東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 574 匿名さん

    >>570さん、
    どうもありがとうございます。
    37型で十分かと思っていましたが、40型もいいかなあと思えてきました。値段も25万円くらいですし、また迷い始めてきました。。。

  2. 580 匿名さん

    フローリングのコーティングですが、ユニヴェルの場合蜜蝋を直接塗っても大丈夫なのかな?
    あと色々調べてみたら、張替えでも20万円もあればできそうですね。不精な自分にはコーティング
    なしで、20年後くらいに張替えと言うのも手かな?

  3. 591 匿子

    テレビ37インチとか40インチとかなんですか!?
    びっくり!!うちは32インチでも相当悩んだのですが・・・
    皆さん結構お金持ちなんですね。予想外の出費が多くて・・・

  4. 592 匿名さん

    私もインチで悩んでます。40インチ以上だと大きすぎる気がして・・・・
    でも、買った人に聞くと、最初は大きすぎる気がするけど、すぐ慣れるって。

    なれるなら、やっぱり大きいほうがいいかなと思います。
    42インチまでならお値段もお手ごろになりましたね。

  5. 593 匿名さん

    37インチでも安いときは15万円くらいで買える時がありますよ。
    今年のお正月チラシを狙ってもいるのですが、本屋さんにあった雑誌に、家電製品で激安競争が始まっているとか・・・

    北米では11月の終わりのBM?(ぶらっくまんでー?)で松下40インチが999ドルで発売されたそうです。すぐに行列となって売り切れたそうですが、毎年20〜30%下がっている事を考えると、今買うべきか迷ってます

  6. 607 匿名さん

    もうすぐ入居します!
    みなさん、よろしくお願いします

    とても楽しみです!

  7. 609 居住者です

    607さんへ

    初めまして、まだ、住んでから3ヶ月弱ですが、快適な生活を楽しんでいます。
    何が快適か、と突っ込まれそうですが、

    ・床暖房とお風呂の暖房・・・ホント、暖かいよ〜

    ・眺望・・・・・・私の部屋のベランダからは町田市街が見えますし、小田急線・横浜線、
             そして子供の国線の電車が走るのが見えます。
             走る電車を見ながら、思う事は人それぞれですが、私が気に入ったポイントですね。

    ・サービス・・・先週日曜日たまたま出会ったのですが、奥様が急病になられた入居者の方が
            フロントで、救急車は不要ですが日曜診療している病院を紹介してください
            という場面に出会いました。
            フロントの方は、いくつかの病院を紹介して、結局、タクシーを手配して無事
            治療を受けられたようですね。

    コンビニではクリーニングサービスも始めましたし、大規模マンションでどこまで住民の利便性を
    図れるのか、チャレンジが始まっているようですね。

    ユニヴェル住民の一人として、
    「ようこそ」、そして、「どうぞ、よろしくお願いします」、ですね。
    お互い、永くユニヴェルに住むのですから・・・

  8. 612 匿名さん

    >611
    本音でしょう。
    正直でいいじゃないですか。
    あの憎悪に満ちたオブジェに対して、
    書いてある内容はもとより、書いた人間に対する嫌悪感は
    あって当然じゃないですか?

  9. 615 出来れば穏やかに暮らしたい

    609です。
    できれば、心穏やかに暮らしたいものですね。

    降りかかる火の粉は払うつもりではありまするが、
    それ以外は、淡々とこの暮らしを楽しむつもりです。

    唐突ですが、先週、ユニセフからのお手紙がありました。
    「例えば、3000円で458人の子供の命を救う方法があります」
    という言葉に答えて、ささやかながら献金をさせていただきました。

    そんな事にひそやかな楽しみを見出し、心穏やかに暮らしたい
    と思う入居者もおりますのですよ。

  10. 631 匿名さん

    >販売業者は、裁判費用等住民には負担がかからないよう、解決にむけて、協議中という説明だった
    >んですが、実際購入後トラブルの可能性って
    >青田買いした入居者には「紛争は入居までに終わる」などとも言っていたようですし。。
    >おかげで新生活に紛争が付いてきて困惑している入居者もいるようです。
    >ナイスとかいうデベは実にけしからんですよ。
    >まさしく千三つ屋です。
    こんにちは 元大手デベの管理会社にいたものです。(営業事情も知っています)
    結論から言えば、営業マンのいうことは「自分の実績をあげたい=歩合給を稼ぎたい」それだけのことです。
    決して鵜呑みにしてはいけませんし、契約後に至っては営業マンはトンズラ、
    販売会社はそんなことは知りませんの一点張りです。

    近隣問題で言えば実例を出して申し訳ありませんが、ここ某IT企業敷地跡問題、
    国立市のマンション問題などありましたが、
    販売会社は近隣問題に関して無関心なのが実情で、自分達が売れて儲かれば問題無いのが本音であり、
    系列会社とはいえ後のクレームは管理会社がというのが事実ですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  12. 637 匿名さん

    >>503 by 匿名さん 06/12/07(木) 22:39
    >あとP135にユニヴェルの紹介がしてあって、第六期で40戸、小さい文字で見逃しがちですが、駐
    >車場が敷地内593台のうち、残りがわずか60台。そのうち3台は来客用が2台、身体障害者用
    >が1台ですので、実質60台を切っているでしょうね。
    >と言う事は殆ど588戸は完売に近いですね。
    最新の情報誌やネット上の情報では、第六期が何故か81戸に倍増していました。
    しかし駐車場の残りは変わらず60台のまま。
    駐車場が足りない状態??
    完売?まだまだ空き部屋が目立ちます。とてもそうは思えませんし。

    ここの物件情報はコロコロ表記が変わるので実態がさっぱり掴めません。
    一体、どうなっているのでしょうかね?

  13. 640 匿名さん

    ガス器具は燃焼を伴うので消耗が早いと思われる
    オール電化は器具代等の初期投資が高い?

    光熱費はオール電化の方が安いみたいです!
    床暖房費だけ比べるのは検討違いではないでしょうか?

    トータルで比べた方が良いと思います。

    電気式床暖房の方が暖まる立ち上がりは早いと思います。
    朝すぐ暖めたい場合はこちらの方が快適だと感じます

    オール電化は火事の恐れが少なくなる
    掃除が楽である、地球環境にやさしい、
    結露が少ないので高気密マンションに向く
    光熱費が安い等の
    付加価値があります。

    私はオール電化マンション派ですが
    マンションは立地条件、金額など譲れない面もありますので
    良く検討して下さい

  14. 642 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

    先程、近くにある南大谷天神社へ初詣に行って来ました。
    お参りに来ている人がたくさんいて、賑やかでしたよ。
    甘酒もいただいてきました。

  15. 650

    日陰というと、反対派の方の古いほうのHPに16階か14階かのときの冬至(一番影のできるとき)の影のアニメがあったと思います。それを、見ると勉強になります。

  16. 656 出来れば穏やかに暮らしたい

    609です。

    当マンションは、電気とガス併用が出来るわけですが、
    やっぱりねぇ、「どっちが安いの〜」という疑問が出ます。

    それで、ネットで調べたところ、こんなサイトがありました。
    「ベストミックス暖房体験記」http://www.kakimi.co.jp/2k1030.htm

    これ以来、外気温が7℃以下はガス暖房、7℃以上はエアコン暖房を主力にしようとしてます。
    ただ、寒がりの家人は、床暖房(ガス)のスイッチを切らないので、どんなものかと、
    ネットで検索しましたが、床暖房での料金を比較すると、たいした差は無いように見えますね。

    電気式床暖房の場合は、エアコンのヒートポンプ方式を採用していませんので、
    効率が余り良く無いようで、ガスのほうが少し安いような感触ですかね。
    最も、原油とガス価格は世界的にも値上がりしてますので、今後の動向はわかりません。

    ただ、私の場合、「電気だけ」と限定されるのは嫌いなので、電気・ガス併用の当マンションを選びました。

    遠い未来は誰にもわかりません。
    例えば、将来、燃料電池が急速に発達して、ガス→電気の変換が高効率で出来るようになれば、
    ガスが有利になるでしょうし、ガス配管がなくてベランダの狭い(燃料電池が置けない)マンションは
    住居としての価値は下がるでしょうね。

    いずれにせよ、オール電気にはいつでも変更できるわけで、ガスのメリットがあるうちは
    ガスを使いましょうというスタンスです。
    もちろん、これだけの理由で入居したわけではありませんが・・・。

  17. 658 匿名さん

    オール電化と電気ガス併用のどちらが光熱費が安くなるか?
    答えは使う人のライフスタイル次第です。
    オール電化の場合深夜電力を使う事で光熱費を安くしています。逆に言えば深夜電力を使わないと電気代は割高になります。深夜電力(午後11時〜よく朝7時だったような?)は安いです。お昼の時間帯は深夜電力に比べ3倍くらいの電気代です。小さなお子さんやお年寄り、専業主婦が家にいる場合はかえって高くなるでしょう。独身や夫婦共稼ぎの家庭ではオール電化が有利でしょう。
    その他、オール電化の場合お湯を沸かすのが安い深夜電力で沸かしますので使うまでは貯湯器でお湯を溜めておきます。4人家族が入浴の際、湯船にお湯をはり、シャワーを使った場合湯切れを起こすことがあります。湯切れになった場合、高い電気代でお湯を沸かすので電気代は高くなります。
    床暖房も立ち上がりは湯を循環させるガスの方が早いです。電気の床暖房の場合床の暖まりにムラがあってあまり快適ではありませんが床暖房の方式が違うので簡単に比較は出来ませんがガスは快適=ガス代ちょい高。電気は温まりムラがあるが電気代は少し安いです。
    また、「オール電化は環境にいい」と言いますが一次エネルギーで換算すると電気ガス併用に比べてCO2の排出量は2割近く多いらしいです。
    結論は、ライフスタイルによってどちらもメリットありです。ただし、640様のオール電化は火事の心配が少ないのは嘘でIHクッキングヒーターでも火災が起きていますし消防庁の火災統計ではガスが起因の火災より電気が起因の火災の方が多いです。とは言ってもガス器具と電気器具の種類・量が違いますから正確な比較ではありませんが。
    656様、マンションの場合オール電化にすぐに変更は出来ません。オール電化にする場合、200Vが必要で配線の工事が必要です。また、給湯器はエコキュートか電気温水器が必要でその場合給湯器本体と貯湯器が必要です。私見ですがマンションには貯湯器を置くスペースが無いのでオール電化は不向きかと。中古マンションでもオール電化マンションは軒並み値が下がっているようです。

  18. 672 匿名さん

    658様
    良く調べてますね!640です

    ライフスタイル次第で光熱費は変わります。
    ただ給湯をエコキュート使うのは光熱費安くなると思います。
    月1000円位だから(深夜電力は安い)
    昼の時間帯は深夜電力に比べ3倍くらいの電気代です。
    「ガス併用の昼の電気代」と「オール電化の昼の電気代」比べてみて下さい。
    確かに高いけど3倍も違わないですよ!

    床暖房はそうなんですか?
    私もまた勉強します。
    多機能エコキュートの床暖房が

    また、「オール電化は環境にいい」と言いますが一次エネルギーで換算すると
    電気ガス併用に比べてCO2の排出量は2割近く多いらしいです。
    本当ですか?本当ですか?
    色々調べる限りオール電化の方がCO2排出量少ないのですが!
    その事が書いてある資料がありましたら教えて下さい。

    オール電化は火事の心配が少ないのは嘘???
    これも本当ですか?
    IHクッキングヒーターでも火災が起きる可能性はあるとは思いますが
    ガス器具より全然少ないと思いますよ!
    調房器具の火災の割合の資料を見たことが無いのでお互い断定は出来ないと思いますが

    電気が起因の火災の方が多い
    これは漏電の関係でしょうね!
    ガス併用もオール電化も電気を使ってますから同じですね!
    オール電化の場合電気容量が大きいですが
    その分引き込み線とか屋内配線を仕様に合わせているから大丈夫だと思います。
    オールガスマンションは存在しないですからね!
    ガス漏れの恐れもまったくないし!

    以上の事からオール電化の方が火災の心配が少ないと思っています。

    マンションの場合オール電化にすぐに変更は出来ませね。
    オール電化にする場合、200Vが必要で配線の工事が必要です(その通り)
    給湯器はエコキュートか電気温水器が必要でその場合給湯器本体と貯湯器が必要。(その通り)
    マンションには貯湯器を置くスペースが無いのでオール電化は不向きかと?
    確かにマンションの値段が高くなるが快適さを考えると良いと思いますよ!
    ガスが高くなったらオール電化に変更と簡単に考えているようだったら
    しっかり考えた方が良いね!

    中古マンションでもオール電化マンションは軒並み値が下がっているようです。
    そうですか?
    オール電化のマンションもここ数年ですよね、設備がとても良くなったの!

  19. 673 匿名さん

    658さん、672さん
    オール電化のメリット、デメリットについては、東京電力発表のデータと、
    東京ガス発表のデータが違ってたりしますので、難しいですね。
    658さんの書き込みには、確かに少し疑問を感じるものがあります。
    特に、火事のところですね。電気製品の火事が多いのは事実ですが、
    その電気製品は、ガス併用でも使うものが大半ではないですか?

    ただ、オール電化は、ガス配管をしなくて良いので、建築コストが下がり
    安く買えるというメリットがあります。
    これは逆に言うと、ガス設備があることは+α機能なので、無いより
    あったほうが良いと思います。
    その意味で、ユニヴェルがガス併用だったのは、とてもよかったと思いますよ。
    IHに変更は、いつでも出来ますからね。

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子
スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム町田
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸