東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    257. 258 さんへ
    私は243ですけど、私の書き込みをパクルのやめてくださいよ。
    うそだと思うなら一度世田谷の深沢ハウスに行ってみてください。
    深沢とは名ばかりの超圧縮マンションで中庭にいると胸が苦しくなりますよ。
    確かに場所はいいけど、それ以外は最悪。ものすごい割高で本当に買った人は「高物買いの銭失い」です。いくら自分の部屋が広くて見晴らし良くてもマンション全体の配置や構造、環境があれでは
    なんか哀れです。フロントサービスや有名なだけの洋菓子屋(品質は並以下、高いだけ)模型みたいな滝、分譲と賃貸混合・・・・ホント哀れです。
    それに対してユニヴェルは高台の立地、ゆったりとした構造、駅から徒歩できる距離、なによりも手ごろな値段。特にまだ若い、収入も中くらいの夫婦が初めて買うマイホームには最適です。
    うらやましいんですか。ねたんでるんでしょうか。あまり陰湿なことは書き込まないほうがいいですよ。

  2. 263 匿名さん

    しかもさくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
    http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm

  3. 264 匿名さん

    >>257-258
    これは間違いなく反対派の嫌がらせでしょうね。

    理由

    1、このマンションに興味の無い人は、悪意がある書き込みなどしない

    2、マンション住人、マンション購入検討者も悪意ある書き込みはしない

    3、反対派はこのマンションにジェラシーを感じていて、このマンションの販売に対する嫌がらせをまだ続けている。


    こういうことからも、このユニベルシオールが反対派(この地域に住んでいる古い住人達)に嫉妬される対象であり、それだけ魅力的なマンションということが、逆説的に言えるという論理が成り立ちます。

    勿論、人によって住みたい地域、仕様などあるでしょうから、そういうことは考慮しないといけませんが、購入検討者の方にとっては、それ位魅力あるところかもしれないと考えるのも一つの判断かもしれないですね

  4. 265 匿名さん

    258
    配管が駄目になればメンテナンスすれば良い事。
    それ位小学生でも分かりますよ。
    一戸建ては果たしてマンションより寿命が長いのか。
    周りの家々をみるとそうは思えませんが。本当に考えがあさはかですね

  5. 266 匿名さん

    ユニヴェルにお住まいの方で、ネットで、光、ケーブル、ADSLそれぞれをお使いの方、どれくらいの速さが出ていますか?

  6. 267 匿名さん

    >>257-258
    この2人、まるで何でも知っているかのように書いてますが、元々100年マンションの情報を出したのは、このマンション購入者の私です。

    この2人はユニヴェルを貶めたい目的で書いているのがミエミエですが、100年マンションなんてまだまだ全体の1%あるかどうかです。しかも新技術ですから、本当に上手くいくかどうかなんて歴史も無いです。

    価格は10%増し。買いたいのなら結構ですが、TVでのマンションは全然こことは違う場所で、TVでやっていた場所を購入するする人と、この町田を購入する人は明らかに目的が違ってきますが、258などは、そういう矛盾をはらんでいる事も考えずにこういう書き込みをしているのですね(笑い)

    マンション反対派というのはこのようにどこか抜けているのですね。
    だから裁判が棄却になっちゃうんじゃないかと思うんですが・・・

    反対派の皆さん、マンションつぶしや嫌がらせをしたいのなら、こんな単純なやり方では逆に多くの方に反感を買いますよ。

    現に>>262さんは、真面目に考えているのにこういう事をされて、怒っていられますよね。

    玉学住人の多くの人たちは、反対派に対して怒っている人も多くなっていますよ。(笑い)

    なんか裁判棄却から段々自滅状態になってきましたね。(笑い)

  7. 268 匿名さん

    >258
    >地名に惹かれて見に行ったけど幻滅でした。
    そもそも玉学にネームバリューなんてあるんですか?
    幟が乱立していたり、反対運動しているその街の光景に幻滅なのでは。
    これでは、街のバリューももっと下がります。

  8. 269 匿名

    >266さん
    光加入者ですが、54Mbpsです。答えになってますか?
    マンションだととても遅いと聞いていたのですが、わりとストレスなく、
    接続可能です。

  9. 270 匿名さん

    なんか反対派の人には批判的な書き込み多いけど、仕方ないでしょう。私もいまだに監視小屋みたいなの建ててる人達には違和感覚えます。
    日当たりのよい家、広々とした散歩コースなど、あの人達は今まで良好な生活環境を享受してきたんでしょう。それがあんな大規模なマンションによってつぶされる。当然、猛反対しますよね。
    その気持ちよくわかります。でも考えてみてください。あの人達が良好な環境楽しむ一方で、その犠牲を他の地域に押し付けてきませんでしたか?たとえば、ゴミの焼却とか下水の処理とか。
    いままで享受してきた良好な環境に他人が住むからと言って反対するのはエゴだと思います。
    今度はあの人達が少し犠牲を我慢すればよいだけです。
    今、裁判中ですよね。法廷で争うのは大いに結構でしょう。でもいまだに入居者の面前で反対運動を続けるのはやめるべきでしょう。はじめは気の毒と思ってましたが、だんだん、エゴが出てきて
    白けた気分で見てます。

  10. 271 匿名さん

    >>269さん、
    ありがとうございます。結構スピード出てますね。みなさん、光なのかな?

    Jコムに聞いたらケーブルの場合、8Mのタイプで4980円に電話+1300円ほどでした。
    これだと光のほうが良さそうですよね。

    ADSLだとどの位スピードがでるのかな?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    リビオ新横浜
  12. 272 匿名さん

  13. 273 匿名さん

  14. 274 所得の低い入居者です(笑)

    反対派の皆様本日も寒い中反対運動ご苦労様でした。
    誹謗中傷で無駄にスレッドが伸びていくのが非常に残念です。

    ご購入をお考えの皆様ぜひ現地をご覧になって下さい。
    こちらに書き込まれている様に監視小屋や幟など反対運動は活動的です。
    しかし、看板に書かれているような”被告”にはなっていません。(まだ連絡が無いだけかも知れませんが)
    民事なので被告=被原告人です。一方的にこちらが罪を犯している悪者という訳ではありません。
    話し合いの場が設けられるのが普通ではないでしょうか?

    駅や学校までの道のり近くのスーパーなどとにかく現地をご覧になってご自身で判断されて下さい。
    平日でも土日でも入居者はいます。
    入居者にも声をかけて下さい。私もそうですが反対運動を承知で入居した方々です。
    実際に生活をしていますから、良い面悪い面色々生の声が聞けると思います。

    比較的に若い世代が多いような気がしますから、小さい子供は多いと思われます。
    子供がいれば分かると思いますが泣き声はお互い様です。
    ペットに関してはお隣さんが飼っていない為鳴き声等良くわかりません。

    ぜひ現地をご覧になってご自身で判断されて下さい。

  15. 275 匿名さん

    273
    あの反対運動を見る限り、
    アカデミックな雰囲気は一つも感じられませんが(笑)。。。

  16. 276 匿名さん

    必死さんが一人芝居を続けてますね。知識レベルが一緒なのでどうしようもないですね。
    もう少し技術や経済を勉強して欲しいけど、ま。それが出来ないからこそ、こうなのですね(笑)

    元地域住民を装って、現地を想像してるかのように「覆われてしまったのでしょうね・・・」
    などと書きながら、後半では我慢できなくなったのか、
    「壁。ほんと壁・・」←ほら、現地見てんじゃん(笑)

    これだけレベルの低い人がいくら頑張っても、だれもついていかないのは当然ですね。
    まあ、この板くらいしか、相手にしてもらえる場所がないのでしょうから、
    当面はお相手してあげてもいいかなと思います。子供のたわごとみたいな物ですから。

    みんなに哀れられるだけでも、この方にとっては幸せでしょう。

  17. 277 匿名さん

    必死さんが、直床に固執している点や、”壁”とか”安い○い”という表現や、
    おまけに文末を・・・かあ、と伸ばす所。どうみても同一人物の自作自演です。
    相当必死にカキコしているので、他人を演じきれないのでしょう。(笑)
    はっきりいって面白いです。

    あと本題に戻りますが、
    上下に住人は居ますが、直床であろうと、騒音は全く気にならないです。

  18. 278 匿名さん

    反対人さんに関する書込みはもうやめましょうよ。
    同じ土俵に立っちゃーいけません。面倒ですが、ひたすら管理人様に削除をお願いいたしましょう。
    それがこの掲示板を利用させていただいている我々の唯一のつとめです。

    同じレベルだと思われると、ばかばかしいですから。
    同時に75さん達が言っている「人権を重んじられない人」たち、退散しなさい。

    賛成反対論議、おおいに結構。このマンションに「反対」?
    自由に反対してください。

    だけどここに、本当の反対人さんを貶めるような書込みはしないでください。
    ここはそんな論議をする場所としてつくられた訳じゃないですよ。
    本当の、筋金入りの反対人さんに失礼です。

    特にのぼりをたてて「反対」している方々、お疲れ様です。
    是非ご協力お願いします。
    場違いなものが入ってきたことが「反対」の理由ですよね。訴訟迄する頭の良い人たちですよね。

    で、あればこの「入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします」という主旨でできたスレに「場違いなものが入ってくる」ことを、同じ価値観で排除していただければ幸いです。

    『法の精神』(MONTESQUIEU,Charles Louis De l'esprit des loix Geneve : 1749)を理解している頭がいい人たちですよね。
    であれば、人の家に土足であがりこんでく書込みには共闘して反対しましょうよ。
    お願いします。

  19. 279 匿名さん

  20. 280 匿名さん

    >だけどここに、本当の反対人さんを貶めるような書込みはしないでください。

    **ので、しょうがないですね。不満がたまっているようですから、これからも書き込まれ続けるでしょうね。

    >場違いなものが入ってきたことが「反対」の理由ですよね。訴訟迄する頭の良い人たちですよね。

    う〜ん?裁判が棄却になるような訴訟や運動しかしていない人たちになっているようなので、頭のいい人たちかどうか?

    2ちゃんねるに書き込まれていた方のほうが、よっぽど頭がいいと思います。
    今の反対派は、ひきぎわ、終わり方を何も考えていない、どこかのイスラーム過激派と似た感じを受けます

  21. 281 匿名さん

     結局、反対している人々は、現在の社会風潮と同様で、「自分の権利、要求」ばかりを主張しているにすぎないんですよね。司法の場でとりあえず「建築確認申請の取り下げ」に関する主張は却下されたようで、残るは、「建築差し止め」に関する主張が続いているようですが、判例からして、その主張が認められるものではないと予測されます。(国立の建物の上層部の撤去に関する訴訟ですら認められなかったのですから。)
     今、住んでいる環境(自然環境のみならず様々な取り巻く状況を含め。)を自分たちのみ享受したいからといって、よそ者を疎んじたく思う気持ちもよくわかりますが、それは、あくまで心のうちに秘めておくべきことであって、公の場でそれを言っても、認められるものではないと思います。
     社会は、一人ひとりの繋がりと均衡のなかで成り立っています。法とは、自分の利益の主張を通すための根拠ではなく、社会の繋がりと均衡を適切に保つためにあるのです。
     反対派の「この建物が火災になったら、脱出口が一つしかなくて大変なんです!。」という発言に対して、裁判官が「それは、この建物の住民の問題ですから・・・。」と応えられたそうですが、その意味を深く考えてみる必要があると思います。
     

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸