物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番) |
交通 |
神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
762戸(GREEN NOTE(6番館 47戸・7番館 45戸・8番館 36戸)・SHINE NOTE(9番館 117戸)・BREEZE NOTE(10番館 78戸)・SKY NOTE(11番館 56戸・12番館 61戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(6番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
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施工会社 |
株式会社熊谷組関西支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判
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99
のぞみ
また週刊誌に載りましたね。
今回も不安ばかりです。
週刊誌に記載した事で親戚、知人から『大丈夫なのか』と心配され現状に残念です。
記載後、売り主からは個々に電話していると、今後どのように対応するか検討中!と言われましたが、週刊誌にでる前に連絡するべきだと、今回も思います。
ここの書き込みから、フラッシュ、フライデーと載る度、素人でも少し理解出来てきたり、自分なりに調べたり、売り主からの絶対なる安心を確認出来るまで不安な日々です。
『嫌なら買わなきゃいい』みたいに言われますが、一生に一度(たぶん)の大きな買い物をする決断をし、新生活に夢膨らませていた矢先、この様な事になり、事実か嘘か解らない宙ぶらりんな状況で、『買いません』と決めるなんて難しいです。
だから、分かりやすい説明。安心して住めるマンションをお願いしたいです。
色々な意見、質問を見聞きしたいとおもうので、今回『合同説明会』を希望しています。
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100
匿名さん
フライデーの取材で「万全を期すため全体の検査を実施した」と言っているのですから、合同説明会を開いて誰よりも先に契約者に検査結果を開示すべきではないのですか。
神戸新聞にまで記事が掲載されたら、もう収集がつかなくなりますよ。
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101
匿名
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102
匿名さん
ここに、フライデーに載ねとかいう投稿があった後、その次は神戸新聞って投稿がありましたし、他のブログ記事のコメントにも投稿されてますよ。
日付は書かれていませんが。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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104
匿名さん
モデルルーム見て9番館購入希望してた矢先のフライデー。。
工期は異なるものの、現在建設中の物件の安全性など心配になってきました。。
6〜8番館もどこまで真実でどこまでが嘘なのか。。
安心させてくれる情報の開示を望みたいです。。
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106
契約済みさん
まちBBSの六甲アイランドスレにまた書いてるね。
執拗に建て替え決定だって
積水や熊谷組は事実無根ならいい加減法的な対応すればいいのに
個別端末識別番号が表示されてるから特定出来るんじゃないかな?
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107
匿名さん
なぜか週刊誌や告発者を訴えない
これが全てをあらわしてると言ってもいいでしょう
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109
匿名さん
静かになったと思ったところで投下してくる
週刊誌ってさすがだな
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110
匿名さん
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111
匿名さん
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112
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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113
匿名さん
団体で動くメリットって何ですか?
自分が説明を受けてそれで納得できればいいし、
納得できなければ自分で対策を考えれば?
あなたの聞きたいことと私の聞きたいことは同じですか?
あなたが重要視することと私の重要視することは同じですか?
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114
匿名さん
営業さんは団体でこられるのがよほど嫌なんでしょうね
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115
無名
真偽は別としていずれ売りに出る際の資産価値がさがるのは間違いないのでは。
誰も悪い噂が流れた物件を買いたくないでしょうし。既に契約してしまった方もこの記事が出た後だったら、契約するでしょうか。
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116
匿名
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117
のぞみ
115さん
契約しません。
今回の週刊誌の事について何の連絡も説明もありません。
売り主は、契約済めば契約者には何もしてくれないのでしょうか…?
信用したいけど、この状態では難しいです。
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118
8番館購入者
訳のわからない匿名の告発?に踊らされない方がよろしいかと思われます。これが事実であれば、事業主:積水ハウス、施工:熊谷組、監理:日建ハウジングの企業へのダメージは相当なものです。株価への影響や、企業イメージの失墜、汚点を背負い信用回復に何年も費やす訳です。記事の内容一つ一つを検証しそれが事実なら公表し、購入者には瑕疵のない状況で引渡す様、対応していくでしょう。それが全て間違いなら、敢えて否定する事も逆効果になるかも知れません。グタグタ訳のわからない輩がまた反論する訳です。どうしても、個人的恨みで、どうしても話を大きくしたい人がいる様で、購入していない人が合同説明会を開催しろ!など、正直、笑ってしまいます。購入者も検討されている方も冷静に判断して欲しいと思います。
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119
匿名さん
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120
不動産業者さん
今やお求め安くなった六アイを、高級住宅街と報道してる時点でフライデーは大して取材していない。またフライデー報道くらいでは下がりきった六アイの相場に大して影響しない
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121
入居予定さん
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122
匿名さん
コンクリート打設前の配筋の写真が見せられない状況で、きちんと工事しましたなんていう説明は説得力無いね
積水は熊谷組のせいにして逃げ切りたいようだね
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123
不動産業者さん
瑕疵担保責任は積水にある。
熊谷のせい?逃げ切り?
どんな発想やねん。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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124
匿名
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125
不動産業者さん
何の為に逃げるん?
瑕疵担保あるのに?
分からんから教えてーや。
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126
引越前さん
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127
契約済みさん
契約済みの方で、積水側からの説明聞きに行かれた方はいますか?
合同説明会もないし、他の契約者の方がどう思われているのか、このまま入居されるのか、既に解約されているのか…全く何も分かりません。
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128
入居予定さん
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129
7番館契約者
>127さん
聞きましたよ。
問題無いと思います。
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130
8番館購入者
>127
ご担当の営業の方にちゃんとお聞きになったらよろしいかと。皆さん、ご不安と思われる方は個別にお聞きされている様ですし、問題無いと初めから思っておりましたが、私もお聞きしたい点の説明を要望し納得しております。
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133
契約済みさん
回答ありがとうございます。
火のないところに煙は立たぬと言いますので、不安は不安ですが…。
そうですね!一度営業の方の話を聞いてみて、よく検討することにします。
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136
匿名
こちらは9番館ですが、6-8番館の説明を聞きにいき、納得しましたよ!
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137
のぞみ
127さん
スゴクお気持ち分かります。
契約済みですが不安でいっぱいです。
136さん
えっ、もう説明聞かれたんですか?
私はまだです。。
契約者より先に他の棟の方に説明してるんですね…。
今回も、合同ではなく個々に説明してくれるようですね。問い合わせ有る方だけにとか…。以前書き込み有りましたが、合同にする意味?とか、人それぞれ考え方が違うのは有ると思いますが、私は合同で、自分の疑問点や、不安な事以外に他の方の観点からみた、質問にも興味がありますし、自分が思ってもいなかった視点からの問題点など、十人十色のように色々聞き、不安を取り除けたらと思っています。
それに正直、売り主と個々に説明聞いても専門の方に『大丈夫です』なんて言われたら何も言い返せないです。
合同でしたのち、合同では聞きにくい方をふまえ、個々に質問するなどしてもらいたかったです。
現段階で納得されてる方や、合同はいらない、と言う方も居ると思うので参加は自由に。
さすがに自分の契約マンションで問題(嘘か本当かは不明としても)が起きていて、説明会ある!と案内来たら、皆さん来るのではないかと思います。
これぐらいの場を設けてくれたら、まだ信用しやすい気もします。
こそこそ、個々に説明とか、この様な状態で、大手なのに、対応の仕方が残念です。
大規模なマンションのプロジェクトなんだから、説明も大規模でしっかりお願いしたいです。
6*7*8番館の方、売り主とは、何らかの縁があり今繋がっているのだから、気持ち良く住みたい気持ちは、あります。
早く不安を全て取り除きたいです。
そして笑顔で新居に行きたいです。
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138
匿名
>137
雑誌に載ったので、こちらから問い合わせて、説明を聞きたいといい聞きに行きました。
9番館は工期も入居も違うから案内はしてないみたいですが、こちらからのアクションでお願いしました。たぶん、言わなければ説明もなかったと思いますよ。
自分は6-8番館ではないので、案内がどのようなものかがわかりませんが、合同説明しないといっているんですか?また、なぜしないのかとか理由が書かれてるんですか?
たしかに素人では、説明聞いても分からない事もあるかなと思いましたが、自分はなんとか理解できました。。でも、理解出来るか出来ないかは別とし、自分からまず聞いて見ないとと思いました。丁寧に説明いただけましたよ。
また不安になれば、何度でも説明しますとのこと。
合同説明だと、自分が聞きにくい事も誰かがきいてくれるかもしれないし、他の視点からの意見も聞けるかもしれません。契約者にはそういうことが、あるに越したことはないですよね! でも、現状合同説明があるのか分からないのでは、自分からのアプローチも必要かなとも感じました。
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139
匿名さん
合同説明会はしませんよ
恐らく、バラバラで対応して住民同士で団結させないのが最大の目的でしょう
百何十件も購入者がいて(真偽はともかくとして)手抜き工事なんて記事が全国誌に出てるのに、積水の営業担当の「事実無根です。大丈夫です」なんて説明だけで納得する住民ばかりな訳がないでしょう
転勤等で売却するとなっても不動産業者に足元みられるのは確実だし、手付金を返金してもらって別のマンションを探し直したい住民は山ほどいるんじゃないですかね・・・
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140
引越前さん
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141
契約済みさん
こんな記事が出て風評被害があるので、
頭金は返して貰えるレベルだと、
中古マンションの仲介業者の知人に言われました。
正直悩みます。
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146
引越前さん
積水の今後の対応が不信感払拭できるか、できないかになるのでは?
告発者の話が事実なら、確実に是正工事をする。
直せるレベルではないなら、契約者に説明すべき。
完成直前でまだ直っていないなら、解約して頭金返戻でもおかしくないと思う。
告発者の話が事実と異なるのであれば、ちゃんと是正工事をしたことを契約者に周知するとともに、告発者、週刊誌に対して訴訟を起こすべき。物件資産価値を下げないためにも。
積水の対応が曖昧だから、契約者が不安になる。
みんな楽しみに買っているのだから、気持ちいい買い物をしたと思わせるような対応を積水さんには望みたい。
普通週刊誌とかでたら、自社ホームページに否定のコメントとか出さないのかな?販売センターが対応する簡単な話ではないし、積水の広報とかがしっかり発信してほしいですね。
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