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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-09-14 11:52:19
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
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582
匿名さん
>>578
どこから拾ってきたのか出所(URL)を明らかにしないと信憑性がないな
それと>>579さんの指摘のとおり、高台が危ないのではなく、一部の崖地だけでしょ
高台は基本的に埋め立て地より地盤が堅いので地震にも強いというのは定説
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583
匿名さん
高台か崖かは知らないけど、東京内陸部と横浜などに赤丸が密集してるのが不気味だね。この赤丸のところは全部崖なのかな。
まあ、硬い地盤ならいいけど、都内には無理に盛り土したり、高台を切り崩して急勾配に家を建てたり谷や沼を埋めたりしてるところが結構あって、強い地震があれば地下水などが作用して地盤全体がごっそりとズレるって話は聞くよね。
地震がトリガーではないけど、どこかの山間の住宅地でも地下水の影響で地すべりが起きて、町が崩壊しているところがあるから、崖でなくても安心できないんじゃないの?
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585
匿名さん
>不気味も何も、江戸の海岸線と山手と下町の境界線だよ。
その境界線の坂を高台とか称して喜んでるんじゃないの?
地震が起きれば崩れさる楼閣かも知れないのにさw
まあ、ここに出没するネガさんは元々そんなとこに住んでないから
心配無用なんだけどさ・・・
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587
匿名さん
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589
匿名さん
たぶん高台で本当に地盤の良い場所は大金持ちの邸宅になっていたりするんだろうね。
この掲示板でネガさんが引き合いに出す(※ネガさんが住んでいる、ではない)ようなマンションは、
それこそ無理な盛り土とかの上に立っているのかもしれないね。
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590
匿名さん
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591
マンション住民さん
WCTに住んでるものだけど確かにB棟はいまだに売れ残ってる。
注目とは言え、それほどでもないのは確かなのかもしれないね。
まあ住民としてはゆっくり見守っていきたいと思います。
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592
匿名さん
591さん、本物住民かどうかは知らないが
場の空気を読めない人なのは確かだ。
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593
匿名さん
B棟は、景気回復のせいか今年に入って売れ行きが上向いている。
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594
匿名さん
体力のある大手筋は高笑い(笑)
今はまったく景気回復していないが、最悪期はだっした…
口裏を合わせたように、新規開発をストップ!品薄から値下げはないし自然と在庫は掃ける(笑)
Why?作らないか(笑)過去の教訓で自分たちで自分の首を絞めるのが分かっているから!!
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595
匿名さん
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596
匿名さん
そうだね、復活目指して中小デベが必死に金策しているからね、なんとかしないとって、年末まで余談許さない状況だが、最悪期はだってるよ(笑)
エンドは安く買いたいが、人気マンションは値下がりしないし、抽選はじまれば、人気マンションまた注目されるよ
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597
匿名さん
読んでて、ここは何のスレだったっけ?と思ってしまうな…
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599
匿名さん
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600
匿名さん
下降もしてないとは思いますが上昇?しているのかな?
全然実感わきません。
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601
匿名さん
下げ止まり感があるのはたしかみたいだよ。でも、売却価格も上がる代わりに購入価格も上がる
から、住み替えの場合はあまり関係ないけどね。
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602
匿名さん
ここいら辺が、一番下げ止まり感があるのは確かなようだ。
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603
匿名さん
いつの間にやら、芝浦賛美。
その1のスレ主さん、お元気ですか〜
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604
匿名さん
お盆のせいか、朝の港南口のラッシュはいつもの半分くらい、このくらい減るとちょっと異様かも。
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605
匿名さん
>>604
夕刻の逆の流れ、つまり自由通路を埋立地方面へ向かう人々、
おそらく会社帰りの帰宅途中であろう人々は、誰も背中が丸く
どの顔も憔悴しきっていた。
これから品川駅に向かう人々が弾むように歩いていたのとは
全く対照的な雰囲気だったよ。
がんばれ!
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606
匿名さん
品川で働いて帰宅する人、遠距離通勤の人が多そうで、大変だと思います。
特にお父さん頑張って。
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607
匿名さん
夕刻の逆の流れには、新幹線にこれから乗る人々も含まれるわけだが。
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608
匿名さん
>>605
夕刻の港南口なら
自由道路を出口に向かう人→オフィスへ戻る人
これから品川駅に向かう人→仕事が終わって帰る人
じゃないかと思うよ。
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609
匿名さん
高輪口のホテルから新幹線に乗る人以外ほとんど自由通路は使わないよ。
普通はJRの連絡改札口を使うからね。
それとインターシティやグランドコモンズへ帰社する人は逆の流れだけど明らかに違うよ。
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610
匿名さん
>>605
んなアホなw
ネガの内容がくだらなすぎてふいたじゃないかw
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611
匿名さん
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612
匿名さん
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613
匿名さん
なるほどねえ>>605さんは港南口のオフィス勤めか。
夕方には疲れ切った体に鞭打って神奈川県なんとか郡の自宅まで帰宅しなきゃならない。
自由通路を歩いていたら職場からドアツードア30分で帰宅してゆく港南住民とすれ違った。
で、港南住民がうらめしくなったと。わかるわかる。
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614
匿名さん
品川駅で飲んだり、買い物したりして、すぐに帰宅。やっぱり便利だね。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
>どの顔も憔悴
そりゃ憔悴しますよ、自由通路は長いもん。
疲れますよー。
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617
匿名さん
長くったって、端から端まで歩かなきゃいけない人は少ない。
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618
匿名さん
港南側の会社に勤める高輪住民は
自由通路をハシからハシまで歩いて帰宅。
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619
匿名さん
そんなに長いか?東西通路。まっすぐ歩いてあっという間に改札に着くから長いと思わんが。
それより、東京駅の丸の内から新幹線に乗るときとか、上野駅で乗り換えるときの方が長いぜ。
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620
匿名さん
まあ、ちいさーい駅しか知らないネガ君には長いんでしょうねw 私鉄駅なんか通路さえ無い。
JRだってほとんどの駅が通路なんてものさえ無い。しょうがないよ品川駅は将来はリニアも
止まる各線の乗り換えターミナルなんだから。
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622
匿名さん
とりあえず品川駅周辺は今後も大注目ってことでもう終わりにしてもいいですか?
ネガさんもお疲れのようですし。
他に注目される地域がないっていうのも寂しいもんですね。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
住みたいな、じゃなくて
住んでるから美化したいな、でしょ
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626
匿名さん
確かに通路長いよな。
便利なターミナル駅じゃなく
道路からすぐ改札、すぐホームの小さな駅の傍に住みたいもんだ(笑)
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627
匿名さん
長い通路の両側に何もないからテナント入れてもられるといいな。
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628
匿名さん
田舎に行けばいくらでもあるじゃない。
道路からすぐ改札、すぐホームの小さな駅。
月島駅も地下通路が長いよ。
北端出口から西端出口まで。
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629
匿名さん
>>619
わりーな。ちょっと確認だけどさ、東西通路って何処の駅の話になってんだ?
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631
匿名さん
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