物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
736戸(販売総戸数613戸、事業協力者戸数123戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判
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703
匿名さん
別な物件では、契約後に直ぐに担当が別な物件に移動してしまったことがありました。
キャッシュ買いだったので、あとは特定な人への担当引継ぎはなしでした…
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704
匿名さん
営業が手のひらをかえすなら、こちらも手のひらをかえして豹変してはどうですか。
何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。
大体その営業は苦労して契約まで結びつけた客に対して思い入れは無いのでしょうか?
私なら苦労して契約してもらった客ほど可愛く思えてきますけどね。
住宅ローンの内定通知は本人だけじゃなく出した不動産会社にも来るのですから
分かった時点で「おめでとうございます!安心してください。決済までの段取りは
こうです・・・」って確認の電話があってもおかしくありません。と言うより普通は連絡しますよ。
このご時世、客の属性が良くても通らないことも多いのですから、紙切れだけの通知だけじゃなく
電話でも直接話すことで安心を与えることが大切だと思います。
営業は客とのコミュニケーションは大切です。それが無いと些細な事が大事件に発展します。
最後は意地になって引っ込みがつかなくなり言葉だけでは収まらなくなるものです。
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705
匿名さん
>何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
>何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
>会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
>買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。
こういった思考って異常ですよね。
不快な思いを伝える手立ては他にもあるでしょうに。
なんの為にそこまでしなくてはならないのか。
これじゃあ悪質なクレーマーになり下がっているだけ。
まぁ、そんな悪質な購入客がここにいないことを願います。
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706
匿名さん
でも1万2万の買い物ではないので
夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
異常と言ってしまえばそれまでですが、消費者の立場にたってもう少し対応していれば
そういった契約後の不誠実な対応はとれないと思います。
まあ要するに契約さえとれればあとは関係ないというのが、その対応にあらわれてますね。
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707
匿名さん
>夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
夜も眠れないくらい悩んでいるっていう書き込みどこかにありましたっけ?
悪質クレーマーみたいな顧客を永遠と続けることに何の意義があるのやら。
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708
匿名さん
人なんて嫌になったら突然豹変するものです。知っている営業はいきなり弁護士名の内容証明を送られてきた挙句にゴネられ手付金返金の白紙解約されたそうです。裁判やれば勝つのでしょうが手付金も少なかったらしく早々にお引き取り頂いたそうです。
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709
匿名さん
えっ?
1億ちかい買い物するのにさんざん悩むのは自分だけでしょうか?
営業にはそういう消費者の気持ちを理解して誠実に対応してもらいたいと思うのは
あたりまえのことです。
なぜそう思う事がクレーマー?
あんた被害妄想だよ
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710
匿名さん
この物件を検討しているのですが私の営業担当も女性です。
698さんのように契約した後、態度を変えられてはとても不愉快です。
もちろんネット上で営業の人を特定することはできないと思いますが
なにかヒントになるような事教えて頂きたいです。
同じ営業であれば分かると思うので
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711
匿名さん
大企業の営業ってそんなもんだよ。
特に優秀な営業ほど、歩合でなくても、毎月数字ノルマがあって次々に見込客の対応をしなければならない仕事。
本人は買ってもらった客を大切にしたくても、上司からの指示でままならず。
次々リピーターでお客が付く業界ならアフターサービスまで対応出来るけど1件売るのに付きっきりなマンション営業ならその人の問題でなく会社の社員教育の問題。
どの段階で次の客にシフトするかは会社によりけり。
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712
物件比較中さん
711さんと同感です。
所詮、仕事上のつながり。数十年来の友人でも何でもないのですから、
過剰に期待しても無理なのではないでしょうか。。依頼することは
きっちりする、やってくれなければ苦情をする、理路整然と割り切って
感情的な部分は一定範囲内のみと思うべき。
一方、売る側もそれなりに能力のある営業マンなら、本音と建て前をうまく
使い分けて、契約済みのお客様にも不快な思いをさせないようにすると思う
のですが、みんながみんな、そういう優秀な人ばかりじゃないですからね。。
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713
契約済みさん
私の担当の営業さんはとても誠実でした。同じく女性です。契約後にも何度か問い合わせる事がありましたが、快く丁寧に対応してくれましたよ。当たり外れがあるのでしょうかね。
先方があまりにも腰が低いので、こちらの気が大きくなって、些細な事でも必要以上に気になってしまうという事はありませんか?何にしろ「怒らない努力」をしてみると、人生少し楽になりますよ。
>>698さんの体験は、単純に接客ミスだと思います。そこは怒っていいと思います。でも別に契約したからあえて手のひらを返したというわけでは無いんじゃないかなぁ…。私の担当の営業さんを見ると、とてもそんな風には考えられないですよ。
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714
匿名さん
問い合わせした内容にすぐ答えてくれない、アポイントとったのに他の
営業優先され目的が達せられなかった、そんな内容なら落ち着いて粛々と
クレームすればいいのではないでしょうか?
営業さんの人柄にひかれて物件購入したのに裏切られた、契約したとたん
に冷淡になり気分悪い?と思うことも、まああるにはあるのでしょうけど、マンション
という高い買い物でそんなことが大きな意味あるとはとても思えないのですが。。
(物件は気に入らなかったがセールスが感じがよかったのでつい契約した、なんて話は
ないでしょうし、逆にぜひ購入したかったがセールスの感じが悪くてやめた、というのも
嘘っぽい気がします。そんなことで気に入った物件の購入断念するのはその程度の関心だった
ということかと。。。)
私はドライかもしれませんが営業の方に対して、最低お願いしたことに対応してくれれば十分だと
思ってました。担当の方はまじめで一生懸命でしたが、所詮販売の方。むしろ売り込み姿勢の方より
アフターフォローが主体の方にちゃんと引き継いでいただいて契約後の面倒みていただきたい
と思います。(こちらも販売成績に関係ない問い合わせで恐縮せずにいろいろとお願いでき好都合)
人それぞれなんですね。私は営業の肩を持つつもりはまったくないですけど、ちょっと営業の方が気の毒
に思いました。
あ、地場のヤ●ザな業者の強引なセールスに拒否反応を示すって話はありますね。物件がいくら良くても
あとあとトラブルになりそうで怖いですから(接客の良し悪しとは別時限ですけど)それは引いたほうが
無難かもしれません。その点大手はどんなハズレ不良社員に当たってしまっても安心して契約できます!
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715
匿名さん
私も契約後の担当者の態度に違和感を感じた一人です。
所詮不動産の営業はこんなものと思っていますが
気分いいものではないのは確かです。
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716
匿名さん
高い買い物だけにそれに見合った価値、品質を求めるのは当然のこと。
不動産業界の営業は仕方ないという言い訳は通らないでしょう。
要は不快な気分にさせない当たり前のマナーと気配りをしてほしいということです。
何もリッツカールトンレベルの対応を求めている訳ではないのですから。
一般論でした。
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717
匿名さん
716さんに全く同感です。
ですが、現実は厳しいですね。
以前、武蔵小杉のパークで契約前から単純ミスをされて不快な思いをしました。
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718
匿名さん
プラウドの住人スレでは電車の騒音うるさいって話になってますね。ここも、それなりの覚悟は必要でしょうね。
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719
匿名さん
私もそう思います。
まだ契約前ですが、高いお金を支払って不愉快な気分になるのはゴメンです。
そういう思いをしないよう努力して頂ける事を切に願います。
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720
匿名さん
電車の音は部屋の向きによってもだいぶ違ってくると思いますが、
西側は一番うるさそう。音が一番気にならないのは北側と東側かな?
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721
匿名さん
販売のスタイルは会社によって異なりますよね。
契約までで契約後は担当が変わるところもあれば、決済引渡以降もフォローするとこもあります。
それぞれ対応内容によって窓口が分かれている方が合理的で良さそうにみえますが、実際は対顧客に対して窓口が一つになる営業担当制の方が分かりやすくクレームも起こりにくいものです。
追電してもお客様を呼べない時や新規来場の減っている時などは、契約済のお客様に電話をして「だいぶ出来てきましたよ。外からですがご覧になりませんか?ついでにMRに立ち寄って下さい」とお声掛するんです。
MRもお客さんが入っていると不思議と新規来場も増えるものですよ。
竣工まで時間があるとお客様の情報収集は凄いので逆に勉強になることも多くあります。
回数を重ね話しをして行くと信頼関係もより固くなり、ご紹介も多く頂けるようになります。
これでグラフを上げられることが多々あります。
引渡日はお花にメッセージカードを添えて置いておきます。このお花は会社が買ってくれていると思われがちですが自腹です。なので普通は無いんですよ。
最近は少なくなりましたが引渡時に心付けを下さるお客様もいらっしゃいます。当然お気持ちだけ頂戴し受け取りはしませんが。
新居でのお食事にお呼ばれすることもあります。こちらは遠慮なく伺わせて頂き、その際住んでみて初めて気づく点などお聞きすると共に後々クレームに発展しそうな芽を摘んでおくのです。
大手さんはこういった営業ができないところが多くなっているのでしょうか。
仕事を分け分担化することでクオリティを揃えようとしているのかもしれませんが、何か営業の根底にあるものが崩れてきているように感じます。
>>698さん
確かに来場の日時の電話伝言は伝わっていたのでしょう。ですが、もしかするとコールバックさせると言うのは抜けていた可能性もありますよ。
コールバックの有り無しにかかわらずお客さんからのアプローチに対して、お礼の電話、確認の連絡を必ず行っている人ならこういったことにはならなかったかもしれませんね。
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722
匿名さん
この前ハズレの営業が異動してないか期待をこめて
久し振りに電話してみましたが残念ながらまだ居ました。
担当を替えてもらうのは簡単かもしれませんが、
クレーマーのレッテルを貼られそうで・・・。
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723
匿名さん
他人にどう思われるかより、自分が気持ちよく買い物できた方がいいじゃないですか。
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724
匿名さん
同じ三井と付いていてセミナーもMRで開催したりしている三井デザインテックとの打合せなどでも、グランスカイの営業担当からすれば会社が異なるので知りませんとなるのでしょうか。
またはそんなことはなく、同席まではしなくとも打合せ内容は共有化されているのでしょうか。
心配しているのは、グランスカイの営業とは何となく相性も合うかなと思って安心して話を進めていたのに、思い通りの新居を実現するために三井デザインテックと打合せを進めたらそこのデザイナーとは話が噛合わない。商品や同じ三井でのトータルバランスを考えれば三井デザインテックを使いたいという事が起きたときです。
デザイナーを代えてくれれば済むことなのですが、考えてみると何故かスッキリしません。
と言うのはやっぱり客である自分からすればデザインテックも購入したグランスカイと一緒くたに見えているわけです。デザインテックで嫌な思いをしたのにグランスカイの営業は何にも知らず当然に何のリアクションもないと、頭では分かっていても感情論として「お宅が紹介した同じグループの話だろう!」と感じてしまうと思います。
これに限らず、「契約までの担当」、「決済までの契約関係の担当」、「引渡後のアフター担当」と分かれた場合社内での顧客との交渉経緯などの情報の引継ぎに問題が出るのではないかとも心配しておりますが、三井はどうなのでしょうか?
クレームが出たときに同じ説明を何回も部署が代わる度にする事になるようでは、それだけで大変なストレスになります。また対応についてもタライ回しになるような事が起きなければ良いのですが。。。
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725
匿名さん
このスレは勉強になるなあ。
>>721の営業ぶりなんて凄いじゃないですか。
不動産っていっても所詮ブツを買うことだから、
営業の質うんぬんってあるかよって思ってたけど、
いろんなやりようがあるんだね。
人的交わりに重きを置くモノ選びってのもあるんだな。
引渡しまで長いと不安をどんどん膨らませるひと多いもんね。
俺なんか営業に相談するほうがストレスたまるぐらいだから、
ひとりで考えてサクって決めたけど。
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726
匿名さん
わたしも営業の方とお話するのがストレスに感じるタイプです。
でも特にご年配の方とか営業のやりとりから感じられる個人的印象で判断
する方もおられるんでしょう。人それぞれと。
個人的にはそうした心づかい的な配慮より(お花もいらないなー)直接的に
メリットのあるサービスを希望します。建設中の物件見学とか近隣の再開発
情報の提供とか。
アフター担当が代わって引き継ぎがないことによるトラブルってたとえばどんな
ことが考えられるのかな?(商談時に値引きはしません、正面に見合いの建物は立ちません、
この設備は標準です、とか言った言わないでモメる、とか?確かに売りっぱなし担当は、
後先考えず耳障りのよい話だけする危険はあるかもしれねいですね。)
それから、手付を1年以上も預けるのだから、その運用益(年1%弱でも5~10万円になる理屈)
分のサービスは竣工前に提供してもらってもバチはあたらないかもしれません。
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727
匿名さん
別な大手デべの担当は分譲抽選直前に私用で数日休暇を取った。
別な中堅デべの担当は分譲抽選直前に退社した(会社とモメタらしい)。
ここのデべの他物件の担当は・・・
何度も購入すると、色んな営業がいます。
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728
匿名さん
私は営業さんとはコミュニケーションをとる方です。
話をすることでより色々な情報を聞くことも出来ます。
また良い営業さんはニーズに応えるだけではなくシーズする力を持っています。
物件自体の企画は決まってしまっているのでこのシーズできる提案力は
物件を決断するにあたってとても参考になります。
「残っている間取りはこんなのしか無いのか」と思って断っていたのに
間取図に手書きで家具など配置して、「この部屋はこういう使い方もあるんですよ」とか
提案を受けました。話を聞いているとウチの家族構成からすればこういったライフスタイルが
合っているのかもしれないと思えるようになったこともあります。
私はこういった話のできる営業さんは必要だと思っていますよ。
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729
契約済みさん
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730
匿名さん
このマンションには議員さんや宗教団体関係者とかいるんでしょうかね?
目立たずに住んでくれれば良いのですがラウンジなどでその関係の方々と
そういった話題で議論などされ占領されるのは困りますよね。
それに止まらず署名活動やその他の運動を起こされては堪りません。
政治に興味が無いわけではありませんが、思想やその他のプライバシーは
自分の住むマンション内では絶対守られたい。
また、そういう方々が住むことによってマンションに黒塗りのベンツ等が
いつも何台か横付けされていたり、街宣車が来るようになったり、いつも誰かが
マンションを見張っているといった事にならなければ良いのですが。
マンションへ向けての演説って最近の感覚としてはどうなのでしょうか。
駅前ロータリーなど公共の場では気になりませんが、のんびり過ごしたいところへ
一方的に投げかけられるスタイルはいささか疑問です。
そいう住民への配慮に欠けた方が、本当に私たちのために活動できるのでしょうか。
投票には私の権利義務として当然行きますが、候補者についてはネットやメディアで
自分の好きな時間に調べたい。
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731
匿名さん
>>730
幸福な方たちの本部がキャッツシアター跡のすぐ隣にありますので
大挙して入居されると予想しています。ま、別に信仰は自由だし
いいじゃないですか。日野学園も信・者の方がたくさんいますが
私は別に勧誘されたりしたこともないですし特に問題は感じたこと
ありませんよ
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732
契約済みさん
730さんに同意です。
マンション内でそういった活動が行われないよう徹底してほしいところです。
あとその類のポスティングもやめていただきたいです。
信仰心などは個人の自由ですのでなんの問題もないのですが、
ここのマンションに決められた方は、近くに某宗教の本部があるのは承知しているでしょうし、
そういったものに関心がある人は自分からコンタクト?とるでしょうから、そうでない人に
布教活動?勧誘などはほんとやめていただきたい。
宗教にもマナーを。という思いでいます。
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733
匿名さん
三井不動産レジの企業広告「三井に住んでいます」シリーズのマンションが
最近佃から高輪に変わりましたけど高輪のマンションみたことありますか?
隣ががど派手な幸福の建物伊皿子坂を上がっていくとかなり異様な光景です。
三井はこの団体がお好きなのでしょうか
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734
匿名さん
三井のマンションは資金さえあれば誰でも(反社会的勢力であっても)契約できるのかしら?
契約時に反社チェックとかしてくれていれば良いのですが。
まぁ大手さんだからコンプライアンス的にそういった方々と直接契約する事は
出来ないハズだと思いたいですね。
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735
匿名さん
高輪の物件は敷地のエントランスから建物までのアプローチ(スロープ)が素敵だから使ってるんでしょう。
お隣さんを除いては、確かに緑多い環境といい、ランドスケープと言い、外観、内装も素敵ですよね。
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736
匿名さん
MRへ行ってきましたが帰りしな渡された資料にひとつ不安に思ったことがあります。扉や壁紙などの資料がカラーコピー?1枚のものを渡されました。けど、カラーコピーの質が悪く、色が濃くなっていてたり薄くなっていたりと何が何の色なのか情報としてまったく役にたちません。営業さんは資料はこれしかないと言っていたのでどうしようもないと思いますが、入居までにインテリアをそろえたい身としては壁や扉などの色見本が役に立たないので困っています。
もひとつ不安なのがMRで使用されていた内装と実際入居するときに使われている内装が同じであるかどうか確認のしようがないということです。
みなさんはこういった点きになりませんでしたか?
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737
匿名さん
>>736
カラーコピーであっても、ちゃんとした印刷であっても、実際の色とは差が出ます。
モデルルームのカラーパターンをデジカメで撮影させてもらってはどうでしょう?
印刷よりはましでしょうし、確認もできると思います。
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738
匿名さん
先日OPした事業棟のサークルK寄ってきた。
パンやお弁当関係は売れてないっすね。
これからでしょうけど。
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739
匿名さん
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740
匿名さん
佃のタワー群も、古くなってついに広告から降ろされましたか。
あの辺り、以前は頻繁にドラマロケされてたけど最近は余り見掛けないし。
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741
匿名さん
今のモデルルームはとっても綺麗なのに、新しいモデルルームはなんだか悲しくなるくらい安っぽいですね…。随分と狭くなっているようですし…。
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742
匿名さん
実物と同様に急遽、経費削減を迫られた結果でしょう。
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743
匿名さん
部屋タイプも今の3タイプから2タイプに減るようです。
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744
匿名さん
新しいMRはまだ見た事がありませんが、一つの物件でMRを2回も作るというのは大きな負担だと思います。2回をうまく分散させて中途半端な物を作るより、どちらかに偏らせる戦略にしたのでしょうね。
しかし、現行のMRで展示している部屋は最初の1年では結局販売されず、新しいMRでは別の部屋が作られるというのは、計画性の片鱗も感じさせない販売戦略ですね。「最初の一年で売り切れ続出!あっという間に売れちゃいましたー」を夢に描いていたのかなあ。MRがあるうちにとっとと販売しちゃえばよかったのに、って思うのですが。
さて公式HPでは
> 平成21年7月13日(火)~24日(金)の期間は、レジデンシャルサロン移設作業の関係上、モデルルームを非公開とさせて頂きます。
とありますので、営業さんは少し早めの夏休みが取れるのでしょうか。なかなか苦戦しているようですので、ゆっくり骨を休めて頂きたい物です。ちなみに今日13日は月曜日ですので関係者の方読んでたら訂正してね。それとも14日の間違い?
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745
匿名さん
営業さんは休みのプライベートで読む程熱心な人はいないんじゃないかな。
反響営業で接客してなんぼのお仕事だから番手待っている暇な時間に見る程度でしょうね。
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746
匿名さん
>737さん
>739さん
アドバイスありがとうございます。
今度行ったときに、営業さんにデジカメで撮ってもよいか確認してみます。
また、色見本も併せて持って行ってみます。
完璧に色を再現できなくともそれに近い色が分かればインテリアもそろえ易い!
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747
匿名さん
急に話題が乏しくなりましたね。
MR移転で営業さんが夏休みに入り、営業さんの書込みが無くなったからでしょうか。。。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
世の中、厳しいんですよ。
高い買い物ですから、
色んな可能性を考えるのは当然です。
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750
匿名さん
大崎センタービル18日オーブンだそうです。飲食テナントはチェーン店ばかりです。
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751
匿名さん
>>748
>なんでここはヒネくれた考えの人ばかりなのか。
ばかりなのかと言うあなたもね。
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752
契約済みさん
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
契約時(…それより前かもしれない)にもらったクオリティブックを読み返していたところ
クオリティブックP3「コンストラクションレポートの発行」について以下の記載がありました。
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全体工事の進行を記録したコンストラクションレポートをweb上にてご覧いただけます。
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これはどこを見ればよいのでしょうか?
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