2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/
[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00
2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/
[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00
アイリスタは管理側には誰か判っちゃいますからね。
だから下手な書き込みをして手を汚すのを避けてるんでしょうね。
私は書き込みしてるので、自分のも含めて他スレも見ますが、閲覧数はここと同じくらいのカウント数
になってますもんね。それに対するレス数は殆ど0に等しい位に貧しい。
噴水のあるあたりは子どもの遊び場なのでしょうか?
噴水は中に入って遊ぶようなものとは思えませんが・・・
びしょぬれのまま走り回っている子どもたちがいましたが
滑って転倒する危険はないですか?硬そうですよね。
中庭=遊び場というわけでもないと思うのですが・・・
今朝方6時くらいに中庭でコリーらしき犬を散歩させてる
おっさんがいましたが、アルボの住民でしょうか?
たまたま警備員の人が通りかかり、すぐにいなくなってしまいましたが
中庭の散歩は禁止と掲示板に告知がありましたし、ルールはきちんと守って
ほしいと思います。 ルールを守れない人がいると、他にルールを守って犬を
飼っている方に迷惑がかかると思います。
周知事項が建物内の掲示板のみではすべての人に伝わらないでしょうね。
外部に開放している所なので、伝え方を考えてもらいたいです。
あと、過去の周知事項とかもアイリスタでいつでも見れるようにしてほしいものです。
今度要望をだしてみようかな
>>184さん
お怒りのお気持ちはわかりますが、ここで言っても仕方なのではないでしょうか?
アルボの住民以外にも回覧できる掲示板なので、自身のマンションのマイナス部分を
暴露しているようなものだと思います。
管理人にあげるなり、他の住民と共有したいのであればアイリスタに掲載されれば
いかがでしょうか?
中庭での過し方の意見、おそらく高学年児童がいる家庭、小さくてお兄ちゃんたちに中庭を占領されたら危ないチビちゃんがいる家庭、その他の家庭、に大別できそうですね。うちの子が小さかった時は近所の公園は、大体午前中にチビちゃん組、お兄ちゃんたちが学校から帰ってきたら、大人が見守ってチビちゃんと、お兄ちゃんんの共存・・・でまとまりをつけていました。小さな子供はお昼間に外で一杯遊んでね。そして、夜は早くベッドに入りましょう。夜10時過ぎているのにパタパタおうちの中を駆けないでね。真上のお宅の家族構成を調べて中学生と聞いて購入したのに、多分ナナメ上のおうちかな。子供の足音、夜10時過ぎ響いています。お父さんお母さん、しつけお願いします。
楽しい場所があるのに子供にあれをやるなこれをやるなと、制限すること自体無理があるのかも知れませんね。
子供って単に躾の問題でも無いですよね。
私も、小学生のころ結構悪さしていたのを憶えています。
でも、まともな躾をされていなかった訳ではなく、
今では、一応人様に迷惑をかけない程度の常識を持った大人になれました。
当時は、特に悪気があった分けでもないし、ただ夢中で遊んでいただけで、
怒られようがあまり気にしていませんでしたね。
それに多少危険なことや大人から見て無茶な事が、より楽しく感じた様な気がします。
特に男の子はそうなんじゃないでしょうか。
大人から見たら、遊ぶところではない場所も、子供から見たら全て同じなんですよ。
トットロットだけが遊び場というわけではないんですよね。
もちろん大人から見れば遊び場でないところで遊ぶのは本人にも周りにも危険で
やめてもらいたいわけで、それを説く事は必要と思いますが。
こういう問題って、事故等が起きてからでないとなかなか結論は出ないですよね。
もちろん、何事もなく過ぎてくれるにこしたことはないですが。
中庭の件を考えていたら、子供の頃の事を懐かしく思い出してしまいました・・・
そうそう、子供ってそうですね。でも、大人にも大人の事情があるし、色々な立場があります。大人だって中庭でのんびり過ごしたい、子供だけのものではないですよね。静かにして欲しいと思う人もいるし、賑わっているのが活気があっていいという人も・・・自分の中でも、日によって色々です。それぞれの立場から、自分の都合だけを優先させるのではなく、皆で「緩やかな」ルールを作って気持ちよくすごしたいですね。あまりに極端だったり、一つの立場だけの視点は、人口密度が高いマンションなどでは皆の理解を得るのは厳しいかもしれませんね。
宅配ボックスってどう使えばいいの?
うえが引っ越してきた
子供が走る音がかなりうるさい
挨拶もこない
そろそろこっちからいくとするか
は〜やれやれ。
また子供の騒音問題のレスがこれから続くのかな?
1期のときもそうだったけど、ここに書きこんでも何の解決にもならないから
直接言って解決してください。
ここだと荒れるから。
越して来ての挨拶に行く、行かないは論議になりましたね。
我が家は行きましたが、お返しに来てくださったのは行った家の1/3くらいですかね。
一斉入居の場合は挨拶に行かない方が多いようです。
198さんの上の階の方がここを見てくれればいいけどね・・・。
手すりに布団を干すのは禁止なので、管理人さんに言ってみたらいかがですか?
埃が落ちてくるのも嫌ですが、布団がお庭に落ちてきたら危険ですから
きっと管理人さんが対処してくれるはずです。
ところで、手すりに洗濯物ってのも凄いですね。
布団を手すりで干すのは禁止だが、パンパン叩くのはいいんじゃない?
先日自宅の庭でバーベキューしてる人がいて、
臭いと煙が上層階までモクモクときたので、
おっやってるなと気にも留めなかったけど、
これも禁止だよね?
でも、あれくらいの庭があったらしたくなるよねバーベキューや犬の放し飼い。
200 でも規則でダメなものはダメなのです!! そこを守っていくのが集合住宅に暮らすということです。 規則は守りましょう。。