横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

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  1. 308 購入検討中さん


    粘着ネガの典型的な書き込みですね。スルーしましょう。

  2. 309 匿名さん

    ネガとかポジとかどうでもいい。
    検討に資する情報だけレスしてくれ。

  3. 310 入居済み住民さん

    DFSの効果は実感できます。
    A棟の中高層に住んでいますが、以前住んでいた中層マンションの中層階に比べると地震の揺れが明らかに小さいです。

  4. 311 匿名さん

    知りたいのはDFSが大震災クラスにどんな効果あるかじゃないの?
    大震災クラスにDFSの優秀さが証明されれば資産価値上がるかもね
    今は必要性ないような機械式駐車場かかえて、返ってマイナス評価になりかねない。

  5. 312 匿名さん

    DFSは、通常の制振装置に比べダンパーが水平力を受ける力が大きいから、揺れが少ない

    東京スカイツリーとほぼ同様の設計だからなぜか安心できる(具体的にはわからんが)

    心棒は1200mmの厚みがあるので通常の耐震構造よりはるかに頑丈(病院や警察より堅固)

    大震災がくる可能性は否定できないからリヴァリエは通常のマンションよりも優れている

    大林組施工であることが信頼できる







  6. 313 匿名さん

    DFS制振も免震もメリットは部屋の中の揺れが小さく弱くなるなることと、建物が受ける地震エネルギーを低減できることです。
    更にDFSは揺れがおさまるのが早く、長周期地震動に対しても対策されています。

  7. 314 匿名さん

    いや、そういうことはちょっと調べればわかるのです
    検討するうえで知りたいのは

    強風のときはどんな揺れなのかとか
    普段のメンテの手間や費用はどうなのかとか

    住んでみないとわからないような情報です

  8. 315 契約済みさん

    ネガの人は現地に行ったことはありますか。
    一度川崎に住んでみたら川崎から出たくないと思いますよ。
    ここは川崎駅まで一駅、しかも駅前なので、雨に濡れない生活ができます。川崎駅から歩いて10分ほどかかるマンションより良いと思いますが、競馬場に商業施設もできますし、もっと便利になります。

  9. 316 匿名さん

    強風なんかで一切揺れません

  10. 317 購入検討中さん

    早く値引きしてくれよー
    京急さん
    そしたら買うぜ

  11. 319 匿名さん

    大人だけの暮らしならバスも有りですよね


    しかし、ファミリーとなると大変

    子供が小学校高学年になるくらいまではバス便は苦労するね

    老後も大変そうだしね…

    バス便なら一戸建てかな…

  12. 320 匿名さん

    それは、産まれも育ちも川崎の人の意見。
    普通は駅1分を蹴ってバス便の物件選ばないってw
    それが当たり前の人にとっては便利なんでしょう。
    但しマジョリティではない。

  13. 321 匿名さん

    川崎の人間ですが。

    >駅1分

    JR川崎駅と大師線港町駅では、天と地ほど違います。

  14. 322 匿名さん

    マンションでバスなんてありえない。

  15. 323 匿名さん

    いくらでもあるんだが。
    それも、ここより質が良くてお求め易いのが。
    自分のものさしで図るなって、どなたかかおっしゃってましたな。

  16. 324 匿名さん

    いや気になるのは地震でどのくらい破損するのかだよ。
    免震は無傷だけど、制振はそれなりに被害でるし、
    ここはダンパーのバランスくずれたらちょっと怖いね。建物が相当柔らかそうだし。

  17. 326 匿名さん

    >323
    利便性悪けりゃここより
    質が上で価格も安い物件があるのは当然だろ、何言ってんだ?
    違うなら利便性同じで上質低価格物件をあげてくれ

  18. 327 匿名さん

    免震が無傷と言い切れる根拠は?
    ゴムは痛まないの?ダンパー併用物件もあるよね?

    バス便よりも利便性が劣るとする根拠は?
    考えてもまったくわかりませんが、、、

    当方真剣に検討中だが、どちらの言もよく分からない。

  19. 328 匿名さん

    マンション出たら目の前が改札で、一駅3分で川崎駅、これほど便利なことはありませんよ。

  20. 329 匿名さん

    >利便性同じで上質低価格物件

    即日完売でしょう。
    竣工後2年経っても売れ残るなんて、それこそありえない。

  21. 330 匿名さん

    ノンステップバスだから小さいお子さん連れや高齢者にも配慮してますし?
    車椅子やベビーカーの乗車時に運転手さんが一部の席を畳んでスペースを作ってましたよ?
    大師線もバリアフリーで十分配慮してますよね。

  22. 331 匿名さん

    永住の勇気がないとここは買えないな。

  23. 332 匿名さん

    あなたが現在のバス便環境に満足していらっしゃって、港町へ越すことを想定したら今より不便になってしまうということですね。それ自体を否定するつもりはありません。
    しかしながら、その事をもってこの物件がバス便より不便とする普遍的な根拠にはなり得ませんね。残念ですが。

  24. 333 匿名さん

    どんぐりの背比べ

  25. 334 購入経験者さん

    確かに本数的には少ないよね!支線だけどこの辺りの価値を上げて行くには本数を増やしたり深夜まで運転しないとだめですね。

  26. 335 匿名さん

    バス便使ってるけどとにかく不便。雨でも降ればすぐ遅れるし、支線だろうが電車の方がいいに決まっている。
    川崎が特別バスが便利な地域なんだろうか?

  27. 336 匿名さん

    バスはバス停まで歩く間、バス待ちの間、雨に濡れます。
    雨の日は混むので立つ場合は電車より揺れが大きいです。
    我慢我慢の日を送ります。
    小さな子供と一緒の主婦にとって、これほど大変なことはありません。

  28. 337 匿名さん

    >331
    永住には勇気が必要なのですか。
    うむ~、途中で売らなきゃならない
    ということが無いとはいえないし、
    その時、買値の数分の1なんて困ります。

  29. 338 匿名さん

    バス便が良いと言ってる方は最寄り駅が遠いか、電車そのものが走ってない場所なんでしょう。そういう場所なら仕方ありません。

  30. 339 購入検討中さん

    いろいろとネガの意見も伺いましたが、やっぱり問題になりませんね。
    私たちは決めようと思います。

  31. 340 匿名さん

    電車に乗る必要がないという人もいますしね。
    そういう人なら、駅から3分でも30分でも、どうでもよい。

  32. 342 匿名さん

    一部の人には申し訳ありませんが、バス便マンションは眼中にありません。
    同じように思っている人は多いと思います。

  33. 343 匿名さん

    そうだね。
    ネガのご意見もここのメリットを打ち消すことは出来なかったな。
    ま、事前にいろいろなことを把握して買うことが出来るので、そういう意味では良かった。
    多謝。

  34. 345 匿名さん

    北西、北東で考えていますが、中層か高層かで迷っています。多摩川を箱庭のように近くで見えたほうがよいか、それとも高層ならでの雄大な風景を楽しむか、なかなか決められないんですよね。

  35. 346 匿名さん

    サ○キ氏のブログによると、ここは資産価値低下リスクがかなり低めとされていますね。
    鵜呑みにするわけではありませんが、安心材料にはなります。

  36. 347 匿名さん

    ゴールデンウィークなのにMR賑わっていましたね。

  37. 349 匿名さん

    スーモの中古物件見ても東門前駅近くも低下リスク低そうですね。

  38. 350 匿名さん

    >324
    免震マンションには揺れを減衰させるためのダンパーが付いています
    3.11では鉛ダンパーに亀裂が入り、鋼材ダンパーには残留変形や塗装の剥離が多々発生しています。
    また、免震マンションの3割がエキスパンションジョイントの損傷を受けています。

    >制振はそれなりに被害でる
    それは制振ではなく制震でしょう。
    殆どの制震装置は非常に強い地震の時しか機能せず、残留変形が残る素材を使っています。
    その制震マンションについても、東京カンテイのレポートでは、宮城県で被害ゼロとなっています。

    制振マンションは希少です。
    DFS制振は弱い揺れから機能し、残留変形の残らないオイルダンパーが地震エネルギーを7割も吸収する非常に優れた技術です。
    (免震装置は弱い揺れで不用意に揺れないようにロックされています)

    巨大地震が起きた時の被害については、実は免震も制振も同様です。
    建築基準法で耐震性能が実質決まっているからです。

    ただ、既存の免震マンションに対して東海・東南海・南海の3連動地震を想定したシミュレーションを行うと、揺れ幅が限界を超えて建物が擁壁に衝突してしまうという結果が出ている事実もあり、限界を超えた時の挙動には懸念があります。

    DFSも限界を超えたらどうなるか、ということを懸念されるかもしれませんが、少なくともこの地域において想定される最大規模の巨大地震に対して揺れ幅は限界の半分程度となっており、更にそれ以上の揺れに対してもオイルダンパーは非線形に強く効くことになっています。
    (構造計算書を見せてもらいました)

  39. 351 匿名さん

    MRもスレも大賑わい
    結構なことではないですか

    これが成約に結び付くなら、言う事なしなんですが。

  40. 352 匿名さん

    そうですね。
    臨港、桜本、そして富士見は内申点のワースト常連校ですね。

    ttp://blog.cocorocoro.com/?eid=1565732

  41. 353 匿名さん

    ここに住む人は、港町という不便なところに住むという感覚にはなりません。
    リヴァリエという再開発された綺麗で閑静な土地にリニューアルしたての港町駅が隣接しており、そこから川崎・品川・横浜にすぐに出られる便利な立地に住むという感覚です。
    駅まで歩く苦痛から開放されるのですから、単なる駅近くのマンションとは違うレベルの満足感があるでしょう。

    しかし、もうしばらくすると駅の反対側の道路を渡った所に大規模商業施設ができるので、港町も便利になってしまうでしょう。

  42. 355 匿名さん

    富士見中の学区の宮前小から、賢い子はほとんど私立に行っちゃうのも原因のようですよ。

  43. 356 匿名さん

    安いんだから御の字です。
    同じ値段の駅隣接マンションを横浜方向に探したら、いったいどこまで南下しなければいけないことか。

  44. 357 匿名さん

    355さん
    それはどこでもいっしょですよ

  45. by 管理担当

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