物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番) |
交通 |
神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
762戸(GREEN NOTE(6番館 47戸・7番館 45戸・8番館 36戸)・SHINE NOTE(9番館 117戸)・BREEZE NOTE(10番館 78戸)・SKY NOTE(11番館 56戸・12番館 61戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(6番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
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施工会社 |
株式会社熊谷組関西支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
キャンセルとか出てきてるのでしょうか?
フライデーには地震で床が抜け落ちる可能性が
高いようなこと書いていましたが・・・
積水は欠陥マンションを普通に売り付ける
つもりなのでしょうか・・・
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82
7番館契約者
素敵に荒れてますね。
私は積水と営業さん信用してますよ。
購入者かどうかも分からん方々が、
匿名板でわーわー言うても説得力無し。
内覧会で白黒つけましょう。
是正出来ない施工ミスを本当に熊谷がやらかしてたら、
発注者の積水は引き渡し拒否出来るやろうし、
販売上損失が出たなら損害賠償できるでしょ。
積水が隠蔽工作を図る理由が見当たりません。
本当に隠蔽してたらキャンセルしますけどね。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
本当の購入者の気持ちを聞いてみたい。
手付放棄では解約する決断もつかないでしょう。
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85
契約済みさん
>>82
同意します。
でもやっぱり不安になっちゃうので、不安を払拭する何かが欲しい。
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86
7番館契約者
>85さん
店長に聞いてみて下さい。
ちゃんと丁寧に説明してくれますよ。
私はその説明で納得してますんで。
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87
匿名さん
手付放棄?意味不明
売主の契約違反で手付倍返しで解約だろ
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88
匿名さん
週刊紙に出た時点で資産価値は大幅に下がるだろう
積水からきた案内も事実確認中とか意味が分からない
鉄筋が不足してる写真も載ってるのに。
鉄筋なんて後から足せるもんなの?
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89
匿名さん
そんなに不安があるんなら買わなきゃいいだけの話ですね。
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90
7番館契約者
>88
案内届きましたね。
積水が発注者なんだから、事実確認するのは当然でしょう。
記事が虚偽なら、週刊誌もココで騒ぐ連中に対しても法的手段に出るでしょうし。
これ虚偽なら、立派な威力業務妨害罪ですよ。
購入者側は瑕疵担保されてるんですから、大騒ぎする必要無いと思いますが。
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91
匿名さん
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92
7番館契約者
発注者である積水が事実確認している事を契約者への案内で知り、
虚偽情報の流布に因って刑事、民事で裁かれる可能性が出た途端、
一気に掲示板が静かになりました。
つい先日までは、あんなにわーわー騒いでたのにね。
騒いでた輩は、業務妨害や名誉毀損してる自覚があった訳ですね。
あ、真偽が定かでない情報をばら撒くのも同罪ですよー。
購入者の立場としては、積水からの回答を待ちたいと思います。
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93
契約済みさん
契約者への案内は7番館契約者のみ?
9番館こない。
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94
7番館契約者
>93さん
内覧会の案内と一緒でした。
9番館は時期がズレてますし、
ご心配なら営業さんに聞いてみては。
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97
匿名さん
結局積水熊谷は自分達は悪くないという資料を必死に集めてるだけで、欠陥住宅として全国に広められた購入者のことなんて考えてませんね
週刊誌の写真も合成の可能性があるとか言ってるし・・・
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98
契約済さん
積水ハウスも欠陥住宅引渡せば社会的・経済的に大きな打撃を受けるのは当然わかっているはずですし、個別の契約でも瑕疵担保の条項で買主も保全されているので、念の為担当さんにも確認しましたが、納得しました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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99
のぞみ
また週刊誌に載りましたね。
今回も不安ばかりです。
週刊誌に記載した事で親戚、知人から『大丈夫なのか』と心配され現状に残念です。
記載後、売り主からは個々に電話していると、今後どのように対応するか検討中!と言われましたが、週刊誌にでる前に連絡するべきだと、今回も思います。
ここの書き込みから、フラッシュ、フライデーと載る度、素人でも少し理解出来てきたり、自分なりに調べたり、売り主からの絶対なる安心を確認出来るまで不安な日々です。
『嫌なら買わなきゃいい』みたいに言われますが、一生に一度(たぶん)の大きな買い物をする決断をし、新生活に夢膨らませていた矢先、この様な事になり、事実か嘘か解らない宙ぶらりんな状況で、『買いません』と決めるなんて難しいです。
だから、分かりやすい説明。安心して住めるマンションをお願いしたいです。
色々な意見、質問を見聞きしたいとおもうので、今回『合同説明会』を希望しています。
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100
匿名さん
フライデーの取材で「万全を期すため全体の検査を実施した」と言っているのですから、合同説明会を開いて誰よりも先に契約者に検査結果を開示すべきではないのですか。
神戸新聞にまで記事が掲載されたら、もう収集がつかなくなりますよ。
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101
匿名
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102
匿名さん
ここに、フライデーに載ねとかいう投稿があった後、その次は神戸新聞って投稿がありましたし、他のブログ記事のコメントにも投稿されてますよ。
日付は書かれていませんが。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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104
匿名さん
モデルルーム見て9番館購入希望してた矢先のフライデー。。
工期は異なるものの、現在建設中の物件の安全性など心配になってきました。。
6〜8番館もどこまで真実でどこまでが嘘なのか。。
安心させてくれる情報の開示を望みたいです。。
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106
契約済みさん
まちBBSの六甲アイランドスレにまた書いてるね。
執拗に建て替え決定だって
積水や熊谷組は事実無根ならいい加減法的な対応すればいいのに
個別端末識別番号が表示されてるから特定出来るんじゃないかな?
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107
匿名さん
なぜか週刊誌や告発者を訴えない
これが全てをあらわしてると言ってもいいでしょう
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109
匿名さん
静かになったと思ったところで投下してくる
週刊誌ってさすがだな
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110
匿名さん
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111
匿名さん
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112
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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113
匿名さん
団体で動くメリットって何ですか?
自分が説明を受けてそれで納得できればいいし、
納得できなければ自分で対策を考えれば?
あなたの聞きたいことと私の聞きたいことは同じですか?
あなたが重要視することと私の重要視することは同じですか?
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114
匿名さん
営業さんは団体でこられるのがよほど嫌なんでしょうね
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115
無名
真偽は別としていずれ売りに出る際の資産価値がさがるのは間違いないのでは。
誰も悪い噂が流れた物件を買いたくないでしょうし。既に契約してしまった方もこの記事が出た後だったら、契約するでしょうか。
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116
匿名
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117
のぞみ
115さん
契約しません。
今回の週刊誌の事について何の連絡も説明もありません。
売り主は、契約済めば契約者には何もしてくれないのでしょうか…?
信用したいけど、この状態では難しいです。
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118
8番館購入者
訳のわからない匿名の告発?に踊らされない方がよろしいかと思われます。これが事実であれば、事業主:積水ハウス、施工:熊谷組、監理:日建ハウジングの企業へのダメージは相当なものです。株価への影響や、企業イメージの失墜、汚点を背負い信用回復に何年も費やす訳です。記事の内容一つ一つを検証しそれが事実なら公表し、購入者には瑕疵のない状況で引渡す様、対応していくでしょう。それが全て間違いなら、敢えて否定する事も逆効果になるかも知れません。グタグタ訳のわからない輩がまた反論する訳です。どうしても、個人的恨みで、どうしても話を大きくしたい人がいる様で、購入していない人が合同説明会を開催しろ!など、正直、笑ってしまいます。購入者も検討されている方も冷静に判断して欲しいと思います。
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119
匿名さん
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120
不動産業者さん
今やお求め安くなった六アイを、高級住宅街と報道してる時点でフライデーは大して取材していない。またフライデー報道くらいでは下がりきった六アイの相場に大して影響しない
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121
入居予定さん
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122
匿名さん
コンクリート打設前の配筋の写真が見せられない状況で、きちんと工事しましたなんていう説明は説得力無いね
積水は熊谷組のせいにして逃げ切りたいようだね
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123
不動産業者さん
瑕疵担保責任は積水にある。
熊谷のせい?逃げ切り?
どんな発想やねん。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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124
匿名
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125
不動産業者さん
何の為に逃げるん?
瑕疵担保あるのに?
分からんから教えてーや。
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126
引越前さん
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127
契約済みさん
契約済みの方で、積水側からの説明聞きに行かれた方はいますか?
合同説明会もないし、他の契約者の方がどう思われているのか、このまま入居されるのか、既に解約されているのか…全く何も分かりません。
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128
入居予定さん
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129
7番館契約者
>127さん
聞きましたよ。
問題無いと思います。
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130
8番館購入者
>127
ご担当の営業の方にちゃんとお聞きになったらよろしいかと。皆さん、ご不安と思われる方は個別にお聞きされている様ですし、問題無いと初めから思っておりましたが、私もお聞きしたい点の説明を要望し納得しております。
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133
契約済みさん
回答ありがとうございます。
火のないところに煙は立たぬと言いますので、不安は不安ですが…。
そうですね!一度営業の方の話を聞いてみて、よく検討することにします。
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136
匿名
こちらは9番館ですが、6-8番館の説明を聞きにいき、納得しましたよ!
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137
のぞみ
127さん
スゴクお気持ち分かります。
契約済みですが不安でいっぱいです。
136さん
えっ、もう説明聞かれたんですか?
私はまだです。。
契約者より先に他の棟の方に説明してるんですね…。
今回も、合同ではなく個々に説明してくれるようですね。問い合わせ有る方だけにとか…。以前書き込み有りましたが、合同にする意味?とか、人それぞれ考え方が違うのは有ると思いますが、私は合同で、自分の疑問点や、不安な事以外に他の方の観点からみた、質問にも興味がありますし、自分が思ってもいなかった視点からの問題点など、十人十色のように色々聞き、不安を取り除けたらと思っています。
それに正直、売り主と個々に説明聞いても専門の方に『大丈夫です』なんて言われたら何も言い返せないです。
合同でしたのち、合同では聞きにくい方をふまえ、個々に質問するなどしてもらいたかったです。
現段階で納得されてる方や、合同はいらない、と言う方も居ると思うので参加は自由に。
さすがに自分の契約マンションで問題(嘘か本当かは不明としても)が起きていて、説明会ある!と案内来たら、皆さん来るのではないかと思います。
これぐらいの場を設けてくれたら、まだ信用しやすい気もします。
こそこそ、個々に説明とか、この様な状態で、大手なのに、対応の仕方が残念です。
大規模なマンションのプロジェクトなんだから、説明も大規模でしっかりお願いしたいです。
6*7*8番館の方、売り主とは、何らかの縁があり今繋がっているのだから、気持ち良く住みたい気持ちは、あります。
早く不安を全て取り除きたいです。
そして笑顔で新居に行きたいです。
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138
匿名
>137
雑誌に載ったので、こちらから問い合わせて、説明を聞きたいといい聞きに行きました。
9番館は工期も入居も違うから案内はしてないみたいですが、こちらからのアクションでお願いしました。たぶん、言わなければ説明もなかったと思いますよ。
自分は6-8番館ではないので、案内がどのようなものかがわかりませんが、合同説明しないといっているんですか?また、なぜしないのかとか理由が書かれてるんですか?
たしかに素人では、説明聞いても分からない事もあるかなと思いましたが、自分はなんとか理解できました。。でも、理解出来るか出来ないかは別とし、自分からまず聞いて見ないとと思いました。丁寧に説明いただけましたよ。
また不安になれば、何度でも説明しますとのこと。
合同説明だと、自分が聞きにくい事も誰かがきいてくれるかもしれないし、他の視点からの意見も聞けるかもしれません。契約者にはそういうことが、あるに越したことはないですよね! でも、現状合同説明があるのか分からないのでは、自分からのアプローチも必要かなとも感じました。
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139
匿名さん
合同説明会はしませんよ
恐らく、バラバラで対応して住民同士で団結させないのが最大の目的でしょう
百何十件も購入者がいて(真偽はともかくとして)手抜き工事なんて記事が全国誌に出てるのに、積水の営業担当の「事実無根です。大丈夫です」なんて説明だけで納得する住民ばかりな訳がないでしょう
転勤等で売却するとなっても不動産業者に足元みられるのは確実だし、手付金を返金してもらって別のマンションを探し直したい住民は山ほどいるんじゃないですかね・・・
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140
引越前さん
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141
契約済みさん
こんな記事が出て風評被害があるので、
頭金は返して貰えるレベルだと、
中古マンションの仲介業者の知人に言われました。
正直悩みます。
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146
引越前さん
積水の今後の対応が不信感払拭できるか、できないかになるのでは?
告発者の話が事実なら、確実に是正工事をする。
直せるレベルではないなら、契約者に説明すべき。
完成直前でまだ直っていないなら、解約して頭金返戻でもおかしくないと思う。
告発者の話が事実と異なるのであれば、ちゃんと是正工事をしたことを契約者に周知するとともに、告発者、週刊誌に対して訴訟を起こすべき。物件資産価値を下げないためにも。
積水の対応が曖昧だから、契約者が不安になる。
みんな楽しみに買っているのだから、気持ちいい買い物をしたと思わせるような対応を積水さんには望みたい。
普通週刊誌とかでたら、自社ホームページに否定のコメントとか出さないのかな?販売センターが対応する簡単な話ではないし、積水の広報とかがしっかり発信してほしいですね。
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150
入居予定さん
こんなことがあったマンションを中古で購入する人もいないだろうから確かに資産価値はゼロに等しいのかな?
残念でなりません。
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151
不動産業者さん
週刊誌記事段階では、将来買収する時の査定には影響はないです。それより買収時点での周辺の成約事例や、新築マンション価格による影響が大きいです。それを踏まえて六アイ自体は今後も新築や中古物件が潤沢に出てくる可能性が高いので、週刊誌記事うんぬん以前に成約に時間がかかることが予想されます。しかしながら明確な瑕疵が存在し表面化しなければ市場価格で売却できないという事はないでしょう。
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152
入居予定さん
JCOMセンターに問い合わせたら、TVは対応してるけど、インターネットと電話は対応してないと言われたんだけど事実なのかな?
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153
匿名さん
>三菱は全て建て直しをきめましたが、積水では無理でしょうな。
ば かだねぇ
三菱+鹿島は補修するのと建て直すのと比べ
建て直すほうがコストがかからないと判断しただけ
不具合=建て直しやまして企業の誠意ではない
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156
契約済みさん
しかし、フライデーのA氏はいつになったら証拠を出すんやろか? 皆の前で堂々と示して欲しいわ。確固たる欠陥マンションたる証拠をね。ここまで話を大きくしたA氏、そのままなら誰も信用しないよ。笑
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157
匿名さん
一住戸と言うのは建築の施工上あり得ない。購入予定者は即刻違約金を請求して、取りやめる方が賢明だと思う。
まともな相手ではない。
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158
のぞみ
138さん
ありがとうございます。
自分からのアプローチ・・そうですね。
早くモヤモヤしたのを無くしたいです。
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159
契約者
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164
不動産業者さん
週刊誌報道レベルでは、例えば10年後売却する時にそれ程資産価値に影響はないでしょう。(仲介業者も買主に、知っていれば伝えるかもしれませんが、建築確認取れてて、性能評価制度も利用しており公的には問題ないと説明すると思う)それよりも、売却時点での周辺環境や周辺新築・中古マンション供給量の方が資産価値に与える影響は大きく、六アイ自体全てに共通して資産価値は期待薄です。
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165
契約済みさん
仮に建物が大丈夫だったとしても、この風評被害を何とかしてもらわないと、とてもここに住もうという気持ちにはなりません…。
積水には、個別の説明会とかのレベルではなく、早急に何らかの対応策を示してほしいです!
このような現状で、本当にみなさん予定どおり契約されるんでしょうか…?
既に解約された方おられませんか?
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166
匿名さん
解約に向けて動いている人はいると思いますよ もし納得できてる人が大半を占めているなら個別ではなく合同説明会を開いた方が積水に有利に働くのに、積水がそうしないのは・・・
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167
契約済みさん
個別に聞きに行ってるの?営業担当に本当に確認している?わからなければ上席の回答求めれば?ここで騒いでいる人達は本当に契約者? 必死で騒ぎを大きくする輩の発言に戸惑うのは理解できるが、もう少し冷静になる必要があると思う。ただ、積水ハウスもバカじゃないから最善の対応策を考えていると思うが、開示できるのであればそろそろそれを示した方がいい。こんな輩に楽しみにしている新生活を踏みにじられたくない!
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170
Mac
こんにちわ、契約者です。
私は契約者の方々の本当の思いや不安を
知りたいです 人生を賭けての買い物で
こんなに切ない気持ちになりながら、
何を信じていいのか、どんな選択が正しいのかも
分からないまま、
マンションってこんな思いをして
買うものでしょうか、
今回の事柄に関して説明を聞きましたが
やはり是正工事が必要なだけのミスが
あったということが分かります。
フライデーに載ったことだけでいうと
確かに事実ではないとしても、
また別でミスがあったそうですね
普通はそんなミスありえないとも
聞いています…
みなさん、契約解除しないのですか?
後悔しませんか?
私はどうすればいいでしょうか…
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171
契約済みさん
>170
別のミス、それ何処で聞かれた話です?
何処にもでてませんが…
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172
契約済み
来週に説明を聞きに行きます。
正直、疑いばかり大きくなって説明を聞いたからといってこの気持ちがなくなるとは思えません。
解約したかたがいるのなら、どんな条件で解約したのか教えて頂きたいです。
合同説明会はしないと言われましたが、しない理由も「大勢のかたが説明を求められているので多くの資料をよういしないとダメなので」と訳の分からない流通を言われました。
契約者を何だと思っているのでしょうか?
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173
契約者
170さんと同じ気持ちです。
説明を聞きましたが、特に有効な風評対策なし。。。
でこのままじゃローンが執行されてしまう。
時間がない。 ネットに欠陥マンションと載れば、永遠に残る。
契約者で集まりたいです。
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174
のぞみ
何度か書き込みしましたが、同じように不安に思っている契約者の人が沢山いるのがわかり、自分だけがネットの書き込み、週刊誌で不安になり、解約の事考えている事が変なのかと思っていました。
売り主は、この件に関して、数件しか問い合わせないと言ってましたが、そうではないみたいですね‥。
私も契約者で集まりたいと思います。
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175
不動産業者さん
建築確認の検査済が下りていて、性能評価証が発行されていれば、不動産業者は将来売却されるとしても、週刊誌報道レベルの風評被害は査定額のマイナスにはなりません。建築に関しては素人の仲介業者含め将来の売却時点の購入者は建築確認済や性能評価書でしか建物の安全性は確認できませんから。そんな事より六アイ自体の行く末による価値の減少の方が大きく影響するでしょう。
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176
Mac
説明会で聞きました、録音もさせてもらってます
営業のトップの方はとても強気な方で
合同説明会をして下さいと言っても、
誰1人そんなことを望んでいませんの
一点張りです…
私はみなさんがどんな思いを持ってるのか
知る機会が欲しいので、
ぜひ合同の説明会はしてほしいんです!
正直解約したいかも…という話も
しましたが、
どうぞという感じで言われて
とても傷ついています。
1年前に夢を持って選んだことを思い出し
辛くて仕方ないです…
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177
Mac
→契約者さん、のぞみさん
ほんと集まりたいです!
こんな気持ちで、最後に後悔残らないかなと
ほんと不安です。
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178
入居予定さん
話を大きくしたいなりすましさんばかりで笑ってしまいますが、根拠ない記事より、私は積水ハウスさんを信用します。彼らの社会的責任は大きくそれを担うべく大企業だからです。熊谷組の施工ミスで、仮に今回の告発が事実であれば、積水ハウスは引き渡しをゼネコンから受けなければいいですし、請負契約違反で生じた損害賠償は熊谷組に請求する。それは当たり前でしょう。問題があるならもっと早く購入者に伝えているはずです。おかげ様(笑)でこれだけクローズアップされた物件です、変な事できるはずがないのは明白だと思いますが…
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179
Mac
→入居予定さんへ
それも分かっています。
大手の企業…ですが不動産は
引き渡してしまえば終わりとも
聞きますし、そんなニュアンスのことを
積水の人に言われたんです…
私も住む予定なのでほんと辛いです
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180
契約済み
フライデーが出さなければ鉄筋ないまま気づかないままだったんだー
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