物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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308
購入検討中さん
粘着ネガの典型的な書き込みですね。スルーしましょう。
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309
匿名さん
ネガとかポジとかどうでもいい。
検討に資する情報だけレスしてくれ。
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310
入居済み住民さん
DFSの効果は実感できます。
A棟の中高層に住んでいますが、以前住んでいた中層マンションの中層階に比べると地震の揺れが明らかに小さいです。
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311
匿名さん
知りたいのはDFSが大震災クラスにどんな効果あるかじゃないの?
大震災クラスにDFSの優秀さが証明されれば資産価値上がるかもね
今は必要性ないような機械式駐車場かかえて、返ってマイナス評価になりかねない。
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312
匿名さん
DFSは、通常の制振装置に比べダンパーが水平力を受ける力が大きいから、揺れが少ない
東京スカイツリーとほぼ同様の設計だからなぜか安心できる(具体的にはわからんが)
心棒は1200mmの厚みがあるので通常の耐震構造よりはるかに頑丈(病院や警察より堅固)
大震災がくる可能性は否定できないからリヴァリエは通常のマンションよりも優れている
大林組施工であることが信頼できる
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313
匿名さん
DFS制振も免震もメリットは部屋の中の揺れが小さく弱くなるなることと、建物が受ける地震エネルギーを低減できることです。
更にDFSは揺れがおさまるのが早く、長周期地震動に対しても対策されています。
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314
匿名さん
いや、そういうことはちょっと調べればわかるのです
検討するうえで知りたいのは
強風のときはどんな揺れなのかとか
普段のメンテの手間や費用はどうなのかとか
住んでみないとわからないような情報です
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315
契約済みさん
ネガの人は現地に行ったことはありますか。
一度川崎に住んでみたら川崎から出たくないと思いますよ。
ここは川崎駅まで一駅、しかも駅前なので、雨に濡れない生活ができます。川崎駅から歩いて10分ほどかかるマンションより良いと思いますが、競馬場に商業施設もできますし、もっと便利になります。
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316
匿名さん
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317
購入検討中さん
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319
匿名さん
大人だけの暮らしならバスも有りですよね
しかし、ファミリーとなると大変
子供が小学校高学年になるくらいまではバス便は苦労するね
老後も大変そうだしね…
バス便なら一戸建てかな…
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320
匿名さん
それは、産まれも育ちも川崎の人の意見。
普通は駅1分を蹴ってバス便の物件選ばないってw
それが当たり前の人にとっては便利なんでしょう。
但しマジョリティではない。
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321
匿名さん
川崎の人間ですが。
>駅1分
JR川崎駅と大師線港町駅では、天と地ほど違います。
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322
匿名さん
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323
匿名さん
いくらでもあるんだが。
それも、ここより質が良くてお求め易いのが。
自分のものさしで図るなって、どなたかかおっしゃってましたな。
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324
匿名さん
いや気になるのは地震でどのくらい破損するのかだよ。
免震は無傷だけど、制振はそれなりに被害でるし、
ここはダンパーのバランスくずれたらちょっと怖いね。建物が相当柔らかそうだし。
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326
匿名さん
>323
利便性悪けりゃここより
質が上で価格も安い物件があるのは当然だろ、何言ってんだ?
違うなら利便性同じで上質低価格物件をあげてくれ
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327
匿名さん
免震が無傷と言い切れる根拠は?
ゴムは痛まないの?ダンパー併用物件もあるよね?
バス便よりも利便性が劣るとする根拠は?
考えてもまったくわかりませんが、、、
当方真剣に検討中だが、どちらの言もよく分からない。
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328
匿名さん
マンション出たら目の前が改札で、一駅3分で川崎駅、これほど便利なことはありませんよ。
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329
匿名さん
>利便性同じで上質低価格物件
即日完売でしょう。
竣工後2年経っても売れ残るなんて、それこそありえない。
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330
匿名さん
ノンステップバスだから小さいお子さん連れや高齢者にも配慮してますし?
車椅子やベビーカーの乗車時に運転手さんが一部の席を畳んでスペースを作ってましたよ?
大師線もバリアフリーで十分配慮してますよね。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
あなたが現在のバス便環境に満足していらっしゃって、港町へ越すことを想定したら今より不便になってしまうということですね。それ自体を否定するつもりはありません。
しかしながら、その事をもってこの物件がバス便より不便とする普遍的な根拠にはなり得ませんね。残念ですが。
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333
匿名さん
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334
購入経験者さん
確かに本数的には少ないよね!支線だけどこの辺りの価値を上げて行くには本数を増やしたり深夜まで運転しないとだめですね。
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335
匿名さん
バス便使ってるけどとにかく不便。雨でも降ればすぐ遅れるし、支線だろうが電車の方がいいに決まっている。
川崎が特別バスが便利な地域なんだろうか?
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336
匿名さん
バスはバス停まで歩く間、バス待ちの間、雨に濡れます。
雨の日は混むので立つ場合は電車より揺れが大きいです。
我慢我慢の日を送ります。
小さな子供と一緒の主婦にとって、これほど大変なことはありません。
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337
匿名さん
>331
永住には勇気が必要なのですか。
うむ~、途中で売らなきゃならない
ということが無いとはいえないし、
その時、買値の数分の1なんて困ります。
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338
匿名さん
バス便が良いと言ってる方は最寄り駅が遠いか、電車そのものが走ってない場所なんでしょう。そういう場所なら仕方ありません。
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339
購入検討中さん
いろいろとネガの意見も伺いましたが、やっぱり問題になりませんね。
私たちは決めようと思います。
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340
匿名さん
電車に乗る必要がないという人もいますしね。
そういう人なら、駅から3分でも30分でも、どうでもよい。
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342
匿名さん
一部の人には申し訳ありませんが、バス便マンションは眼中にありません。
同じように思っている人は多いと思います。
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343
匿名さん
そうだね。
ネガのご意見もここのメリットを打ち消すことは出来なかったな。
ま、事前にいろいろなことを把握して買うことが出来るので、そういう意味では良かった。
多謝。
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345
匿名さん
北西、北東で考えていますが、中層か高層かで迷っています。多摩川を箱庭のように近くで見えたほうがよいか、それとも高層ならでの雄大な風景を楽しむか、なかなか決められないんですよね。
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346
匿名さん
サ○キ氏のブログによると、ここは資産価値低下リスクがかなり低めとされていますね。
鵜呑みにするわけではありませんが、安心材料にはなります。
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347
匿名さん
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349
匿名さん
スーモの中古物件見ても東門前駅近くも低下リスク低そうですね。
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350
匿名さん
>324
免震マンションには揺れを減衰させるためのダンパーが付いています
3.11では鉛ダンパーに亀裂が入り、鋼材ダンパーには残留変形や塗装の剥離が多々発生しています。
また、免震マンションの3割がエキスパンションジョイントの損傷を受けています。
>制振はそれなりに被害でる
それは制振ではなく制震でしょう。
殆どの制震装置は非常に強い地震の時しか機能せず、残留変形が残る素材を使っています。
その制震マンションについても、東京カンテイのレポートでは、宮城県で被害ゼロとなっています。
制振マンションは希少です。
DFS制振は弱い揺れから機能し、残留変形の残らないオイルダンパーが地震エネルギーを7割も吸収する非常に優れた技術です。
(免震装置は弱い揺れで不用意に揺れないようにロックされています)
巨大地震が起きた時の被害については、実は免震も制振も同様です。
建築基準法で耐震性能が実質決まっているからです。
ただ、既存の免震マンションに対して東海・東南海・南海の3連動地震を想定したシミュレーションを行うと、揺れ幅が限界を超えて建物が擁壁に衝突してしまうという結果が出ている事実もあり、限界を超えた時の挙動には懸念があります。
DFSも限界を超えたらどうなるか、ということを懸念されるかもしれませんが、少なくともこの地域において想定される最大規模の巨大地震に対して揺れ幅は限界の半分程度となっており、更にそれ以上の揺れに対してもオイルダンパーは非線形に強く効くことになっています。
(構造計算書を見せてもらいました)
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351
匿名さん
MRもスレも大賑わい
結構なことではないですか
これが成約に結び付くなら、言う事なしなんですが。
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352
匿名さん
そうですね。
臨港、桜本、そして富士見は内申点のワースト常連校ですね。
ttp://blog.cocorocoro.com/?eid=1565732
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353
匿名さん
ここに住む人は、港町という不便なところに住むという感覚にはなりません。
リヴァリエという再開発された綺麗で閑静な土地にリニューアルしたての港町駅が隣接しており、そこから川崎・品川・横浜にすぐに出られる便利な立地に住むという感覚です。
駅まで歩く苦痛から開放されるのですから、単なる駅近くのマンションとは違うレベルの満足感があるでしょう。
しかし、もうしばらくすると駅の反対側の道路を渡った所に大規模商業施設ができるので、港町も便利になってしまうでしょう。
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355
匿名さん
富士見中の学区の宮前小から、賢い子はほとんど私立に行っちゃうのも原因のようですよ。
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356
匿名さん
安いんだから御の字です。
同じ値段の駅隣接マンションを横浜方向に探したら、いったいどこまで南下しなければいけないことか。
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357
匿名さん
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