住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

  1. 401 契約済みさん

    それぞれに良いところがあり、デメリットもある。
    この議論ほど不毛ものはない。
    納得して幸せに住んでいればそれでよし。

  2. 402 匿名さん

    戸建ては今までマンションに対して行っていた執拗なレスに対して反論が出来ないな。
    全くもって恥ずかしい。
    いかに何も考えずにレスしているかが判る。

  3. 403 匿名さん

    空気が読めない人だなw

  4. 404 匿名さん

    >396
    あなたが書いた
    >393ってどう見ても「低レベルなレスに同じレベルのレス」なんですが。
    ようするにあなた自身が教育水準が低いとですよ言いたいのですか?
    それとも、低レベルすぎる自爆ですか?

  5. 405 匿名さん

    >395

    なるほど。

    、、、本当ですか?

  6. 406 匿名さん

    戸建てに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。

  7. 407 匿名さん

    あなた、頭よくなさそうですね。

  8. 408 匿名さん

    頭が良くないで済ますのはフェアではない。
    戸建ては同内容のレスを執拗に行っていた。

  9. 409 匿名さん

    だから今度は戸建てに執拗な書き込みをするわけだ。
    う~ん、やっぱり頭悪いよね。

  10. 410 匿名さん

    マンションに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。

    こういうことか。

  11. 411 匿名さん

    >409
    >410
    必死過ぎてチョー滑稽。
    何しろ、戸建てに住むことは子どもに対する虐待だもんね。
    そりゃ必死になるわな。

  12. 412 匿名さん

    昨晩、戸建ての完全敗北で結論が出ている。

  13. 413 匿名さん

    マンションに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。
    これが結論でしたね。

  14. 414 匿名さん

    >413
    必死だな。
    滑稽。

  15. 415 匿名さん

    >414
    必死だな。
    滑稽。

  16. 416 匿名さん

    マンション民の執拗な教育で人格崩壊の児童多数。
    これが答えだったのか。

  17. 417 匿名さん

    今日もマンションの完全敗北で結論が出ているw

  18. 418 匿名さん

    フェアといえばフェアだが
    どっちもまともな教育は受けてないんだろう。

  19. 419 匿名さん

    戸建てに住んでいますが、マンションに住んでいる子とは、遊ばせたくないです。
    何か陰気くさいんですよね。

  20. 420 匿名さん

    得意げにマンションに住むと虐待と執拗に書き込んでいたのに
    戸建てに住むことも虐待をしていると言われ
    自分が積み重ねてきた発言のために否定することができない
    できるのは、気持ち悪いとか頭悪いとかいった発言のみ

    まさに完全敗北、とりあえず虐待とか大げさなことを適当に書いてごめんなさいとあやまったら?

  21. 421 匿名さん

    それで同じことしてれば世話ないな

  22. 422 匿名さん

    >420
    同意します。
    戸建てのレスは幼稚園レベルだよ。
    自分に降りかかってきたらまともな反論はせず、否、出来ず、頭悪いだの気持ち悪いだの。
    男?らしくない。

  23. 423 匿名さん

    >420
    >戸建てに住むことも虐待をしていると言われ
    >自分が積み重ねてきた発言のために否定することができない

    そもそも、マンション派は戸建での子育てが虐待になる、という根拠無く書き込んでいる。
    勝手に盛り上がって居ますが、なにしたいの?

  24. 424 匿名さん

    論点ずらしに来たか(笑)

  25. 425 匿名さん

    そもそも戸建てが出したソースに対して、マンションが反論のソースを出さないから問題なんだと思う。

  26. 426 匿名さん

    今のマンションさんって
    一部の戸建てがやってた幼稚園レベルのレスしかできてない(笑)
    それを一番嫌がってたんじゃないの?

    >自分に降りかかってきたらまともな反論はせず、否、出来ず、頭悪いだの気持ち悪いだの。

    それを自らやってりゃ世話ないって言われてるよね。

  27. 427 匿名さん

    戸建ての根拠ある論法に勝てず、幼稚な反論を述べるマンション派。
    人間としての知性が違いすぎる。

  28. 428 匿名さん

    >425
    戸建てが出したソースそのもので戸建ての論法で語っているのに
    反論のソースだせとか意味不明ですね。

    >427
    え?大丈夫?そんな統計もあるんだね
    と参考にするだけですむレベルのことを
    戸建レベルの論法だと、虐待しているということになるのですよ。
    そもそも虐待と騒ぐ時点でレベルが低いのに
    その論法だと自分も虐待になると気づかずに騒いでいたのだから
    一部の戸建てさんの知性がとても低いということには同意できます。

  29. 429 匿名さん

    さすがに参考程度にするレベルの情報で法律は変わらないんじゃないかな。戸建てで虐待ってのはどういう意味で言ってるのかな?

  30. 430 匿名さん

    マンションの狭い空間で集団居住することが子供にいいとは思えない。
    高層階になるとなおさら。
    この板では虫嫌いの親が多いので、自然を知らない子供ばかり。

  31. 431 匿名さん

    >428
    国の規制での話が参考程度って、、、
    では、中国では規制されていないから、日本では大丈夫となるのか?
    中国野菜が日本で受け入れられないよね理由は何?
    中国人でさえ自衛している事実すら知らないのか?

  32. 432 匿名さん

    >>428
    >そもそも虐待と騒ぐ時点でレベルが低いのに
    >その論法だと自分も虐待になると気づかずに騒いでいたのだから
    >一部の戸建てさんの知性がとても低いということには同意できます

    428の日本語文章力に問題あり。
    他人の知性をとやかく言うまえに自ら勉強しなさい。

  33. 433 匿名さん

    戸建て派は流産の話だと分が悪くなったので
    論点をすりかえることに必死のようですね。

  34. 434 匿名さん

    >429
    >431

    >388を見てから話をしてください

  35. 435 匿名さん

    >434
    読みましたがよくわかりません。
    これで虐待ならどこに住んだら虐待じゃないのかな?
    でも高層階になるほどいろんなリスクが増えるって事は確かだということですね。
    子育てをするならマンションの低層階、または戸建がいいんじゃないかな。

  36. 436 匿名さん

    >434

    よこだけど。
    >388見ると、ちょっとおつむ弱いんじゃないかと思いますね。

    >マンションの1~2階で6.0%、3~5階で8.8%と格段に下がります。

    違います。
    #1〜2階(アパートやマンションの低層だけでなく、ほとんど戸建てが含まれる)で6.0%
    #3〜5階(マンションの3〜5階だけでなく、3階建て戸建ても含まれる)で8.8%、
    #6階以上(まあ、だいたいマンションしかない)では20.8%

    です。
    誰が「マンション限定での」話をしましたかね?
    無知&低脳にもほどがありますよ(笑)

  37. 437 匿名さん

    狭小3階建や旗竿地に住むのは虐待じゃないんですか?

  38. 438 匿名さん

    狭小住宅だったらマンションも入るよん。
    それは虐待になるんですか!?

  39. 439 匿名さん

    >436
    私は338ではありませんが住居形態別にこんなデータもありますよ。

    >逢坂文夫氏は、横浜市の三保健所管内における四か月健診を受けた母親
    >(第一子のみを出生した母親)、1615人(回収率、54%)について調査した。
    >結果は次のようなものであったという。

    >流産割合(全体) …… 7.7%
    >一戸建て …… 8.2%
    >集合住宅(1~2階) …… 6.9%
    >集合住宅(3~5階) …… 5.6%
    >集合住宅(6~9階) ……18.8% 
    >集合住宅(10階以上)……38.9%


    これくらいはすぐ調べることができるのだから、
    人を無知&低脳呼ばわりする前にちゃんと調べて発言しないと
    ちょっと恥ずかしいですよ。

  40. 440 匿名さん

    http://p-lap.doorblog.jp/archives/36188194.html
    こんな意見もありますね。

  41. 441 匿名さん

    これのことか。


    「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
    東海大学医学部 逢坂文夫
    http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


    「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
    http://saigaijyouhou.com/?no=1072

  42. 442 匿名さん

    >439
    単純に住居階数ごとの検体数が同じだと仮定した場合、
    検体数が872ですよね。

    その程度の検体数であれば、
    >一戸建て …… 8.2%
    >集合住宅(1~2階) …… 6.9%
    >集合住宅(3~5階) …… 5.6%

    統計的には有意な差はない(p<0.05)と言ってよいかと。
    10万人規模のサンプルがあるなら、1%の違いでも有意な差と言えるかもしれませんが。

  43. 443 匿名さん

    >439

    なんかしらんけど、調査は同じひとだけど、数字微妙に違うの知ってる?
    つまり、統計としては、先の話と違う調査ってことだよね。
    違う調査の数字を出されてドヤ顔されてもどうリアクションしたらいいのかな?

    にしても、高層階の流産率はひどいな。
    高層階に住んでいて妊娠した場合、この数字を知っていても
    そのまま住もうって思えるのかな。

  44. 444 匿名さん

    >440

    これがマンション脳なんでしょうね。
    >集合住宅(1~2階) …… 6.9%
    >集合住宅(3~5階) …… 5.6%
    >集合住宅(6~9階) ……18.8% 
    >集合住宅(10階以上)……38.9%
    という、実際に高層階で流産率が高まるという結果が出ているのに対して、

    >エレベーターのない低層階のマンションに住む妊婦さんのほうが流産の危険が多いからです。それは階段の使用が、実は胎児にストレスを与え、ひいては流産に結びつくからなのです。

    とまったく逆に断定してますよ(笑)
    だったらそういう数字が出そうなもんですけどね。

    このひとの脳内では「危険が多いのは低層階のほうだが、実際に流産するのは高層階(キリッ」となってるんでしょうかね(笑)

  45. 445 匿名さん

    本当かどうか知らないけど嘘くさいデータではあるよな。
    そういうトンでもデータを持ち出されても、はぁ、としか言いようがない。
    うちは2子で流産とかはなかったよ。確率的にはレアケースになるのかな?
    そうとも思えんけど(笑)

  46. 446 匿名さん

    まともな戸建てさんと話したい。
    戸建てにも良いところがあると思うけど。
    ここの戸建てさんはオカシナ話ばかりですね。

  47. 447 匿名さん

    >445

    何階住みかしらんけど、
    >集合住宅(6~9階) ……18.8%
    だとしたら、2子のどちらかで流産しえた可能性は33%程度なので、
    まあ、別にレアではないわな。
    無知で無謀なことをしてるなとは思うけど。

    妊婦がタバコをすったって、即流産するわけじゃない。
    妊婦が徹夜と肉体労働をしたって、即流産するわけじゃない。
    妊婦が満員電車で毎日通勤したって、即流産するわけじゃない。

    妊婦が高層階に住んだって、即流産するわけじゃないってことさ。
    ただ、低層暮らしに比べて、流産しやすいってだけ。
    そういうことでしょ。

  48. 448 匿名さん

    >445

    このデータがうそ臭いかどうかはともかく、実際にイギリスでは5階以上での子育てが法律で禁じられているくらいだからなあ。

  49. 449 匿名さん

    位置エネルギーっちゅうもんがあるからね。

    受精卵が下に引っ張られる力が大きけりゃぁ流産増えるのも納得。

    ついでに子どもの身長とかも調べて欲しいね。

    お母様方も胸・尻・顔の垂れに万全の策を。

  50. 450 匿名さん

    >>442
    統計について、何もわかっていない発言ですね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸