物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番) |
交通 |
神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
762戸(GREEN NOTE(6番館 47戸・7番館 45戸・8番館 36戸)・SHINE NOTE(9番館 117戸)・BREEZE NOTE(10番館 78戸)・SKY NOTE(11番館 56戸・12番館 61戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(6番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
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施工会社 |
株式会社熊谷組関西支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判
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181
不動産業者さん
週刊誌報道レベルでは合同相談会までは、普通は業者は開催しないと思います。但し営業なら個別に自分の担当客に事情説明はすべきでしょうね。積水も戸建てなら例え別現場でも施工ミスが報道されても、普通は説明するでしょうから。やはりマンションは顧客フォローがおろそかですね。心配な方は営業に事情説明を受け、それでも引っかかるなら解約されたらいかがでしょうか?手付金は戻らない可能性がありますが双方協議しかないでしょうね。
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182
入居予定さん
>179さん
でも、契約書には瑕疵担保責任があって瑕疵のない状況で引き渡さなければならないことを明記されているでしよう?小さなデベであれば別ですが、積水が逃げられると思いますか?
要は、匿名告発の三流雑誌の興味本位の記事を信じるか?、積水ハウスを信じるか?だけです。
考えれば明白ですよね。私は新しい生活を楽しみにしています。
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183
匿名さん
>170
フラッシュ・フライデーに掲載された以外の施工ミスは説明会では私は聞いていませんが・・
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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184
Mac
確かにフライデーが出した記事は説明会の内容だと
真実ではありませんでした。
ただしその為に発覚した鉄筋を忘れたという事実が
何カ所かあったそうです…
何故か積水は強気に、顧客が信じてくれているから
と不安な気持ちを聞いてもらえないのが
現状で、引き渡してしまえばもう責任も
ないからなのか、
本当に対応に悲しい思いが募ります。
私も家族の夢を乗せて買ったものですし
信じてはいますが、対応があまりにも
ひどいなと感じてはいます
合同説明会も1人でも望むものがいるなら
検討して欲しいのに
誰も望みません、メリットはありません
対応策は犯人を突き止めるのみです
これしか言ってくれないんです。
親戚達にも色々言われて正直
疲れきってます、
他にもそんな方いませんか?
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185
らむりん
はじめて書き込みします。今年の2月くらいから施工不良が起こったという書き込みがこの掲示板に掲載されてからずっと不安な気持ちが日に日に大きくなりつつも新生活への期待も捨てきれずに複雑な気持ちでいます。どの情報を取捨選択し、どの様に判断したらいいのか難しい状態です。売り主には、是正工事をしたので健全な施工をしていますというだけではなく、週刊誌やネットに掲載された内容(既に削除された内容も含めて)に対しても真摯な対応を望みます。(現にそのような情報を目にし、不安にさらされている契約者も居るのです。)
もう時間がありません。出来るだけ早く、契約者が安心して判断し、決断できるような情報開示を心から望んでいます。私も他の契約者さん達がどの様にお考えなのか知りたいの で、そのような機会を持てたらと思っています。
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186
入居予定さん
引き渡して終わりではありませんよ?
かし保証10年ありますし。
管理組合できたら、いくらでも積水ハウスと戦えますよね。
親戚に言われて解約するのも、契約上可能ですし、そうされてもいいのでは?
手付捨てるつもりで。
ある物件では、同じようなミスが引渡後起こって、全部デベロッパーが買い取った事例もあります。
大手は中途半端な物件を引き渡すリスクのほうがコンプラ的に恐いですよね。
私は心配していませんが、もし問題ある物件引き渡されたならば、徹底的に戦うつもりです。
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187
契約者
のぞみさん、Macさん、らむりんさん、本気で集まりたいです。
先週、建設現場を見に行った時にw7をじっくり見ていた契約者と思われるご夫婦に話しかければよかった。。。
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188
のぞみ
178入居予定さん
私なりすましじゃありません。
私も売り主を信用したいです。
178さんの言われるように、変な事できない!と私も思いますが、やっぱり悪い噂(週刊誌)などを第三者から見聞きしたら、疑いたくもなるし、不安になります。
もし記事が本当ならば、欠陥が判明するのは地震などの災害時になるのでは?と思うと家族になにかあったら…と不安です。
なので、売り主に明確に説明、素人にも分かる説明してもらいたいのです。
が、なかなか自分の思うような、納得できる形ではなく、悩んでいたり困っています。私みたいなのも居るので解って貰えるとうれしいです。
187:契約者さん
Macさん
契約者であつまって何が出来るか分かりませんが、お話するだけでも今の状況より、お互い情報交換出来るかもしれませんね。
ここに書き込むの結構勇気いりました、
他にも同じ思いの契約者さんがいらしたら、教えてもらいたいですね。
きっと、売り主もサイト見ていると思いますが、これを見て集まる機会を作って貰えると嬉しいです。
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189
匿名さん
積水さんもどう対応すればいいか検討中なのでは?
週刊誌に出た以上下手な対応できませんし、どこかみたいに建て直しなんてしたくない、週刊誌に叩かれず入居者も納得していただく方法を偉いさんが集まって検討してるのでは?
どこかが保証と建て直しなんかするからこの手のトラブルに敏感に週刊誌は反応するんだろう。
適切な対応しないと立て直した方は「善」積水さんは「悪」って評価になりかねないので慎重に!
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190
契約済みさん
はじめまして。私も先日説明を聞きに行きました。積水、熊谷組、あと1社入っており、会議室のような場所で業者5人相手に圧迫面接の様な感じでした。特に積水のトップ?の方はかなり強気で、真摯な態度が感じられずとても残念でした。フライデーの内容に間違いがあったとしても、欠陥があった事は事実でした。是正工事をしなければ逆にその欠陥に気付かなかった事になり、大変不安を感じました。楽しみにしていた引き渡し、今ではもやもやした気持ちでいっぱいです。欠陥発覚後に全ての安全確認はされたそうなので、安全性については今はもう大丈夫なのだとは思っていますが、この風評被害や、積水の方の態度など、傷付く事も多いです。
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191
匿名
積水は解約希望の人には手付返金で受け付けた方がよさそうな気がする。
説明聞いて納得した人は入居するだろうし、疑念が晴れない人は解約するでしょう。
変なところでケチらないほうがすっきり解決しそうですがね。
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192
契約者
説明会の部屋の隅にカメラが二台付いてましたね。
契約者に対して失礼だと思いました。
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193
契約者
兵庫県司法書士会 無料相談
土曜 アクタ西ノ宮 西館5階 消費生活センター 13:30-16:00
木曜・土曜 宝塚市役所 西向かい 勤労市民センター 13:00-15:00
上記は予約なしでいけます。来た人の相談は受けるとのこと。
神戸市中央区での相談は予約制。今週は一杯。
来週火曜日の18:20-の1枠と来週金曜の17:00-,17:40- の2枠あり。
私は最寄りの所に行きます。そこで他の契約者さんと会えたらと思います。
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194
匿名
六甲アイランド内はその話題で持ちきりだし、島内で住み替える人もいますがわざわざ欠陥の疑いがあるマンションに住み替える人はいないでしょうね。
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195
Mac
部屋にカメラが付いてたなんて
驚きですね…
本気で集まりましょう!
住むにしてもご近所さんだし、
何か少しでもいいように変わる可能性があるなら
そうしたいです!
積水とだけ話をしてると気持ちが沈んで
仕方ないです…
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196
契約者
macさん
日時と場所指定して下されば契約書持参でお伺いいたします
私の知っている情報皆さんで共有しましょう
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197
匿名さん
カメラですか。
感じ悪すぎですね。
購入者をクレーマー扱いしてるとしか思えません。
一流企業だと思ってたのに。
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198
契約者
明日PM3時モデルル-ム近くのBMWショウル-ムで集合しましょう
契約書持参でお願い致します
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199
匿名さん
コメント見てるともっとオオゴトになりそうな予感ですね。
積水には本当ガッカリです。
何とか切り抜ける作戦だろうな。
明日は参加出来ないのでまた教えて下さい。
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200
契約済みさん
土曜か日曜にすれば集まれる人も多いのに、なんで明日なんだ?なんでBMWのショールームなんだ?アイランドセンター駅の改札にしたらいいのに。
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201
入居予定さん
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202
匿名
高い買い物だから説明じゃ全然納得できないだろうし、問題ないなら購入者が納得できるまで積水がレントゲン検査してあげればいいのに。
そんなにコストのかかることじゃないと思うけど。
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203
匿名
地震→津波被害をネタにネガキャンしてた人、最近来ないと思ったら
代わりに欠陥ネタをしつこくやりはじめたわけね、ワロタ
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204
契約済みさん
問題ないのに何か騒ぎを大きくしょうとする人も訳わからん様になってる!笑 不安な人を巻き込むの良くないよ!!
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205
契約者
あれっ、同じハンドルネームの人がBMWのショールームに集合かけてる。
なりすましに注意。196,198は私の投稿じゃありません。別の人です。
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206
のぞみ
205契約者さん
なりすましだと思いました。
怖いですね。
気をつけます。
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207
契約者
明日行けば真実が必ず判るのですか!
ならば必ず参加致します。
積水が何を隠しているのか知りたいです。
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208
契約済みさん
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209
7契約済
フライデ-片手にショ-ル-ム行きますのでこえかけて下さい
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210
契約済
大事な事なのでパ-ト休んで参加したいと思います
積水は団体でこられるとうそや隠し事が出来なくなるので
それこそ血眼で阻止しようとするはずです
今日PM3時BMWなら積水は対処出来ないので焦ってるのだと思います。
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211
契約者
207契約者へ、
今回の事は個別説明会で積水さんは事実を話し、何も隠してない。
是正工事はきちんと行われて、全戸に対して検査も行われている。
設計通りに建物は建っている。
W7の建物価値を下げるようなあおりやなりすまし、こじつけを私達本物の契約者は許さない。
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213
匿名
「信じる」とか「信じない」とか言っても小保方さんと同じだから
きちんとレントゲン検査すればいいやん
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214
8番館
熊谷組が作成した調査資料を元に第三者検査機関が審査している。
熊谷組が作成した資料の整合性を素人でも分かるように熊谷組が説明できないんだから、ざるみたいな証明書で信じてくれって言われてもねえ(笑)
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215
契約済みさん
本当の契約者の皆さん、こんな欠陥マンションのレッテル貼る輩に負けず、一致団結していいマンションにして行きましょう!!
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216
トラブル経験者
全くデベの息が掛かっていない第三者機関が調査しないと真実はわからないよ。
デベが調査しても「大丈夫でした」で終わり。
専門的なこと言われても素人では理解不能!
だから一級建築士に依頼し問題の箇所が本当に問題ないのか調べてこそ安心して入居できるのだと思います。
まだ入居前で管理組合もない状況ですから積水に主導権を握らせず団結して問題解決に繋がればいいですね。
売主が積水、管理も積水、彼らはそれをメリットだと言いますがとんでもない!
今後何か問題が起こった時、積極的に問題解決するとは到底思えない。
当然同じ会社ですからね。
何回も足を運び、ご家庭で何度も相談し、購入を決断した契約者の方に取る態度ではないと思います。
部外者ですがコメントさせて頂きました。
荒らし、冷やかしの方も含まれていると思いますが本当の契約者さまには積極的に頑張ってもらいたいです。
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217
契約済みさん
>>216さんはどのようなトラブルを経験されたのか教えてください。
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218
契約済みさん
管理会社は変えられますよ。いくらでも。
トラブル経験されてる割りに説得力に欠けますね。
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219
契約済みさん
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220
匿名さん
まあ〜 大規模=大票田。維新とか政党本部、市議、県議なんかにアプローチ考えたら。
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221
匿名さん
何か急に契約者の投稿が増えましたね。
しかも、契約者を煽る内容の物が多いですね。
投稿の真偽はともかく、やっぱりIP表示など、投稿者を識別できるような仕組みがそろそろいるような気がします。
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222
契約済みさん
入居者契約者スレが別にあるのに、検討スレの中で契約者の皆さんが週刊誌報道で盛り上がっているのは何故?入居者契約者スレに投稿すればいいのに。
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223
契約済みさん
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224
匿名さん
フライデーに書かれていることは事実無根と積水は説明しているのでしょうか?
だとしたら、コンクリのやりなおしとか、鉄筋施工不良だとか鉄筋の調査だとかはいったいなんだったの?って感じるのですが。
コンクリ不良→はつったら鉄筋たりない→鉄筋調査 って流れですよね。
是正工事で収まったにせよこれって鉄筋施工不良になると思うのですが。
前のスレッドで沢山消されてる、施工不良・鉄筋調査の書き込みありましたが、ようするにこれは事実だったわけでしょ?
消すのは管理者の裁量とはいえ、販売者に不都合とはいえ事実を消してしまうっていうのは消費者側にとって不利益ですね。
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225
匿名さん
投稿に癖があるから、1人で複数投稿してるようですね。
やたら、契約者をあおっているのは目的があるんでしょうか?
本当に契約者であれば、テベに直接問い詰めるべき。
イマイチ信用できないんですよね、契約者のふりしてる人で、批判してる側の人が。
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226
匿名さん
解ります
私もこの投稿営業の人じゃないのと思ってしまうことがあるので
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227
匿名さん
確かに管理会社の変更は可能ですが実際には簡単に変更出来ませんよ。
本音と建前ってやつです。
管理会社もコロコロ管理会社を
変更するマンションの管理はしないでしょうから。
費用が高い、落ち度があったなど何か問題が起こらないと変更するなんて賛同を得ませんから。
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228
契約済みさん
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229
入居予定さん
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230
購入検討者
フライデーに掲載されていたように、横方向の鉄筋が足りていなかったとして、是正工事で足りない鉄筋を後から足す事が可能なのかどうか?
また、同一の職人さんが、他の部屋では間違いを起こさずに、たった一軒のみ横方向の鉄筋が足りなかったというミスを起こすという事が工事上ありえる事かなのかを知りたいです。
ホームページ上の告知では、上記内容は分かりませんでした。
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