物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
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262
匿名さん
モデルルームいったらHPにのってない間取りもありましたよ。こっちのせればいいのにって、つっこみたかったけど。自分の思い描く生活スタイルが収まるかでしょうね、間取りは。私は趣味のものを飾りたいので、縦長リビングはいいなと思いました。行灯部屋は自分と子供の勉強部屋ですね。
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263
匿名さん
勝どきタワーの70平米みたけど、似たようなものでしたよ。
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265
匿名さん
>263
あちらは貯湯槽室が部屋の中にあるので、専有部の面積に算入されていそうですね。
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266
匿名さん
ここ数年のタワーマンションの間取りの劣化は本当にひどいね。
購入する前に中古のタワーマンションの間取りを見てみるといい。
全然違うから。行灯部屋がある間取りは少ないよ。
またLDの開口部も広い。
ここの中住戸のようにLDの開口部がガラス戸2枚程度じゃ
せっかくの眺望がとても寂しいものになる。
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267
匿名さん
豊洲のタワマンバブルの頃から見てるけど、大して変わらんよ。
特に内廊下はプライバシーと引き換えに行灯部屋ができやすい。
行灯部屋は物置や書斎にはいいよ。
本棚、収納、机などを置くのに壁が必要だから。
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268
匿名さん
そう?そのへんから悪くなったのかな?
その前は違ったはず。
私は10数年前にマンションを購入した時は豊洲ではキャナルワーフタワーが候補で
今回買い替えのため、久しぶりに最近のタワーマンションの間取りを見たら
余りにもひどいのに驚いた。
タワーマンションのメリットは共用廊下に面さず、
すべての居室に採光があることと思い込んでいたのだが。
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269
匿名さん
ちっちゃいマンションなんだろうね
細長いエンピツみたいな形なら全面採光とれるかも
しかし地震時や台風で大きく揺れそうで恐い
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270
匿名さん
しかし本当に安いね、このタワーマンション
普通はマンションの利益を得るためのものだけど
電鉄だから電車利用客の収益を見込んで
建物販売価格が安いのではないだろうか
スーパーゼネコン大林組施工なのに、そこいらの普通のマンションより安いかもしれないね
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272
匿名さん
構造が特別だから安くできるのではないかい。
DFSとかいう機械細工だそうだ。
ガシャンガッシャンとロボットみたいな動きで震動を吸収するのだとか。
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273
匿名さん
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275
匿名さん
-
276
匿名さん
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277
匿名さん
土地が安いからマンションも安く売るという必然性はありません。
むしろ、乗せられるだけ利益を上乗せできれば、
デベはウハウハです。
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282
匿名さん
トリプルタワーであることはコスト削減に繋がるでしょうね。
全く別の企画で建てるのと比べたら明らかに効率的ですから。
お陰で安く買えるのですから、嬉しいものです。
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283
匿名さん
ツインタワーで打ち止めかもしれませんよ。
B棟は、まだ、半分しか売れてないそうですし。
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284
匿名さん
この立地仕様でこの値段なら嬉しいと思う人が多数派なら、
飛ぶように売れるはずだけど実態はこのありさまなのはなぜでしょうか?
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285
匿名さん
A棟販売が震災直後で飛ぶように売れるスタートを切れなかった所に端を発していると思います。
京急の販売も下手くそでした。
検討者も「飛ぶように売れていれば」とか「いつでも買えそう」とか「B棟・C棟まで待ってもいい」とか思える状態が続いているため、いきなり人気が沸騰することになりようがありません。
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286
購入検討中さん
半分以上は売れてるよ。いい加減なデマはやめてくれ。
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287
匿名さん
販売はとても良いペース
十分すぎるほどです
今月は大師線を使う人が多いから自然とPRできてしまう
また検討者が増えそうです
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288
匿名さん
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289
匿名さん
大師線の終電が終わっても川崎駅から容易に歩いて帰れるのがここの強み。
他にも、競馬場に商業施設ができること、幹線道路沿いでないこと、高度制限を大幅緩和されていて広々と前が開けていること等々、様々な面でこのマンションには強みがあると思ってる。
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290
匿名さん
さすが○友さん
鈴木町での販売価格なのに、いいお値段です
どうなりますかね
残り半分の空き地は、売れた後にマンション建設ですかね
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291
匿名さん
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292
匿名さん
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293
購入検討中さん
きた向きはまずまずうれてるけど、南が全然売れてないから、半分ですよ、売れてるのは。
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294
購入検討中さん
→287
十分すぎるほど?
そしたらもう完売してますよ。
いまのペースでは竣工後1年売れ残りですよ
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295
匿名さん
角部屋は東であれば、まだ選べそうでしたよ。西とどちらが良いか悩んでいます。
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296
匿名さん
西なら鉄橋と夕日の絶妙な風景に癒されるでしょう。
おすすめです。
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297
匿名さん
>294
それで問題ないと思ってます。
売り切れるまでのスピードが重要なら、あなたはそういうマンションを選べば良いと思いますよ。
もう選んだ後かも知れませんが。
私は早く売り切れるマンションに住みたいのではなく、このマンションに住みたいと思っています。
港町というマイナー駅でこれだけの大規模マンション、かつ前述のように今更熱狂を作り出して派手に売るのは難しい(商業施設が期待を遥かに超える内容であるなど大きな変化が必要)ですから、今後もぼちぼち売っていくと思いますよ。
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298
匿名さん
>292
>安いのに売れないのはどういう事?
>港町というマイナー駅でこれだけの大規模マンション
これは、その答えの一つでしょうね。
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299
匿名さん
人気マンションはそこそこの人気から始まり、その人気が熱狂的な人気を呼んで短期に売り切れます。
しかし、私は世間の人気なんて乗せられているだけの人が大勢だと思っています。
例えば、話題の商業施設、アトラクション、芸能人、家電、レストラン、・・・
当初凄い人気でも一時的に終わるものが殆どです。
自分が住むマンションに満足したければ、自分のモノサシに従うべきです。
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300
匿名さん
>いまのペースでは竣工後1年売れ残りですよ
A棟(竣工時に1割以上売れ残り→竣工後1年経過しても販売中)ですら、
この時期には455戸中300戸弱が契約済だったんだから、
B棟は普通に竣工後2年以上売れ残ると思う。
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301
匿名さん
>298
答えになっていないと思います。
同様にマイナー駅のプラウド船橋は非常に短期間に売り切ってしまいました。
>299
不動産は出口(売却)も考えなくてはいけませんと思います。
人生何が起こるかわかりません。
いくら自分が気に入っていても他人から敬遠されるマンションは
残念ながら資産価値が低くなります。
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302
匿名さん
立地が違うものを比較しても無意味です。
また、永住するといってる人に説教してもしょうがないと思うよ。
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303
匿名さん
ここは買ったら中古で売るのは厳しいだろうから、考えてしまう。
それにDFSだっけ、ちゃんと効果あるのか不明だし。
まぁ、話題の間取りが売れない理由だろうね。
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304
匿名さん
>297の人が正論だね。
ネガのコメントは飽きたな。
そろそろ決断しようと思う。
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305
匿名さん
ネガティブな情報は聞きたくないってスタンスの輩には、
時間も情報収集も検討スレも必要ない。
営業トークだけを聞いて判子押してくればいい。
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306
購入検討中さん
>304
わたしもそう思います。
でもなんでネガの人ってこう粘着するのかしら?
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307
匿名さん
>297
売れていないマンションに対する典型的なポジトークですね。
是非、雑念を取り払ってになっでお買い上げください。
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308
購入検討中さん
粘着ネガの典型的な書き込みですね。スルーしましょう。
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309
匿名さん
ネガとかポジとかどうでもいい。
検討に資する情報だけレスしてくれ。
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310
入居済み住民さん
DFSの効果は実感できます。
A棟の中高層に住んでいますが、以前住んでいた中層マンションの中層階に比べると地震の揺れが明らかに小さいです。
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311
匿名さん
知りたいのはDFSが大震災クラスにどんな効果あるかじゃないの?
大震災クラスにDFSの優秀さが証明されれば資産価値上がるかもね
今は必要性ないような機械式駐車場かかえて、返ってマイナス評価になりかねない。
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312
匿名さん
DFSは、通常の制振装置に比べダンパーが水平力を受ける力が大きいから、揺れが少ない
東京スカイツリーとほぼ同様の設計だからなぜか安心できる(具体的にはわからんが)
心棒は1200mmの厚みがあるので通常の耐震構造よりはるかに頑丈(病院や警察より堅固)
大震災がくる可能性は否定できないからリヴァリエは通常のマンションよりも優れている
大林組施工であることが信頼できる
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313
匿名さん
DFS制振も免震もメリットは部屋の中の揺れが小さく弱くなるなることと、建物が受ける地震エネルギーを低減できることです。
更にDFSは揺れがおさまるのが早く、長周期地震動に対しても対策されています。
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314
匿名さん
いや、そういうことはちょっと調べればわかるのです
検討するうえで知りたいのは
強風のときはどんな揺れなのかとか
普段のメンテの手間や費用はどうなのかとか
住んでみないとわからないような情報です
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315
契約済みさん
ネガの人は現地に行ったことはありますか。
一度川崎に住んでみたら川崎から出たくないと思いますよ。
ここは川崎駅まで一駅、しかも駅前なので、雨に濡れない生活ができます。川崎駅から歩いて10分ほどかかるマンションより良いと思いますが、競馬場に商業施設もできますし、もっと便利になります。
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316
匿名さん
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317
購入検討中さん
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319
匿名さん
大人だけの暮らしならバスも有りですよね
しかし、ファミリーとなると大変
子供が小学校高学年になるくらいまではバス便は苦労するね
老後も大変そうだしね…
バス便なら一戸建てかな…
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320
匿名さん
それは、産まれも育ちも川崎の人の意見。
普通は駅1分を蹴ってバス便の物件選ばないってw
それが当たり前の人にとっては便利なんでしょう。
但しマジョリティではない。
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321
匿名さん
川崎の人間ですが。
>駅1分
JR川崎駅と大師線港町駅では、天と地ほど違います。
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322
匿名さん
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323
匿名さん
いくらでもあるんだが。
それも、ここより質が良くてお求め易いのが。
自分のものさしで図るなって、どなたかかおっしゃってましたな。
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324
匿名さん
いや気になるのは地震でどのくらい破損するのかだよ。
免震は無傷だけど、制振はそれなりに被害でるし、
ここはダンパーのバランスくずれたらちょっと怖いね。建物が相当柔らかそうだし。
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326
匿名さん
>323
利便性悪けりゃここより
質が上で価格も安い物件があるのは当然だろ、何言ってんだ?
違うなら利便性同じで上質低価格物件をあげてくれ
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327
匿名さん
免震が無傷と言い切れる根拠は?
ゴムは痛まないの?ダンパー併用物件もあるよね?
バス便よりも利便性が劣るとする根拠は?
考えてもまったくわかりませんが、、、
当方真剣に検討中だが、どちらの言もよく分からない。
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328
匿名さん
マンション出たら目の前が改札で、一駅3分で川崎駅、これほど便利なことはありませんよ。
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329
匿名さん
>利便性同じで上質低価格物件
即日完売でしょう。
竣工後2年経っても売れ残るなんて、それこそありえない。
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330
匿名さん
ノンステップバスだから小さいお子さん連れや高齢者にも配慮してますし?
車椅子やベビーカーの乗車時に運転手さんが一部の席を畳んでスペースを作ってましたよ?
大師線もバリアフリーで十分配慮してますよね。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
あなたが現在のバス便環境に満足していらっしゃって、港町へ越すことを想定したら今より不便になってしまうということですね。それ自体を否定するつもりはありません。
しかしながら、その事をもってこの物件がバス便より不便とする普遍的な根拠にはなり得ませんね。残念ですが。
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333
匿名さん
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334
購入経験者さん
確かに本数的には少ないよね!支線だけどこの辺りの価値を上げて行くには本数を増やしたり深夜まで運転しないとだめですね。
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335
匿名さん
バス便使ってるけどとにかく不便。雨でも降ればすぐ遅れるし、支線だろうが電車の方がいいに決まっている。
川崎が特別バスが便利な地域なんだろうか?
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336
匿名さん
バスはバス停まで歩く間、バス待ちの間、雨に濡れます。
雨の日は混むので立つ場合は電車より揺れが大きいです。
我慢我慢の日を送ります。
小さな子供と一緒の主婦にとって、これほど大変なことはありません。
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337
匿名さん
>331
永住には勇気が必要なのですか。
うむ~、途中で売らなきゃならない
ということが無いとはいえないし、
その時、買値の数分の1なんて困ります。
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338
匿名さん
バス便が良いと言ってる方は最寄り駅が遠いか、電車そのものが走ってない場所なんでしょう。そういう場所なら仕方ありません。
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339
購入検討中さん
いろいろとネガの意見も伺いましたが、やっぱり問題になりませんね。
私たちは決めようと思います。
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340
匿名さん
電車に乗る必要がないという人もいますしね。
そういう人なら、駅から3分でも30分でも、どうでもよい。
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342
匿名さん
一部の人には申し訳ありませんが、バス便マンションは眼中にありません。
同じように思っている人は多いと思います。
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343
匿名さん
そうだね。
ネガのご意見もここのメリットを打ち消すことは出来なかったな。
ま、事前にいろいろなことを把握して買うことが出来るので、そういう意味では良かった。
多謝。
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345
匿名さん
北西、北東で考えていますが、中層か高層かで迷っています。多摩川を箱庭のように近くで見えたほうがよいか、それとも高層ならでの雄大な風景を楽しむか、なかなか決められないんですよね。
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346
匿名さん
サ○キ氏のブログによると、ここは資産価値低下リスクがかなり低めとされていますね。
鵜呑みにするわけではありませんが、安心材料にはなります。
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347
匿名さん
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349
匿名さん
スーモの中古物件見ても東門前駅近くも低下リスク低そうですね。
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350
匿名さん
>324
免震マンションには揺れを減衰させるためのダンパーが付いています
3.11では鉛ダンパーに亀裂が入り、鋼材ダンパーには残留変形や塗装の剥離が多々発生しています。
また、免震マンションの3割がエキスパンションジョイントの損傷を受けています。
>制振はそれなりに被害でる
それは制振ではなく制震でしょう。
殆どの制震装置は非常に強い地震の時しか機能せず、残留変形が残る素材を使っています。
その制震マンションについても、東京カンテイのレポートでは、宮城県で被害ゼロとなっています。
制振マンションは希少です。
DFS制振は弱い揺れから機能し、残留変形の残らないオイルダンパーが地震エネルギーを7割も吸収する非常に優れた技術です。
(免震装置は弱い揺れで不用意に揺れないようにロックされています)
巨大地震が起きた時の被害については、実は免震も制振も同様です。
建築基準法で耐震性能が実質決まっているからです。
ただ、既存の免震マンションに対して東海・東南海・南海の3連動地震を想定したシミュレーションを行うと、揺れ幅が限界を超えて建物が擁壁に衝突してしまうという結果が出ている事実もあり、限界を超えた時の挙動には懸念があります。
DFSも限界を超えたらどうなるか、ということを懸念されるかもしれませんが、少なくともこの地域において想定される最大規模の巨大地震に対して揺れ幅は限界の半分程度となっており、更にそれ以上の揺れに対してもオイルダンパーは非線形に強く効くことになっています。
(構造計算書を見せてもらいました)
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351
匿名さん
MRもスレも大賑わい
結構なことではないですか
これが成約に結び付くなら、言う事なしなんですが。
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352
匿名さん
そうですね。
臨港、桜本、そして富士見は内申点のワースト常連校ですね。
ttp://blog.cocorocoro.com/?eid=1565732
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353
匿名さん
ここに住む人は、港町という不便なところに住むという感覚にはなりません。
リヴァリエという再開発された綺麗で閑静な土地にリニューアルしたての港町駅が隣接しており、そこから川崎・品川・横浜にすぐに出られる便利な立地に住むという感覚です。
駅まで歩く苦痛から開放されるのですから、単なる駅近くのマンションとは違うレベルの満足感があるでしょう。
しかし、もうしばらくすると駅の反対側の道路を渡った所に大規模商業施設ができるので、港町も便利になってしまうでしょう。
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355
匿名さん
富士見中の学区の宮前小から、賢い子はほとんど私立に行っちゃうのも原因のようですよ。
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356
匿名さん
安いんだから御の字です。
同じ値段の駅隣接マンションを横浜方向に探したら、いったいどこまで南下しなければいけないことか。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
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360
匿名さん
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