東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

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Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 362 契約者

    担当者が移動の為、後任の方の名刺とその旨が記載された封書が送られてきました。
    紙一枚と名刺だけ送ってきて、電話もなし。売れればそんなもんですかね。
    最後くらい電話での挨拶くらいあってもいいんじゃないの?と思ってしまいます。
    物件引渡しまでは、変わらぬ対応をと思ってましたが。。。

  2. 363 匿名さん

    うちも362さんと同じで、手紙で担当変更を知らせてきました。こういうのも、それこそアフターサービスのレベルをいまから予感させられる話ですね。

  3. 364 匿名さん

     個別電話はしないというのが東京建物の姿勢のようで、それが気に入ってこの物件を買った経緯があります。逆に多摩センターの駅前大京物件で昨年購入検討していたときには、夜9時以降にも電話、日曜日に突然自宅前で待機している等、営業があまりにひどく担当者変更をしていいただいたが、変わった担当者も夜の電話等大差なく、結局購入しませんでした。恐らく企業方針に拠るのだと思いますよ。

  4. 365 匿名さん

    なるほど、東京建物さんの方針なのですね
    個別に営業をかけられるのは困りますよね
    購入検討中は東京建物さんの方針
    担当者さんの強引ではない対応がとてもよかったと思います
    でもソレとコレとはちょっと違うというか
    契約後ですから、私もできれば電話なりいただきたかったなというのが正直な気持ちです。  

  5. 366 匿名さん

    うちは、こちらの物件の営業の方から何度も電話がかかってきましたよ。
    決して強引ではなかったですが。
    会社の姿勢というより、個々の姿勢によるような気がしました。

  6. 367 匿名さん

    家も営業さんから何度も電話かかってきます。
    強引ではなく、お知らせ程度なので、気が楽です・・

    でも、東京建物さんは完全なデベロッパーだから、
    購入者のために、というよりは、売り上げ儲け優先
    という売り方が目に付きますが・・・仕方ないのでしょうね。

  7. 368 デボン

    7月1日付でかなり異動があったのでしょうか。
    考えてみれば多くの契約も済み、当初の人数の営業は必要ないのでしょうが、
    いい担当者に当たったと思っていただけに、引渡しまでお付き合い頂けないのが
    寂しい限りです。
    やはり最後に電話ででも、挨拶くらいはしたいですよね。

  8. 369 匿名さん

    うちは、去年の終わりに契約だったのですが、その際に
    「1月か4月にもしかしたら異動があるかもしれない」というお話と
    「もし異動になった場合は次の担当者へ引継ぎの件もあるので、
    決まり次第、ご挨拶も兼ねてお電話します」と言われましたよ。

    でもその後、手紙も届いていないので、異動は無かったのだろうと思っているのですが、
    異動していたとしたら驚きですね。
    今までの対応からすると良い営業さんなので、それは大丈夫だと思うのですが・・・。

  9. 370 匿名さん

    営業での電話と挨拶の電話は別次元ですね。

  10. 371 匿名さん

    挨拶を行う場合、書状で行うのが正式で、電話は略式になると思います。
    お礼の気持ちなどを伝えたい場合は、手紙に返事を書くと良いのではないでしょうか。

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  12. 372 匿名さん

    それでしたら、営業の人こそ自筆の手紙で挨拶すべきではないでしょうか。
    事務的な書状と名刺の送付に対して、購入者側が書状をしたためるなど、
    ちょっとおかしいと思います。売主側が、事務的な書状の送付の上、
    気持ちがあれば更に電話を一本かける位、ごく普通のことだと思いますが、
    人によって感覚は異なるのでしょうか。

  13. 373 匿名さん

    372さんに同意。

  14. 374 匿名さん

    うちにも、5月に異動の為担当が変わります。と葉書が届きました。
    購入した側からすると、やはり電話で一言挨拶していただきたかったな、と思ってしまいます。
    その後MRに行き新しい担当の方と話しをしていたら、「何棟のお部屋はどのタイプでしたっけ?」と聞かれ、きちんと引継ぎが出来ているのかとても不安になりました。
    せめてどこの棟か覚えていてもらいたかったです。

  15. 375 匿名さん

    そういうお話を聞くと
    引渡し後のアフターサービスが気になりますね。

  16. 376 匿名さん

    う〜ん、実際問題として営業さんにそこまで求めるのは酷だとおもいます。
    営業さんの役割は、購入予備軍の人を買う気にさせ、契約させるまでですから。
    ノルマや歩合がありますから、あまりアフターに時間をかけているようだと、
    会社から評価されませんしね。

    ことマンションに関しては、売りきりの性格が強い上、
    物件が安くてよければ、おざなりな対応でもお客は集まってくるので。
    特に今は売り手も強気ですしね。

    あまり過渡な期待はしない方が身のためなのでしょう。

  17. 377 デボン

    368です。その後、担当だった方から電話を頂きました。
    声にしてお礼とお別れの言葉を言えた事で、大分ほっとしました。
    (途中での担当者変更が残念な気持ちに変わりはないですが。)

    営業の方は、この土日で担当していた契約者や契約予定の方々に連絡を入れているのかもしれません。
    いずれにしても、購入者全員が気持ちよく入居の日を迎えられるマンションであって欲しいです。

  18. 378 契約者

    うちも連絡がありました。
    ここ見てるんですね。

  19. 379 匿名さん

    うちにも電話連絡がありましたよ
    掲示板はチェックしているようだと私も思いました。
    各担当者が一斉に電話をかけているのだな、と。
    それでも、やはり悪い気はしません。
    担当者と直に話せたのも、とにかく改善努力をしてくれたのは嬉しい。  

  20. 380 匿名さん

    全日警と浅沼組の説明会行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたでしょうか?

  21. 381 検討中

    >> 380
    全日警のほう行きました。
    有人(2人)24時間体制の警備の素晴らしさ、みたいなものを語られました。
    基本的にはこれを嫌がる理由はないのですが、それでも2人常時警備体制で
    実際には5人で回すこと、その他の防犯設備の素晴らしさがどこまで
    共益金の高さに見合うのかの判断は難しいところですね。

    警備体制の不備に一因があるような事故、事件があった場合の補償がない
    ことなどがやや気になるところではあります。(そこがある程度カバー
    されるなら共益金の高さも保険の一種だと思えるのですが・・・)

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