東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-23 23:10:08
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十四)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾伍(十五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/

[スレ作成日時]2009-08-07 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)

  1. 351 匿名さん

    >>317

    通報しました

  2. 352 匿名さん

    豊洲は駅近の通勤圏内ではやっぱ安いと思う。

  3. 353 匿名さん

    安いところは、他にもいろいろあるんだけど、綺麗な町並みで安いってのはここしかないね。

  4. 354 匿名さん

    っていうか、TVCMなどの上手い宣伝に引かれた人が多そう。

  5. 355 匿名さん

    緑も多いし、海も近いし、住環境は良いよね。

  6. 356 匿名さん

    >>355
    都心は近いし海も近いけど
    民.度を含めた住環境は大して良くないよ。

    安くてオールマイティなそんな場所ないよ。

  7. 357 匿名さん

    民度=金持ちほどエライ

    だったらその通りだと思うよ。

  8. 358 匿名さん

    どの報道を見ても東京かリオで決まり?
    リオが一歩リードと書いてある報道もあれば東京が抜き出てリードと書いてある報道もあって
    どっちかで決まるのは間違いないのかな

  9. 360 匿名さん

    テニスの森公園は木だらけだが?
    辰巳公園も花見の名所だが?
    運河が臭わないって住人が何回も言ってるのだが?

    何も知らない、来た事ない人にネガられてもなぁ。
    情報は想像で書くなよな!

  10. 361 マンション住民さん

    直接行けば直ぐに解ると思いますが、運河は別に臭いませんよ?
    工場排水垂れ流す時代でも、上流に工場が次々出来る時代でもないし、少なくとも現状より綺麗になる事は有っても汚くなる事は無いでしょう。
    あと、普通に考えれば解る事ですが、世界中、海風があたるエリア植栽が育って無いと思います?
    それなら小さな孤島なんて丸ハゲですよ。
    ましてやマンションの共有部分の植栽なんかは住人が管理費を支払って業者がメンテナンスに入ってます。
    住民は組合を通して管理会社を変更する事も出来るので、そんなずさんな仕事は出来ませんしね。
    誰にどんな利点が有るのか解りませんが、変わった人も居るもんです。

  11. 362 匿名さん

    皆さん、感覚的な相違については拘っても仕方が有りません。

    359さんにとっては、この地域は臭うし緑は無いし、オリンピックなんて来るはずもないっていう場所でないと困るんです。

    ....心が病むとね、大変だと思う。

  12. 363 匿名さん

    典型的な他責性のうつ病だね。最近は良い薬があるから心療内科行くと良いよ。

  13. 364 匿名さん

    >典型的な他責性のうつ病だね。
    言動とちょっと違うと思うけど。...随分、マイナー(専門的)な用語「他責性」をご存知ですね?(^^ゞ

  14. 365 匿名さん

    しかし豊洲の鉄骨すごいね。圧倒される。

  15. 366 匿名さん

    豊洲が開発されると、豊洲からの眺望は壊滅?

  16. 367 購入検討中さん

    「湾岸タワーマンションを斬る!」
    と嘯いている先生がいますよ。

  17. 368 匿名さん

    壊滅って程でも無いんじゃない?
    CTTTOT、シンボルからは遠いし、CTT辺りからだとセンターやシェルが有ってもともとそんなに見えない。
    PCTからは見えてるけど距離が有る。
    一番影響が有るのはシェルの新豊洲側?
    せっかくなら見えてて綺麗な場所になると良いよね。

  18. 369 匿名さん

    サ○キ?
    ○カ○?

  19. 370 匿名さん

    >>368
    東電不動産に期待するしかないですね。
    CTTから見るとシエルって気になります?
    邪魔!とか(笑)

  20. 371 匿名さん

    先生のブログ見てきたけど凄いね。
    だけど、事実だな。

  21. 372 匿名さん

    榊は、湾岸マンションを安値で買って高値で売ろうと思ってるだけだよ。

  22. 373 匿名さん

    豊洲民の話聞くといい話ばかりだね~
    なんで安いの?w

    知り合いが昔プライブ買って遊びに行ったけど運河臭かったよ。
    火のないところに煙は立たないよね~

  23. 374 匿名さん

    >>373
    煙ないところに火を点けようとしてます??

    知りたいのかたが遊びに行ったのに、ご自分の経験のようなお話しぶりで。

  24. 375 匿名さん

    >>370
    CTTからだと間にあるセンターに目が行くので、シェルは気にならない。

  25. 376 匿名さん

    >>373
    「昔」ね。
    了解。

  26. 377 匿名さん

    >なんで安いの?w

    富裕層からしたら安いでしょ3丁目。

  27. 378 匿名さん

    フロントコートからカイエンターボ出てくるの見かけるし、
    安けりゃ買いっていう人がいてもおかしくないよ。
    ネガ程度の奴にはわかんないと思うけどね。

  28. 379 匿名さん

    >火のないところに煙は立たないよね~

    そうそう、ネガが活躍するのはいつも大人気エリア

  29. 380 匿名さん

    みなさんいいなぁ―
    理想の埋立地に住めて
    私は土地勘のある目黒にしました

  30. 383 匿名さん

    いいよいいよって5年間もギャンギャン騒いでるのに

    なんでこうも売れ残ったかな

    吉祥寺より安いに


  31. 385 匿名さん

    昔は大物タレントを使って派手に宣伝してたのに、
    今では地味な宣伝になったから売れ残ってんじゃないの。

  32. 386 匿名さん

    庶民には買えない価格だからじゃない?
    庶民と高所得者の人口比率を考えたら分かるでしょ。

  33. 387 匿名さん

    目黒って庶民的な街で良いですよね。埋立地はハイソなところが。。。さんま食べに行きます。

  34. 388 匿名さん

    目黒さんま祭りっていつごろだっけ?

  35. 389 匿名さん

    >>386
    そんなこといってたら23区内はほとんど住めないぞ?
    埋立地は都心·城南·城西より安いのだから。

  36. 390 匿名さん

    埋立民がいくら騒いでも
    目黒=民主党
    城東埋立地=幸福実現党
    くらいの差がある。

  37. 392 匿名さん

    目黒最高!!豊洲も最高!!!!有明微妙!!!!

  38. 394 匿名さん

    イメージ向上のために派手に宣伝していた頃。
    こういった生活に憧れて豊洲を買ったのが今の住民かな。

    1. イメージ向上のために派手に宣伝していた頃...
  39. 395 匿名さん

    PCT中古の最近の成約はどんな感じ?

  40. 396 マンコミュファンさん

    榊先生が頑張っちゃってるからな・・・

  41. 397 匿名さん

    20世紀少年にも豊洲出て来るね。

  42. 398 匿名さん

    榊って何者?
    ブログ見ると、湾岸値下がりして欲しそうなオッサンぽいのだが。
    残念だけど、値下がりしそうには思えないけどね。

  43. 399 匿名さん

    >>395

    もう売り切れ

  44. 400 匿名さん

    黒木瞳住んでるんですね。

  45. 401 匿名さん

    本当は目黒だか世田谷に住んでるのに、消費者騙すなんて悪だね。

  46. 402 匿名さん

    消費者って何だ。。。

  47. 403 匿名さん

    >>394

    その絵からどんな生活か全然イメージできないぞ。

  48. 404 匿名さん

    豊洲に住みたい!!!

  49. 405 匿名さん

    ↑千葉とかのマンションでも同じようなカタログあるよ。

  50. 406 匿名さん

    俺、千葉出身だから、東京のタワーマンションなら良いと思って
    豊洲のタワーをキャッシュで買ったけど、
    千葉県民から見れば、江東区港区も変わらないように思ってもらえるようだが、

    豊洲に住んで都内の友達ができた途端に、江東区の不便な場所だと思われている事が分った。
    都心に近いから便利じゃん と言っても  じゃぁ都心に住めばいいじゃないか。
    ららぽーとがあるから便利じゃん といっても 千葉にあるやつだよね って感じ。

    大阪・名古屋の友達にも豊洲と言っても通じなかった。
    タワーが多いと都心的で良いと思う人もいると思うが、住んでみると実は何か違う。
    地面を歩くとタワーの無機質さが殺伐としていたり、道路はさんでタワー同士でお見合いだったり。

    豊洲に住んだ途端に、港区に住みたくなるという罠。

  51. 407 匿名さん

    豪華設備は、新築時は最大の販売の武器となる。最新の設備にキレイなCGやムービーでの訴求効果は大きい。
    新築×豪華 は最強だ。

    しかし、築5年たつと・・・・なんでもない設備。検討時にちょっとプラスになるくらい。
    床は汚れて、クロスは何気なく黄ばみ天井も煤で汚れてくる

    プールとか水物系はもっとやばそう。見た目きれいでも、5年と言う数字だけでマイナスになるかも。

  52. 409 匿名さん

    >>406
    突っ込みどころ満載の釣り糸ありがとう。
    でも
    最初「俺」ですべて台無し。そのあとは読むに耐えない夢の話(笑

  53. 410 匿名さん

    ↑悪いが俺の真実だ。
    豊洲に縋っている君には受け入れる余裕がないのも十分理解できるが

    悪く思うな
    俺も豊洲買っちまったし同士だよ。そんなわけで豊洲は賃貸に出して貸している。

  54. 411 匿名さん

    まぁ、実際には豊洲は人気地域ですけどね。。。

  55. 412 匿名さん

    OK,OK,君の真実としよう。

    >道路はさんでタワー同士でお見合いだったり。

    これはどこのことを言ってるんだ?

  56. 413 匿名さん

    豊洲には無いね。間違えて港南あたりに買っちゃったんじゃないか?

  57. 414 匿名さん

    そういえば、Google Earthでは豊洲はいつまで見捨てられたままなんでしょうねえ(涙

  58. 418 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからね。

  59. 419 匿名さん

    江東区の位置に興味なんか無い人が多いって事。

  60. 424 契約済みさん

    406の意見は真っ当だと思うよ。
    別に豊洲を非議している訳でもなく事実を書いているだけと思う。
    江東区の不便な場所
    ・ららぽは千葉?
    そう思っている人は多いという事実を受け止めるべき。
    東京の西でさえ「豊洲?」なんだから関西なんかじゃ「???」
    というのは説得力があるよ。
    間違っても豊洲は全国区でもなければ人気地区でもない。

    埋め立て地だからタワーの無機質さが殺伐としているのは当然。
    しかし敢えて言うなら、それが気になる人は豊洲を選ばないよ。
    「都心に住んでいる」という実感を得たい地方出身者の**だからね。

  61. 426 匿名さん

    マンション、市場、オフィス。
    ことごとく失敗。

    原因は何?

  62. 427 匿名さん

    せめて、言い値で完売してから人気地域って言ってくれよw

    どれほど余ってんの?

    秋以降にはそのあたりも露出しちゃうだろうけどさ。

  63. 428 ご近所さん

    ★ 豊洲発展計画終了のお知らせ ★


    遠のく「東京」――。東京やマドリード(スペイン)など4都市が開催地に立候補している
    2016年夏季五輪で、国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会は2日、評価報告書を公表した。
     東京は、IOCが実施した世論支持調査で55.5%と最低だったことが指摘されたほか、新設
    する五輪スタジアム周辺の交通状況や、既存施設の改修の必要性などが不安視された。
     一方、世論支持調査で最も高かったのはマドリードで84.9%。次いでリオデジャネイロ
    (ブラジル)の84.5%、シカゴ(米国)の67.3%となった。「南米初の五輪」を目指す
    リオデジャネイロは4都市中で唯一「とても質が高い」との評価だった。
     報告書は、10月2日にコペンハーゲンで行われるIOC総会で開催地決定の参考資料と
    なるから、東京五輪は絶望的。

  64. 429 匿名さん

    ミニバブル時代には、関西で発売する雑誌にまで
    豊洲物件の広告を載せてた。
    当時なら、関西人の一部も豊洲を知ってたかもね。

  65. 430 匿名さん

    >★ 豊洲発展計画終了のお知らせ ★ = 五輪ネタ
    五輪が来ないと、豊洲は終わるそうですよ~。
    全ての開発計画が中止になるそうですよ~。笑
    五輪に関係のないものまで~。www

  66. 431 匿名さん

    ネガネガさん達は、今日も元気に投稿されてますね。

    月曜だしお仕事はいいのかしら。

    晴海の物件も完売?..絶好調のようです。

    まだ国内失業率が高くなると思いますが、新築買える人達と差が開く一方かもしれません。

  67. 433 匿名さん

    晴海こそ、五輪が来なけりゃ失望でしょ〜
    だからこそ開催地決定前の、今の時期に売り急いだんだろうけど。

  68. 434 匿名さん

    晴レジは、別に五輪が来なくてもスタジアムによって眺望が遮られることもないし、静かだろうし、別に良かったんじゃないかな?
    となると、スタジアム用に確保してある用地に何が建つかだが・・。

  69. 435 匿名さん

    >>432
    確かに高いよ。
    さあ、自分の家と坪単価を比較してみよう。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  70. 436 匿名さん

    夏休みに犬の散歩ついでにららぽに行ってみたら客層の酷さに唖然とした。
    この間は焼肉食べに枝川に行ってみたけど・・・。
    暗闇にあまりの街並のヤバさに彼女が歩けないと泣き出す始末(笑

    江東区だし当然ちゃ当然なんだけど足立ナンバーとかもうはっきりとどうでも良いって言えるね。
    そんなちっさいことに拘ってるのがアホらしくなるくらいに現状は酷い。

  71. 437 匿名さん

    >>424
    問題なのは道を挟んでお見合いのタワー物件なんて豊洲にはないというところで
    >>406は実は購入者ではないことが露呈していることですよ

    >>406は冷静に見て、色々と分析し購入者目線で投稿をしています
    ただし振りはしていますが実際には購入者ではないので「外から見た感想」でしかない
    外から見た感想ならそう言えば説得力もある良い意見だと思います

    私は嘘をつく時点でそこに何らかの意図を感じずにはいられません
    何らかの意図がなければ嘘なんかつく必要はないわけですよね
    その意図に貴方も乗っかってしまっているのではないですか?

    残念ながら何らかの意図を持った「感想」に私は説得力を感じませんね

  72. 438 匿名さん

    真正面に見えるのだけがお見合いタワーではありまんよ。
    90度の角度で隣りのマンションの部屋が見えるのもお見合いです。

  73. 439 匿名さん

    >>438さん
    道を挟んでお見合いのタワーってどれとどれのことですか?

  74. 440 438

    道を挟んで〜は私の投稿ではありません。

  75. 441 匿名さん

    >>436
    どんな客層だったんだい?
    枝川のどんな街並みだったんだい?
    もっと詳しく。
    ちなみに、枝川って全く別の場所を引っ張りだしてないか???

    23区内で暗くて歩けないって、どんだけだよ。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  76. 442 匿名さん

    >>438
    例えば?

  77. 443 匿名さん

    「お見合い」に拘るのは、過去にお見合いで失敗した経験からかしら♪

    都内の有名どころにはツインタワーは結構多いし、珍しいものじゃないと思うけど。

  78. 444 匿名さん

    >どんな客層だったんだい?
    上下スエットやらでどこぞのショッピングセンターかと。
    休み中だったこともあり茨城、栃木、千葉方面のナンバーばっか。
    ただお隣のマンションの住民であろう一部コギレイな奥様方がいたのも事実。

    >枝川のどんな街並みだったんだい?
    あちらの名前の表札出した平屋の密集する街並みね。
    別の場所? 東雲の方々って豊洲徒歩1○分とか言ってるけどよっぽどこっちの方が近いし。

    23区で括られてもね。
    てかあの環境をなんとも思わないなんて余程劣悪な環境で育ってこられた方のようで。
    言ってもわかんないかw

  79. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸