物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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427
匿名さん
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428
匿名さん
国際戦略特区
神奈川県知事によると
川崎市に米国の大学医学部を誘致する計画が決まりましたね
国内外の医師らを招いて先端治療を提供するそうです
大師線で間違いないでしょう
おめでとうございます。
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429
働くママさん
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430
契約済みさん
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431
購入検討中さん
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432
購入検討中さん
B棟第3期2次10戸販売っていっても、全部が売れてるわけでわないみたいなんですよね、ここ。
要望集めて販売してる割には売れないんですかね
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433
住民おじいちゃん
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434
匿名さん
検討者目線では焦る必要ゼロなのは有難いだろうけど、
売り手はこのスローな販売ペースで本当に大丈夫なのか?
契約者目線に代わった瞬間からモヤモヤせざるを得ない、
って状況も気がかりポイント。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
大丈夫、既に契約300オーバー。来年2月の竣工まで、まだまだ時間はある。
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437
匿名さん
えっもうそんないってるんだ?
全然悪くないじゃん。A棟もそんなもんじゃなかった?
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438
匿名さん
B棟にするか、C棟を待つかっていう人もそろそろいるだろうね
C棟の間取りどうなるんだろ
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440
匿名さん
管理費、修繕費が割高になるタワマンでリヴァリエみたいに色々微妙なとこじゃ
老朽化したら割高な維持費払ってまで新たに住みたいとは普通思わないから
さぞ将来の資産価値が心配でしょうね
散々言われてますが自分が住むこと以外を考えている人はここを買わないことです
不人気でモヤモヤしてる人は契約解除しましょう
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442
匿名さん
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443
匿名さん
でも元々安いから値下がりリスクは低いと思いますが。言われるほど売れてない訳じゃないし。
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444
匿名さん
いや、パークタワー新川崎のワンランク下の価格帯です。
購入者の財力もワンランク下でしょう。
リスクは甘く見ないほうが良い。
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445
匿名さん
ワンランク下の物件価格でワンランク下の管理費なので余裕が出ますね。
無理して高いマンション買ったら余裕なくなりますよ。
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447
匿名さん
ワンランク下ではあると思うけど、あちらに欠陥が出た以上、こちらを検討するのは自然。
ただ、同じ価格で相当広い間取りを買えるが、管理費や修繕費はほとんど変わらないので、やはりそれなりの高収入じゃないと厳しいと思う。
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449
購入検討中さん
資産価値を重視する人と住み心地を重視する人とどっちが正しいでしょうかね。
私は日々便利で充実した生活をしたいのが良いと思っていますので、
このマンションは合格!
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450
匿名さん
住民おじいちゃん
血圧あがりますよ。
お金持ちでないのは、恥ずかしいことではないのですよ。
管理費や修繕費を滞納するのは恥ずかしいことだけど。
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451
匿名さん
すみ心地なんて正に人それぞれだよ
ミッドマークみたいな繁華街の真ん中の方が良いという人もいるだろうし
リヴァリエが大多数にとって住み心地良い環境なら、安いんだしもっと売れてるでしょ
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452
匿名さん
住み心地は悪くないと思いますね。
売れないのは資産価値がネックなんじゃないですか。
賃貸で運用は難しい分、住みたい人が集まればいいんじゃないかな。
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453
匿名さん
資産価値ですか。これから周辺は再開発で上がりますよ。マンション内に京急ストア構想もあるそうですし…
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454
購入検討中さん
リヴァリエは風俗街に近いと言われているが、ミッドマークは目の前が風俗店ですね。
川崎駅に近いから賃貸に出しやすいのは資産価値が高いと思われているのかな。
リヴァリエの周辺は今後発展して行くので、住み心地がよりよくなると期待できます。
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455
匿名さん
それじゃ、早く買っておくれ。
いつまで検討中なんだ。
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457
匿名さん
京急ストアできてもOK行っちゃうな~
あの安さはわざわざ行く価値がある
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458
契約済みさん
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459
匿名さん
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460
匿名さん
競馬場商業施設内のスーパーは東急ストアじゃないかな。
それができるんだったらマンション内の京急ストアはないでしょ。
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461
匿名さん
>>459
ここで他物件をネガるだけならまだマシだよ。
同じ川崎のミッドやパークのスレ、さらには、
○子や新○崎の物件スレにまで出張して、
その物件の否定とセットで港町の宣伝をしはじめる馬鹿に比べれば。
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462
匿名さん
この立地で商業施設に入るスーパーあるのかな?
ok並の価格じゃないとやっていけないよね。
なんか商業施設失敗しそうだなぁ
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463
匿名さん
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464
匿名さん
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465
匿名さん
もし、競馬場の新商施設にスーパーが入ったら、
わざわざここの商施設まで買い物に来る近隣住民は皆無だろね。
つまり、C棟売り切るまではデベがなんとか維持して、そこで終わり。
スーパー入るかどうかは知らんが。
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466
匿名さん
>わざわざここの商施設まで買い物に来る近隣住民
今でもいません。
朝からつまらんレスはやめましょう。
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467
匿名さん
は?
今でもいません、ってそりゃ当たり前だろ。
できてないんだから。アホか。
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468
働くママさん
時間は正しい答えを出してくれる。経営者でもない専門家でもない人たちはしゃべり放題でもいい。
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469
匿名さん
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470
周辺住民さん
港町駅の下り線ホームから北口に出てすぐのデイリーヤマザキは南口側の住民もよく使ってるよ。
でも流石にスーパーは車客を取り込めないと厳しい。
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471
匿名さん
470さんのレス以外は、あほレスばかりだね。
知ったかぶりして、適当なことばかり書いて。
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472
匿名さん
471
そうかな。だったらあなたも740以外でしょ?
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473
匿名さん
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474
匿名さん
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475
匿名さん
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476
匿名さん
>港町駅の下り線ホームから北口に出てすぐのデイリーヤマザキは南口側の住民もよく使ってるよ。
うん、そうだね。
電車おりてちょっと買い物するのに便利だからね。
で、だから何?
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477
周辺住民さん
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478
契約済みさん
試しに京急川崎から歩いてみたら、風俗街に迷い込んで泣きそうになった
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479
匿名さん
最短経路を歩けば横道に入らない限り通らないでしょ。
更に言えば、迷うほど道が複雑でもなければ、泣きそうになる雰囲気でもないでしょ。
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480
物件比較中さん
武蔵小杉のタワマン住人です。このマンションに引っ越したいです。やはり川の近くで駅前でのどかな雰囲気は最高ですね。夜景も素晴らしそう。
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481
入居済み住民さん
日の出を撮影してみました1
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482
入居済み住民さん
日の出を撮影してみました2
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483
入居済み住民さん
日の出を撮影してみました3
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484
入居済み住民さん
日の出を撮影してみました4
最後です連投すみません
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485
匿名さん
1枚ならともかく似たような写真を4枚も貼る神経がわからん。
こういうのは自分のブログなりSNSでやるべきだと思うが、百歩譲っても住民スレでやれ。
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486
匿名さん
いいですねー!
リバービューでしかもこれだけ駅近となると、二子玉川まで無いですからね。
向こうは買えないしw
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487
匿名さん
素晴らしい写真です。
北東側なら日の出見れそうですね。
元旦の日の出が自宅から見れるのですね。
多摩川がミラーのようで美しいです。
ありがとうございます。
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488
匿名さん
ここの住民はすごいなぁ。
他にはなかなかないよね。
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489
契約済みさん
迷ったのは私が方向音痴だからですが、客引きがいて怖かったです・・・
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490
匿名さん
それだけ先住の方々が物件をきにいっているということは、青田買いの身にとって普通プラス材料なのでは?
契約者スレ見ても、子育て世帯特化型物件にありがちな問題もなさそうで好印象です。
子供がいない方がいいという事ではなく、非常識人がいない証左ではないかと。
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491
匿名さん
このような素晴らしい写真は検討者にとっては実に有用です。
逆にこのようなことに異を唱えるのは検討者じゃない単なるネガってことを自ら証明しているようなもんです。
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492
購入検討中さん
こういう写真はほんとうにうれしいですね。
検討者にとって非常に有意義な投稿です。
ありがとうございます。
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493
匿名
将来的に修繕積立金、管理費は月いくらくらいですか?
タワマンは高いのは理解してますが、想定なら購入したいです。
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494
匿名さん
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495
購入検討中さん
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496
匿名さん
計画通りじゃ足りないかだろうから修繕積立金、管理費合わせて6、7万くらいじゃない。
そもそも将来を気にするひとはタワーなんて住まないと思うよ。
永住する人なんて少ないだろうし。
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497
匿名さん
この景色は綺麗ですね
何時頃でしょうか
夜の夜景から朝方にかけて東京タワーと東京スカイツリーも見れるのですね
多摩川が海よりも波立たないから綺麗に見れます
川崎ではないみたいですね
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498
入居済み住民さん
日の出の写真は5/10日の4:10~4:50の遷移です。
北東の20階以上です。
写真ではギリギリB棟にカブらないように撮っているので、右側の切れ目の先はすぐにB棟がそびえ建っています。
検討の参考になれば幸いです。
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500
匿名さん
>499
普通に有意義な写真だと思うけど?
何がそんなに気に入らないのか…
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501
物件比較中さん
この素晴らしい景色を京急はもっとアピールすればいいのに。
これは心が揺らぎますよ。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
昼の多摩川は、水面に空と雲が見えそうなくらい綺麗ですね
河口だから水流が安定してるのですかね?
北西は陸橋との景色がいい感じです
花火大会との距離はどのくらいでしょう
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505
匿名さん
>465
根拠は??
もしスーパー入ったら行く気マンマンだが。
>453
デドコは?単なるウワサ??
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506
匿名さん
まいばす程度のスーパーならあり得るかもね。
クリニックモールが決まらないから出てる話なのかな?
もしくはMR跡地?
営業さんから聞いた話なら詳しく知りたいですね。
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507
匿名さん
競馬場商業施設について今出ている出店情報は、
スーパー、ドラッグストア、衣料品、雑貨、飲食、コンビニ。
マンション内のスーパーは嘘くさい。
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508
匿名さん
営業談だったらうれしいんだけどな。
MR跡も気になるね。
緑地とかはもういいや。十分デス。
商業施設にドラッグストアとかマジ助かる。
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509
匿名さん
競馬場の中にある駐車場も残るのかな?
商業施設の駐車場があれば無くなる可能性もありそう。
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510
契約済みさん
508さん
ドラッグストアあるのとないのでは生活の質が変わってきますよね。超日常品はささっと買いたいですね。私はねっとすとドラッグストア、それからスーパーをうまく使い分けしたいなと考えてます。
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511
匿名さん
MR跡地は、結構敷地広いからね。
スーパーの可能性あり。
現状で5階くらいの建物だから2階以上に何か出来るかも。
C棟販売に合わせてMR跡地の利用計画が発表されるのではなかろうか。
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512
買い換え検討中
大師線沿線マンション供給が活発ですが、今ってどの程度の混み具合なんでしょう?
増発や終電時間変更とか無いかな。
ここは人口増えて再開発に拍車がかかればもっと注目されますよね。
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513
ご近所の奥さま
朝夕の通勤帰宅のダイヤは、5分おきに電車が来るので不便は感じません。大師線全部の駅が6駅で総距離10キロ程度で増発は出来ないでしょう。強いて言えば、ラッシュ時は先頭車両が混んでおりますが、港町から一駅我慢しなければなりません。1編成を4両から5両に増結すればいいのにと思います。
MR跡地は、自分だったらリバーサイドスパを創ります。。
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514
匿名さん
大師線を京急本線直通にする計画ってないの。。連結したり切り離したり京急は得意でしょ。
せめて逗子線みたいに急行もあればいいのだが。。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
結局、リヴァ内スーパーはガセ、ってとこですか。
MR跡地はリヴァ住民以外はアクセス悪いけど集客力は問題ないのカナ。
パチ屋とかできたらサイアクww
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517
匿名さん
>514
大師線と京急本線はホームの高さが違うので、連結は簡単ではないでしょう。
京急川崎駅の駅ビル計画にも入っていません。
大師線は京急川崎まで1駅しかなく、小島新田方面も長くないですから、急行なんて要らないと思います。
始発であることのメリットもあります。
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518
匿名さん
近隣住民の願望は聞いていて楽しいですが、
どれも実情に沿っているとは思えません。
1500戸の近隣住民のみでは、とても商売が出来る立地とは言えません。
リヴァリエの竣工で港町駅北口の居住地としての価値を少し上げて、
ワンルーム中心の賃貸マンションの建設が最適解と思いますが、
それとて市場のタイミングを見て、しばらく塩漬けとなると思います。
マンション営業が商業施設の可能性を示唆したとしても、
それは所謂責任の発生しない営業トークでしょう。
川崎市の地区計画では商業施設は勿論建設可能ですが、気になるは
工場は勿論、「危険物の貯蔵又は処理に供するもの」が建てられる事になっています。
具体的な計画があるとしか思えないこの規定が心配ではあります。
個人的には河川敷隣接という立地を生かし、ランニング、サイクリングのベースとして
利便性を図る(ロッカー、自転車預り、シャワー、軽食、更衣室、休憩スペース等の提供)
施設を設置するというもの面白いと思いますが、近隣住民(私を含め)の
経済環境を考えると商売としてペイするとは思えず、
既存建物改修で済むにしても行政が乗り出さない限り、実現は難しいでしょうね。
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519
匿名さん
川崎方面から大師線への直通は現状でも可能であり、
過去には初詣の時期に臨時列車が運行していました。
しかし、線路の構造から4両が見解であり、
直通より乗り換えの方が利便性が高いという事で中止となっています。
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520
匿名さん
港町地区地区計画ですからね
計画は出来ているかもしれません
でないと、行政からの許可がでませんよね
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521
匿名さん
営業トークもあれば煽りトークもある
どっちも所謂責任は発生しないわな
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522
サラリーマンさん
今日は月が禍々しい
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523
匿名さん
これはどちらから撮影されたのでしょうか。
大田区側の上流の高層ビルからでしょうか。
新鮮なアングルですね。
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524
サラリーマンさん
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525
匿名さん
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526
契約済みさん
オイルダンパーって、どんな音がしますか?
この間の朝の地震くらいだと、音の大きさはどれくらい?
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