東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

  2. 223 匿名さん

  3. 224 匿名さん

    >222
    そうそう。玉学は文化的でいい街ですよ。大好きです。
    でもそれだけで十分。高級だ何だなんて…
    20年ほど前、近くの町田に住んでいました。「のらくろ」の作者だった田河水泡先生の家もありました。(今どうなっているんでしょうね・・・)

    駅前にはかなり歴史がありますから、マンションの皆さんも、近くを散歩して見ると何か発見があるかも。
    玉学ライフ、楽しんでくださいね。

  4. 225 匿名さん

  5. 226 匿名さん

    >225 ネットで調べたんですね(笑)

    ネットで調べた訳じゃないですよ。
    小学生の時に遠足で行きました。(徒歩で「こどものくに」に行く途中で、先生に教えてもらった記憶があります)
    確か真っ白な家で、ポストにのらくろの絵が描いてあったのを憶えています。
    (なにぶん遥か昔の記憶ですから、間違っていたらごめんなさい)

    因みに、今マンションがある場所は“秘密基地”で、良くがけで遊んだり、二枚貝の化石をとりに行ったのを憶えています。

    私はこのマンションには何の関係も無いのですが、ちょっと話題として書き込んでみただけで…
    224さんのご指摘の意味が良くわかりません。
    お邪魔でしたら大変申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

  6. 227 名前

    削除ばかりで
    もともと何の話題だったのか分からないですね
    この掲示板いったい何????

  7. 228 匿名さん

    -

  8. 229 匿名さん

    客観的に見ると、IBMの跡地は、2種中高層(確かにその周辺は1種低層だが)だし、北側斜線とか道路斜線制限も問題ないだろうし、このマンションが違法建築であるということにはならないのではないですか?建築基準法で、南側の敷地に関する権利を認めているものはあるのだろうか。

    このマンションの購入を検討しているんですが、駅からやや遠いことが難点です。他は環境や眺望等すばらしいと思うのですが。

  9. 230 匿名さん

    駅近だと町田駅辺りのがあったけど、俺は買う気がしなかったなあ。
    排気ガスやらせせこましい感じがして、あまり街中を買う気にはならなかった。

    通勤する人は駅の近くを好むようだけど、それなら玉学のような急行の止まらないのよりは
    町田などのほうで買うべきじゃない?

    ユニヴェルのいいところは、今の段階ではシャトルバスがある事だな。
    玉学スレ見ても玉ちゃんバスが羨ましいと書いているように、無料で駅まで行く交通機関があるのが
    いいみたい。

  10. 231 匿名さん

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド新横浜
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
  12. 232 匿名さん

    管理人さん

    そろそろ利用規約の通り、231のような書込みをする人物の開示もしくは、制限をかけた方が良いのでは。このスレッドの趣旨に反してますし、購入者同士のまともな意見交換ができません。

    以下利用規約抜粋

    <投稿内容に対する責任>
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に、
    全責任を持って対処していただきます。 当サイトは、その裁量に基づき、編集
    方針にそぐわない投稿について投稿者への予告なく 内容の編集、 投稿拒否、
    投稿削除する権限を保有します。

    個人情報につきましては、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続き
    を経た場合に開示します。


  13. 233 匿名さん

    アクセス禁止はできないのかな?

    推測で自分の鬱憤ばらしでしかない悪意ある書き込みばかりで、反対派の焦りが手にとるように見えます。

    嫌がらせしようにも、マンション内は24時間管理人さん達や警備員さん達が目を光らせているので、潜入もできないし、入居状況や売れてる個数も分からない事にいらだっているようです。

    そう考えると、ここはセキュリティーは万全ということになりますね(笑い)

  14. 234 匿名さん

  15. 235 匿名さん

    購入検討者も現れないし、住民vs反対派の掲示板となっている今、この板を閉鎖した方が良いんじゃない?
    住民同士だったらミクル行けばいいじゃん。そしたら気に入らないレスだって自分達で削除出来るよ。
    移動しないって事は、ほとんどが住人じゃないか、反対派の意見を待っているとしか思えない。

  16. 236 匿名さん

    235さんに同意。
    そもそも前向きな意見や建設的な意見の交換の場のはずが、
    アクセスフリー、書き込みフリーになっていることで
    単に住民vs非住民の荒らしの不愉快な場になってます。
    したがって、この掲示板自体の存在の意義や目的が達せられない、
    また、達せられる見込みが見つからないと思われますので、
    機能制限、アクセス制限などを付与するか、
    閉鎖もやむなし・・・・という気がします

  17. 237 匿名さん

    閉鎖云々おっしゃっている方々はココを見なければいいだけのことでは?
    管理人さんだって定期的に削除してくれてるし、
    このスレッド自体を削除する必要が理解できません。

    荒らしや揶揄・中傷は多少なりともどのマンションスレッドにもあります。
    それを理由にスレ削除をしていてはきりがないかと。
    もちろん買った方や販売者の方々にとって不愉快であることはわかりますけど、
    それを言いだしたら大規模マンションの大部分は同じ状況じゃないでしょうか。

  18. 238 匿名さん

    >>237
    ↑は、スレッド自体を削除じゃなくて閉鎖と言っているんです。
    スレッドは残るけど書き込みは出来なくなる。だから過去のスレは読めるんです。
    3スレッドも続いたんだから、おおよその事は読めば理解できるでしょう。
    結局、こんな感じで無意味なレスがダラダラ続くのね・・・

  19. 239 匿名さん

    ははは、ここの管理人さんはスレの削除はしないですよ。
    スレがあると都合が悪い連中がいくら煽っても無駄ですよ。

    問題があるのは単純に悪意ある書き込みを続ける反対派でしょ?
    なんでそんな連中のためにこのスレが削除されなきゃいけないの?

    まるで犯罪が多発するから被害に合いたくない人は、家から出るなと言うような論理だね。
    逆でしょ?悪意ある奴が出て行くべきなんだよ。

  20. 240 匿名さん

    意味不明・・・

  21. 241 匿名さん

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
アウラ立川曙町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
アージョ府中
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸