東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-06 16:42:10

超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
リニア始発も決まった品川港南エリアNo.1ランドマークマンション。
最終分譲も順調に残戸数を減らして残り僅か。いよいよ、ドラマも最終局面へ。

第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに39スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!

あなたも、友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり、東京湾華火を
自宅から眺めたり、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけたり
してみませんか?

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/8/7現在)
販売戸数 24戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸) 
間取り 1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2 ~150.08m2 (プライベートトランク面積を含みます) 
バルコニー面積 5.30m2 ~25.53m2  
ルーフバルコニー面積 9.29m2 ~32.11m2  
ポーチ面積 2.55m2 ~12.35m2  
アルコーブ面積 0.44m2 、1.44m2

売主:住友不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-08-06 22:11:00

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  1. 361 匿名さん

    値下げされた新規物件が出始めるのはこれからだからね。

  2. 362 匿名さん

    スミフによる駐車場の確保は終わってスミフは管理組合に返しています。でも、2台目は受け付けていません。
    複数台置きたい人が多数居るので、1戸1台にしないと大混乱するからだそうです。また、一時転居して戻る
    際に、駐車場が無いという事態が考えられます。常時5%くらい空いているのが適正と思います。

  3. 363 匿名さん

    何割引き?

  4. 364 匿名さん

    また1戸売れましたね。

  5. 365 匿名さん

    100台余っているとのことなので、空きは7.4%くらい?
    少しは空きを作っておきたいとしても、2台目を置きたい人は抽選にするなりした方が適切では。

  6. 367 匿名さん

    満車になって、どこぞのマンションみたいに常時200人以上が行列なんてなったら、それの方が困る
    1割以内の空きがあるくらいがちょうどいいと思う。

  7. 368 匿名さん

    駐車場代月平均3万とすると

     3万×100台分×12ヶ月=3600万

    年間3600万の収入減ですか。少しもったいない気もしますよね。

  8. 369 匿名さん

    >362 スミフによる駐車場の確保は終わってスミフは管理組合に返しています

    今まで売れ残り物件用にスミフが確保していた分の駐車場代を支払うの止めたって事ですか?

  9. 370 匿名さん

    1割も余らせて2台目が置けないのは変でしょう。

  10. 372 入居済み住民さん

    クラレのCMにWCTが出てるんだね。
    http://z400fxfx.seesaa.net/article/126965801.html

  11. 373 匿名さん

    自動車所有世帯は実質50%くらいじゃないの?
    だとすると、やはり残りの50%は車買って駐車代まで払う余力に
    乏しいということではないの。
    ギリギリ購入者が結構多いんだろうと思う。

  12. 375 匿名さん

    CMに建物が少し映るだけで嬉しいなら、
    ドラマ撮影を許可すれば?
    長い時間映るよ。

  13. 377 匿名さん

    3駅利用、シャトルバスありで交通の便が良く
    スーパーやクリニックも中にあることだし
    敢えてクルマは必要ないのだろう。

  14. 378 匿名

    天王洲アイルはまとめて1駅でいいよ。
    それが2駅なら、品川はJRと京急の2駅になる。

  15. 381 匿名

    >自動車所有世帯は実質50%くらいじゃないの?

    前提が違ってるよ。推測で物事を判断しないでいただきたいですね。

    WCTの自動車の世帯保有率は約60%。

    <前提条件>
    駐車場台数1,349台中、1,240台分が現在契約中(109台空きあり。2009年9月1日現在。WCTポータルサイト参照)
    総戸数2,090戸のうち販売中23戸あり。入居戸数は2,067戸=2,067世帯とする。
    世帯保有率=1,240台÷2,067世帯=59.999%

    >だとすると、やはり残りの50%は車買って駐車代まで払う余力に 乏しいということではないの。 ギリギリ購入者が結構多いんだろうと思う

    WCT住民は概して車道楽の方が多いです。ベンツ、BMW、アウディなど外車は当たり前。
    フェラーリー、ポルシェ、マセラティ、ジャガー、果てはマイバッハなど駐車場は高級車の展示場状態ですね。

    自動車を所有していない残り40%の方が必ずしもギリギリ購入者とは決めつけられないと思うけどなあ。
    WCTは交通のアクセスが抜群だから自動車がなくても不便を感じないし、節約のためだけでなくエコのために
    積極的に車を持たないと考えている住民も多いよ。

  16. 382 匿名さん

    空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。
    やっぱ事故とか考えると難しいの?

  17. 383 匿名

    >>382

    >空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。 やっぱ事故とか考えると難しいの?

    確か、空き駐車場の活用として外部に貸し出すと、全部の駐車場が管理組合の収益事業と看做されて、課税されてしまうということだったかと思います。
    他のマンションでカーシェアリングを行っているケースもありますが、どのようにして上記をクリアしているのでしょうかね?

  18. 384 匿名さん

    >378
    わざわざ書き込むほどの事か?
    品川駅のJRと京急の多くの利用駅は、ほぼ平行して走っているが、
    天王洲アイル駅のモノレールとりんかい線は、クロスし全く別方向に走っており、
    利便性もかなり違うだろう。

  19. 387 匿名さん

    >384
    八つ当たりだね。
    駅名が同じである以上、平行だ、クロスだ、は単なるヘリクツ。

  20. 388 入居予定者(中古商談中)

    汐風公園のガンダムの背景にWCTが移っているんだが、
    http://stock225.jugem.jp/?eid=106
    WCTからガンダムは見下ろせるんでしょうか?

    やはりそれは住民としては嬉しい?

  21. 389 匿名さん

    ガンダム世代はうれしいんじゃない?

  22. 390 匿名さん

    WCTのブログに花火大会の写真がアップされている。住民に投稿を募るのもここならではダネ。

  23. 391 匿名さん

    ガンダムに興味はない。
    まぁ、単なる景色の一部。

  24. 393 匿名さん

    2015年を予定しております。

  25. 394 匿名さん

    今週のマンションズの表紙は、潮風公園あたりから撮影したWCTだね。

  26. 396 住民

    >>395
    大丈夫です。スミフWCTを売り切るつもりは全くありませんから(笑)
    その証拠に折り込み広告は一切入ってきませんし、住宅情報誌にも広告を打ちません。

    真っ直ぐ道路開通で、品川駅から徒歩14分から11分。
    あと2年後の港南緑水公園全面開園によるプレミア分を考慮しつつ、不動産市況の回復を待つことは販売戦略上十分理解できるもの。
    ただ竣工してからもう3年以上立つだけにかなり強気の販売姿勢とは思うけどね。

  27. 397 匿名さん

    ここよりもベイクレはどうなるんだろう
    話題がないみたいだが

  28. 398 住民

    えっ、ベイクレってまだ販売してるの?
    知らなかったなあ(笑)

  29. 399 匿名さん

    >>396
    さんざん広告は継続してるんじゃないですかね。
    別に折込だけが広告じゃないですから。
    すっきり売り切れちゃえば経費も掛からずいいんでしょうけど、
    流石に前宣伝から5年近くになると薄汚れるかもしれませんね。

  30. 400 住民さんA

    昨日、真っ直ぐ道路を歩いてきちゃいました。
    工事の人に、歩いて向こうにいってもいいですか?って聞いたら、ずぅずぅ弁のおじさんが「いいよ~」って。
    3分くらい歩くのが短縮されました。
    それよりも、うるさいくて空気が汚い高速の下を歩く時間がなくなったので、凄く偉大です。
    感動しました~

  31. 401 住民

    真っ直ぐ道路が出来ると徒歩にはメリットあるけど、バス会社には利用者は減少するデメリットはあるね。
    一方で、走行距離は少し短いなるからコスト削除につながり、運行時刻に余裕が出ることがメリットかな。

  32. 402 住民

    真っ直ぐ道路が電柱地中化して緑化されるなど最終整備されたら、素晴らしくなるのでしょうね。
    きっとそのときには区民から道路の名前を募集するんでしょうね。
    取り敢えずは暫定供用開始ということで今後を楽しみにしています♪

  33. 403 住民さん

    真っ直ぐ道路、私も歩きました。印象としては、距離・時間が短縮された以上に、今までの道の何か裏道を歩くような暗さと違って、幅広い道路の明るさと心地よさ、ずーと先まで真っ直ぐに見通せる開放感は、考えていた以上の開通効果が期待できそうです。

  34. 404 住民さん

    真っ直ぐ道路、海洋大学側が道路に沿って空き地がありますが、四季折々の花壇になると良いですね。

  35. 405 匿名さん

    ワールドシティーストリートとかかねー

  36. 406 住民さん

    そういうことを言うと、公園みたいに隣のブランさんからクレームがついても困りますから、あまり特定されるようなネーミングは止めたほうがいいと思いますけど。

  37. 407 匿名さん

    ジャスコバスはどうなるかが心配。
    ルート変更しないのか。

  38. 408 住民

    真っ直ぐ道路の名前、「こうなん緑水公園ストリート」なんてどう?
    ありきたりで長いけど。。。
    皆さんのアイデア聞きたいです。

  39. 409 匿名さん

    「文教通り」
    両側は学校ですから。

  40. 410 匿名さん

    水産大だけに

    さかなロード

    で決まり!頭が良くなりそうだろ?

  41. by 管理担当

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