東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

    ここが今ひとつ売れないのは反対派がいるからだけじゃないと思います。
    70平米弱の広さで4LDKとか詰め込みすぎな間取りが多いんですよ。
    部屋数が欲しい人はいいでしょうけど、うちはそんな理由でパスでした。

  2. 364 361

    >>362
    おそらく反対派の人たちとの本当の意味での和解は無理でしょう。
    ここに建物がある以上、反対しつづけるでしうから。
    かといって、反対している人の気持ちもある程度わかります。
    だからスレではいちいち反応しないでスルーすればいいだけのこと。
    相手が単なる誹謗中傷に走ったら黙って削除依頼すればいいだけのこと。
    そうしないからお互いの内容もエスカレートする一方で
    物件の情報がな〜んにもないクズスレになってしまう。
    たしかにここは長谷工物件だからレベルは高いとはいえないけれど
    環境までを含めたらそれほどマイナスと考えずに済む物件のように思う。
    だが、住もうとしている人たちの書き込みがこれじゃ・・・
    私も一人の検討者に過ぎませんが、買おうと言う意欲が薄れてしまう。
    こう書くと他のを探せば?と返される始末だし。
    おそらく362さんも同じ気持ちでしょう。

  3. 365 所得の低い入居者です(笑)

    >>361さん、>>364さん
    おっしゃる通りですね。かなり大人気なかったと反省しています。

    私としては>>362さんのような気持ちもありますが、朝から夕方までマンションの出入り口の前の小屋の中でジーッとこちらをチェックして車の出入りや何やらメモを取っている反対派の人達が不気味です。
    夜に尾根道のほうからマンション内を撮影するのはまぁ良しとしてもその撮影の被写体に偶然か故意かは判りませんが住人が入っている時があり女性が怒鳴られたという事もあります。

    子供が一人で小屋の前を通ることは避けています。
    裁判や被告云々は大人の我々は売主から説明を受けていますので好きにしてくれと思っていますが看板や幟は多少誇張して書かれていますのでそれしか読んでいな子供のことはかなり心配しています。
    悪気など全く無く”お前の住んでる所裁判やってるんだろー”とか話が出たとき言われた子供は何も言い返せないですよね。
    子供は引越しや転入でただでさえ気を使っているのに、まだあまり友達のいない新しい学校で誰を頼ったらいいのでしょうか?
    幸い今のところこの手の無邪気な発言によるトラブルがあるとは聞いていませんが反対派の人達には子供だけは巻き込むなと強く言いたいです。

    最近の反対運動はだんだん入居者や購入希望者にプレッシャーをかける様に変わってきていると思います。
    裁判をやるなら売主、建築許可を出した行政、そっちを相手にしろと思っています。(今現在は住人に対しては何も裁判は起されていません)

    >>363さん
    そういう理由で間取りを変更されている方もいるようですよ。
    洋間ふたまをひとつにしたり、和室を洋間にしたりと。
    建物は完成していてもリフォームみたいに間取りを変更できますよね。
    保障できませんが販売状況など上手く突っ込んで交渉すれば安く(タダで)出来るかも(笑)
    基本的にこのマンションは小さい子供や赤ちゃんがいる家庭が多いように思います。
    子供の話題と反対運動は共通の話題です。(笑)

  4. 366 匿名さん

    >>364
    だから〜、なんで興味の無くなった物件の掲示板にそんなに固執するの?

    あんた、マンションを購入する人の気持ちが分からないで、購入検討者なんてウソを書くから、流れがおかしくなるんだよ。

    ユニヴェルが嫌なら他の物件を探せば良いじゃん。というか、そう考えるのが普通の流れなんだよ。

    興味の無い物件に固執するよりも、自分が欲しいと思う物件を探したいし時間を割きたいと言うのが、マンション購入検討者の気持ちや行動なんだよ。なんで自分が欲しくも無くなった物件の掲示板にい続けるのか?

    反対派の何人かのバカがこういう事をいつまでもやるから、掲示板が荒れるんだよね。

    別に反対派がいるから嫌というなら、そういう人は買わなくていいんだよ。物件はかなり順調に売れてきているんだから。

    **反対派と駅から遠くて嫌だと言うなら、他の物件を探せばいいんだよ。

    買いたい人は、お早めに。この前も値段が高くなって買えなくなったと嘆いている検討者の人がいましたからね。

    日経新聞にも、首都圏のデベが売り惜しみしていると出ているから、これから値段が上がる事はあっても下がる事は(このマンションを含めて)まずないと考えたほうがいいかもね。

  5. 367 かつて購入検討者

    1年ほど前に購入を検討していました。
    反対運動の激しさに加えて、周辺道路が主要幹線道路にしては道幅がせまく、しかも平日昼間でも混雑している状況を憂慮して購入を断念しました。
    反対運動のかたがたの意見や反対の趣旨については、事前にホームページなどで熟読させていただき、自然保護の観点では同感できる部分はありました。
    しかしその反対運動そのものを、もうすこしスマートに出来ないものかと
    訝しく思うことも多々。
    このような運動は結果的に、歩み寄りの姿勢とある程度の妥協点をお互い模索していくしかないと考えますが、
    そのお互いの接点と、利害の合致点が
    白か黒かの議論に終始し、終着点のイメージをおそらく誰も見出していないと感じることに、
    この地域性やロジック展開の稚拙さに、暗澹となり
    わたしたちは購入をあきらめました。
    新旧のせめぎ合いのような、原始時代の部族のようないさかいが、いつ終わるのか見えない中に、
    自分たちの生活拠点を置くことは、
    たとえ、マンションコミュニティ外のこととは言え、
    蚊帳の外へ追い出した現実を直視しないで塀の中でだけ生活するわけではないのです。

  6. 368 匿名さん

    まあ、最低価格が2900万円に上がってきているから、段々高くなるのは時間の問題だろうな

  7. 369 匿名さん

    >>367

    ご苦労様です(笑い

    そんなに嫌なユニヴェルを買わなくて、とてもよかったですね。あなたはそれでハッピーですし、購入した人たちは、将来分裂して消え去る反対派程度の事で割安に買えた事で大変満足しています。

    ところであなたは何処の物件を購入されたのですか?(笑い

    たぶん、割高で買えた事で大変満足されているのでしょうね。私もそう思うと、とてもハッピーな気持ちになります。

    わざわざ以前検討していたと言うマンション掲示板に来てまで、つまらない書き込みをされているほどお暇なかたですから、多分裕福な方なのでしょうね。

    それではお互いハッピーなマンションライフを・・・

  8. 370

    自分の住む物件のスレ自分で汚して楽しいか?

  9. 371 匿名さん

    ここと同様に根強い反対運動があって、掲示板も荒れまくった溝の口の大規模物件は竣工前に完売したね。
    何が違ったのでしょうか。

  10. 372 かつての購入検討者

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  11. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
  12. 373 匿名さん

  13. 374 匿名さん

    363様の指摘された件、まことその通りかと思います。
    間取りは所謂ナイス仕様というのでしょうか
    ちゃんと僕の部屋もあるんだよ!とかいって4畳や5畳の兎小屋を平気でつけてしまう神経。
    おまけに駅遠最低レベルの構造仕様...
    紛争中でなくとも苦戦は必死でしょう。
    売れる要素がまったく見当たりません。

    値上げなどと云ふ話はまったく有り得ない戯言です。
    そうやって煽るのは千三つ屋の典型的な手口ですので
    賢明なる検討者の皆様は騙されぬよう気をつけてください。
    売り惜しみなどというのは都心の優良物件の話で
    最近ではビバの例があるように、紛争不良物件の断末魔は
    3割引き4割引きは当たりまえなのですから。

  14. 375 匿名さん

    >>355さん、
    三和の向かいに玉川コーヒークラブ?と言うところがあります。玉学スレで美味しいと聞いた事があります。私はコーヒーはあまり飲まないのでよくわかりませんが、参考にしてください。

    あとその通り沿いで町田方面のほうで、次の踏み切りの所(牛角)の向かいに、紅茶の良い店があるようです。昔仕事の用事で店内に入ると、とてもよい香りがしました。紅茶の葉の匂いだそうですが、香水のようないい香りで驚いた事があります。こちらもよろしければ参考にしてください。

    今日NTTに確かめました所、線路長2500m以内、損失伝送率?35.6dだと聞きました。これだと3〜4M位のスピードが出そうです。使うのは8〜50メガのどれくらいがいいのだろう?

  15. 376 匿名さん

    インテリアについて、伺います。今度入居で始めてインテリアの事について真剣に考えるようになりました。

    自分としてはゆっくりとリラックスした部屋を一つ作りたいと思います。その他は趣味とか自分の好みの部屋にしますが・・・

    アロマテラピーや音楽や光の点滅を使い、その部屋にいると疲れが取れ、リラックスできるようにしたいと考えていますが、そういった関係の事やインテリアの事に興味のある方はいますか?

    図書館で本を借りてきて今日から読もうと思っています(こちらはお部屋のインテリアの本ですが・・・)

  16. 377 匿名さん

    ユニヴェルシオールはガスですが、こういう事を聞くとIHでなくて良かったなあと思っています。

    181 名前: 多摩っこ 投稿日: 2006/11/22(水) 22:38:19 ID:eYIuVVKs

    IHの恐怖 こえ〜〜〜〜〜〜〜

    http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html

    http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html

    http://plaza.rakuten.co.jp/mikoty/20003

    http://hw001.gate01.com/souzoukan/ih.html

    http://www.jc-press.com/abunai/030715go.htm

    http://www.kankyotv.net/denjiha/denka.htm

  17. 378 匿名さん

    この物件に興味をもってますが。。。。。

    ちょっと質問していいですか?????

    反対運動って「建築反対」でしたよね?
    いまは何に反対しているんでしょう
    「入居反対」??

    すいません 素朴なしつもんです
    わかりやすく教えてください
    また、反対運動の掲示板などで最新情報あれば教えていただけますか
    主なところは見たのですが、いまいち趣旨がわかりません。
    さらに、いま入居者が引っ越してきている現状に
    どんな論理をもって、運動を行っているんでしょう??
     どーぞよろしくお願いします

  18. 379 匿名さん

    来月に入居します。よろしくおねがいします。
    私はユニヴェルの環境の良さと、駅から20分以内で歩ける距離、そして手頃な値段が気に入って購入しました。別に高級マンションを買ったつもりは全くありません。そもそも高級マンションって
    なんなんでしょうか。値段が高いマンションでしょうか。
    それはそれとして、当初から反対運動の事は、よく知っていたし、反対する人達の掲示板でその主張はわかっているつもりです。確かに自然破壊にはなるかもしれないけど、別に国立公園でもないし、
    合法的に建てられたのなら、よいのではないか。やはり地域のエゴではないかと思い、購入を決めました。いま、その合法性を巡って裁判してますよね。それはそれで正しいやり方と思います。
    だから本来、反対する人達は裁判の方に専念するべきでしょう。
    この掲示板にも、繰り返し、意味のないレベルの低い悪口が書き込まれます。そんなものは全く
    無視すればいいし、このマンションによって生活環境が悪くなった気の毒な人だから仕方ないと思っています。でも、マンション出入り口の汚い小屋とかなんとかならないでしょうか。
    あれって完全ないやがらせ、販売の妨害ですよね。公道を占拠してよいのでしょうか。
    おまけにジロジロ見て、本当に不快でうっとうしいです。
    このような不法行為をする人達に対し、マンション管理組合としても毅然と立ち向かうべきです。
    場合によっては警察に相談するとかして強制的に撤去させるべきです。
    マンションの敷地内は別世界だし、別に玉学に愛着があるわけでもないので、気にしなければいいのですが、やっぱり、うっとうしいです。早く裁判が終わればと思います。

  19. 380 匿名さん

    >379さんへ
    私も来月に入居します。よろしくお願いします。
    マンション前の監視?小屋は本当に迷惑ですね。哀れでもありますが。
    今は、まだ管理組合の人数もあまり多くないでしょうが、これから増えますので、一度この件で
    話し合い、やはり毅然とした対応をするべきでしょう。
    私も血の気が多いほうなので、もし連中が挑発したりしてきたら、徹底的に懲らしめるつもりです。

  20. 381 所得の低い入居者です(笑)

    >379さん
    >380さん

    こちらこそよろしくお願いします。

    現時点では裁判(紛争)については反対派VSデベロッパー(ナイス等の売主)のみです。
    マンションの入居者と反対派の間には一切紛争などありません。
    ただ、以前も書きましたが反対運動が本来はデベロッパーや行政に対して行われるのが筋だと思いますが段々入居者及び購入希望者に対してプレシャーを掛けることに変わっている事を懸念しています。
    反対派の人達は表現の自由や集会の自由等を理由に住人側から見ると傍若無人に振舞っている様に見受けられます。
    警察や市役所への通報で路上(公道上や街路樹)に幟を出したりという明らかな違法行為は控えられています。
    入居者はジッと我慢しています。
    我慢している(我慢できる)理由はひとつは裁判の結果を待っているからです。
    東京地裁に起こされているマンション建築差止請求は一部撤去請求に変わっています。
    来年春頃には判決が出る見通しです。
    もうひとつの理由は下手に挑発に乗って軽はずみに裁判などを起こし万が一こちら側が敗訴すると反対派に反対運動を続ける格好の理由付けになってしまうからです。
    入居者の中にも強硬派の人は多数いますが上記の理由によって今は静かにしています。(掲示板への書き込みでたまったストレスを発散している位でしょうか)
    今、マンションの住人一人一人に出来ることは警察等の行政機関に対し反対運動に迷惑している旨をアピールし続けることです。
    入居者も町田市民なので行政も市民からのクレームには比較的早く行動を起こします。

    以前も書きましたが子供の問題もありますので必要な場合はすぐに行動をとれる体制は作り上げたいと思っています。

    私も気持ちは同じですが入居者一人の軽率な行動が全体の足並みを乱すという事も有りますので個人で反対運動に対抗するのは控えたほうが賢明かと思います。

  21. 382 匿名さん

    血の気が多すぎて自分が臭い飯を食べることにならないよう、お気を付け下さいませ。

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸