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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-09-14 11:52:19
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
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254
匿名さん
>三井不動産の人も言ってました。
不動産屋の言葉に惑わされずに自分で考えましょうね。(^0^*
品川が優位か、五反田が優位か?
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255
匿名さん
どう考えても、品川より五反田が発展して優位に立つことは無いだろ?だって五反田だよ ごたんだ!
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256
匿名さん
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257
匿名さん
五反田でも北品川に近いソニー後の南側の斜面は、優良な場所になるだろうね。でもそれも、品川エリア。
南山手地区と言って良いのは、そこまで。島津山や御殿山や高輪も許せるが、五反田のタワマン地区は
ダメ。もちろん、港南も全くブランドは無いけど、利便性とシーサイド立地なことで評価できる。
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258
匿名さん
しかしオフィスも含めて三井不動産が芝浦と五反田・大崎地区には投資するのに
港南エリアに投資をしないのは若干気になる。品川は利回りが低いのかね。
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259
匿名さん
品川Vタワーなら欲しいけど、駅から10分以上も歩く港南マンション郡は
幾ら金があっても欲しくならないんだよな~。ここの掲示板見てると住民層
頭脳レベルが低そうな人多そうだし。
豊洲、有明、武蔵小杉のほうが全然いいな。(^0^*
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261
匿名さん
>>259
じゃあ、豊洲、有明、小杉で我慢してればいいじゃん。
品川は、駅まで快適バス5分、東京駅まで電車9分。
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262
匿名さん
>>259
そういうわざとらしい燃料投下は面白くないね。
あおるなら五反田や大崎、芝浦みたいなタワマンライバル地域とか
高輪口方面に住みたいとか書かないと。
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263
匿名さん
五反田は”違う意味のホテル”とか”楽しい大人のお店”が色々あって捨てがたい町です。σ(^_^;)...
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264
匿名
>>258
三井不動産の港南物件はパークタワー品川がありますね。
もう少し勉強してからネガレスして下さい(笑)
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266
匿名さん
>>263
そうそうその調子だ。ついでに高輪も「ごちゃごちゃしている」とか「坂が多い」とか
「電柱が」とかもっと食いついてくれ。
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267
匿名さん
>>258
いえ、パークタワー品川ベイワード325戸がありますよ。
三井らしく、管理費だけはしっかり高いですがね。
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268
匿名さん
>>264
分譲マンションは投資ではない。言葉は悪いが売り逃げだ。
芝浦、大崎、五反田はオフィスやマンションを三不が所有しているでしょ。
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269
匿名さん
東京の湾岸は屠殺場やゴミ処理場など、嫌悪施設の受け入れ場所になってる場末の場所。
ここが中心になることは俺たちが生きてる間にはない。
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270
匿名さん
三井は管理費高いね。都内タワマンで一番安いのはWCT。 \(^o^)/
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271
匿名さん
>>269
残念ながら 既に中心になっている。名だたる大企業の本社が港南に集積。商業施設も益々充実。
加えて、リニア始発駅にも内定。誰がどうネガっても事実が全てを物語る(^0^*オッホホ
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272
匿名さん
いえいえ、誤解を与えたらすいません。五反田は個人的に利用させてもらってるので捨てがたいというより
無くてはならない存在なんですよ。感謝してます。σ(^_^;)...
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274
匿名さん
>>273
住不は田町(三田口)にオフィス+レジのラトゥール三田所有してます。
あとシーメンス本社がある五反田のオフィスビルも住不だね。
森ビル(もしくは森トラは基本的に港区、広げても山手線の外側には投資
しないから港南はどうだろうか?お台場(ただし江東区エリア)には進出
するみたいだけどね。
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275
匿名さん
WCTは所詮バスだからね。
いや、本数多くて夜中まであるから快適だとか言うでしょうが、
いくら言われてもさ、バスはバスなんだよ。w
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277
匿名さん
>>275
この季節、暑い中汗だくに徒歩する人たちを横目に冷房のガンガン効いたバスに乗れる優越感、おまえには分からないだろうな。
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278
匿名さん
死んでもバスは嫌、て人なんでしょ
人の好みは千差万別ですね
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279
匿名さん
バスは便利だけど、マルエツのところで並んで待っている人、
この夏暑くないかと思っちゃいます。
10分は短いようで長く感じる。
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280
匿名さん
>277
品川駅着いたら歩いてくる人掻き分けて改札まで歩くんでしょ?w
やっぱり許せるのは駅徒歩5分以内。
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281
匿名さん
駅って改札口?中央改札口から5分のマンションって港南にはどこにもないよ。
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283
匿名さん
まあお前らには分からないだろうな。いいよ、別に。今でもこのマンションの中古取引価格が分譲価格を
はるかに上回っている事実が全てを物語っているから、何を言われても遠吠えにしか聞こえないねーw
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284
匿名さん
港区の2004-5年あたりの販売のマンションの中で
取引価格の上昇率が一番ひくいのが
たぶん港南だよw
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285
匿名さん
どうしても港南側の話ばかりになってしまうね。
港南は今後に期待! 変わってほしい! 十数年後のリニアにもすがって今から盛り上がる。勢いあるね。
高輪はたぶん変わらないし、変わってほしくない。そういう気質だから、あまり話題にならないんだね。
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286
匿名
リニアの恩恵って大崎方面にも波及するのでしょうか?大崎~目黒方面でマンションを検討しててちょっと気になったもので。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
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289
匿名さん
大崎にも影響あるのでは、リニア品川駅まで3分と宣伝ありそうなんですが。
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290
匿名さん
いろんなスレで頭の悪そうな書き込みしてるけど
夏休み中の子供なのかな
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292
匿名さん
一方でこっちはターミナル駅の品川から快適バス5分で都内随一のゴージャスなWCT。
ゴージャスな割に管理費も激安で、どっかのボッタくり財閥系不動産とはエライ違い。
住んでる方々も、ほとんど日本や世界の政治・経済を日々動かしているセレブな方ばかり・・・
あっ、そんな私はどちらかというとWCTの中では庶民のほうだが、それでも年収1億以上にはなってるけどね。
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293
匿名さん
素晴らしい、で今後何すれば…貴方みたいになれますか?
政局不安定で、心細いのですが(笑)スイマセン
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295
匿名さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
292はきっと1億円という単位を知らないのですよ。
1億円と1000万円、おっと100万円の差が分からないのですよ。
それともWCTをおとしめたくこんな書き込みをしているのかな
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298
匿名さん
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299
匿名さん
住民の振りをする、ニセ住民がよく出没するスレだな。
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300
匿名さん
292は必ずしも釣りとは限らないでしょう。
実際、ほかの港南タワマンはともかくWCTには高額所得者らしき方々が多く住んでおり、都心でも稀にみる良いコミィニティを構築しています。
またそういった方々、実際にはたとえば3A地区とかの既存ブランド地域で住居を構えることも余裕でできますが、あえて都会の喧騒からから少し離れつつも交通の利便性を3A以上に享受できる港南を選んでるのも事実です。
少なくともWCTに関しては、所謂「妥協して港南を選んだ」という住民はあまり居ないのではないかな。
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302
匿名さん
>>301さん
現在分譲中で残っているものだと1LDK/5,280万〜ですね。
ただこちらはリニアスレなのでWCTスレで聞かれるといろいろ教えて頂けると思いますよ。
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