつけられるのは必須でしょう。
    それでも、C地区を待ちますか?

  4. 404 周辺住民さん

    C地区は、反対派の住民が「都市計画決定」に仮同意しないという署名を集めて
    港区長に提出済みですので結構難航すると思われます。
    C地区の住民にも管理費がどうなるのかというのが、同意に対しての大きな要因になっていますので
    もし管理費の問題が違法になるということになれば、住民の同意が得られませんので、100%
    計画は頓挫するでしょう。
    なお、再開発事業は国や東京都から補助金を出してもらっていますので、建築関係の法律に違反しているような
    計画は認可されませんし、建築中も様々な検査が3重に行われていますので、建築後に何かの問題が発生するような
    ことは有り得ません。
    それより民主党が、町作り事業への補助を地方に任せるべきだと、例の仕訳で言っているので、国からの
    補助金がなくなる可能性があり、そうなると住民への権利変換率が悪化するので、今後の再開発事業は
    厳しくなると思いますので、C地区を待ってもどうかなと思います。

  5. 405 物件比較中さん

    有明にさらにもう一本シティタワーを建てるらしいが、
    住友はちょっと建てすぎじゃないだろうか?
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/135226008.html
    東京建物とのジョイントみたいだが。

  6. 406 近所をよく知る人

    C地区もA地区もB地区も、もともとは、同じ町内会の住民。
    C地区の反対住民に、情報(いい事もそうでない事も)が全て流れているらしい。
    ただの頑固者の反対者とは、ちょっと、違うと思います。
    少しは、賢くなっていると思いますよ。
    そう言った面で、計画通りには行かないでしょう。
    賛成者には、嫌だろうね!?
    200人もいたの?
    まとまらないんじゃないですか?
    戦争が起こっちゃったりして!
    港区三田小山橋の戦い!・・・・ってう感じで。
    あの辺も、かなり家が古いから、本当は、そろそろ、綺麗な町にした方がいいのですが・・・
    それは、ちょっと、難しそうですね!
    うーん、なるほど。

  7. 407 周辺住民さん

    2階道路側(北側)で荷物の搬入をしていますね。
    キャビネットやらファイルやら山積みされていますがオフィス仕様ですかね。

    蛍光灯が明るくて、働いている人の顔が丸見えでした。
    年明け早々にでも営業するんでしょうか?

  8. 408 匿名さん

    2階は、NTTが入ります。

  9. 410 匿名さん

    399と400が同一人物なのは、誰が見ても明らか。
    でも、そんなにずるがしこいMなら、こんなにバレバレなこと、するかな?
    実は399と400と409が同一人物(S?)なら、なかなか手が込んでてウマイけどね。

  10. 411 399

    399ですが、400の投稿は身に覚えがありません…法律論として「違法すれすれ」やら「民法違反(公序
    良俗違反とかなら分かりますが)」という状態が考えられないので指摘しただけです。榊さんのレポー
    トを読んでいませんので、あのホームページから読み取れる範囲で、ですが。

    「将来大問題」の具体的な中身を教えて戴けますか?

    あと、396、409、410は同一人物ですか(苦笑)?

  11. 412 匿名さん

    1か月の管理費が各戸1万円+αとすると、三田ガーデン棟58戸=約60万円。
    それをザタワー440戸で負担するとして、1戸あたり約1400円。年間約1万7000円。
    50年住んだとして、ザタワー棟の1戸あたり(地権者含)負担約85万円。
    実際はザタワーに入っているオフィスや店舗も負担しているでしょうから、もっと少ないはず。
    もし購入価格がこれくらいアップしても、ここの購入者ならあまり気にしないと思うんですけど。
    ガーデン棟にとって、まさに朝三暮四?
    そんなに大問題になることでしょうか。

  12. 413 匿名さん

    三田ガーデン棟(中層棟)の管理費は、駐車場代(中層棟用)のお金で、少し、まかなうと聞きました。
    その分、管理費が安くなると・・・
    高層棟と中層棟は、基本的に隔離される。
    同じ敷地には存在するが、施設の使用に関しては、殆ど別。
    だが、地元の方の情報によると、中層棟の駐車場が思ったより埋まらないらしい。
    従って、今、それが問題に成っているようで、中層棟の管理費が当初の予定より高くなるかも?・・・・と聞きました。
    ひょっとしたら、中層棟に入った地権者の方々は、大失敗という事になるかも知れません。

    基本的に、高層棟と中層棟は、殆ど、違う物件と考えた方がいいでしょう。






  13. 414 匿名さん

    ここって、フラット35sが使える長期優良住宅なんでしょうか?

  14. 415 購入検討中さん

    昨日の夜11時頃、近所を通った時にオーバルティアラ部分のライトがついていましたよ。
    ややブルーがかった白でクールな印象。思いのほかキレイでした。

  15. 416 匿名さん

    クリスマスに合わせてのイルミネーションらしいです。
    最初は、夜中に工事がなんかやっているのかなあ?・・・でしたが。

  16. 417 匿名さん

    >>415
    ティアラが綺麗だと帰るのが楽しくなる。
    特に海外から帰ってきた時なんか実感するだろうね。

  17. 418 近所をよく知る人

    ティアラ部分は、C地区に超高層が建っても十番商店街から見える配置だよ。
    三井さんも考えてるね。

  18. 419 匿名さん

    たしかにパークコート麻布十番ザタワーのコンセプトは個人的に気に入ってます。

  19. 420 匿名さん

    道路に建物が接してることが残念です。

    低層を検討していたので特にきついです。
    北は目の前にマンション。
    南も地権者棟が壁になる。

    高層階を買える人には問題ないでしょうけど。

  20. 421 匿名さん

    というか、迷っているうちに
    北も南も、低層はとっくにほぼ売り切れてしまってますよ。

  21. 422 ご近所さん

    低層は、全員、地権者さんのはずです。
    売りには、出ていないはずです。
    売りに出す前に、地権者の方ですぐにいっぱいになっているはずです。
    ・・・・・と思いましたよ。

  22. 423 匿名さん

    中層階はどうなんでしょうか?

  23. 424 匿名さん

    12月8日のこのスレッドの書き込み、12月の発売戸数から、残り77戸のはずです。
    上層の高額物件(1億5000万以上)と中層の1DKはまだ多くありますが、
    それ以外は残っていてもなかなか希望の部屋数のものがあるかどうか
    というところだと思います。
    現在のモデルルームも3~4月に閉じて現地近くへ移転と聞きました。

  24. 425 匿名さん

    >>422
    10階以下で地権者さんは4分の1くらい。
    あとは売りに出て、ほぼ売り切れています。

  25. 426 匿名さん

    すでに低層階の南側のお部屋はほとんど販売済になっていましたね。日当たり良さそう。

  26. 427 匿名さん

    お隣の住友の南向きの部屋を見上げてみたら
    日当たり良さそうでした。
    すごく明るい感じ。

    三井も同じですね。
    南側は高い建物まったくないですし。
    さぬき会館だけ。
    やはり南は人気なんでしょうか。

    でも、地権者棟より低い階だと
    ちょっと厳しいかな。

  27. 428 匿名さん


    今、買い手市場だし、

    とりあえず決算期が近づく2月くらいまで静観がベストなのかな。


  28. 429 ご近所さん

    425さん、マジですか?
    中層棟も売りに出ていたんですか?
    全員、地権者の方かと思っていました。
    じゃあ、結構、最初は、部屋、空いていたんですね。

  29. 430 匿名さん

    429さん、
    すいません、話に行き違いがあったようです。
    地権者棟のことではなく、私たちが話していたのは、
    タワーの低層のことです……

  30. 431 ご近所さん

    そうですよね!
    どうもおかしいなと思っていました。

    やはり、南側は、日当たりがいいですから・・・・
    でも、日当たりをとるか、夜景をとるのか、人によって違うでしょう。
    タワーの低層階も、人によっては、下の方がいいという人もいるでしょう。
    特に、高齢者の方々等・・・・

    まあ、あそこに住めるだけで、凄いんじゃないですか?
    麻布十番に住んでいる人達、みんな、うらやましがっていますよ。
    いいなあ・・・・

  31. 432 匿名さん

    そうなんですか?麻布十番や元麻布付近のあたりも高級なマンションがたくさんあるような・・・

  32. 433 物件比較中さん

    432さん

    そうだよね・・・

    タワーなんだからもうちょっと安くないと、近隣高級マンションの方がいいって思うよ

  33. 434 匿名さん

    432です。
    えらそうなことを言ってしまいまして…
    まだ港区に住んだことはないです。

  34. 435 周辺住民さん

    低層が地権者なのは隣の住友の話で、こちらは三田ガーデン棟のみ地権者用で、タワーはどこでも
    OKなのでペントハウスの所有者もいます。

  35. 436 ご近所さん

    麻布十番には、高級なマンションは無いですねえ。
    ごちゃごちゃしていて・・・
    敢えて言うなら、アクシア位でしょう。
    高級と言えば、やはり、元麻布ですね。
    あの辺は、昔から、高級です。
    但し、丘の上だけです。下は、一般庶民。

  36. 437 匿名さん

    元麻布のタワーといえば、ヒルズがありますね…
    噂によると芸能人とかお住まいになってるみたい。

  37. 438 匿名さん

    麻布十番といっても
    三田ですから。

  38. 439 ご近所さん

    麻布十番より三田の方がいいですよ。
    そろそろ、麻布十番から抜け出したいと思っています。
    ここ、名前だけ!
    商売の町。
    住むには、ちょっと、うるさい感じがします。

  39. 440 匿名さん

    わたくしも三田の方が住環境は良い気がします。

    思ったより日進ワールドデリカテッセンが近かったりスーパーもありますし

  40. 441 契約済みさん

    先日現地に行った際、十番の駅からマンションへ行く途中の高速の下が工事中だったような気がいたしますが、何か出来るのでしょうか?

    記憶が確かであれば、前は小さい公園があったような・・・

    どなたかご存じですか?

  41. 442 440(契約済みでした)

    交番の隣りあたりで工事らしき感じは見受けました。

  42. 443 匿名さん


    埋めてある配水管かなにかの工事だったと思います。
    以前あった看板には昨年末で工事が終わるようなスケジュールでした。
    たぶんこれから、公園の再設置工事でも始まるんじゃないですか。


    マンション現地は北側の工事現場の囲いがとれましたね。
    これから外回りの工事が始まるようです。

    店舗の入り口は道路から、おもったよりちょっと引いているようすがみえました。

  43. 444 匿名さん

    「十番の駅からマンションへ行く途中の高速の下」
    ぶっそうな感じ、なんとかなりませんかね~。
    ちょっとデザイナーの人の手にかかると、高架もオブジェになるとか。
    あそこの公園においてあるものも周囲にあわないように思います。
    古川も水がきれいになるといいのですが。

    これらぜ~んぶ、パークコート麻布十番の将来価値におおいに影響するかと。

  44. 445 匿名さん

    >439 >440
    たとえば、日中はヒルズの近代的なオフィスで過ごし、夜は、やはりタワーマンションの部屋で暮らすとすると息がつまりませんか?
    オフィスもマンションも、最近は木目調の内装が多くなりましたが、しょせんビルですから、コンクリートと金属とガラス。

    好みにもよりますが、その中間に麻布十番があるので、ちょうど調和をとってくれると感じる人もいると思います。

    麻布十番を、豪邸街やしゃれた町と比較するのが間違いのもとです。玉石混合、様々なお店があります。行列ができるお店、おじいさんとおばあさんがやっているお店、ミッシェランに載っている店、古着屋、あきないですね。今度再開発された、またされようとしている三田の地域は、豆腐を作っている店や町工場があって、え、ここが東京のど真ん中かというような情緒の残っていた地域でした。ニュータウンは建物と住んでる人とともに老いていきますが、一定も割合で新しいたてものが建っていくと町は、少しづつ変わっていくという楽しみもあります。その点からいうと、最近、どっと新しいビルができたのが心配なくらいです。
    麻布十番に住んで10年にしかなりませんが、家族全員この町が好きになりました。

    このマンションは、徒歩圏内に、ヒルズ、元麻布の豪邸、広尾の公園、玉石老若混合の町麻布十番があり、いいロケーションと思います。(値段は別として)

  45. 446 匿名さん

    港区にお詳しいんですね。

  46. 447 ご近所さん

    そうですね。
    当然、麻布十番も、群を抜いて、凄くいい町です。
    でも、欲をかくと、十番からちょっと離れて、2~3分で十番に遊びに行く距離の方が、自分の中では、ベストかなあ?と思った次第です。十番、三田、に限らず、港区内で住めるというのは、他の地域の人から見れば、かなり、贅沢な話です。
    やっぱ、港区というのは、凄いよ。みんな、有名な町ばかりですからね。
    どの町も、甲乙つけがたいんじゃないですか?

  47. 448 匿名さん

    有栖川公園が徒歩圏ですか。
    ちなみにどういうコースで?

  48. 449 匿名さん

    >448
    コースはいろいろです。
    くねった裏道がいくつもあり、官舎(門の前に警備員が建っている)、各国の大使館、豪邸、外国人向け賃貸住宅、建物を見ながら行くのも気分転換になります。ただし、坂ですが。
    歩くと15分~20分でしょうか?(最短で)
    ランニングで10分位。娘は朝、有栖川公園でやっているラジオ体操に参加したなど言っていました。
    (冬でもやっているそうです。)

  49. 450 匿名さん

    車がなくても生活できそう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,790万円~1億790万円

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸