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匿名さん
[更新日時] 2015-11-28 01:41:43
グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】
こちらは過去スレです。
グランクロスタワー広島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区松原町88番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(※非分譲住戸12戸含む(分譲住戸の他に賃貸住宅、商業施設等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上46階 地下1階建・塔屋1階建(住宅棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月下旬予定 入居可能時期:2017年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO 中国開発事務所 [売主]ミサワホーム中国株式会社 広島支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
こんな好立地のマンションを買えるのは単純に羨ましい。
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202
匿名さん
シティタワーは、住民用エレベーターにも非常用発電機があるので安心。
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203
匿名さん
東京のタワマンでは住民エレベータに発電機はあたりまえ。
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204
匿名さん
実際に購入された方にお伺いしたいのですが、シティータワーではなくグランクロスタワーに決めたのはどんな点だったのですか?よろしければ教えていただけると喜びます。
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205
匿名さん
購入契約したものですが、私はやはり部屋の広さと金額の違いです。
同程度の階層で同金額帯でみてもシティタワーは75㎡でグランクロスは100~114㎡です。内装などはグランクロスが劣りますが、それはオプション等で対応してもおつりがきますね。もっとも大きな点は売りに出すときにどうかです。75㎡であの金額では値が下がるかなと。
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206
契約済みさん
>>204
非分譲の場所ですね。最初から売らない部屋が上層階あるとか嫌なので。
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207
契約済みさん
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208
匿名さん
どちらを選んだとしても駅にこれだけ近くて、広島駅自体の開発があることを考えると今後すむ場合の便利さはものすごくいいと思います。
これから都心のように広島駅前が広島の顔となってくれるといいですね。
やはり一番は立地ですね。これまでに駅にほぼ直結(新幹線にも)で買い物を雨にぬれることを気にせずできてという物件は広島にはなかったことを考えると投資としても両物件とも価値が高いなと感じています。私としてはタワーマンションのデメリットや可能性の引く災害時のデメリットを考えても確実にこの物件はおすすめです。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
購入された方々の意見は有難いですね。まず、マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。あと上層階の非分譲、つまりもともとこの場所に住んでおられた方々や土地所有者の方々がグランクロスタワーはシティータワー広島より少ないのですね。そうすると、内装はオプションや数年後にリノベーションで対応すれば良いので総合的にグランクロスタワーのほうがメリットが多そうですね。
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211
匿名さん
>マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。
そういう考え方もあると思います。
ですが、
>値段も高すぎる
というのは何をもって高すぎるとするのかですね。
しかも、
>今後価格の下落率も大きくなる
本当でしょうか?
一概には言い切れないのも実情です。
例えば同じような用途の車でしかも同じ排気量。
一見よく似たように見えても、
マツダの車とレクサスでは値段が倍半分くらい違ったりします。
レクサスは高すぎますか?
「レクサスは高すぎる!車なんて走りさえすればどれもおんなじ!」
マンションに対して似たような感覚をお持ちの方は
グランクロスを選択すべきでしょう。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
買えるならレクサスがいい。
レクサスよりマツダがいいのは価格だけじゃない?
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214
契約済みさん
グランクロス、駐車場が大きくて良いですね。
ポルシェのカイエンでもオッケー。
ただ、野球がある日の駐車場への出入りは、大丈夫でしょうかねー
警備員さん等が交通整理してくれたらありがたいです。
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215
匿名さん
>>214
自分ならポルシェ止めてマツダ車にして、防災面で強いシティタワー買うけどな。
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216
匿名さん
レクサスとマツダは男性には分かりやすいですね。
女性に分かりやすくすれば、エルメスとしまむらですね。要するに、選ぶ人の判断ですから、どちらを選んでも正しいとおもいます。
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217
契約済みさん
214です
>>215
マツダ車は乗ったことがないですねー。失礼ながら、タダでも要らないですね。ごめんなさい。
ちなみに嫁の車はレクサスですが、高級とは思えませんね。オーナーズディスクが便利な位で。
防災面もあまり興味がないです。何か有れば他県に移動しますから。
そういえば数日前も神戸シティタワーの営業さんが電話してこられました。まだ売ってるんですね。
>>216
エルメスクラスのマンションが有れば買いますが、広島の何処に、そんなマンションがあるのでしょうか?
ユニクロとGuくらいの違いではないでしょうかね?
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218
匿名さん
>>217
ポルシェとレクサスをお持ちで、ジーユーマンション買われるなんて、素敵ッス。
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219
匿名さん
たしかに。高級好みとおもわせて、実は庶民てき。好感もてますな。
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220
匿名さん
金持ちハイソのアピールすごくなってきましたね。庶民のレベルからみたらそんな人と一緒のマンションは嫌なのでしっかり住み分けができるといいですね。
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221
契約済みさん
確かにマツダ車乗ってる人を見下しているような人間性を持つ人とは一緒の建物にはすみたくないですね。住む気も全くないのにわざわざコメントいただいて悪いのですが。
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222
匿名さん
214=217さんは、少なくてもグランクロスのフォロワーになりたかったはずですよ。ちょっと空気を読み間違えちゃったくらい、大目にみてあげましょう!
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223
匿名さん
広島の経済はマツダに左右されている。
マツダが無くなったら広島の不動産なんて暴落だよ。
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224
物件比較中さん
>防災面で強いシティタワー
免震と自家発電エレベーター以外に防災的に優れたところはなに?
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225
匿名さん
2期が始まりました。
38戸ですね。
1期が100くらいでしたっけ?
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226
匿名さん
>>224
広島市のホームページの浸水ハザードマップをみて自己判断してください。
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227
匿名さん
グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
10年後とか中古物件になった場合、
シティとグランクロス合わせて複数の競合中古物件が出た場合、
グランクロスは相対的に割安感が無ければ売れないから。
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228
検討中
グランクロス:南西向き角部屋30階 82平米 5600万
シティ:南西向き角部屋30階 85平米 9700万
だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は?
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229
匿名さん
南西85平米で9700万。都内の知人も広島を甘く見ていたとびっくりしていました。
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230
匿名さん
>グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
114m2で7500万と75m2で7500万の部屋。制震と免震の違い、自家発電があるかないかだけで75m2の方が値段が高いまま維持されると思われるのですね(広さが同じならシティタワーの方が高くなるかなと思います)。グランクロスタワーは坪単価のコストパフォーマンスかなり高いと思っています。
また、この二つの物件以外で広島で条件的に競合しそうな物件はないと思いますが。
駅にあれだけ隣接してて商業施設も併設している用なところはないかなと(これは好みもあるかと思いますが商業施設を望む人の方が多いと思います。パチンコはのぞいて)。
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231
匿名さん
制震と免震でどちらが確実にメリットがあるかはまだはっきりしていない気がしますね。本当に猛烈な地震が来た場合は免震に利があるような気がしますが、弱い地震でも長時間揺れる、風でも揺れてしまう免震。難しいところです。制震では東日本大震災による大きな建物の損壊はでていないと聞いています。ただ家具にどの程度おこったか破損知りませんが。。。家具の破損による損害と免震にする場合の金額はどちらがいいのでしょうかね。広島の土地柄も考えることは重要でしょう
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232
匿名さん
-
233
匿名さん
10年後から一般的には修繕積立金が大きく上昇し始めるので手放すとしたらこの時期ですね。グランクロスははじめから高いがほぼ同じ金額で推移するので10年後中古購入する人はお得感がありますね。シティータワーは最初安いですがその後は4~5倍に上昇しますので中古購入する人はためらうのではないでしょうか?そうするとアーバンビューグランドタワーが10年ぐらいたっても10%ぐらいしか下落していないのでグランクロスが10%ぐらい、シティータワが10~15%ぐらいでしょうかね?このように予測を書いてみましたがまあ大抵は外れるでしょうね。
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234
匿名さん
このマンションすごいですねえ。
ポルシェのカイエンとレクサスをお持ちで、マツダ車なんてタダでもいらないと豪語するようなセレブな方が買うんですね。
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235
契約済みさん
10年後に10%の下落で売却できますか?できればうれしいですが。
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236
匿名さん
>>231
制震と免震が反対になってるとおもいます。
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237
検討中
中古ではシティタワーが値下がりが少ないのは売る方はよいですが、結局高すぎて買い手がつかなくて下げざるを得ないのではないでしょうか。
中古になるとグランクロスと平米単価であまり変わらなくなってしまう(若干高めになるかもしれませんが)のではないでしょうか。買い手の気持ちになると中古でもシティは高すぎて買う気がしないのでは。
そういう意味でグランクロスがあるために比較対象となってシティの下落率が少し高くなってしまう気がします。
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238
契約済みさん
シティタワーのほうが値下がり率が低いとは、なにか根拠があるのでしょうか?
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239
匿名さん
>>234
広島への郷土愛のあるセレブは、どんなに金あってもマツダ車に乗ってる人もいるよ。
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240
買い換え検討中
やっと広島も駅前が賑やかになりそうですね。
その他の政令都市では駅前の地価は上がっています。
博多、大阪、名古屋それぞれ駅前人気は目を見張るものがあります。
広島もそうなって欲しいですがマンションや少しばかりの商業施設では
若干弱い気がします。的場あたりもついでに開発してオフィス等が増えれば
様変わりするでしょう。
とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから
資産価値を気にする方は駅前タワーは賢い洗濯だと思います。
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241
匿名さん
>>228
>グランクロス:5600万
>シティ:9700万
>だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は?
簡単な予想ですね。
グランクロス:4000万
シティ:9700万
です。
(理由:シティは10年後も未入居販売中だから)
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242
購入検討中さん
このマンション第二期販売中ですか?
第二期の戸数ご存知の方教えてください。
販売スタッフに聞くとモーレツアタックがあるかもしれないので、
臆病者ですから気が引けます。
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243
匿名さん
>>240さん
すでにBブロックの地価上がってます。
Cも上がってほしいです。
241さんの言う通り、Bが高い価値をそのまま維持されたら、駅前は楽しみです。
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244
匿名さん
>>242
電話しなくても。
ネットで公開してます。
ただ、今週日曜日までの受付なので、二期で戸数が埋まる計算はたててます。
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245
匿名さん
>とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから
資金に相当の余裕があり、転売時期を見誤らない人はその流れに乗るべきでしょう。
一方、このマンションを売らないと次が買えない人や永住希望の人は、広島の経済状況を見極め、もっと慎重になったほうがいいと思います。
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246
ビギナーさん
どうして広島はよその都市のように発展しないのですか?歴史のある都市ですし、災害のうけにくい土地だと思うのに不思議です。
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247
匿名さん
246さん
他の地域に比べて広島は被爆地という特徴がわかりやすく、一言でいえば被爆後の地権者が囲った利害関係が多岐にわたっていたのでその後の収拾がつかなかったのだと思います。また、最初の被爆地ということで世界的には名は知られ海外からの観光客が訪れてくれ、国内からも修学旅行生を代表に訪れてくれ、マツダを代表とする産業もそれなりに成長し、広島をあずかる行政は何もしなくてもよい時代があったのだと思います。さわらぬ神にたたりなしということではないかと思います。この間、空港・大学・物流拠点などが外に出ていきドーナツ化が加速してしまいました。その間、のんびりと年を取っていくうちに、ライバルと思っていた福岡はぐんぐん成長し、同じく仙台も駅中心に発展をし、中国韓国も各国から観光客を伸ばし始め、世界的には名が通っている広島でもさすがに焦りを見せ始めました。地元の人間ももちろんですが、他からいらっしゃるお客様を迎え入れる玄関になっていないことを気付き始めたのが数十年前で、危機感を募らせたこの数年で利害関係者のベクトルが定まってきて一気に加速したのだと思います。駅前の交通機関が再整備されるこの10年がチャンスなのでしょうね。この駅前が猛烈にリカバーしている今、次なる広島の懸念はフライトアクセスと若者の回帰だと思います。
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248
匿名さん
ネックは、安く買えるぶん、入居者層がびみょうな気がします。
うちは、夫婦二人ですが(子供はなし)、営業マンが、「同世代のファミリーもたくさんいて、小さいお子さんがいらっしゃる方もいますよ」なんてことを行っていました。
私事ですが、小さい子どもがたくさんいる、というのは、一番引いたポイントです。
せっかくのタワー、素敵なロビーに、小さい子どもが走り回る姿を想像すると、ほんとに勘弁。
ママたちがロビーで井戸端会議でしょうか。
そういうファミリーマンションがいやで、この2つの物件に期待しましたが、非常に悩みます。
二人で、ダブルインカムだから、頑張れば住友。
でもあまり無理すると、今の生活よりちょっと節約を強いられるかな…と。
グランクロスの価格は魅力ですが、それゆえに、入居者層に迷わされます…
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249
匿名さん
>>241
たしかに。
マンションなんて売り主が値段を下げなければ、永遠に下がらない。
よってシティは永遠に売り続けるので永遠に値下がりしない最強マンションだ。
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250
ビギナーさん
247さん。
丁寧にお答えくださってありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
他府県出身の私の広島のイメージは、
よくいえば「静かで上品」
悪く言えば「活気のない街」
広島永住予定ですので、駅前開発を機にもっと発展してほしいと願っています。
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