- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<4>
-
570
匿名
>緑水のスレは別に立てなよ。
前スレを数分読めば分る事であり、
貴方がこのスレタイにふさわしい新ネタを書き込めば良いだろう?
書き込む人は少なくとも、ここを多くの近隣、港南住民が見ていると思うが、
今まで知り得なかった事、又その意見交換等を有りがたいと思っていますよ。
ちなみに、ナリスマシはそれを否定するのが定説ですがね。
-
571
匿名さん
ゴミ書き込みしかしてない、567も傍から見れば大差ない。
-
572
周辺住民さん
中日新聞跡地にビルが建ち始めましたが、見ていると品川駅寄りの方は
大きなプレハブが建っているだけです。
どうなるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
-
573
匿名さん
19階建のオフィス棟と3階建の別棟らしいんで3階建の方かな?
-
574
匿名さん
田町車両区のあたりは今日も土を掘っています。
何をやっているのでしょうか。
-
575
匿名さん
自分に都合の悪い意見は全部出て行け、なんて考えないことだよ。
どこかの国と同じ一方的な正義ってやつだから。
気に入らなければあんたが伊皿子専用スレでも立てろよ。当然、そっちにはいかないからさ(笑
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
そもそもサウスゲート計画って何年で実現するつもりだったのでしょうか?
具体的なスケジュール案みたいな情報があれば、教えて下さいませ。
-
578
匿名
真っ直ぐ道路の開通が9月13日に決定しました。
徒歩、バス便が更に快適になりますね!
-
579
ご近所さん
えっ。もうすぐじゃないですかぁ~!!
都市基盤がキレイに整備されていく様はドキドキします。
港南地区はあちこちにクレーンが立ち並び、
これから発展していく勢いを感じますね。
-
-
580
匿名さん
ドラゴンズ室内練習所跡はどんな店舗が入るのでしょうか。
完成まであと1年ちょっとですね。
-
581
匿名さん
-
582
周辺住民さん
572です。
>19階建のオフィス棟と3階建の別棟らしいんで3階建の方かな?
そうですか、別棟が建つんですね。
ずっと疑問に思っていたのですっきりしました。
ありがとうございました!
-
583
匿名さん
真っ直ぐ道路開通で、
どこぞやのマンションの方たちは
駅までの徒歩、バス停が遠くなりますね。
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
真っ直ぐ道路開通は嬉しいですね。
しかしここまで遅れたうえに歩道も単なるアスファルトで電柱も
まだ埋まってなくてちょっと残念です。
さっさと緑水公園の変電施設が埋まっていれば最初から電柱も埋まっていたかもしれないですし
たかしの妨害行為は本当に迷惑以外の何者でもないですね。
-
589
age
まっすぐ道路で都バスの停留所はどうなるか知ってる方いらっしゃいますか?
-
591
匿名さん
>>587
少し前にもここで住民の方の書き込みもありましたしブランとして反対してるという決めつけはやませんか?
ただブラン内で推進派×ター坊がどのようになっているのかは知りたいところではありますよね。
ター坊達によるクレームの数々は少なくともブラン住民にとっての代表である理事としての行動ですからね。
>>589
JAL方面は海岸通り真っすぐ道路交差点とマルエツの間くらいに移動のようですね。
品川方面は・・真っすぐ道路にできるんですかね?
-
592
匿名
ブランファーレって、このマンコミュにスレッドがないんですね。
何ででしょうかね?
-
593
匿名さん
2004年竣工でしょ。
当時は、この掲示板よりも住まいサーフィンの方が盛況でした。
-
595
匿名さん
-
596
匿名さん
-
600
匿名
>>594さんと同様に、お隣近所ですので仲良くやっていきたいとは思ってます。
ただター坊の件は別ですけどね。
少しは自分の行動が世間ずれしているのが理解してもらえたらいいけど。
>>597
先週木曜日の18時30分から行われたようです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
603
匿名さん
1つのマンション物件が2棟以上から構成されてる場合、全て団地。
港南でも高輪でもね。
-
605
入居済み住民さん
>598
直線道路は決してブランちゃんにとっても遠回りになりませんよ。
直線道路のぶつかるところはブランちゃん右となりのファミリーマート。現在は左となりの道路、ですので距離同じといえそうです。
-
-
607
匿名さん
ブランちゃん擁護する気はないが、
直線道路のぶつかるところは公園入口です。
現在は道路の歩道から横断歩道を渡って真っ直ぐブランちゃん入口です。
-
608
住民さん
長期出張から帰ってきました。直線道路が想像していたより進展しており、真っ直ぐ駅ビルの方まで見通うせる景色は、気分的に開放感があり楽しくなりました。一方で、公園整備が全く進んでないので、どうして?と思っていたら、ここでいろいろ言われているようなことがあったのですね。何とか解決点を見出して、早く着工して欲しいと思います。
-
610
匿名さん
4日朝9時半ごろ
遠洋航海練習船と護衛艦3隻が、5ヶ月ぶりに晴海埠頭に帰港します。
湾岸眺望が自慢の皆さん、荘厳な景色が見られます。
-
611
コー難民
-
612
匿名さん
今夜は台風回避の大型船が多数湾内に避難の為停泊してるから
いつもと違う夜景が綺麗だぞ。
-
613
周辺住民さん
よく夕方や夜にマンション前を通過し、沖へ出て行く超大型観光船を見かけますが、
これらの情報は何処から手に入れるのでしょうか?
-
614
伊皿子住民
>今夜は台風回避の大型船が多数湾内に避難の為停泊してるから
この土日は南房総にボートクルーズしていたのだが、昨日の朝すでに東京湾内でも波高が2~3mあって、通常1時間半の距離を帰ってくるのに3倍の4時間半かかった。
同乗者は「東京湾でもこんなに荒れるのか」と驚き、私は視界確保と激しい縦揺れに耐えるため立って操縦していたのでまだ足が痛い。
-
615
匿名さん
超大型観光船って、レストランシップヴァンティアンじゃないの。
何を以て超大型と言っているのか分からないけど、本当の超大型旅客船は湾奥まで入ってこられないはずですよ。
-
616
匿名さん
多分、
郵船の飛鳥Ⅱやイタリヤのコスタなんとか等、
晴海に停泊している豪華客船のことだろう。
どこかのスレにそれらの写真がよく貼られているよ。
-
617
匿名さん
いくらなんでも竹芝から出ているヴァンティアンを超大型観光船とは言わんよ。
晴海ふ頭に入る豪華クルージング船の事だろう。
-
-
618
匿名さん
夕方や夜によく出て行くというからヴァンティアンかと思ったけど、
晴海に入港するクルーズ船なら次は9月19日のTHE WORLDらしい。
1泊2名食事付きで1450$から。
-
619
匿名さん
その船、晴海に4日間も停泊するんだね。
で、その前はどこにいたかというと清水港。
で、次にどこに行くかというと函館港。
日本が好きなのか。
-
620
匿名さん
マンション前通過はおそらくレストラン船の事かな。でもこれでは超大型どころか大型でもない。
超大型になると、Queen Mary2級で、もはやレインボーブリッジもくぐれません。
大型客船の事であるなら晴海でしょうが、これは不定期。
晴海客船ターミナルのHPからある程度調べる事が可能です。↓
ttps://www.kouwan2.metro.tokyo.jp/app/keisen_search.asp?FuKbn=H&KeiCd=1
9月は THE WORLD とSEVEN SEAS MARINERが来るみたいだね。ともに豪華と言っていい客船。
あと、別話題の大型船の避難の為の停泊は東京湾全体。正確には停泊では無く錨を下して泊るので錨泊といいます。
今日は確かに沢山いるね。↓
ttp://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyowan/byohaku/index.htm
-
-
621
匿名
その4日に帰国する海上自衛隊の練習艦隊やその護衛艦は
あの高さで虹橋をくぐれるのか疑問。
-
622
匿名さん
その心配はないよ。
たまたま以前、晴海で撮影した大型客船THE WORLDとお尻にくっついている
練習艦「かしま」です。
詳しくはないけど、練習艦の中では一番大きいんじゃなかったかな。
-
-
623
匿名さん
又、頻繁に上がってくるのでタカ坊の再ゴネかと思ったら、
大海をゆく絵になる船の話で、和んだ。
しかし、物知りが多いね。
-
624
伊皿子住民
>>620
錨泊船情報のURL参考になるなぁ。昨日の昼頃すでに多数の錨泊船がいて、その間を抜けてきたのだが、ある程度近づかないと錨泊しているのか動いているのかよくわからないものだから、波でスピードが出せない(機敏には他船をよけられない)中で、四方八方に船がいるという状況は結構気を遣う。
-
625
周辺住民さん
皆さん色々ありがとうございました。613です。
ことば足らずですみません。
運河ではなく、又、豪華客船でした。
日中に観光をし、船で宿泊しながら次の寄港地に向かうのでしょう。
各部屋に明かりが灯り、デコレーションされ、とても綺麗でした。
晴海客船ターミナルのHPを見てみます。
-
626
周辺住民さん
船の写真ありがとうございました。
クリックすると拡大できるんですね!
(今まで知りませんでした)
-
627
匿名さん
>>610
確か春頃だったか、三隻が連なり沖へ向かうのを窓から見ました。それが帰って来るのですか?
生憎く、うちは低層階なので見晴らしがよい方、写真を貼ってくれると有り難いのですが・・・
-
-
628
周辺住民さん
トップからの検索に引っかからなくなったけど、削除されたってことなのかな・・・
-
630
匿名さん
それよりひとまず、真っ直ぐ道路が開通間近。
ジャスコバスルートはどうなるのだろう。
-
631
港南住民
大型客船などの話題は専門的で写真も掲載してもらうなど楽しませて頂きました。
引き続き投稿楽しみにしています。
>>629
さて緑水公園の整備計画の件です。港区に確認いたしました。
先週木曜日にター坊率いるブランファーレ理事たちへの港区役所の説明会が開かれました。
港区としては住民の意見を無視して公園着工はできないため、これまで出来る限りのことは行ってたが、
これ以上、モノレール変電施設に注文をつけて着工が出来なくなると、公園全体のスケジュールにも大きな支障が出てくるとして、ター坊らブランファーレ理事たちに説明し了承してもらったとのことです。
しかし、当初予定から、モノレール変電施設は1年遅れ、緑水公園開園は半年程度遅れてしまっており、
今後、具体的なスケジュール作成を行わなければならないとのことで、早急に準備を進める予定とのこと。
またモノレール変電施設が1年遅れとなってしまったため公園整備と同時期に行わなければならず、
そのため当初予定していなかった整備面での調整も検討しなければならないとのことです。
9月からモノレール変電施設の工事を開始し、モノレール変電施設については、事業主体となる東京モノレールが今後、住民説明会を行うとのことです。
港区から公園整備についてWCT理事会への説明も予定しているとのこと。
ようやく港南緑水公園の全面開園に向け、動き出します。
ター坊らブランファーレ理事たちは、良い公園を作ってもらいたく意見したと港区に弁明したとのことですが、モノレール変電所の場所移転、建物縮小、トイレの位置変更など、正直大した問題でもないことを、自分らの不利益につながらないように回りくどく誘導しようとして、港区へ多大な労力、事務負担を強いて、事業の遅延、あげくブログやメール公開によるネット批判にまで発展したことを非常に残念に思います。
私はもう今後この件についての非難はしたくありません。
港南緑水公園の2年後の全面開園を心から楽しみにしている次第です。
-
632
匿名さん
>>631
分りやすくまとめて下さり、ありがとう御座いました。
これでいくらかホットしました。
完成すれば愛犬を連れて遊びにいきます。
-
633
匿名さん
まあさあ、WCTと公園の敷地が実質的に一体になるわけだけど、ブランは間にコンビニあって直接関係ないから、
余計にいろいろといちゃもんつけているような気もするな。
-
634
匿名さん
弁明してるなんて・・今までのあの勢いとは態度が180度違いますね。
たかが掲示板の圧力に屈したのでしょうか。
笑っちゃいますね。
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
-
637
入居済み住民さん
-
638
匿名さん
>>634
「たかが掲示板ですが」ここの役割、果たした成果は大きいですよ。
制約でがんじがなめな役人をもて遊ぶ悪趣味のたーさんと、それに扇動されたブランの数人。
この事実はここに掲載されなければ、1年どころか中止も有り得ただろう。
一方、品川シティタワーの募集も全くPRなく、ここで知り応募した人も多数。
-
-
639
匿名さん
まっすぐ道路と緑水公園が完成したら、
当面他には何もないし、要らないなぁ。
せいぜい東京新聞の跡地の開発くらい?
-
640
匿名さん
御楯橋付近に水上バスの船着き場ができる話はどうなったの?
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
っていうか、この東京サウゲート計画の板と
リニア始発駅で品川~の板は、一緒にならないのかな・・?
紛らわしくて、しょうがない。
-
643
匿名さん
サウスゲートは山手線新泉岳寺駅を中心にしたネタ。
リニアは品川駅を中心にしたネタ。
-
644
匿名さん
久々に見たな、山手線新泉岳寺駅。
結局は、港南スレってことでおk?
-
646
匿名さん
東京ガス田町計画ネタ、汚泥処理工場跡地ネタ、浅草線短絡新線ネタ、
ホテルパシフィック東京再開発ネタ、山手線新駅ネタ、
田町車両センター再開発ネタなどが今後出てきますよ。
このスレは今後も注目ということで。
-
647
匿名さん
> 640
天王洲にお台場方面への水上バス桟橋が出来るって話なかったっけ?
まあ、お台場に行くだけならりんかい線があるんだけど、
地下の騒音の中を行くのと、水上をのんびり行くのでは、かなり違うような・・・
-
648
入居済み住民さん
この付近の開発状況(見たまんま)
・品川駅~田町駅の工事も徐々に行われています。
・東京新聞跡地ビルも徐々に積み上がっています。
・このはす向かいの荏原ビル跡地のビルも工事が進んでいます。
・小学校は3階位?まで伸びてきました。
・まっすぐ道路、13日開通(バス停に移転看板あり)
・TYハーバーの運河を挟んではす向かいのビル、そのうち取り壊されそう。
この付近の秋のイベント
・食肉まつり
・海洋大学祭
住んでいて飽きないところです。
・・・ただ一つ最近いやなことが出来ました。
以前は1年前頃までは暴走族がいませんでしたが、
最近は夜間に週1回くらい首都高をブンブン鳴らして走っています。
-
649
伊皿子住民
>>642
サウスゲート計画とリニアは別物です。またこのスレとリニアスレを見比べていただければ一目瞭然ですが、両スレは性格がかなり異なりますので、それぞれの性格にあわせて使い分けていただきますよう、お願いします。
>>646
そうですね。ご指摘のとおり今後様々な話題が出てきますね。
この先数年は続くスレですので、どこかの子供じみた駄スレのようにならないよう、大人の対応ができない方にはレスを自粛していただきたいと思います。
-
650
匿名さん
>>643-644
駅名はしっくりくる「高輪」じゃないですかね。
浜松町⇔田町⇔【高輪】⇔品川⇔大崎
出口は西口が高輪・三田方面、東口が芝浦・港南方面の4方向でしょうね。
-
651
匿名さん
大人の対応の見本
No.248 by 伊皿子住民 2009-07-29 22:05
【リニア「品川駅」~】スレの住民は、港南万歳派も含めて、こっちにくるなよ。
スレタイから「(港南・芝浦の将来は?)」を削っておいて正解だったな。
-
652
匿名さん
山手線線路が東側に移設されて
ホームが高輪から離れるので、
高輪の駅名はないんじゃない。
泉岳寺の駅名も、お寺の許可が必要になるからないかもね。
北品川もないし 笑
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
土地が線路に囲まれていると再開発しづらいので、線路を寄せます。
昔、泉岳寺と言う駅名をめぐって寺と都が裁判沙汰になり、寺が負けたから
許可は関係ないのでは無いかと思っていますが。
ただ、線路が離れるからJRの駅名採用は無いと思います。
-
655
匿名
>>651
ナイス突っ込み(笑)
スレ主も大人の発言よろしくね♪
-
656
匿名さん
-
657
伊皿子住民
>>651
これは失礼した。私も下手にリニアスレ住民を刺激して呼び込まないよう気をつけよう。
>>652、>>654
山手線線路が東側に移設されるという情報のソースを教えてくれませんか。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
-
660
伊皿子住民
>>658
ありがとう。私には、動かすのは東海道線だけのように見えるのだが。
いずれにせよ、あと4年半ですか。長いなあ。
-
661
匿名さん
googleで検索してみたところ、2002/04/03の日経金融新聞で
「開発は、西側を走る京浜東北・山手線の線路をまず品川車両基地の東側に移設。」
などと言うフレーズが書かれ、当時の2chに転載されているようです。(記事の実物は未確認)
検索キーワードは 田町 電車 再開発 線路を移動 東側 で出てきました。
再開発で線路をまとめるのは武蔵野線新三郷駅付近でも例がありますし。
-
662
入居済み住民さん
1期2期と分かれて計画されているようです。
1期は東海道線関係で品川駅のホームもいじくるようです。
下りホームが川崎方へ少し移動したり
臨時ホーム2面と上りホームの東京よりが下り線に近づいたり。
そのほか構内では、
機関車や客車の留置線が撤去されて電車留置線が移設されたり
複雑に配置された構内配線が整理統合されたり、
駅の川崎方もすっきりするみたいです。
2期以降に
山手・京浜東北関係を行うようです。
プラチナストリートの延伸(構内横断橋)や高輪橋架道橋が
どうなるかは聞いていませんが。
-
663
伊皿子住民
>>661
ありがとう。確かにそのような記述がありますね。
-
664
匿名さん
>>600
真ん中スペースだけ空けても大規模事業用地にならないでしょうに。
あとそれだけで2000億はかからんでしょ。
そのくらいは資料見て普通に想像できると思うんだが。
-
667
匿名さん
「車両基地の集約、移転、線路配置等の変更」の工事に2000億円を投資し、
それらが完成するのが2014年3月期ということかな?
その後で新駅の建設工事を始めるなら、新駅の開業は2016年頃になりそう。
工事を並行して進められれば、もう少し早まるかもしれないね。
水再生センターは1期工事が2014年に終わり、
2016年頃は2期工事が始まっているはず。
北側にある今の事務所棟やポンプ棟は取り壊され、
駅前にふさわしい建物が建設されている頃だろう。
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
なくなっていいよ。
あそこ、名目上はゲートボール場でもある。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件