- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<4>
-
161
匿名さん
キタ━━━━\(^o^)/━━━━!!!!!!
リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長
7月2日21時1分配信 時事通信
2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。
同調査は6月中旬から行っており、年内にリニアの事業主体であるJR東海に報告する見通し。この結果、リニアの東京始発駅は、新幹線品川駅の直下に建設される公算が大きくなった。
-
162
マンション住民さん
<<慶応仲通り
阪神大震災が来たら
長田区のようになるって、なんで学べないんだろう
-
163
ご近所さん
NHK 沸騰都市 TOKYOモンスターでは「新品川駅」でしたね。
-
164
匿名さん
同じ経営で同じ駅同じ場所なら「新」をつける必要ないんじゃないかと。。。
-
165
匿名さん
-
166
匿名さん
品川駅の新幹線の地下に水平にできるんだろうか?それとも、垂直?
-
167
匿名さん
新幹線品川駅の直下だから、水平でしょう。
つまり、港南側。駅出口が増えると良いですね。
-
168
匿名さん
港南口からJRや京急へのアクセス(導線)を改良してほしい。高輪口まで行かないと
改札内に入れないとか、京急は一回高輪側に降りてまた上るとか。新幹線の隣くらいに、
改札作れないものかな。
-
169
匿名さん
>>167
新幹線品川駅の直下だと八潮まで車両を回送するのに一苦労するからそれはないんじゃないかな。東海道新幹線自体、東京を始発駅にしてしまったせいで回送列車が営業路線上を走るという間抜けな事態に陥っているし。
そもそも、JR東海の用地の下に造るならJR東日本にボーリング調査を依頼する必要はないい。上記の理由から東京延伸はないと思う。
-
170
匿名さん
ケンプラッツの2009/1/05の記事のルートでは、
大井車両基地へもソニー前道路下を通って行ける想定になってますよ。
-
-
171
匿名さん
ちょっと前までは夢物語レベルの話だった浅草線の東京駅乗り入れ構想が、国交省内部でバイパス新線として
突っ込んだ検討がなされている事が分ってから、品川駅を巡る状況は更に大きく変化してきたね。
品川から泉岳寺経由で新東京駅(丸の内側)までノンストップになるのだろうから、大手町・丸の内のサラリーマン
にとっては便利な路線となるのは確実だ。
それにしても、品川ー東京駅間はこれで他に例を見ない6複線(山手・京浜東北・東海・横須賀・新幹線+浅草線
バイパス)というもの凄い事となる。
-
172
匿名さん
>>170
ケンプラッツの記事は東京延伸を前提にしているからなぁ。
「リニア新幹線は品川始発でよいのか」なんて東京延伸してくれと言いたげな記事を書いてるくらいだし。
それはともかく、東京延伸を前提とするか否かで変わるが、JR東海は>169の理由から、東京延伸することは全く考えてないと思うよ。
回送以外にもランニングコストの問題もあるし。
-
173
匿名さん
港南口に住んでいる人で、東京駅まで新幹線で通勤している人いるんだろうか?
一応定期券はあるんだよね。。。高いから居ないだろうけどね。
フレックス 東京~品川
1ヶ月用35,280円
3ヶ月用100,540円
在来線は、
1か月5,040円
3か月14,360円
-
174
匿名さん
>>171
品川から丸の内・大手町まで直通の新線ができるって本当ですか?
あれは確か、羽田と成田を短時間で結ぶ為のもので都心の通勤客を考慮した構想ではない気がするのですが。
でもできたら便利そう。丸の内・大手町に勤務している人にとっては、成田・羽田、そしてリニアの品川と
交通の要衝に全て直結となりそうだし。
-
175
匿名さん
北の玄関口がまだ東京なのがいやだ。
軽井沢へ行く時、いちいち東京駅で乗り換えるのではなく、品川から新幹線を出してほしい。
-
176
匿名さん
>>175
まあ「サウスゲート」だから仕方ないよね。
まあ新住民にとっては当たり前のことかもしれないけど、既存住民にとっては
品川に新幹線が止まるだけでも夢の様だよ。
前は東京まで戻るのが面倒だったし、逆に帰りは品川駅を通過していくのが
悔しい感じでした。東北・上越方面の新幹線は逆方法じゃないだけまだましです。
また品川駅は地図で見ると東京の中でもかなり南のほうだから北方向への
アクセスはあまりよくないです。関越に乗るのは世田谷方面に住んでいた
ときに比べて+30~45分くらいよけにかかるようになってしまった。
東京の文化施設、商業施設は相対的に北部より南部に集中しているからこのあたり
は東京の中心と思ってしまうが地理的にはかなり南端です。
23区で品川駅より南にあるのは品川区と大田区くらい世田谷区と目黒区は半分上が
北側、東側の区と市部についてはほぼすべて品川駅より北側です。感覚的には世田谷区
とか江東区なんて品川駅より南にある感じがするんですけどね。
人間の感覚はあてにならんね>もしかして私だけ?
-
178
匿名さん
>>176
それがリニアの始発駅にまで昇格するわけか…夢の領域を超えてるますねw
リニアの開通にあわせて京急品川駅の地下化と浅草線バイパスの実現はほぼ確実ですし、
もしかしたら東北新幹線と東海道新幹線の直通や南北線の延伸まであるかもしれない(というか実現してほしいw)。
京急品川駅地下化に伴って高輪口も本格的な再開発に乗り出すでしょうね。
それによって大規模な商業施設ができるかもしれない。
おそらく、23区内で一番将来の飛躍が約束されてる地域じゃないでしょうか。
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
>>179
公式なアナウンスがないだけで、可能性が全くないわけじゃないでしょ。
というか、浅草線バイパスと連動させるのは間違いないから、必然的に地下化せざるをえないと思う。
今の2面3線ホームじゃ足りなくなるのは必至だし。それにホーム増設などの後付けも難しいからね。
仮に、地下化でなかったとしても、何らかの改良は絶対に必要になるよ。
2面4線+引き上げ線、あるいは3面6線にしないと捌けないんじゃないかな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件