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匿名さん
[更新日時] 2015-11-28 01:41:43
グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】
こちらは過去スレです。
グランクロスタワー広島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区松原町88番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(※非分譲住戸12戸含む(分譲住戸の他に賃貸住宅、商業施設等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上46階 地下1階建・塔屋1階建(住宅棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月下旬予定 入居可能時期:2017年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO 中国開発事務所 [売主]ミサワホーム中国株式会社 広島支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
機械式駐車場を修繕するには、月々一万円~二万円の積み立てが必要だと思っていたのですが、ここの駐車場の管理費では修繕費が不足しないのでしょうか?
分譲とはいえ修繕が必要でしょう。
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142
匿名さん
ニッポって、管理やってるんですね。
管理物件の規模はどんなものなんでしょう?400なんこもある物件をきちんとまとめられるでしょうか?
修繕費、上がらないってなんででしょうか?
安いのはありがたいですが、それでメンテナンスに不足があるなら逆に不安です。
修繕費は結局、自分たちのマンションに関わる費用ですよね?
足りないからと、あとからまとめて集められたら困ります。
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143
匿名さん
管理費は高い。
修繕費は安い。
管理は、サービスが悪くても四百世帯もあると同意を取って会社変えるのは困難。
投資目的で買った人は、住まないのでどうでもよいだろうけと。
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144
SKYZ
>>143
真面目な投資家は住民以上に
管理が気になるよ。
真面目な投資家とは長期保有を考えている人。
すぐ売って、あぶく銭を得るなんて邪道。
そんな人はデリバティブでもやればと思う。
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145
匿名さん
機械式駐車場も分譲され駐車場のための管理費及び修繕費も支払います。合わせて月8000円くらいです。不思議なことにこの金額で修繕は可能のようです。つまり分譲されない一般的な駐車場の賃貸価格が、ある中区のマンションで25000~30000円となっているのは管理費22000~26000円、修繕費3000~4000円程度のようです。内訳は管理組合の役員ならわかるのでしょうね。
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146
匿名さん
>>136
よくわからない。
普通のマンションなら管理費&修繕費用は、駐車場と建物は別会計だか、駐車場分譲になると一緒チャンポン会計になるということでしょうか?
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147
匿名さん
確かに!
管理費は高い、修繕費は安い、はよく考えたら住民にとっては損な話だ!
管理費なんて、管理会社の儲けにも繋がるものでしょ?!
修繕費は住民のなかで、マンションのために積み立てるもの。
将来的に、足りなくなれば住民たちは嫌でも出さざるを得ないものだし!
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148
匿名
駐車場の分譲価格は300万円弱、管理費は8000円程度だそうです。
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149
匿名さん
駐車場の分譲価格は以下の通りです。
普通車(155cm以下)が270万円。
ミドルルーフ車(175cm以下)が310万円。
ハイルーフ車(205cm以下)が350万円。
管理費は一律、8,030円です。
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150
匿名さん
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-
151
元営業マン
管理費は高い?
内廊下で冷暖房、コンシェルジュ、管理人、防災センター
等の人件費、光熱費が一般の物件より掛かるので
多少割高でも良いのでは?
セコイ事を発言する方は このマンションを検討しないほうが良い
と思います。
少し余裕をもたれている方が検討する そんな物件ではないでしょうか?
仮に管理費が割高だとしても「それ以上の質の高いサービス」を受けれれば
この物件の入居者は良いと私は思います?
入居後、割高で質が低ければ 「組合で相談」です。
まとまるかは別の話ですが・・・。
いずれにしてもこの物件の検討者、入居者は「質の高いサービスを期待する!」
そんな発言をして欲しいですね!
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152
匿名さん
大筋では>>151さんに同意です。
>管理費が割高だとしても「それ以上の質の高いサービス」を受けれれば
そういうことでしょうね。
しかしながら、今回ココのマンションのすぐ隣には同時に超強力競合物件のシティータワーがあります。
全く同じようなコンセプトで勝負しても、
コスト以外は全てグランクロスの方が一歩及ばずということではないでしょうか?
当然コストは大きなファクターですけどね。
全くの余所のマンションとの比較ではなくて、
同じようなタワーマンションの管理サービスとの比較や修繕の比較とするべきですね。
その中で、他物件との比較で割高の管理費でも、実際の満足度で割安に思えるようなサービスならば、
理解できる方が購入者層ですので、
>内廊下で冷暖房、コンシェルジュ、管理人、防災センター
これらもそうですが、例えばもっと基本的な"清掃"については完璧を目指して欲しいものですね。
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153
匿名さん
>超強力競合物件のシティータワー
そんなに競合してないと思うけど?
ともあれ、質の高いサービスってどんなものですか?
こちらは、シティータワーと違って、外からの窓掃除が必要な部屋とかないですよね。
荷物にしても宅配ボックスですし、ホテルのようにクリーニングの受け渡しとか、靴磨き、チケット、レストラン、医者などの手配なんかもしてくれるのかな。だったら、高くても当然か。
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154
匿名さん
>そんなに競合してないと思うけど?
確かに・・・。
シティータワーとグランクロスじゃ客層が違うわなぁ~。
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155
匿名さん
両方検討して見学しましたが方向性全く違いますね~
競合とかでは無い気がします。
ただシティタワーを買える人はここは買わないだろうなと思いました。
コスト面は大きな魅力ですが迷いますね・・・
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157
匿名さん
>>156
>コスト面は大きな魅力ですが迷いますね・・・
迷いますね?
それを競合って言うんだよ!
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158
匿名さん
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159
匿名さん
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160
匿名さん
一部の部屋のバルコニーの手すりが、安物のスカスカ金網。
バルコニーから落下物とか来ないのか心配になる。洗濯バサミとかすぐにバルコニーから落ちる気がする。
建物の外観のデザインも安物手すりのため悪い。
手すりで、コスト削るなんて。
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161
匿名さん
>>160
よっぽと手すり命なんやねぇ〜!批判コメ軽過ぎやしもう少し具体的な根拠あげてコメしないとコメ自体厚く感じないよ〜!(◎_◎;)
一応フォローしときますが設備仕様確認すると耐久性及び安全性に優れた某有名メーカー(固有名詞は紙面でご確認を)のものを使用。
デザイン性は個々の感性ですから批判はしません。
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162
匿名さん
私が契約した部屋は金物の手すりでした。
リビングからの眺望はガラスタイプのほうが開けて見えるんでしょうね。
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163
匿名
洗面所のボウルがプラスチックでしたが、オプションで陶器にかえられるのかな?プラスチックだとキズだらけになりそう。トイレははじめむき出しのタンクだったのを標準装備で化粧してくれましたね。
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164
匿名さん
>>163
プラスチックって安っぽい言い方するの感じ悪いよね!敢えてそう言ってんだろうけど!シティも同じだったよね。
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165
匿名
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166
匿名さん
>>165
シティは、ガラスのボウルじゃなかったかな
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167
匿名さん
追加で標準装備のグレードアップないかなぁ〜!?ミストサウナいらんからジャグジーにして欲しい〜!
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168
匿名さん
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169
匿名さん
>>168
大理石は大理石でしよ〜!(◎_◎;)意味不〜!
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170
匿名さん
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171
匿名さん
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172
匿名
モデルルームのあの安っぽいプラスチックの洗面ボウルを、オプションで人工大理石なり陶器なりに代えるのって、いくら位かかるのか、ご存知の方おられましたら教えてください。
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174
匿名
「オプションパンフにちゃんと答え載ってるよ」
ありがとうございました。
パンフレット、見てみますね。
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175
匿名さん
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176
契約済みさん
契約した者です(100㎡超の部屋にしました)。簡易なオプション表は頂きました。詳細なのは年末近くとか。
モデルルームなんて、あてにもならないので殆ど見てません。
とはいえ、標準だとただの箱ですよね。物件価格の1割位をかけてオプション選択、改装するつもりではいます。
足りればいいなー
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177
匿名さん
説明会とか行かれた方は御存知かと思いますが、
このマンションは上層階の特別住戸以外、普通のマンションです。
駅前だからと過度に期待しない方が良いと思います。
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178
匿名さん
>>177
何がどういう風に一般的なんもっと具体的に教えてや!?来週モデルルーム行こう思うてんのにテンション下がるわぁ。
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179
匿名さん
発表されている売り上げに対する経常利益は住友不動産20%、三井住友不動産や三菱が10-12%、ダイワハウス7-8%、セキスイハウス8-9%ぐらいだったと思います。特にシティータワー広島の利益率は20%をはるかに超えていると推察されるので購入される方はローンでの購入は絶対にやめたほうがいいと思います。もしも中国バブルがはじけると中古販売価格は広島の相場になると思いますよ。
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180
匿名さん
私はマンションの価値を決める主なものは立地だと思うのでシティータワーはやめてこちらにしました。同等の面積で南側の同じような方向であれば、余ったお金で、オプションは特に付けくわえず10年ぐらいたってリノベーションしようと思っています。シティータワー広島は身の丈以上に高くなっていると思いますよ。3社合同で建設している博多のアイタワーも参考にしてみてください。
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181
匿名さん
>>179
なるほど〜ってかそれは単純に企業業績並べてるだけじゃん!物件自体にかなりのっけてるのは特にシティは良くわかるけど。グランクロス上層階のステージであればまだ利幅少ない気がするけどどうかな⁉︎
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182
匿名さん
南西側は、シティタワーが建設されるため眺望の邪魔。
北東側は鉄道のブレーキ音が心配です。
北西側は広島駅が建て替えられると、高層ビルになるのか分からないのが心配。
よって、南東なら悩みが無さそう。
以上、個人的な意見です。
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183
匿名さん
>>180
立地の良し悪しは、たんなるアドレスや駅からの距離だけじゃなく、眺望や向きや周辺環境も含めての話で、マンションの価値を決めると思う。残念ですが。182さんの言うとおりじゃないかと。南東をご購入されていることを祈ります。
しかも、身の丈はそれぞれ人間により許容値がことなるので、高いか安いかは一概にいえないはずだし。
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184
匿名
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185
匿名さん
なんか利幅かどうとかマンション購入に関係あるんでしょうか。
同業者の方なら物件に関係ないので退出してください。
シティはシティの掲示板で話しましょう。
こちらのマンションの売れ行きはどうなんでしょうか?
ただカープ見に行きまして、人が多くてびっくりしました。気にしないで買った方います?
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186
匿名さん
カープの試合がある時は、車の出し入れが困難になりそうですね。
車に乗らない人なら問題無いと思います。
設計した人は、広島の人では無いのですかな。
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187
匿名さん
>>185
同業者扱いされてる〜意味分からんし!
購入者がどれだけ販売会社にお土産積んでるかの話をしてるだけやん。それくらい分かって欲しいわ!
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188
匿名さん
なんで関西人がフォローしよるん?
たまに出てくるよね、関西人。
いかにも業者っぽい。。。
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189
匿名さん
>>188
関西人批判するのはどうかとおもいますけど。
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190
匿名さん
関西人の業者か?
阪神ファンならカープファンが歩いて球場に行く道を知らんだろな。
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191
匿名さん
>>188
もう少しこのマンションの情報交換しましょうよ!
批判ばかりしてる貴方こそ業者じゃないの!?
って言われるとムカつくでしょ!
因みにグランクロスの商業施設は新たに決まった店舗あるのかなぁ!?
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192
SKYZ
集中豪雨の被災者の皆様にはお悔やみ申し上げます。
露骨で気が引けますが、、、
広島では「マンションなんて家ではない。」と
地方特有の風土が強いと思います。
これからは広島でも
マンションの位置付けも変わるのではないでしょうか?
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193
匿名さん
>>192
20年くらい前に広島市内は、高潮の塩害で一週間くらい停電した事を忘れてはいけない。
マンションの弱点は停電。
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194
匿名さん
>>193
話古過ぎやしませんか?
20年前の話をされても現状のライフラインとは随分違いますよね。
時代は日々変わってますよ!(笑)
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195
匿名さん
>>194
災害は忘れた頃にやってくる。
古いなんてことないです。
今回の土石流も起きてから宅地開発が非難されてるけど徐々に風化していくのでしょう。
東日本大震災では、首都圏もかなり停電しました。
50階とかに住んでいると、ライフラインが戻りEVなどの安全が確認できるまでホテル暮らしですな。
阪神大震災で苦労したので高層に住まないことにしたという人もいます。
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196
匿名さん
タワーマンションは災害時高層階になると確かに大変そうですね。グランクロスタワーは停電したとき一時的に自家発電で安全な階までの移動はできるようですが、頻回に動かすことはできないと聞きました。停電になると困りますね。
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197
申込予定さん
停電って何年に一回起こるかどうかのことなのにけっこう重大に考える人が多いんだなと思いました。広島中心部で大規模な停電が最後に起こったのっていつでしょうか。
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198
匿名さん
-
199
匿名さん
投降した人のところは大変でしたね。ですが今回も局所的なもので、長期間ではないのでは?広島駅周辺でも停電で困った人いたのかな?何日もホテルや停電のない地域に移動しないといけないほどは困ることはなかなかないと思うだけど。少なくともこれまで住んできた場所でことは一度もなかったから、それを考えてタワーマンションは嫌だとは私は思いません。
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200
匿名さん
>>199
同感です。
リスクの無い不動産を求められれば言う事ないですが必ず何かを背をわなければなりません。
広島駅周辺はそのリスク度は低いしライフラインも整ってる場所ですから高層マンション建設には好立地だと思いますよ。
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201
匿名さん
こんな好立地のマンションを買えるのは単純に羨ましい。
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202
匿名さん
シティタワーは、住民用エレベーターにも非常用発電機があるので安心。
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203
匿名さん
東京のタワマンでは住民エレベータに発電機はあたりまえ。
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204
匿名さん
実際に購入された方にお伺いしたいのですが、シティータワーではなくグランクロスタワーに決めたのはどんな点だったのですか?よろしければ教えていただけると喜びます。
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205
匿名さん
購入契約したものですが、私はやはり部屋の広さと金額の違いです。
同程度の階層で同金額帯でみてもシティタワーは75㎡でグランクロスは100~114㎡です。内装などはグランクロスが劣りますが、それはオプション等で対応してもおつりがきますね。もっとも大きな点は売りに出すときにどうかです。75㎡であの金額では値が下がるかなと。
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206
契約済みさん
>>204
非分譲の場所ですね。最初から売らない部屋が上層階あるとか嫌なので。
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207
契約済みさん
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208
匿名さん
どちらを選んだとしても駅にこれだけ近くて、広島駅自体の開発があることを考えると今後すむ場合の便利さはものすごくいいと思います。
これから都心のように広島駅前が広島の顔となってくれるといいですね。
やはり一番は立地ですね。これまでに駅にほぼ直結(新幹線にも)で買い物を雨にぬれることを気にせずできてという物件は広島にはなかったことを考えると投資としても両物件とも価値が高いなと感じています。私としてはタワーマンションのデメリットや可能性の引く災害時のデメリットを考えても確実にこの物件はおすすめです。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
購入された方々の意見は有難いですね。まず、マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。あと上層階の非分譲、つまりもともとこの場所に住んでおられた方々や土地所有者の方々がグランクロスタワーはシティータワー広島より少ないのですね。そうすると、内装はオプションや数年後にリノベーションで対応すれば良いので総合的にグランクロスタワーのほうがメリットが多そうですね。
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211
匿名さん
>マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。
そういう考え方もあると思います。
ですが、
>値段も高すぎる
というのは何をもって高すぎるとするのかですね。
しかも、
>今後価格の下落率も大きくなる
本当でしょうか?
一概には言い切れないのも実情です。
例えば同じような用途の車でしかも同じ排気量。
一見よく似たように見えても、
マツダの車とレクサスでは値段が倍半分くらい違ったりします。
レクサスは高すぎますか?
「レクサスは高すぎる!車なんて走りさえすればどれもおんなじ!」
マンションに対して似たような感覚をお持ちの方は
グランクロスを選択すべきでしょう。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
買えるならレクサスがいい。
レクサスよりマツダがいいのは価格だけじゃない?
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214
契約済みさん
グランクロス、駐車場が大きくて良いですね。
ポルシェのカイエンでもオッケー。
ただ、野球がある日の駐車場への出入りは、大丈夫でしょうかねー
警備員さん等が交通整理してくれたらありがたいです。
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215
匿名さん
>>214
自分ならポルシェ止めてマツダ車にして、防災面で強いシティタワー買うけどな。
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216
匿名さん
レクサスとマツダは男性には分かりやすいですね。
女性に分かりやすくすれば、エルメスとしまむらですね。要するに、選ぶ人の判断ですから、どちらを選んでも正しいとおもいます。
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217
契約済みさん
214です
>>215
マツダ車は乗ったことがないですねー。失礼ながら、タダでも要らないですね。ごめんなさい。
ちなみに嫁の車はレクサスですが、高級とは思えませんね。オーナーズディスクが便利な位で。
防災面もあまり興味がないです。何か有れば他県に移動しますから。
そういえば数日前も神戸シティタワーの営業さんが電話してこられました。まだ売ってるんですね。
>>216
エルメスクラスのマンションが有れば買いますが、広島の何処に、そんなマンションがあるのでしょうか?
ユニクロとGuくらいの違いではないでしょうかね?
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218
匿名さん
>>217
ポルシェとレクサスをお持ちで、ジーユーマンション買われるなんて、素敵ッス。
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219
匿名さん
たしかに。高級好みとおもわせて、実は庶民てき。好感もてますな。
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220
匿名さん
金持ちハイソのアピールすごくなってきましたね。庶民のレベルからみたらそんな人と一緒のマンションは嫌なのでしっかり住み分けができるといいですね。
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221
契約済みさん
確かにマツダ車乗ってる人を見下しているような人間性を持つ人とは一緒の建物にはすみたくないですね。住む気も全くないのにわざわざコメントいただいて悪いのですが。
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222
匿名さん
214=217さんは、少なくてもグランクロスのフォロワーになりたかったはずですよ。ちょっと空気を読み間違えちゃったくらい、大目にみてあげましょう!
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223
匿名さん
広島の経済はマツダに左右されている。
マツダが無くなったら広島の不動産なんて暴落だよ。
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224
物件比較中さん
>防災面で強いシティタワー
免震と自家発電エレベーター以外に防災的に優れたところはなに?
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225
匿名さん
2期が始まりました。
38戸ですね。
1期が100くらいでしたっけ?
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226
匿名さん
>>224
広島市のホームページの浸水ハザードマップをみて自己判断してください。
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227
匿名さん
グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
10年後とか中古物件になった場合、
シティとグランクロス合わせて複数の競合中古物件が出た場合、
グランクロスは相対的に割安感が無ければ売れないから。
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228
検討中
グランクロス:南西向き角部屋30階 82平米 5600万
シティ:南西向き角部屋30階 85平米 9700万
だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は?
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229
匿名さん
南西85平米で9700万。都内の知人も広島を甘く見ていたとびっくりしていました。
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230
匿名さん
>グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
114m2で7500万と75m2で7500万の部屋。制震と免震の違い、自家発電があるかないかだけで75m2の方が値段が高いまま維持されると思われるのですね(広さが同じならシティタワーの方が高くなるかなと思います)。グランクロスタワーは坪単価のコストパフォーマンスかなり高いと思っています。
また、この二つの物件以外で広島で条件的に競合しそうな物件はないと思いますが。
駅にあれだけ隣接してて商業施設も併設している用なところはないかなと(これは好みもあるかと思いますが商業施設を望む人の方が多いと思います。パチンコはのぞいて)。
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231
匿名さん
制震と免震でどちらが確実にメリットがあるかはまだはっきりしていない気がしますね。本当に猛烈な地震が来た場合は免震に利があるような気がしますが、弱い地震でも長時間揺れる、風でも揺れてしまう免震。難しいところです。制震では東日本大震災による大きな建物の損壊はでていないと聞いています。ただ家具にどの程度おこったか破損知りませんが。。。家具の破損による損害と免震にする場合の金額はどちらがいいのでしょうかね。広島の土地柄も考えることは重要でしょう
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232
匿名さん
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233
匿名さん
10年後から一般的には修繕積立金が大きく上昇し始めるので手放すとしたらこの時期ですね。グランクロスははじめから高いがほぼ同じ金額で推移するので10年後中古購入する人はお得感がありますね。シティータワーは最初安いですがその後は4~5倍に上昇しますので中古購入する人はためらうのではないでしょうか?そうするとアーバンビューグランドタワーが10年ぐらいたっても10%ぐらいしか下落していないのでグランクロスが10%ぐらい、シティータワが10~15%ぐらいでしょうかね?このように予測を書いてみましたがまあ大抵は外れるでしょうね。
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234
匿名さん
このマンションすごいですねえ。
ポルシェのカイエンとレクサスをお持ちで、マツダ車なんてタダでもいらないと豪語するようなセレブな方が買うんですね。
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235
契約済みさん
10年後に10%の下落で売却できますか?できればうれしいですが。
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236
匿名さん
>>231
制震と免震が反対になってるとおもいます。
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237
検討中
中古ではシティタワーが値下がりが少ないのは売る方はよいですが、結局高すぎて買い手がつかなくて下げざるを得ないのではないでしょうか。
中古になるとグランクロスと平米単価であまり変わらなくなってしまう(若干高めになるかもしれませんが)のではないでしょうか。買い手の気持ちになると中古でもシティは高すぎて買う気がしないのでは。
そういう意味でグランクロスがあるために比較対象となってシティの下落率が少し高くなってしまう気がします。
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238
契約済みさん
シティタワーのほうが値下がり率が低いとは、なにか根拠があるのでしょうか?
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239
匿名さん
>>234
広島への郷土愛のあるセレブは、どんなに金あってもマツダ車に乗ってる人もいるよ。
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240
買い換え検討中
やっと広島も駅前が賑やかになりそうですね。
その他の政令都市では駅前の地価は上がっています。
博多、大阪、名古屋それぞれ駅前人気は目を見張るものがあります。
広島もそうなって欲しいですがマンションや少しばかりの商業施設では
若干弱い気がします。的場あたりもついでに開発してオフィス等が増えれば
様変わりするでしょう。
とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから
資産価値を気にする方は駅前タワーは賢い洗濯だと思います。
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