物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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924
匿名さん
ミライクは横浜のすみふの施工ミスで相当影響を受けるんじゃないでしょうか。10年以上前に住民から指摘されたのを放っていたというのは、ただの施工ミス以上の体質の問題を感じますけどね。それでも京急よりはるかにネームバリューがある点で売れるものなのかな?
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925
匿名さん
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926
入居済み住民さん
>>925
「ミライクは横浜のすみふの施工ミス」スミフ問題は、非常に重要な話です。
是非、「ミライク」または本スレで活発的な討議をお願い致します。
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927
匿名さん
ネットで調べると大林も酷いのあるのね。
なんだかんだで長谷工が信頼ナンバーワンなのかな?
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928
匿名さん
完売したにもかかわらず「リヴァリエA棟ってどうですか?」
なんてタイトルで検討板やってるのだから
ここでミライクの話したっていいだろ
リヴァリエの話題に限るなんて利用規約もないし
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929
匿名さん
そうは言っても大林組は日本の5大スーパーゼネコンの1社。
そして、昨年度の売上高は「日本一」です。
研究開発部門を持っていて独自の特許技術でそこらの会社には真似のできない技術力があり、リヴァリエにもDFSやO-LiPROSなどの技術が使われています。
清水も鹿島も大きな問題を起こしている中、これ以上ないと言っても過言ではないでしょう。
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930
匿名さん
>928
完売したにもかかわらず「リヴァリエA棟ってどうですか?」
なんてタイトルで検討板やってるのだから =ここでミライクの話したっていいだろ
っていう論理が理解不能だけどかわいそうだから許してあげるよ
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931
匿名さん
どうも今度はスミフの営業マンがネガキャンをリヴァリエ相手に始めたかな?
ここで色々書いても横浜の不良物件はなかったことにはできないよ。
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932
匿名さん
私も最近、ミライクに話題を誘導するようなコメントが目立つのに少し違和感を感じています。
すみふに批判的な内容にはすぐチャチが入りますし。
自由に書き込んでいいサイトなので仕方ないのかもしれませんが。
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933
検討中の奥さま
「スミフ事件を再び起こさせないために」
「スミフの光と影」
で活発的なご討議を宜しくお願い申し上げます。
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934
匿名さん
どうみてもワザと近隣マンションの話題を出して荒らそうとしてる感じだよね。
でも、荒れる時って必ずHP検索数も伸びるんだよね。
リヴァリエもミライクも知名度の低い物件だから、お互い得してる気もする。
両物件ともそれで宣伝効果を狙ってたなら尊敬する。
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935
匿名さん
>934
それあるかも。
大師線はマンションラッシュだから盛り上がるといいな。
ついでに価格競争も起これば尚嬉しい。
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936
契約済みさん
>>918
六郷土手の定期買ったら駅前マンションを買った意味がない気が。。
品川までで6ヶ月3240円しか変わらないから月5回港町使ったら逆に高くつくよ。。
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937
匿名さん
>936
確かに駅前が一番の魅力だもんね。
でも支線の港町から乗っても金額差はそれだけで済むんだ。なんだか得した感じです。
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938
匿名さん
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939
契約済みさん
ま、節約云々ではなく、運動不足解消のためにたまには歩いてみてもいいかもねって言うことですね。
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940
契約済みさん
契約前に川崎の繁華街から4歳の子供とのんびり歩いてみました。疲れた様子もなく、楽しそうに歩く姿がここに決めた要因のひとつだったですね。
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941
匿名さん
大林組は確かにスーパーゼネコンですが、他社を含め現場によって力の入れ方は違います。マンションはエンドユーザーは個人ですが、大手ゼネコンが施工する案件なので、デベロッパーは素人に安心感を与える為に名前の通った会社に施工させたいのが本音です。
一方スーパーゼネコンにとっては利益の出難い案件なので、出来れば受注したくないのが本音です。そこで妥協として元請けはスーパーゼネコンでも、工程と安全管理のみで実態は下請任せという現場が多いです。
それでも利益が乗りますので、基本的にはスーパーゼネコンが施工した物件の価格は高くなります。
但し、スーパーゼネコンには体力がありますから、万が一施工ミスが起こった場合の事後の対処で責任放棄はしないと思われます(法廷闘争になった場合法務対策が万全ですので、住民側は相当頑張らなければなりませんが)。
一般的にはマンションでスーパーゼネコンが施工した案件を購入する場合は、価格がその分高くなることを承知の上で、万が一瑕疵が発生した場合の保険と考えれば良いと思います。スーパーゼネコンの施工だから品質が高いという事ではないのです。
翻ってこの物件の場合は事情が異なります。A棟完成時には「新建築」という建築雑誌に掲載された物件です。また起工式には社長が鍬入れを行い、設計部のHPには数多の物件の中から厳選された作品の一つとして掲載されています。スーパーゼネコンである大林組が社を上げて施行し、完成した後には社を代表する作品として発表している物件です。マンションとしては極めて異例です。
http://www.obayashi.co.jp/design/
今現場を見ても、建築現場に赴く機会の多い私が見ても、その整頓された美しい現場で、職人の統率や安全管理も完璧であり、そこからも品質が期待出来る物件だと思います。
立地や、間取り、環境など物件購入には様々要素があり、全ての人にお勧めできる物件などない訳です(ましてこの物件は立地にプレミアムな要素が無く、教育環境は良いとは言えず、地味な支線というハンデがあります。また着工が遅れた事を反映してか設計も若干古いと思います(5年くらい前トレンドだと感じられます))が、建物品質は大林組の施工能力を信用して良い物件だと思います。
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942
匿名さん
建物が立派なのはわかっとる。
しかし、どーも建物と住民がミスマッチ・・・
いや、なんでもない。読み飛ばしてくれ
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943
匿名さん
営業オツとかワンパで能無しなツッコミが入りそうなカキコですが、詳しい情報はありがたいですな。
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944
契約済みさん
もう現時点で朝の電車がいっぱいだったら今後どうなるんだ
B棟、C棟、ミライク、チカイ・・・
とても捌ききれるとは思えんが
乗れずに1本見送りってことにもなりかねんよね
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945
匿名さん
>941
例え営業だとしても参考になります。
ありがとうございます!
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946
匿名さん
>944
それらに全部入居されたとしても、世の中の超満員電車と比べたら何を甘っちょろいことを言ってるのかってレベルですよ。
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947
物件比較中さん
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948
匿名さん
>944
乗客が増えれば本数が増える可能性もあるし、大師線の発展のためには満員になればありがたいこと。
でもマンションが増えた程度では変わらないんじゃないかな。国際特区の殿町次第だね。
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949
匿名さん
殿町まで伸ばすなら
なんとか空港線に直結してもらえんかね
環状線にして京急が周辺開発は無理か…
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950
匿名さん
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951
契約済みさん
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952
匿名さん
角は家具を置きにくいし、外から見えやすい。
普通の部屋が一番だね。
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953
匿名さん
>948
羽田連絡橋の計画次第だよね。
橋作るのは決まったけど、どこに作るとか、鉄道を通すかとかまだ発表がないから。
オリンピック前に作る計画だからそろそろ公表されるだろうけど。
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954
契約済みさん
京急自信が港町だけで1400世帯増やすんだから責任もって増便してほしいよな
じゃなきゃ大師ネイティブはいい迷惑だろうな
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955
契約済みさん
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956
匿名さん
>954
増便はまず産業道路ー小島新田の地下工事が完了後からじゃないかな。
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957
契約済みさん
なるほどね
電車ユーザーにはメリットでも渋滞が悪化してしまうか
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958
匿名さん
>>953
神奈川口の詳細が気になりますね。
品川新駅の様な大発表を期待します。
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959
契約済みさん
南武線は八時台2〜3分に一本で走りますが大師線は単線部分もあるし増便は難しいかなぁ
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960
匿名さん
増便と騒ぐほど混んで居ませんよ。
寧ろ朝は下りが混む位です。
羽田接続や殿町延伸が実現した場合、
地下化が前提となるでしょうから、
港町駅利用者として大師線発展は
功罪中では。
利便性を考えると、
今のままで十分だと思いますけれどね。
まさかこのような物件を値上がり期待で
買う人も居ないでしょうし。
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961
匿名さん
>>960
大師線の地下化と延伸は別問題でしょ。
地下化は川崎縦貫市営地下鉄が出来る前提の構想だから、延伸すると全ての計画が見直しになるかもよ。
噂では羽田神奈川口や東海道貨物旅客化の状況を見るためにわざと工事を遅らせてるとも言われてる。
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962
匿名さん
どっちにしろオリンピックに間に合う可能性があるのは産業道路の地下トンネルだけ。羽田連絡橋は間に合わせないと意味がないので絶対作るでしょう。
そこに京急が通ることになれば、優先するでしょう。
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963
匿名さん
京急が羽田大師線と連絡すると仮定した場合、
京急川崎駅から本線(横浜方面)に直通しなければ意味が無い訳ですし、
高速化も不可欠でしょう、
その場合、港町駅手前の急カーブはネックになります、
そもそも大師線京急川崎駅ホームの高架化は現在の場所では不可能です。
大師線沿線や川崎駅周辺の住民の利便性向上のために
羽田延伸はありえないですし、
大師線は現状のまま近隣の正確で大量輸送出来る「バス」として
頑張って欲しいです。
延伸うんぬんより、現状の車両、設備のまま
大師線普通電車を品川までとは言いませんので、
京急川崎から京急蒲田まで延伸して頂けると嬉しいです。
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964
匿名さん
>>963
同じく大師線羽田延伸を仮説として。
狙いは京急本線ではないんじゃないかな。
既に空港線が乗り入れしてるわけだし。
将来的に実現の可能性が高い、京急小島新田駅とJR貨物の塩浜駅が一体化して乗り換え可能な殿町駅を見据えた再開発がポイントになるんじゃない。その布石が空港線と繋げる事が容易な大師線を使う考えなら納得できるかな。
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965
匿名さん
ここは駐車場が高いですよね。ミライクは数千円です。この違いは大きいですね。
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966
匿名さん
駐車場料金はいくらにしてもいいんですよ。
管理組合でなんとでもできますから。
管理費、修繕積立金に充当できる額が変わるだけです。
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967
匿名さん
>>965
そもそも競合してなくないですか?
私はミライクまったく検討してません。
好みでハッキリ分かれると思いますので。
別にどちらが優れているとかって話ではないです。お互い大師線ですからね!
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968
匿名さん
>966
>管理費、修繕積立金に充当できる額が変わるだけです。
駐車場の修繕積立金は建物とは別で駐車場代から出ているのだよ。
駐車場はフル稼働しなきゃ赤字なんじゃない。維持費の高いタワーパーキングだし。
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969
匿名さん
>>968
a棟のタワーパーキングは満車でキャンセル待ちってきいたよ。
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970
匿名さん
>968
実際はそうではありません。
駐車場使用料は管理費会計に回しても建物の修繕積立金に回しても良いのですよ。
また、駐車場使用料も管理費収入も100%回収を前提に予算が組まれているわけではありません。
管理費の支出も期初の予算通りにはなりません。
後で欲しい物が追加されることもあれば、節約して出費を減らせることもあります。
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971
匿名さん
ここの賃貸の賃料おもしろい。
あんな糞間取りに30万も出して借りる人いるのかな?
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972
匿名さん
産業道路駅近辺が地下化されたら、大師線増便の可能性はどのくらいあるでしょうかね?
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973
匿名さん
>>970
そうだよね。
たまに駐輪場代900円とかあるけど、さすがに修繕積立は不可能ではと思ってた。
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