横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

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  1. 662 匿名さん

    プレミアムもゴム栓?

  2. 663 契約済みさん

    プレミアムはちゃんとボタンでお水排水でしたよ。浴室にテレビつけるか悩み中です。

  3. 664 匿名さん

    どのみち完売も時間の問題だろうな。

  4. 665 ご近所さん

    ここって本当に売れてないの?
    物凄くお買い得物件だと思ってたけど。

    駅徒歩1〜2分、川崎駅からも徒歩圏内、多摩川沿い、敷地内にコンビニ、カフェ、保育園、クリニックモールあり、徒歩3〜4分ショッピングモール予定、施工は大林組の制振タワー、それが坪150万からってなんだよと思ったけど。

    わからんもんだね。
    京急不動産の売り方が下手すぎるのかな。

  5. 666 住民でない人さん

    >>665
    売れてません。

  6. 667 匿名さん

    ファミリーには間取りが酷すぎるのが致命的。
    あとはなかなか良い。

  7. 668 匿名さん

    売れてないから不思議って話だよね。
    でも同意だな。
    ネガが多い物件だから面白おかしく見てたけど、客観的に見れば悪くない物件だと思う。

  8. 669 匿名さん

    マンションの顧客の多くは近場の人
    ここは、もともと人が住んでいなかった土地に建てた。
    見ず知らずの土地に住んでみようかというチャレンジャーは多くはいない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 670 匿名さん

    俺は川崎生まれだかやはり実家周辺の人に聞くと何も無かった川っぺりに住むのは抵抗があるらしい。
    昔からの川崎市民には売れてないのかな?

  10. 671 匿名さん

    もう過去の川崎ではないのですよ

  11. 673 匿名さん

    でも多摩川沿い物件は売れるって言われてたんだよね。
    西口のアクアリーナや東門前のフォレシアム他も当時は皆完売。しかも価格はここより高かったんだから。
    まあ時代なのかな。

  12. 674 匿名さん

    震災後から変わったかもね。
    故にここはスーパー堤防や制震構造になってるんだろうね。本来は対策されたマンションなんで評価すべきなんだけど。

  13. 675 匿名さん

    結局支線駅ですからねえ・・元々そう多くはない需要を喰いつくしたのでは?
    商業施設のオープンも増税前の駆け込み需要も思ったほど追い風にならなかったですね。

    この場所にタワー3棟という当初の計画自体が見込みが甘かったように思います。

  14. 676 匿名さん

    >西口のアクアリーナや東門前のフォレシアム

    規模が違います。
    どちらも、ここの1棟程度の戸数
    価格も大差はなかった。

    京急不動産も努力はしてると思いますよ。
    しかし、維持費のかかるタワマン3棟の完売はきついでしょう。

  15. 677 匿名さん

    >676
    いや、それらは価格が少々高いのにもかかわらず、駅から遠かったりした。

    >675
    商業施設はスーモなどで宣伝されていないので知らない人が多く、集客効果は殆どない状態だろう。
    商業施設と一体の再開発だったら宣伝効果は全然違ったはず。
    現段階では何ができるかも不明なので、具体的な発表を待つしかないだろう。

    増税前の駆け込み需要はマンションに関してはあまり関係ない。
    だって、増税してから契約したほうが得なんだもの。
    それよりも最近は価格上昇の影響が大きい。

  16. 678 匿名さん

    ミライクやカワサキチカイの売行きでここのポジションがわかりますね。
    売れ行き悪➡︎大師線供給過多
    売れ行き良➡︎物件に魅力無し 間取り悪?

  17. 679 匿名さん

    675
    676
    677
    意見は違えど言ってることは皆正しい気がする。
    たしかに
    京急の頑張りは評価できる。
    それは宣伝効果と言うよりは、港町駅や京急川崎駅のリニューアルなど地域開発なんだよね。不動産業界のやり方ではない。マンションを売る考えではなく大師線、京急線地域の発展からの考え、結局は鉄道会社なんだろうね。
    たしかに京急線で一番乗降者数が少ない駅に1500戸は無謀そのものだけど、京急の目的は大師線に人を乗せる目的があるからね。
    実際はA棟もほぼ完売ってことは売れてる方だと思うよ。話によると即完はしないけどコンスタントに売れてくらしいから実は狙い通りなのかもしれない。

  18. 680 匿名さん

    >679
    一理あるな。
    けど、それは戦略と言うよりただの経験不足。
    普通なら3〜4社のJV規模の物件。

  19. 681 購入検討中さん

    >>679
    同意するね、京急不動産の営業方法に。
    京急不動産はリヴァリエだけを販売しているだけでなく、京急沿線のマンションも手掛けています。他のマンションの売れ行きも悪いのであれば、京急不動産の力不足ですが、タワー3棟は今までにない挑戦じゃないのかな?
    大師線の多摩川沿で土地があるのは、後、殿町ぐらいか?
    殿町の土地、狙い目か?

  20. 682 匿名さん

    この価格でも、土地は格安で建物は低コストのdfsで部屋は最低仕様だからぼろ儲けなんだろうね。
    今時、ゴム栓風呂なんて在庫処分価格で仕入れているのでは?

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