横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

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  1. 941 匿名さん

    大林組は確かにスーパーゼネコンですが、他社を含め現場によって力の入れ方は違います。マンションはエンドユーザーは個人ですが、大手ゼネコンが施工する案件なので、デベロッパーは素人に安心感を与える為に名前の通った会社に施工させたいのが本音です。

    一方スーパーゼネコンにとっては利益の出難い案件なので、出来れば受注したくないのが本音です。そこで妥協として元請けはスーパーゼネコンでも、工程と安全管理のみで実態は下請任せという現場が多いです。

    それでも利益が乗りますので、基本的にはスーパーゼネコンが施工した物件の価格は高くなります。

    但し、スーパーゼネコンには体力がありますから、万が一施工ミスが起こった場合の事後の対処で責任放棄はしないと思われます(法廷闘争になった場合法務対策が万全ですので、住民側は相当頑張らなければなりませんが)。

    一般的にはマンションでスーパーゼネコンが施工した案件を購入する場合は、価格がその分高くなることを承知の上で、万が一瑕疵が発生した場合の保険と考えれば良いと思います。スーパーゼネコンの施工だから品質が高いという事ではないのです。

    翻ってこの物件の場合は事情が異なります。A棟完成時には「新建築」という建築雑誌に掲載された物件です。また起工式には社長が鍬入れを行い、設計部のHPには数多の物件の中から厳選された作品の一つとして掲載されています。スーパーゼネコンである大林組が社を上げて施行し、完成した後には社を代表する作品として発表している物件です。マンションとしては極めて異例です。

    http://www.obayashi.co.jp/design/

    今現場を見ても、建築現場に赴く機会の多い私が見ても、その整頓された美しい現場で、職人の統率や安全管理も完璧であり、そこからも品質が期待出来る物件だと思います。

    立地や、間取り、環境など物件購入には様々要素があり、全ての人にお勧めできる物件などない訳です(ましてこの物件は立地にプレミアムな要素が無く、教育環境は良いとは言えず、地味な支線というハンデがあります。また着工が遅れた事を反映してか設計も若干古いと思います(5年くらい前トレンドだと感じられます))が、建物品質は大林組の施工能力を信用して良い物件だと思います。

  2. 942 匿名さん

    建物が立派なのはわかっとる。
    しかし、どーも建物と住民がミスマッチ・・・
    いや、なんでもない。読み飛ばしてくれ

  3. 943 匿名さん

    営業オツとかワンパで能無しなツッコミが入りそうなカキコですが、詳しい情報はありがたいですな。

  4. 944 契約済みさん

    もう現時点で朝の電車がいっぱいだったら今後どうなるんだ
    B棟、C棟、ミライク、チカイ・・・
    とても捌ききれるとは思えんが
    乗れずに1本見送りってことにもなりかねんよね

  5. 945 匿名さん

    >941
    例え営業だとしても参考になります。
    ありがとうございます!

  6. 946 匿名さん

    >944
    それらに全部入居されたとしても、世の中の超満員電車と比べたら何を甘っちょろいことを言ってるのかってレベルですよ。

  7. 947 物件比較中さん

    HP上からもA棟リンク消えましたね。

  8. 948 匿名さん

    >944
    乗客が増えれば本数が増える可能性もあるし、大師線の発展のためには満員になればありがたいこと。
    でもマンションが増えた程度では変わらないんじゃないかな。国際特区の殿町次第だね。

  9. 949 匿名さん

    殿町まで伸ばすなら
    なんとか空港線に直結してもらえんかね
    環状線にして京急が周辺開発は無理か…

  10. 950 匿名さん

    B棟の北角はまだ残っていますでしょうか?

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  12. 951 契約済みさん

    >>950
    西と南角は残っているよ

  13. 952 匿名さん

    角は家具を置きにくいし、外から見えやすい。
    普通の部屋が一番だね。

  14. 953 匿名さん

    >948
    羽田連絡橋の計画次第だよね。
    橋作るのは決まったけど、どこに作るとか、鉄道を通すかとかまだ発表がないから。
    オリンピック前に作る計画だからそろそろ公表されるだろうけど。

  15. 954 契約済みさん

    京急自信が港町だけで1400世帯増やすんだから責任もって増便してほしいよな
    じゃなきゃ大師ネイティブはいい迷惑だろうな

  16. 955 契約済みさん

    A棟完売おめでとうございます。

  17. 956 匿名さん

    >954
    増便はまず産業道路ー小島新田の地下工事が完了後からじゃないかな。

  18. 957 契約済みさん

    なるほどね
    電車ユーザーにはメリットでも渋滞が悪化してしまうか

  19. 958 匿名さん

    >>953
    神奈川口の詳細が気になりますね。
    品川新駅の様な大発表を期待します。

  20. 959 契約済みさん

    南武線は八時台2〜3分に一本で走りますが大師線は単線部分もあるし増便は難しいかなぁ

  21. 960 匿名さん

    増便と騒ぐほど混んで居ませんよ。
    寧ろ朝は下りが混む位です。

    羽田接続や殿町延伸が実現した場合、
    地下化が前提となるでしょうから、
    港町駅利用者として大師線発展は
    功罪中では。

    利便性を考えると、
    今のままで十分だと思いますけれどね。

    まさかこのような物件を値上がり期待で
    買う人も居ないでしょうし。

  22. by 管理担当

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