東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

  2. 323 匿名さん

    >>319
    シャトルバスの経費を知っているのですか?それを考慮して計算されているのでしょうか?
    どうも想像だけでかかれている方が多いようですね。

    少し前にも反対派と思われる人が、格安駐車場代がどうなるのかと書いていましたが、現実は2000万/年、円位の黒字です。このお金は何処に向かうのでしょうかね?

    管理費が588世帯でいくらで、管理人、警備員、シャトルバス、コンビニ等いくらでどうなっているのか納得できるまでナイスに聞けばいいのに、そんなこともしないで廃止されるとか、駐車場代がどうなるとか・・・

    どう考えても、まともな購入希望者とは考えられないですね。

  3. 324 匿名さん

    >>323
    結局そうした懸念に対して、まともな情報が反論として出てこないというのが、繰り返し繰り返し
    痛くもない腹をさぐられることになっているように思います。

    323さんがご存知で問題ないのでしたら、公開されてはどうでしょうか?
    まだ直接ナイスとは直接連絡取りたくない検討者にとって貴重な判断材料になります。

  4. 325 匿名さん

    >320
    私も入居者です。お互いの言い分を話し合うって、気持ちはわかりますが、無理ですよ。
    反対している人の言い分は基本的には自分達の住環境が破壊されたということ。
    でも私達は、その環境が気に入って入居したということ。私達はナイスから買ったんですよ。
    彼らはナイスや長谷工と話し合えばいいのであって私達が話す必要なんて全くありません。
    それよりも、出入り口での反対運動とか、盗撮とか、彼らの行動に対し、入居者一体となって
    対抗していきましょう。私達のほうが圧倒的に多いし絶対に負けませんよ。

  5. 326 匿名さん

    316は何様のつもり?

  6. 327 匿名さん

  7. 328 匿名さん

    反対派は住環境の悪化が納得いかないならとことん戦って補償を求めるべき。
    しかし相手は事業主。
    シャトルバスは世帯数が588世帯あり、入居予定者が管理規約に同意のサインをした段階で採算が取れている。将来的には云々の議論が出てくること事態がそもそも可笑しな話。

  8. 329 私はマチコ〜♪

    こんな時間に書き込みしている皆の衆。

    もう寝ようぜ。
    明日も仕事はあるんだぜ。

    俺はもう寝る。
    眠いから。

    ところで、雨の日の噴水無駄だよね?
    誰も外に出とらんぞ〜ぅい!

  9. 330 匿名さん

    >>322
    なるほど! そう言えばそうですよね。

    ということはこの場を荒らしているのは反対派でも住民でもなく・・・。
    (以下ご想像のとおり)

  10. 331 所得の低い入居者です(笑)

    遅ればせながら>307さんの質問に返信です。

    1 一番には間取りでした。子供がいてもうそぐ二番目も生まれる為、子供部屋がほしかった。(以前は2DKのアパートでした)

    2 子供が小田急線沿線に通学しているのでシャトルバスはありがたい。(5年は安泰だが将来ちょっと不安あり)

    3 環境。 幹線道路と接していない為とても静かです。

    4 価格。まぁこれ位っだったら考えてもいいかなという値段。

    5 反対運動は知っていました。15年以上町田に住んでいますので(本町田、成瀬)あのあたりの環境、道路事情、裏道などあまり心配していません。仮に住人に裁判を起こされた場合、売主の責任と費用負担によってこれを解決しますと重要事項説明書に書かれています。(説明も当然ありました)

    以上です。
    デメリットは反対運動くらいでしょうか?裁判にしても民事訴訟なので一方的にこちらが悪者になるとは思いません。
    私自身はこのマンションを賃貸にしたり将来売る時の資産価値などは一切考えませんでした。
    以前も書き込みしましたが、歩いて最寄の駅までは少ししんどいです。健康な人なら何の問題もありませんが家のかみさんみたいな妊婦さんや足腰が弱い人には玉川学園まで歩くのはちょっと無理があると思います。(雨の日も嫌かなぁ)その為、シャトルバスはとてもありがたいです。
    成瀬駅や町田駅まではマイカーが必要かと思います。

    住んでみての感想は意外とお隣さんなどの生活音は聞こえないもんだなぁと思いました。
    あと、個人的には現在北側にある研修センター?が、将来的にも存続してくれたらいいなぁと思っています。(テニスの音がとてものどかです)

    住人の方にも色々な人がいると思いますが、出来ればお仲間になれたらいいなぁと思います。
    興味をお持ちの人はこの掲示板でわからない事を住人の人に質問してください。
    反対派及び反対派を煽る住人の意見は軽く読み飛ばしてください。
    私の家族ははこのマンションを購入して良かったと考えています。

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
  12. 333 匿名

    332さん
    不動産の価値なんて個々人の主観によるものですから自分が良いと思えば良いのですよ。駅に近いからと言って住みやすい訳じゃないし、住環境が良くても日中に家にいない人には関係ないですよ。
    要は自分に一番合った(予算も含め)物件が良い物件なんでしょうか。わたしが購入する時に考えたのは、安くて構造も良くて住環境も良い物件がありましたが見知らぬ土地に住みたくなかったので住み慣れたエリアに決めました。わたしの友人はその逆で住む場所はどこでも良くて安くて良い物件探しまくってましたよ。
    自分の信じるものが一番でしょう。

  13. 334 匿名さん

    商談の時、残っている部屋の正確な数を教えて貰えれば、購入に踏み切れる人も多いんじゃない?
    あとどれだけ部屋が残っているのかうやむやにされるから不安になるんでしょう。

  14. 335 匿名さん

    314さん
    308です。申し訳ありませんが具体的に質が低いところを教えてください。
    自分では、検討なさっている方に誠心誠意回答したつもりですが。
    人を馬鹿にするなら、どこが、どうしてといってください。
    また、このマンションのどこが、チープな仕様か具体的にお願いします。

  15. 336 匿名さん

  16. 337 匿名さん

    >329さん

    そうですよね!

    雨の日の噴水はムダだな〜と私も思っていました!

    そういうことは管理組合の方々で話合っていただけば
    いいのでしょうか?

  17. 338 匿名さん

    掲示板ってのは一つ書けばそれに対しての反対意見が出てきて、その意見に対しても出てきて、その繰り返しなんだよ。だから良いものにはなっていかない。
    ってことで意味がない・・・
    特にここに書き込んでる人たちは心狭すぎ!別にどうでもいいじゃん!
    入居者が住みやすいって言ってんだから住みやすいんだよ!売れ残ってようがなにしようが・・・
    掲示板に悪口書いてる暇あったらもっとためになることすればー
    まぁ自分もだけどさ

  18. 339 匿名さん

    337さん
    「管理組合の方々」のなかにはあなたも入ってますよ。
    入居者全員が管理組合員なんですから。

  19. 340 入居者

    そもそも反対運動が
    誰に対して行っているのか??
    最終的な合意点は?

    すくなくとも住民に対して行っているとしたら
    まったく効果のない(みえない)ことにエネルギー使っているだけの
    無駄骨ですな〜
    ま、反対運動しているんだ!という
    行為そのものが目的であるなら、
    その相手や合意点はなくても
    いいんだろうね

  20. 341 匿名さん

    基本的にこの巨大迷惑マンションの入居者については
    ずっとこの地域に憧れていて住みたいが(経済的な理由などで)戸建や低層マンションには
    手が出ず、選択肢がない状態に陥って紛争不良マンションでもなんでもいいから
    仕方なく買ったのだろう、「可哀想な人たち」なんだという視点で見ていました。
    あくまで、街の「敵」は悪徳事業主であると。。

    しかし>>316の入居者の書き込みを見て、アタマをハンマーで殴られたような衝撃を受けました。
    コイツらそんな儚い社会弱者ではない。
    そうとうな曲者です。
    迷惑はガマンしろ?嫌ならでていけ?下界?
    あげく玉川学園(違いますよ!)のシンボルだランドマークだ宣言..
    (ネットではまだいいですけど、現実で玉川学園の人にこんなこといったら笑われますよ)
    まったく呆れ果てました。
    全員が316のようではないと信じたい..
    とにかくビックリです。

    今後、この迷惑マンションがもたらす被害の状況によっては
    入居者への責任追及の必要があるかもしれませんね。

  21. 342 匿名さん

    >>341
    ただの通りすがりですが一言。

    あなたが「可哀想な人たち」と思い込んでいる人は
    あなたを「哀れな人」と思っているんではないでしょうか?
    毎日同じような書き込みをしていて、大変でしょうに。。。

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スポンサードリンク
ファインスクェア大和
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸