東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. パークタワーグランスカイ Part.2
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-03 15:00:04

Part2 作りました。よろしくどうぞ。


所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/



こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 683 匿名さん

    グローヴ・ケープタワーと同じようなグレードだと思えばいいのかな?

  2. 684 匿名さん

    MRに行ってみたら。グレードにより差があるよ。一概に決めつける意味全くないよ。自分の目で確かめて。

  3. 685 匿名さん

    今日、三井の方が購入検討者の方を案内しているのに遭遇しました。

    そこで少し気になったのですが、
    雨の日は、お向いのURの通路を通るのが当たり前のように説明してました。
    URに管理費を払っているわけでもないので、
    雨の日はここを使って、最後に少しだけ傘をくださいと説明するのはいかがなものかと。

  4. 686 匿名さん

    確かに「雨の日にはURを」と堂々と説明されるのはちょっと・・ですね。
    売り側はどうしてでもメリットを多くしようとしますが、
    実際にグランスカイの人間が雨になるとUR を通るという問題が勃発しても、誰も責任はとってくれません。
    入居者の道徳にたよらざる得ないでしょうね。

  5. 687 匿名さん

    「パークコート五反田」ってなんだかちょっと。。。な感じだから「グランスカイ」にしたのかな?
    三井の高級5物件の新聞全面広告に載ってなかったしねここ。

  6. 688 匿名さん

    >>685 でもそれは義務づけられた公開空地ではないかしら?

  7. 689 匿名さん

    そうそう、そこは公開されてる誰でも通れる通路なんだから全然いいんじゃないでしょうか?URの持ち物でないことは確かですよ。

  8. 690 匿名さん

    都内に限らず地方都市もそうですが、駅前再開発により歩行者デッキをよく見かけますよね。
    これらは全て再開発の施設建築物として事業認可を受けた計画に含まれます。本来、ビルの
    一所有者が駅から自分のビルにデッキをつなげて欲しいといっても不可能ですが、再開発に
    より街の活性化、周辺商店街や居住者の利便性向上を図るという名目で認められるものです。

    再開発の事業主体(組合等)はデッキを設置すれば住宅分譲、オフィス賃貸、マンション賃貸
    の効果が高いことから、自治体や鉄道会社も巻き込んで協議します。そこで駅利用者や周辺
    住民などの利便性が向上するような施設建築物であれば設置しても良いですが、そのかわり
    誰でも通れるように解放してください、となるわけです。こういったデッキの維持管理はビル
    の所有者やマンション区分所有者が皆で負担する例もあれば、完全に自治体へ移行するケース
    もあります。
    したがって、これらを周辺に解放することはいわば義務であり、ここでいうURはそれを承知
    で設置したものです。都心のオフィスで総合設計により容積ボーナスを貰ってポケットパーク
    などを解放するのもこれと似たようなものです。

  9. 691 匿名さん

    685です。

    公開地ならば、通るのにはなにも問題ないと思ってます。
    私はただ、説明の仕方が感じ悪く聞こえたため、
    説明は、MRだけで十分ではと。。

    壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか?

  10. 692 匿名さん

    もの凄い事気にされますね。近くのオーバルコートもグランスカイ自身も、結構な面積の通路を大変綺麗に整備して解放しています。
    一円も払っていない地域住民が使えるのです。
    公開されているのですから、公道と同じです。こちらの道は濡れませんよ、と説明する事に何の疑問も感じません。
    いったいどんな配慮が必要なのでしょうか?

  11. 693 匿名さん

    雨の日に限らず、人通りの少ないコースを勧める方が無責任なセールストーク。

  12. 694 契約者さん

    新MRオープン初日の予約しました。しばらく行ってないので、情勢お聞きしたら、ここのところの販売は順調のようです。早くお隣組が決まるといいですね。

  13. 695 匿名さん

    アートヴィレッジのデッキは雨の日は便利ですよ

  14. 696 匿名さん

    >>687

    三井の東京の代表物件に入ってるようですから、あまり過小評価しなくてもいいん
    じゃないですかね。

    http://www.31sumai.com/promo/2008toshin/

    でも一番庶民的なグレード(suprior)の標準装備はコスト削減がありありなので、
    (近隣の住友、野村と比べても明白)それなりの質感を求める方の食指が動かない
    気持ち、よーくわかります。

    私も正直そこまで徹底的に資材コストを減らして、いったいどれだけメリットがあるのか
    理解できません。2-300万値上げしてでも扉を鏡面加工にするとかトイレをタンクレス
    にするとか、オプションのキッチンのバックカウンターをつけるとかしたほうが
    もっと人気が出て営業的にもプラスだったと思います。

    しかも竣工の約一年半も前にオプション締切って資材調達コストをさらに下げようという
    姿勢も(オプションコテコテで参考にならない、価格すら決まってないのにオプション
    期限が過ぎているあの存在理由すら?のMRも含め)共感できません。

    パークタワーに求めるイメージとのgapは営業戦略上とてもマイナスではないかと。
    もちろん仕様がしょぼいだけで端から検討外とした潜在顧客を逃した実利面でも。

    せめてsuperiorとgracefulとの中間仕様を中低層にもっと増やすべきだった、という
    のが個人的な感想です。

    。。。最後は文句タラタラ調になってしまいましたが、なんだかんだいって諸事情から
    契約済みなんですけどね(^_^;)

  15. 697 匿名さん

    >>691

    >壁に耳ありで、地域住民への配慮があっても良いのではないでしょうか?

    公開空地の制度趣旨を理解すれば、上記のような配慮(遠慮?)をすべき
    事項ではないということがわかると思います。

    この方、親水公園をプラウドとかの近隣住民が使ってたら「もちろん使うなとは
    言わないが清掃や警備費用を負担してない人はちょっと恐縮して使ってほしい」
    とか内心思ってそうでちょっと怖い。。。。

  16. 698 匿名さん

    私の営業担当は女性の方でしたが、私が日中出かけて居ないと夜の8時過ぎでも電話を掛けてくるくらい熱心に営業する方でした。

    その営業の契約後の対応について少し気になり出しました。

    契約と同日に住宅ローンの申込手続きも行いました。しばらく経ってから申込金融機関から承認の通知が郵送で送られてきましたが営業担当(三井)からは何の連絡もありません。
    三井ではありませんが以前購入した時は、ローンが通ったら申込金融機関からの郵送通知とは別に営業担当からローンは通りましたと案内がありより安心できました。以前の営業がただ気の利いた営業だっただけで、なにも連絡が来ないのが普通なのでしょうか?

    また、先日MRで確認したいことがあったので勝手に見に行って良いのか電話しました。
    あいにく担当が休みだったので電話を受けた方に訪ねたところ来場の日にちと時間を聞かれ、木曜日に担当から連絡させますと言われました。その後一切連絡はなく予定の日になったので直接MRへ行くと担当者は接客中とのこと。しばらく待たされ出てきたかと思えば代わりの者がMRに立ち会いますと引き継ぎです。電話の伝言は伝わっていたのか確認すると伺っていましたとのこと。

    MRを見て確認するという私の目的は達せられていますが、やはり担当の対応というか三井の対応なのか、腑に落ちないものを感じています。
    なんだか契約したとたんに手の平を返したような対応に思えるのは私の思い過ごしなのでしょうか?

    住宅ローンの通知の件と今回の伝言の件と、私からすると2回担当に不信感を抱かされる事があったので決済まで大丈夫なのだろうかと不安になってきました。

    皆さんの営業の方はどうですか?

  17. 699 匿名さん

    698さん
    そう思われるのは無理のない事だと思います。
    やはり契約とるまで熱心で、悪い言い方をしてしまえば
    釣った魚になんとやら
    私は以前、営業担当の態度に不信感をもち契約する前に担当替えしてもらいました。
    変えてもらって本当によかったとおもってます。
    これから長い間住む家なのだから、気持ちよく入居したいですよね。
    まだ竣工して入居するまで時間もありますし、何か確認したい時に連絡する度に不愉快な気分になるのも憂鬱とおもいます。
    担当かえてもらえるよう上司に相談してみれば、きっとお気持ち察してくれるとおもいますよ。

  18. 700 匿名さん

    営業のアタリとハズレの差は大きいよね。
    特にここの物件の営業のハズレはひどかった。
    OJTをするのも分かるが客にとっては一生の買い物をするわけだから
    最低限の研修をしてからOJTをして欲しいね。
    嫁さんが拒否反応を示して最終的には別の物件に決めてしまったが、
    早めに営業を変えてもらっていればどうなってたかなと思う時もあります。
    もちろん、今の物件には満足していますが・・・。

  19. 701 匿名さん

    >>699さん
    契約前であれば担当を代えてもらうのもありだと思います。
    ただこういうお仕事って契約とってナンボというかインセンティブのお仕事だと聞いています。
    契約後に担当を代えてもらえてもその担当にとっては何にもならないので改善はしないのかなぁと思ったりもしています。
    ですが次も続くようであれば上席の方か、三井不動産レジデンシャルの相談窓口を探して連絡してみようと思います。

    >>700さん
    その営業は一人で対応させられたのでしょうか?
    指導社員と一緒に二人で出てきたのでなければ最悪ですね。
    ですが結果的にはご家族満足のいく物件に出会えたようですので逆に良かったのかも知れませんね。

  20. 702 匿名さん

    不快な思いをされたなら迷わず相手の会社の相談窓口にいうべきですね。
    相手の会社ためにもなりますし、その営業の方のためにもなります。
    こういうのははっきり言ってあげないといけません。

  21. 703 匿名さん

    別な物件では、契約後に直ぐに担当が別な物件に移動してしまったことがありました。
    キャッシュ買いだったので、あとは特定な人への担当引継ぎはなしでした…

  22. 704 匿名さん

    営業が手のひらをかえすなら、こちらも手のひらをかえして豹変してはどうですか。
    何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
    何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
    会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
    買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。

    大体その営業は苦労して契約まで結びつけた客に対して思い入れは無いのでしょうか?
    私なら苦労して契約してもらった客ほど可愛く思えてきますけどね。
    住宅ローンの内定通知は本人だけじゃなく出した不動産会社にも来るのですから
    分かった時点で「おめでとうございます!安心してください。決済までの段取りは
    こうです・・・」って確認の電話があってもおかしくありません。と言うより普通は連絡しますよ。
    このご時世、客の属性が良くても通らないことも多いのですから、紙切れだけの通知だけじゃなく
    電話でも直接話すことで安心を与えることが大切だと思います。

    営業は客とのコミュニケーションは大切です。それが無いと些細な事が大事件に発展します。
    最後は意地になって引っ込みがつかなくなり言葉だけでは収まらなくなるものです。

  23. 705 匿名さん

    >何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
    >何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
    >会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
    >買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。

    こういった思考って異常ですよね。

    不快な思いを伝える手立ては他にもあるでしょうに。
    なんの為にそこまでしなくてはならないのか。
    これじゃあ悪質なクレーマーになり下がっているだけ。
    まぁ、そんな悪質な購入客がここにいないことを願います。

  24. 706 匿名さん

    でも1万2万の買い物ではないので
    夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
    異常と言ってしまえばそれまでですが、消費者の立場にたってもう少し対応していれば
    そういった契約後の不誠実な対応はとれないと思います。
    まあ要するに契約さえとれればあとは関係ないというのが、その対応にあらわれてますね。

  25. 707 匿名さん

    >夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。

    夜も眠れないくらい悩んでいるっていう書き込みどこかにありましたっけ?
    悪質クレーマーみたいな顧客を永遠と続けることに何の意義があるのやら。

  26. 708 匿名さん

    人なんて嫌になったら突然豹変するものです。知っている営業はいきなり弁護士名の内容証明を送られてきた挙句にゴネられ手付金返金の白紙解約されたそうです。裁判やれば勝つのでしょうが手付金も少なかったらしく早々にお引き取り頂いたそうです。

  27. 709 匿名さん

    えっ?
    1億ちかい買い物するのにさんざん悩むのは自分だけでしょうか?
    営業にはそういう消費者の気持ちを理解して誠実に対応してもらいたいと思うのは
    あたりまえのことです。
    なぜそう思う事がクレーマー?
    あんた被害妄想だよ

  28. 710 匿名さん

    この物件を検討しているのですが私の営業担当も女性です。
    698さんのように契約した後、態度を変えられてはとても不愉快です。
    もちろんネット上で営業の人を特定することはできないと思いますが
    なにかヒントになるような事教えて頂きたいです。
    同じ営業であれば分かると思うので

  29. 711 匿名さん

    大企業の営業ってそんなもんだよ。
    特に優秀な営業ほど、歩合でなくても、毎月数字ノルマがあって次々に見込客の対応をしなければならない仕事。
    本人は買ってもらった客を大切にしたくても、上司からの指示でままならず。
    次々リピーターでお客が付く業界ならアフターサービスまで対応出来るけど1件売るのに付きっきりなマンション営業ならその人の問題でなく会社の社員教育の問題。
    どの段階で次の客にシフトするかは会社によりけり。

  30. 712 物件比較中さん

    711さんと同感です。
    所詮、仕事上のつながり。数十年来の友人でも何でもないのですから、
    過剰に期待しても無理なのではないでしょうか。。依頼することは
    きっちりする、やってくれなければ苦情をする、理路整然と割り切って
    感情的な部分は一定範囲内のみと思うべき。
    一方、売る側もそれなりに能力のある営業マンなら、本音と建て前をうまく
    使い分けて、契約済みのお客様にも不快な思いをさせないようにすると思う
    のですが、みんながみんな、そういう優秀な人ばかりじゃないですからね。。

  31. 713 契約済みさん

    私の担当の営業さんはとても誠実でした。同じく女性です。契約後にも何度か問い合わせる事がありましたが、快く丁寧に対応してくれましたよ。当たり外れがあるのでしょうかね。

    先方があまりにも腰が低いので、こちらの気が大きくなって、些細な事でも必要以上に気になってしまうという事はありませんか?何にしろ「怒らない努力」をしてみると、人生少し楽になりますよ。

    >>698さんの体験は、単純に接客ミスだと思います。そこは怒っていいと思います。でも別に契約したからあえて手のひらを返したというわけでは無いんじゃないかなぁ…。私の担当の営業さんを見ると、とてもそんな風には考えられないですよ。

  32. 714 匿名さん

    問い合わせした内容にすぐ答えてくれない、アポイントとったのに他の
    営業優先され目的が達せられなかった、そんな内容なら落ち着いて粛々と
    クレームすればいいのではないでしょうか?

    営業さんの人柄にひかれて物件購入したのに裏切られた、契約したとたん
    に冷淡になり気分悪い?と思うことも、まああるにはあるのでしょうけど、マンション
    という高い買い物でそんなことが大きな意味あるとはとても思えないのですが。。
    (物件は気に入らなかったがセールスが感じがよかったのでつい契約した、なんて話は
    ないでしょうし、逆にぜひ購入したかったがセールスの感じが悪くてやめた、というのも
    嘘っぽい気がします。そんなことで気に入った物件の購入断念するのはその程度の関心だった
    ということかと。。。)

    私はドライかもしれませんが営業の方に対して、最低お願いしたことに対応してくれれば十分だと
    思ってました。担当の方はまじめで一生懸命でしたが、所詮販売の方。むしろ売り込み姿勢の方より
    アフターフォローが主体の方にちゃんと引き継いでいただいて契約後の面倒みていただきたい
    と思います。(こちらも販売成績に関係ない問い合わせで恐縮せずにいろいろとお願いでき好都合)

    人それぞれなんですね。私は営業の肩を持つつもりはまったくないですけど、ちょっと営業の方が気の毒
    に思いました。

    あ、地場のヤ●ザな業者の強引なセールスに拒否反応を示すって話はありますね。物件がいくら良くても
    あとあとトラブルになりそうで怖いですから(接客の良し悪しとは別時限ですけど)それは引いたほうが
    無難かもしれません。その点大手はどんなハズレ不良社員に当たってしまっても安心して契約できます!

  33. 715 匿名さん

    私も契約後の担当者の態度に違和感を感じた一人です。
    所詮不動産の営業はこんなものと思っていますが
    気分いいものではないのは確かです。

  34. 716 匿名さん

    高い買い物だけにそれに見合った価値、品質を求めるのは当然のこと。
    不動産業界の営業は仕方ないという言い訳は通らないでしょう。
    要は不快な気分にさせない当たり前のマナーと気配りをしてほしいということです。
    何もリッツカールトンレベルの対応を求めている訳ではないのですから。
    一般論でした。

  35. 717 匿名さん

    716さんに全く同感です。
    ですが、現実は厳しいですね。
    以前、武蔵小杉のパークで契約前から単純ミスをされて不快な思いをしました。

  36. 718 匿名さん

    プラウドの住人スレでは電車の騒音うるさいって話になってますね。ここも、それなりの覚悟は必要でしょうね。

  37. 719 匿名さん

    私もそう思います。
    まだ契約前ですが、高いお金を支払って不愉快な気分になるのはゴメンです。
    そういう思いをしないよう努力して頂ける事を切に願います。

  38. 720 匿名さん

    電車の音は部屋の向きによってもだいぶ違ってくると思いますが、
    西側は一番うるさそう。音が一番気にならないのは北側と東側かな?

  39. 721 匿名さん

    販売のスタイルは会社によって異なりますよね。
    契約までで契約後は担当が変わるところもあれば、決済引渡以降もフォローするとこもあります。
    それぞれ対応内容によって窓口が分かれている方が合理的で良さそうにみえますが、実際は対顧客に対して窓口が一つになる営業担当制の方が分かりやすくクレームも起こりにくいものです。

    追電してもお客様を呼べない時や新規来場の減っている時などは、契約済のお客様に電話をして「だいぶ出来てきましたよ。外からですがご覧になりませんか?ついでにMRに立ち寄って下さい」とお声掛するんです。
    MRもお客さんが入っていると不思議と新規来場も増えるものですよ。
    竣工まで時間があるとお客様の情報収集は凄いので逆に勉強になることも多くあります。
    回数を重ね話しをして行くと信頼関係もより固くなり、ご紹介も多く頂けるようになります。
    これでグラフを上げられることが多々あります。

    引渡日はお花にメッセージカードを添えて置いておきます。このお花は会社が買ってくれていると思われがちですが自腹です。なので普通は無いんですよ。
    最近は少なくなりましたが引渡時に心付けを下さるお客様もいらっしゃいます。当然お気持ちだけ頂戴し受け取りはしませんが。
    新居でのお食事にお呼ばれすることもあります。こちらは遠慮なく伺わせて頂き、その際住んでみて初めて気づく点などお聞きすると共に後々クレームに発展しそうな芽を摘んでおくのです。

    大手さんはこういった営業ができないところが多くなっているのでしょうか。
    仕事を分け分担化することでクオリティを揃えようとしているのかもしれませんが、何か営業の根底にあるものが崩れてきているように感じます。

    >>698さん
    確かに来場の日時の電話伝言は伝わっていたのでしょう。ですが、もしかするとコールバックさせると言うのは抜けていた可能性もありますよ。
    コールバックの有り無しにかかわらずお客さんからのアプローチに対して、お礼の電話、確認の連絡を必ず行っている人ならこういったことにはならなかったかもしれませんね。

  40. 722 匿名さん

    この前ハズレの営業が異動してないか期待をこめて
    久し振りに電話してみましたが残念ながらまだ居ました。
    担当を替えてもらうのは簡単かもしれませんが、
    クレーマーのレッテルを貼られそうで・・・。

  41. 723 匿名さん

    他人にどう思われるかより、自分が気持ちよく買い物できた方がいいじゃないですか。

  42. 724 匿名さん

    同じ三井と付いていてセミナーもMRで開催したりしている三井デザインテックとの打合せなどでも、グランスカイの営業担当からすれば会社が異なるので知りませんとなるのでしょうか。
    またはそんなことはなく、同席まではしなくとも打合せ内容は共有化されているのでしょうか。

    心配しているのは、グランスカイの営業とは何となく相性も合うかなと思って安心して話を進めていたのに、思い通りの新居を実現するために三井デザインテックと打合せを進めたらそこのデザイナーとは話が噛合わない。商品や同じ三井でのトータルバランスを考えれば三井デザインテックを使いたいという事が起きたときです。
    デザイナーを代えてくれれば済むことなのですが、考えてみると何故かスッキリしません。

    と言うのはやっぱり客である自分からすればデザインテックも購入したグランスカイと一緒くたに見えているわけです。デザインテックで嫌な思いをしたのにグランスカイの営業は何にも知らず当然に何のリアクションもないと、頭では分かっていても感情論として「お宅が紹介した同じグループの話だろう!」と感じてしまうと思います。

    これに限らず、「契約までの担当」、「決済までの契約関係の担当」、「引渡後のアフター担当」と分かれた場合社内での顧客との交渉経緯などの情報の引継ぎに問題が出るのではないかとも心配しておりますが、三井はどうなのでしょうか?
    クレームが出たときに同じ説明を何回も部署が代わる度にする事になるようでは、それだけで大変なストレスになります。また対応についてもタライ回しになるような事が起きなければ良いのですが。。。

  43. 725 匿名さん

    このスレは勉強になるなあ。
    >>721の営業ぶりなんて凄いじゃないですか。
    不動産っていっても所詮ブツを買うことだから、
    営業の質うんぬんってあるかよって思ってたけど、
    いろんなやりようがあるんだね。
    人的交わりに重きを置くモノ選びってのもあるんだな。

    引渡しまで長いと不安をどんどん膨らませるひと多いもんね。

    俺なんか営業に相談するほうがストレスたまるぐらいだから、
    ひとりで考えてサクって決めたけど。

  44. 726 匿名さん

    わたしも営業の方とお話するのがストレスに感じるタイプです。
    でも特にご年配の方とか営業のやりとりから感じられる個人的印象で判断
    する方もおられるんでしょう。人それぞれと。

    個人的にはそうした心づかい的な配慮より(お花もいらないなー)直接的に
    メリットのあるサービスを希望します。建設中の物件見学とか近隣の再開発
    情報の提供とか。

    アフター担当が代わって引き継ぎがないことによるトラブルってたとえばどんな
    ことが考えられるのかな?(商談時に値引きはしません、正面に見合いの建物は立ちません、
    この設備は標準です、とか言った言わないでモメる、とか?確かに売りっぱなし担当は、
    後先考えず耳障りのよい話だけする危険はあるかもしれねいですね。)

    それから、手付を1年以上も預けるのだから、その運用益(年1%弱でも5~10万円になる理屈)
    分のサービスは竣工前に提供してもらってもバチはあたらないかもしれません。

  45. 727 匿名さん

    別な大手デべの担当は分譲抽選直前に私用で数日休暇を取った。
    別な中堅デべの担当は分譲抽選直前に退社した(会社とモメタらしい)。
    ここのデべの他物件の担当は・・・

    何度も購入すると、色んな営業がいます。

  46. 728 匿名さん

    私は営業さんとはコミュニケーションをとる方です。
    話をすることでより色々な情報を聞くことも出来ます。
    また良い営業さんはニーズに応えるだけではなくシーズする力を持っています。
    物件自体の企画は決まってしまっているのでこのシーズできる提案力は
    物件を決断するにあたってとても参考になります。
    「残っている間取りはこんなのしか無いのか」と思って断っていたのに
    間取図に手書きで家具など配置して、「この部屋はこういう使い方もあるんですよ」とか
    提案を受けました。話を聞いているとウチの家族構成からすればこういったライフスタイルが
    合っているのかもしれないと思えるようになったこともあります。
    私はこういった話のできる営業さんは必要だと思っていますよ。

  47. 729 契約済みさん

    こういう記事が出ていました。あまり同意できない記事ではあるが。

    近年急増する高さ60メートル以上のタワーマンションを抱える選挙区の候補が、票の掘り起こしに頭を悩ませている。
    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090709007.html

  48. 730 匿名さん

    このマンションには議員さんや宗教団体関係者とかいるんでしょうかね?
    目立たずに住んでくれれば良いのですがラウンジなどでその関係の方々と
    そういった話題で議論などされ占領されるのは困りますよね。
    それに止まらず署名活動やその他の運動を起こされては堪りません。
    政治に興味が無いわけではありませんが、思想やその他のプライバシーは
    自分の住むマンション内では絶対守られたい。

    また、そういう方々が住むことによってマンションに黒塗りのベンツ等が
    いつも何台か横付けされていたり、街宣車が来るようになったり、いつも誰かが
    マンションを見張っているといった事にならなければ良いのですが。

    マンションへ向けての演説って最近の感覚としてはどうなのでしょうか。
    駅前ロータリーなど公共の場では気になりませんが、のんびり過ごしたいところへ
    一方的に投げかけられるスタイルはいささか疑問です。
    そいう住民への配慮に欠けた方が、本当に私たちのために活動できるのでしょうか。
    投票には私の権利義務として当然行きますが、候補者についてはネットやメディアで
    自分の好きな時間に調べたい。

  49. 731 匿名さん

    >>730

    幸福な方たちの本部がキャッツシアター跡のすぐ隣にありますので
    大挙して入居されると予想しています。ま、別に信仰は自由だし
    いいじゃないですか。日野学園も信・者の方がたくさんいますが
    私は別に勧誘されたりしたこともないですし特に問題は感じたこと
    ありませんよ

  50. 732 契約済みさん

    730さんに同意です。
    マンション内でそういった活動が行われないよう徹底してほしいところです。
    あとその類のポスティングもやめていただきたいです。

    信仰心などは個人の自由ですのでなんの問題もないのですが、
    ここのマンションに決められた方は、近くに某宗教の本部があるのは承知しているでしょうし、
    そういったものに関心がある人は自分からコンタクト?とるでしょうから、そうでない人に
    布教活動?勧誘などはほんとやめていただきたい。

    宗教にもマナーを。という思いでいます。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸