横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

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  1. 174 匿名さん

    契約者が書き込むのはどのスレも同じ。
    私が営業に見えているのでしょうか。
    頭に血が上って我を失っているようですね。
    まあ、冷静になってくださいよ。

  2. 175 匿名さん

    まあまあ
    契約者が必死に反応するのもこのスレの特徴ですよね。
    一度深呼吸してから書き込んだ方が良いですよ。

  3. 176 匿名さん

    検討者です。
    175さんは、このスレ歴が長そうなので、いろいろ詳しそうですね。
    この物件のストロングとウィークポイントについて、それぞれどう思われますか?ご教示いただければ幸甚です。

  4. 178 匿名さん

    利点
    大林組(京急ではない)が社運を賭けたプロジェクトであること
    ・駅直結というより北口はマンション専用といってよい立地であること
    ・鉄道と川に挟まれ近隣地域とは実質隔絶していること
    ・公園内に住んでいると思われる位に土地に余裕があること
    ・鉄道を利用すれば雨に殆ど濡れずに生活利便施設に直結していること
    ・川崎という地域にプレミアム性が無いため、価格が低めに設定されていること
    ・タワーマンションに求められる共用設備が過不足なく整っていること
    ・今後首都圏の中心となる羽田空港、品川駅に近い立地
    ・首都圏でも風光明媚(コンクリート護岸が無い)多摩川の得難い景色、環境
    ・将来に渡り眺望が確保されている(北側)
    ・建築デザインのセンスが良い(高級という意味ではない)
    ・駅前物件でありながら自走式駐車場が備わってる
    ・地域(大師線沿線)では際立って高級な物件である
    ・アップダウンが無いのでランニング、サイクリングに最適な立地

    欠点
    ・京急にはタワーマンション販売経験が乏しい
    ・駅前に通常集積する商業施設が皆無
    ・川に隣接する事で生じる防災上の不安
    ・マンションの敷地と隣接地とでイメージが異なり町としての一体感に欠ける
    ・(公開)敷地が広く特に夜間の防犯上の不安がある
    ・駅前にも係らず歩いて行ける商業施設は主に車専用に設計されており使いにくい
    ・川崎(川崎区)が良好な居住区域として認知される可能性は今後もきわめて低い
    ・一般の人々が描くタワーマンションの高級感は無いこと
    ・都心への実質的な距離に対し、新宿、渋谷等副都心への交通利便性が悪い
    ・洪水、河川敷の犯罪等河川に付随するリスクの存在
    ・視界が開けていても際立ったランドマークが少なく地味な風景(南側)
    ・建築設計が古い(A棟と基本的に同じ、そのA棟の着工も経済環境の影響で遅れた)
    ・駐車場設備が過大(本来は機械式は要らないが構造上作らなけばならない)
    ・本当の意味で高い質を伴ったマンションではない(価格重視)
    ・平面の湾岸工場地帯であり、景色の変化に乏しい

    175さんではありません。通りすがりです。

  5. 180 匿名さん

    176です。
    ご丁寧にありがとうございました!
    ネットではなかなか得難い情報満載で、大変参考になりました。
    鋭い分析力に感服です。

  6. 181 匿名さん

    ・地域(大師線沿線)では際立って高級な物件である
    にわろた
    仕様としては最低ランクじゃないか

  7. 182 匿名さん

    内装仕上げは高級じゃないが、エントランス、内廊下、建物構造などは大師線沿線で抜きん出た存在。

  8. 184 匿名さん

    ここの住民おもしろいね。

  9. 185 匿名さん

    現地行くと環境もいいし、建物自体のセンスもいいですよね。
    ただ上の方も御指摘のとおり、一般的な意味での高級物件では決してないので、コンシェルジュなどは疑問符。
    まあ些細なことですね。
    転勤もない永住前提の自分にはいい物件かなと思っております。

  10. 186 匿名さん

    微妙な支線駅に維持コストの高いタワマンをここぞとばかりに過剰供給。

    何があってもここに永住って人生プランならよいが、
    何かあったら売って引っ越すことを視野にいれてるなら、
    やめといた方がいい。

  11. 187 匿名さん

    外野がほざいても着々と売れてきてる事実。

  12. 188 匿名さん

    営業がギリギリで買ってる人が多いとか言ってたけど、どうなのかな?

  13. 189 匿名さん

    なるほど。
    ここ数日暴れまくってるのはギリギリ買えない連中か。

  14. 191 匿名さん

    大方、ギリギリの客が「あなたと同じくらいの収入の契約者も多いから大丈夫ですよ」と元気づけられたのだろう。

  15. 192 匿名さん

    ここの値段でギリギリの奴がタワマン買うのは自殺行為。
    タワマンだから管理費修繕積立金も他のタワマンより当然安い、
    とか普通に考えてそうで怖い。

  16. 193 匿名さん

    この想像ネタ、過去に見たからもういい。

  17. 194 契約済みさん

    私は入居をとても楽しみにしています。
    入居予定の皆様よろしくお願いします。
    中良く質の良い生活やコミュニティを作りましょうね。

  18. 195 匿名さん

    >営業がギリギリで買ってる人が多いとか言ってた

    ちょっと失礼なんじゃないか。
    ここの営業の教育はどうなってるんだ?

  19. 196 匿名さん

    >195

    全くその通り、営業として言ってはいけない。

    本当にそんなことを発言したとは思えませんが、
    事実ならやっぱり京急不動産は二流の販売会社ですね。

  20. 197 匿名さん

    フランクで良いじゃないか?。

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