匿名さん
[更新日時] 2006-08-01 11:56:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番) |
交通 |
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
530戸(他に店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判
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302
匿名さん
ペンタ君裏の開発案件について、もっと詳しい情報を求む!開業予定日・階数・テナント名等・・・
でもぺんた君そのものの行く末も気になりますが・・・
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303
匿名さん
>>275さん
気になったので調べたところ、結構超えてるミニバン多いんですね。
エスティマとかMPVとかもダメみたい。
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304
匿名さん
275です。
そうなんですか?
それは困りました。。。
抽選頑張って、2階を確保しないといけないですね。
クジ運があまりよくないので心配です。
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305
愛犬家予備軍
今日、契約会を済ませてきました。約4時間、長かったですね〜(笑)。
でもあの重説を読む担当の方も喋りづめで大変そうでした。
さて、ペンタ君裏の件についての詳細は、やはり教えていただけませんでした。(大型商業施設が入る予定という話で、重説に書いてあった以上のことはわかりませんでした。)開業時期もわかりませんが、現時点で土地があの状態なので来年中に完成というのは難しいのでしょうね。
あと、以前話題になっていたガラストップコンロなどのオプションの販売会は秋口に開催される予定だと伺いました。建物見学会とWebでの建築状況公開も9月頃になりそうだとのことです。
契約の後、現地をウロウロとしてきたのですが、B棟はまだ3階までしかできていませんでした。。。でも、D棟の工事が一番進んでいる感じで完成のイメージが少し掴めましたよ。
何にしても竣工が楽しみです。
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306
匿名さん
契約会お疲れ様でした。
さて、ペンタ君 裏の件ですが 予定ではイオン系『マックスバリュー』が入るようですよ。
開業日等は不明ですが 商業施設は着工したら早いから今そんな話がでている
と開業はそんな遠い先ではないのではないでしょうか。
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307
愛犬家予備軍
>306さん
情報提供ありがとうございます。「マックスバリュー」なんですね。
商業施設も充実して益々便利になりそうですね。
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308
匿名さん
>>301おやじ率も高いです。
なんとなく差別した言い方。
同じ住民にはなりたくないね。
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309
匿名さん
私は京王線の方が空いていると思いますよ。
とは言いましても何年も前の学生の頃の小田急線と現在の京王線ですが・・・
時間帯にもよると思いますが、新百合から急行に乗るには駅員さんに
毎日背中を押してもらっていました。京王線はそこまで混雑はしていませんよ。
それに新百合の乗換えと違って調布で乗換えをしたとしても階段の上り下りなくできます。
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310
匿名さん
マックスバリューって初耳でしたので検索してきました。
スーパーなのですね、近くにスーパーはとてもうれしいです。
完成は私の聞いた話ですと来年11月だったと思います。
工事の音が少し心配ですが、便利になるのですから我慢ですね。
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311
匿名さん
京王、小田急、混雑率はまあいい勝負ではないでしょうか。だだ、車両はアコモも性能も京王の方がずっといいと思いますし、ダイヤ編成も緩急列車の乗り継ぎの点で京王に軍配があがりますね。小田急も、ロマンスカーがなければいいダイヤ編成が出来るのでしょうけど。それと、レールの間隔が、京王は広軌で新幹線並みで、JR在来線と同じ狭軌の小田急より25センチくらい広いので、横揺れも少なく乗り心地は断然いいですね。小田急の利点は、都心のいいところを走っている千代田線に乗り入れているにくらいでしょうか。ちなみに、わたくしは通勤には小田急を使わざるを得ないんですが。
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312
書き込み初心者
〉〉308
本当にいた。
言葉のあげあし取る人。大きい心を持ちましょう。
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313
匿名さん
確かに「同じ住民にはなりたくないね」はいただけないけれど、「おやじ率」とはどういう意味でしょうか、どちらにしてもあまり響のいい言葉ではないですね。
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314
匿名さん
ペンタウラは何も決まっていないのでは?
以前市役所のHPに住宅展示場と店舗ができるという
記事がありましたが、何も起こらず。
民間企業がやると決めたら即行動すると思うので、
現地に工事内容の看板が立つまでは期待しないほうがよいかと。
多摩市役所の移転地候補って言う話もあるし、よくわかりませんね〜。
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315
匿名さん
>>308
いいじゃないですか、おやじ率。わたしはきらいじゃないけど・・
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316
匿名さん
床色の黒いほうのモデルルーム、そろそろクローズらしいですよ。
三期販売のD棟のモデルルームを作るのだそうです。
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317
匿名さん
京王は毎日5,6分ダイヤから遅れて到着します。
それが気にならないのなら京王でいいと思いますが、
複々線化で早くなる小田急の方が長い目で見るといいのでは?
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318
匿名さん
多摩市の施設移転先として、時々とりざたされるのは、
ペンタくんの北側(ブリリアのモデルルームのある方)だと思います。
ここで、情報として提供されているマックスバリュー進出は、
ダイワの煉瓦坂マンションの北で、まさしく
煉瓦坂沿い、ペンタくんの南側の空き地です。
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319
ピングー
先日MRのバルコニー側窓に網戸がなく営業に聞いたところ、はっきりした返答はありませんでした
まさかとは思いますが 網戸 が無いなんてことは考えられますか。
廻りには樹木が多く、網戸が無いと大変な様におもいます。
どなたか確認された方おりますか。
通勤の情報 皆様ありがとうございます
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320
匿名さん
>319さん
私が聞いた営業の方は“モデルルームなので網戸は付いていないが実際は付きます”とおっしゃってましたよ。
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321
匿名さん
>319さん 私も営業に確認したところ、網戸は付くそうです!
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322
匿名さん
久しぶりに、MRへ足を運んだら、E棟とF棟は完売したらしいです。
今回販売分も、ほとんど売れたらしく、契約者としては嬉しいですね
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323
匿名さん
EF棟完売でした?BC棟も完売でした。
A棟もバラがついていなかったのは、ただ一戸のみ
上下左右売れているので不人気の部屋ではなく、たまたまでしょう。
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324
匿名さん
小田急は向ヶ丘遊園まで複々線化しても、これ以上は殆ど時間短縮はできないようです。京王だけがラッシュ時に遅れるわけではないですよ。小田急も事情は同じです。わたし自身通勤に使ってますからよく分かります。それに小田急は信号機故障が呆れるほど多いし、大雨が降ればすぐに線路が冠水して止まります。輸送の安定、安全性から言えば、文句なしに京王に軍配が上がると思います。
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325
匿名さん
B,C,E,F棟、完売したんですか?
A棟もあと1戸なんて、嬉しいです。
どこも大型マンションは入居後も販売しているパターンが多い中、
そんな情報を知り、本当にここを買って良かったとしみじみ思います。
残るはD棟ですね。
ここも順調に売れるといいですね。
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326
匿名さん
>>352
今回販売分は完売ということです。
A〜C棟はまだ次回分のお部屋があります。
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327
匿名さん
電車なんてどっちだって一緒だよ 好きな方乗れや そんなに細かく物事考えてたら疲れない?
こういう人が電車が数十分遅れると死ぬほど文句言うんだろなー てめーが同じような口調で
仕事関係で言われたら怒るくせに! もっと余裕持って生きましょうね!!
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328
匿名さん
↑こういう下司を相手にするのはやめましょうね、皆さん。
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329
匿名さん
ところで、D棟の販売開始って何時になるんですか?何方かお知りの方いますか?
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330
匿名さん
マンションの売り方っていろいろあるみたいですが、325サンのおっしゃるような一気に完売というのが現実的には非常に少なくて、小分けしてちょっとずつ、ちょっとずつ販売していくケースが多いようです。さすがに、この時期に530戸ほぼ完売というのは、あり得ないでしょうし、販売側も入居開始日までに9割売れてれば御の字とか、そんな計算をしつつ日々のセールス戦略を立てているのでは?
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331
愛犬家予備軍
>329さんへ
D棟の販売かどうかはわかりませんが、営業の方から次は秋口に販売をかけるというようなお話を聞きました。もしかすると残りの100戸(くらい?)も一気に売り出すのかも知れませんね。
今回の販売戸数が120戸でほぼ完売でしたから(土曜日の時点では3戸残っていたと記憶しています)、このままの勢いで入居の時点で完売していると良いですね。
>319さんへ
私も網戸の件は確認しました。
キッチンがバルコニーに面しているタイプは、キッチンからバルコニーへの出入り口のみプリーツタイプの網戸で、その他は通常タイプの網戸になるとのことでした。
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332
匿名さん
B棟購入者です。
話が戻ってすみませんが
レンジをガラストップに変え、ビルトイン食洗機取り付け希望ですが
入居してからゆっくり選びたいのです可能ですか?
費用はどのくらいかかりますか?
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333
匿名さん
以前住んでいたマンションが、ガラストップで掃除が楽でしたが、うちは、とりあえず
標準で付いてくるガスコンロを使い、まあ、買い替えるときに、最新のガラストップなりに
変えようと思っています。
食洗機も、ビルトインの場所を収納にまわして、薄型の据え置き型の食洗機を別に購入する
予定です。金利が上がり、少しでも節約ゝ、、、の案です。
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334
匿名さん
332さん
1期購入者です。
ピピッとコンロのガラストップは、広いほうのMRのやつが24万くらいと、言っていました。
キッチンの高さ見本のところのは、11万だったような・・・。
食洗器は、具体的な値段は聞かなかったのですが、高いですと苦笑いしてました。
オプション会の時、余裕なかったら、入居後にもつけれるって言ってましたよ。
ただ、3月に聞いた話なので・・・オプション会の頃には、新製品が出るかもしれないし、
値段は予定とのことです。
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335
匿名さん
>>333様
>>334様
ありがとうございます。
バタバタしている時にあわてて買うのは後悔のもとなので
住んでから必要に応じて考えればいいですね。
安心しました。
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336
匿名さん
話を戻してすみません。
駐車場の件ですが、最初に契約した場所をずっと使うのでしょうか?
それとも、定期的に抽選をやり直すのでしょうか?
それによっては、将来的に総重量2500以上の車に買い替える可能性がある場合は、
2階を押さえておいた方が良いのでしょうか?
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337
匿名さん
>>336さん
総重量2000以上ではないですか?
2500なら相当大きい車以外は大丈夫と思います。
2000以上だとミニバンは厳しいですが
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338
匿名さん
超大規模なので、エントランスから部屋まで5分として、乗る電車の時刻の少なくとも17分前に部屋をでないと間に合いませんね。
今は10分前にでれば間に合うけど、大規模って意外に不便なんじゃないかって漠然と思っている今日この頃です。
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339
ザクビー
>コンロ、食洗機
うろ覚えなのですが、秋のオプション販売会で購入するものは、
内覧会だか、鍵の引渡しの後に取り付け工事が行なわれると記憶してます。ですので、
提携業者から買っても個人で手配しても、後付けに変わりはないのだと理解してます。
ちなみに私は物だけ手配して、取り付けは自分でやりたいと思ってます。
戸建と違って、自分で手を入れられるところなんてほとんど無いですからね、
これくらいはやりたいなー、なんて。どうなるか判りませんが。
>大規模って意外に不便
そうですよね、エレベータが混雑して乗れない可能性もありますし、
ゴミ出しも遠いなぁ、なんて思ってます。
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340
pointsec
職業柄、MRで各席に置いてあるPCに興味津々だったのですが、
スクリーンセーバーに表示される、pointsec の文字、調べるとこの製品のようです。
http://www.necsoft.com/soft/pointsec/index.html
画面に見覚えありません?
まぁ、どんなソリューションを使用しているかでなくて、どんな運用をしているかが重要ですが、
とはいえこのように情報漏洩対策に取り組んでいるのは、全く何もないよりずっと良いですね、
個人情報をたんまり預けてる立場の自分としては、好感が持てます。
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341
匿名さん
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342
愛犬家予備軍
>336さん
私が営業の方から聞いた範囲では、駐車場は最初に決めたところから動かない前提のようです。(もちろん、将来的に管理組合で抽選のやり直しを決めれば別だと思いますが、530件の駐車場所を定期的に見直すのは結構大変なことかもしれません。)
総重量2000というところでいくと、アルファードやMPVのような大型のミニバンは難しいかもしれませんが、アイシス、イプサム、プレマシーといったクラスであれば2000以内に収まると思います。
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343
匿名さん
>337さん
336です。
すみません。(誤)2500→(正)2000でした。
>342さん
やはり最初から決めた場所なんですね。
でも2000以上の車はそんなに無いようで、一安心です。
車選びは主人担当なので、私は知識が無いので・・・。
ありがとうございました。
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344
匿名さん
>>343さん
国産のミニバンは3つのクラスに分けられることが多いです。(大きさ、価格面で)
最近はLサイズ以上の車の人気も高いので、具体的に注意しておいた方が良いと思います。
・LLサイズ
アルファード、エルグランド、エリシオンなど
→×総重量2000以上(車体だけでも2000超えるものもあり)
・Lサイズ
エスティマ、MPV、オデッセイなど
→×総重量2000以上(車体は1.6-1.8t程度ですが、定員分で超えます)
・Mサイズ、Sサイズ
>>342さんの書かれているようなもの
アイシス、イプサム、プレマシー
他には、ウィッシュ、ストリームなど車種は多いです。
→○総重量2000以下のものが多い(ただし、3列目シートは狭いですし、車格としては値段相応)
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345
匿名さん
仕事上東京建物さんと付き合いがあるので状況聞いてみたら、予定より15%程度販売状況が順調でMRを早めに閉めることが出来るのではと期待しているそうです。大規模物件で売れ残りが出ると地場の不動産会社に販売権を渡してMR閉めるそうですが、10%以上残っているとそういうわけにもいかず、お客さんに引渡し後も管理組合に使用料を払いながら営業を続けていき、営業マンもつけなくてはいけないので稀に赤字物件にまで落ち込んだりするそうです。
自分が生活している空間に不動産屋が客連れて隣りの部屋に来るなんて嫌ですものね。
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346
愛犬家予備軍
駐車場の話題が出た所で、気になっていることが・・・。
来客用の駐車場なんですが、530世帯に4台はあまりに少ないですよね。
重説では、「駐車場を使わない世帯があった場合、2台目を持っている方が使用できる」というようなお話でしたが、「来客用」にまわせないのかなぁ、と思ってしまいました。(その場合、管理費の収入が減少するから難しいということになるのでしょうけど・・・。)
来客用を借りられない場合は、駅周辺の有料駐車場を使ってください、ということになると思うのですが、遠いし駐車料金が高いからという理由でマンション周辺の路上駐車が増えないことを祈るばかりです。(道路交通法が改正されたとはいえ、全ての道路で取り締まりをやっているわけではないですし。。。)
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347
匿名さん
>マンション周辺の路上駐車が増えないことを祈るばかりです。
ホントそうですよね。
それどころか、帰ってきたら、自分のレーンに知らない車が止まってる。。。
なんてことにならないといいなと思います。
マンションの住人にそんな人は居ないと信じたいですが、
駅からも近いし、日中はほとんどの時間がシャッター開放されているのですから、
多摩センターの穴場の駐車場にならないかと心配です。
管理規約には、2台目を借して、それでもまだ余る場合は住人以外の第三者に
駐車場を利用させるとありますが、住人以外の人にもシャッターリモコンなども
渡すということでしょうか?
セキュリティー上も良いとは思えないのですが・・・・。
かと言って、19時〜7時のシャッターが閉まる時間は第三者の借主には
出入りできません!というわけにもいかないでしょうし、難しいですね。
下にコンビニもありますし、「住人は止めない下さい」なんてトラブルも嫌ですし、
余った駐車場も来客用にまわせればと思います。
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348
匿名さん
>344さん
343です。
オデッセイも総重量2000以上扱いなのですね。
これは困りました(汗)
現在第一候補の車なので、念のため2階を申し込んでおこうと思います。
詳しい説明、本当にありがとうございました。
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349
匿名さん
>>348さん
344です。オデッセイは7人乗りで、車体も軽いんですが、カタログベースで計算するとぎりぎりアウトなんですよ。
(Bタイプっていう商用車っぽいのを除く)
車両総重量=車両重量+乗車定員X55kg
です。カタログやWEBには車両重量と乗車定員は載っていますので、計算できますよ〜
当然ですが車検証が発行されれば車検証にも載っています。
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350
匿名さん
最近暑くなってから、急に気になり出したのですが、共用廊下側のエアコン室外機からの排水は、どうなるのでしょう。廊下がぬれないよう、配水管があるのでしょうか?MRでは気付きませんでした(そこまで造りこんではいないでしょうし)。どなたか確かめられた方いらしたら、教えて戴けませんか?
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351
匿名さん
>350さんへ
このマンションの確認はしてませんが、一般的な仕様としては廊下にちょっとした水みち(シーリングで覆った溝のようなもの)を作って廊下の排水溝に導きます。詳しくは施工図面を見てみないと分かりませんが・・・もしかしたら、アルコーブ近くに溝があるのかもしれません。(まあそこまで凝った作りではないと思いますが・・)
ところで、来客用の駐車場を多くすることは自分も賛成です。あきらかに絶対数は少ないと思います。はっきり言いまして第3者に貸すのはトラブルの元ですのでセキュリティ上居住者に留めておいた方がよいと思います。1年目から管理規約の改正が必要??
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