- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-09-14 11:52:19
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
-
327
匿名さん
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
高輪はいいところだが一般ファミリーには正直住みにくい。中古なんだけど同じマンションの人金持ちすぎです。
-
333
匿名さん
匿名掲示板でなりすましも相当数ある中で
印象決めるのも短絡的でどーかと思うが。
-
334
匿名さん
-
335
匿名さん
泉岳寺がよいとアピールするのは
サウスゲートスレのスレ主か?
それはそうと
メジャーセブンのアンケートは、自由が丘などの固定ファンがいる街以外は、
新築販売物件の宣伝をしてる街が上位に来るのを知らない人がいるのか?
-
336
匿名さん
>>335
ってことは、もしかして
〇州とか〇〇小杉とかがランキングインしてたりするんでは?
まさか、それは無いか
-
338
匿名さん
駅名の「品川」でランキングしてるんだから「港南」がランクインするわけがないだろう。
表を見ると「二子玉川」や「表参道」がランクインしているが、
>>337は「世田谷区二子玉川○丁目」とか「港区表参道○丁目」といった地名が存在すると思っているのだろう。
東京の地理に無知な田舎者はこれだから困る。
-
340
匿名さん
>>338
世間的に困るのはお前さんのようなだけだろ?
勝手に困ってればいいさ。
-
341
匿名さん
-
-
342
匿名さん
>>332
コーナンはもともとそんなもんだよ。
でなきゃどのデベも物件名に「港南」を避ける理由がないじゃない。
-
343
匿名さん
だけど豊洲は見事ブランド化したね。
昔はフロントコート、キャナルワーフだのカタカナマンションのみ
だったが、PCT以降ぐらいからマンション名に豊洲ってつけるよう
になった。
港南はブランドとしては品川のほうが強いし、駅名をつけるなら天王洲
をつけているマンションが多い。
-
344
匿名さん
ネガも相当追い込まれてるね。名前ぐらいしか責める材料が無くなってしまって
結局自分の住んでるショボ~イ町の名前は死んでも出せないし
ツライですねえ。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
-
345
匿名さん
何度も言っているが、品川駅は港南にある。だから、港南=品川なのだよ。ついでに、Sonyや三菱商事その他
大企業の本社も港南にある。でも、事実を見ても悔しいだろうな。わかるわかるw
-
346
匿名さん
>>341
これ、WCTが出来る前の都営しかなかったときの調査じゃん。このときから港南人口は2万人は増えている。
その殆どが高額所得者。
-
347
匿名さん
>>339
何年前の話?今は高輪口なんてパシフィックは閉鎖、高品ホテルは廃業。人の流れは完全に港南。主役が
入れ替わったんだよ。そんなことも知らないとは、あーあって感じだな。
-
348
匿名さん
-
349
匿名さん
JR品川駅と京急品川駅の住所は高輪です。JR東海(新幹線)は港南になります。
ちなみに三菱商事本社はだいぶ前に丸の内に戻りました。
三菱重工は品川も本社だけど横浜本社が事実上の本拠地だね。
ソニーは港南が本社ですが登記上の本社は北品川(御殿山)のままらしいなんでだろう?
-
350
匿名さん
>品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。
そこそこ良い場所で有ることは確かだが超一等地ではないし、ありえない。
例えば皇居周辺の千代田区なら海の眺望は無いがもっと交通のアクセスは良いし、皇居という
素晴らしい緑が有る。空気もこの周辺はキレイ。
眺望に関しても品川には無い、都会の夜景が多く見れる。
新幹線・新幹線と言うがそれがそんなに素晴らしい事か?毎日使うのだろうか?リニアも同様
大手町までシングル分の所が殆ど。それ以上に都内の主要ターミナルまでも殆どが15分以内。
たまに使う新幹線や羽田に近いと自慢する所が寂しい。それよりも日々の生活での利便性が
優れている方が上になるのが当たり前。
そして何よりも土地としてのブランド力が違う。街の雰囲気が違う。洗練されている。
土地の価格とは平等な評価です。それを見れば一目瞭然だと思うが。
品川や港南が悪いとは言わないが、超一等地ではない。それを勘違いしている住民が一生懸命に
一等地・超一等地とアピールするから叩かれるのではないだろうか?
-
351
匿名さん
>>346
笑える
WCTでも、眺めの良い高層階は1億ぐらいは用意しないと買えないから
フツーの上場企業の社員ぐらいでは手も足も出ない事知ってるのかな
自分が悲しくなるだけだから、無理してスレに来なきゃいいのにね
-
352
匿名さん
高輪と港南の格差より同じマンションであるWCT内の格差のほうが大きい気がしてきた。
-
353
匿名さん
>>350
すいませーん
気に障ったら許してくださいね~。
現時点で一等地なんて言ってないから安心してくださいね~。
今は交通の便が良くて海沿いの景色が楽しめる土地というだけですからね~。
千代田区なんかと較べようなんて思ってないですから安心してくださいね~。
ほらっ六本木なんかも昔は池と荒野だけの土地でしたけど今は面影もないですからね~。
リニアなんかできたら変貌していくかもしれないってだけですからね~。
-
354
匿名さん
ま、期待や夢がが持てて、
少なくとも今より良くなっても、悪くなることはないエリア。
という状況が面白くない度量の狭い人達が多いんでしょう、きっと。
-
355
匿名さん
353が住んでいるような地域には住みたくないなぁ~~。
馬鹿すぎ・低レベルすぎ
そしてやっぱりこの人もリニアなのね
-
356
匿名さん
350は品川の事をちゃんと評価していると思いますよ。
悪いとは言っていませんから。
それを350みたいな人がレベルを落としているのですよ。住人として恥ずかしい
-
-
357
匿名さん
-
358
匿名さん
>>350
そこそこ良い土地?港区番外地の港南が???
今までどこに住んでたのw?足立とか江戸川とか?
-
359
匿名さん
東京23区で空気のきれいな場所などない
適当な事言うな
海沿いの方が風があるぶんいくらかマシその程度
-
360
匿名さん
産業道路・首都高・モノレールがセットになったカオスが集積してるエリアは、もっと空気がきれいらしいね。
住民曰く、だけどね。
-
361
匿名さん
>>350
せっかくの長文だが、
>品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。
「変貌していくに違いないですね」と、あくまで未来への予想であり、
しかも、現時点との比較ではないだろう?
-
362
匿名さん
このスレ本当に面白いですね。みんなが参加したくなるのわかります。
-
363
匿名さん
でしょう。最初からネガの負けが確定しているようなものスレ。面白いです。
-
364
匿名さん
>>363
負けた中で負けを決めたところで、どれ程の意味もありませんよ。
-
365
匿名さん
350は、毎日使うかどうかにリニアの役目を歪曲してるのが間違い。
つくばEXとか副都心線のような、毎日の通勤に使う目的の電車じゃあるまいし。
-
366
匿名さん
>350は、毎日使うかどうかにリニアの役目を歪曲してるのが間違い。
つくばEXとか副都心線のような、毎日の通勤に使う目的の電車じゃあるまいし。
この様な考えの方は成田空港の横にでも住んでいれば!!
国際線の飛行機も「毎日の通勤に使う目的の電車じゃあるまいし」ってね
-
-
367
匿名さん
>>359
350は都心部の中で比べると相対的に綺麗だと言いたいのでは?
ソースは示せませんが10年くらい前のニュースで風船かなんかで空気をサンプリングしたらお台場あたりの海の上が一番ダストが多かったという報道を見た気がします。
気流かなんかの関係みたいですが、当時より高層建築が増えた現在はどうなっているか皆目見当つきません。
>>364
時間が潤沢にある方々にとっては体のいい暇つぶしでそれもまた一興なのかも。
-
368
匿名さん
>>366
飛行場は迷惑施設。
だから、近くに住みたいなど考える人は少ない。
駅は逆に近くにあると良い施設。
だから、駅近に住みたい人が多い。
まあ、普通の考えの方には当たり前の話だ。
366の様な考えの方を除いて。
-
369
匿名さん
-
370
匿名さん
>>363
”ようなもの” と断定しないところがまた憎い
なんとか頑張れば逆転できるかのような印象を与えておいて、もがく様を楽しむと・・・
早速喰いついてる人がいますが、よっぽど悔しいんですね。
-
371
匿名さん
-
372
匿名さん
>>370
気に障ったようですね。 やはり我慢できずに釣られちゃいましたか。まあ、いいでしょう。
-
373
匿名さん
まだ品川、港南の魅力をわかっていない人が多いから説明しておこう
①新幹線、リニア始発駅まで、遠いマンションでも家から徒歩で20分、タクシー利用で10分程度も
あれば乗車できる。
②港区で羽田空港に最も近い立地、それでいて適度な距離もあるため騒音被害が無く、タクシー利用で
20分、電車でも2路線利用で快適にアクセスできる。
他の地域でも変わらないと言う人がいるだろうが都心内陸部からだと渋滞や乗換えで上記のような
時間でのアクセスは不可能。①②を兼ね備えて、渋滞にも無縁な地域は 品川、港南地区しか存在しない。
-
375
363
>>370
どうしても気になっちゃう人が多いようで、入食い状態で多少疲れますが
先は長いので、まったりと楽しみましょう!
-
376
匿名さん
>374
ちょっと頭がズレているようだが
品川駅の説明じゃなくて、品川駅と羽田へ最もアクセスの良い地域に住む事のメリットの説明ね
君のように品川駅構内で暮らしている人なら別だけど(笑)
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件