匿名さん
[更新日時] 2007-03-29 22:02:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
493戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
>>177さん
共用施設のある住宅(やはり分譲マンションですよね)に住んだことがないのですが
177さんが利用されなかった共用施設ってどんなものだったのでしょうか。
参考までにお聞かせいただければ幸いです。
キッズルーム、集会所、ミニコンビニは利用するだろうなと思うのですが、
モーター工房・クラブスウィングは男性向けのようなので利用しないだろうと思いました。
また、まったく心霊現象など感じることがないので、怖いと感じたことがありません。
あかるい昼間しか活動してないからかもしれませんが...
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182
匿名さん
デメリットはどの物件でも多少はあると思います。
それより、新築マンション購入って
すごい夢があって素敵なことだと思いますよ〜
パシーナは中庭が良いですね〜
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183
匿名さん
購入者です。
私なりの意見で、このマンションを契約した理由を挙げるとすると、
前述されている方もいますが、
1)聖蹟桜ヶ丘の環境
2)大規模共用マンション
の二つです。
ウチは子供がまだ小さいですが、上記2つが子供を育てるのに適した物件だと
考えました。
今、府中に住んでいますが、聖跡は府中に比べて少し小ぶりかも知れませんが、
生活する上では、十分に揃っている街だと思います。
「環境は良くないのでは?」と言われる方もいるかもしれませんが、100%安全と言える
ところは最近の日本ではドコにも無いと思われ、駅まで街道沿いに大きな歩道で歩けるこの
物件はまだ何か安心があります。
また、大規模物件という事で、入居を同じくされた方々とのコミュニティが作れれば、とも
思います。隣近所の顔も知らないという世の中で、何か大切にしたいと思っています。
検討中の方にはあまり参考にならなかったかもしれませんが、人生の大半を過ごすことになるで
あろうこの物件に並々ならぬ思いがあるんです。。。ハイ・・・。
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184
匿名さん
私が契約した理由も183さんとほぼ同じです。
30年近く過ごした地元と言う事もあり、この場所が大好きです。
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185
匿名さん
私も地元です。私は聖蹟桜ヶ丘ぐらいの規模の街が一番好きですね。
聖蹟桜ヶ丘で売ってないものは八王子か府中、新宿までいけば事足りますので。
のんびりした人に優しい街並みが好きです。何より空が広い。
あまり品のない大学(冗談)の最寄り駅になってしまったので若干治安は悪化していますが。
ただ180さんがおっしゃる「地盤の固さ」は若干疑いを持っています。
マンション建設がはじまる前に犬の散歩で何度か行きましたが、いわゆる「湿地帯(本当は違うの
でしょうけど)」といった感じは否めませんでした。
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186
匿名さん
否めないとしても、実際の測定結果を元にした説明では強固との事でした。
元の見た目は問題ではないかと思います。
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187
匿名さん
>>179
ほんとだ。バレバレじゃん。怒らせちゃったのね。
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188
匿名さん
180さんへ、コストダウンの理由は2つあるそうです。
まず地盤の固さです。予想より浅いところに固い地盤があり、杭を打たずに直に乗せた為、
工事費が浮いたそうです。
もう一つは土地の購入費です。
他業者が大型マンションを建てようとして購入したものの、ノウハウが足りず、計画倒れしたそうです。
その土地を安く買い叩いて経費が浮いたそうです。
B棟購入者です。
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189
匿名さん
湿地帯にこだわってる人もまだいるのですね。
マンションを建てる時に重要なのは、固い地盤がどこにあるか、です。
表面が湿地帯であろうと、掘り起こして固い地盤があればなんの問題もないのです。
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190
匿名さん
180です。
現在府中に住んでいるのですが、確か関東ローム層という支持層が
あるため地盤としては理想的だと府中市のマンションを見ているときに
説明を受けました。パシーナも同じ理由で地盤が良いのだろうと認識
しています。マンションが立つ前をみていないのでわからないのですが、
生い茂っていた植物の根が水分を保持していたため、湿地帯のように
なっていたのだろうと推測しています。基礎は支持層の上にあり、表層の
湿った部分はあまり影響しないのではと勝手に思っています。
>188さん
コストダウンの理由ありがとうございます。
中河原の某マンションなどと比べると1000万近く価格が違っているし、
ライオンズは一般的には他社よりも高めの価格を設定すると聞いていたので
建物の仕様などで大きくコストダウンしているのではと勘違いしていました。
個人的にはエコウィルとかつけたいのですが、つけるのであれば全戸でないと
対応できないのでしょうね。
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191
匿名さん
現地をガサガサと入っていったことありますよ。
湿地でもなんでもないよ、土があって草が生え放題だっただけ。
湿地って尾瀬とかじゃないの!?
みな、反応しすぎ。
しかも今じゃマンションがバーンと立っててあとかたもない。
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192
匿名さん
>まず地盤の固さです。予想より浅いところに固い地盤があり、杭を打たずに直に乗せた為、工事費が浮いたそうです。
>他業者が大型マンションを建てようとして購入したものの、ノウハウが足りず、計画倒れしたそうです。
>その土地を安く買い叩いて経費が浮いたそうです。
相反する情報の様な気がします。。。
地盤がしっかりしているところにマンションを建てるノウハウが無いなんてことがありえるのでしょうか?
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193
匿名さん
>190さん
京王線沿線のここらへんのマンションの価格は、
多摩川を都心側へ越えるかどうかで随分違うものみたいです。
中河原は川をはさみますからね。
検討中にいくつか府中方面のマンションの価格も調べましたが
うちには手が出せませんでした…;
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194
匿名さん
170で書いた者です。 あれから今読みに来たのですが・・
179さんの書きこみに驚いています。
釣りというのは、わざと書いているという事でしょうか?
他のマンションの掲示板は読んでいないので、同じ内容で
書いてあるのかは全く知りませんでした。
契約後、「パシ-ナ」検索で見たのがこの掲示板でしたから・・
他のマンションの掲示板で釣りの内容を書いているものと
同じと思いこみの判断をされたのはとても残念です・・
決めたのは、駅周辺の便利さや共用施設充実の良さと自然がある事です。
桜まつりや、季節を楽しめるので桜ヶ丘周辺が好きでした。
駐車場の確保も決めてでした、価格が良かったのと
夫婦で仕事へは電車利用なので、徒歩での駅利用が良かったのが大きかったです。
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195
匿名さん
>>192さん
私も、コストダウンについては>>188さんと同じ内容を、営業さんから伺っています。
検討していて、もし地盤のことをもっと知りたいのであれば、直接、営業さんからキチンと説明を聞いた方がいいと思いますよ。大事な内容ですから。
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196
匿名さん
192さんへ
建物を建てるノウハウとは、近隣住民とのやりとり、通常とは違う大規模マンションの施工等々、
全てをひっくるめてのことです。
大規模マンションを建てたことのない業者が、
聖跡に多くマンションを建てていて、大規模の経験のある大京さんに頼んだと
聞いています。
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197
192
なるほど、丁寧にありがとうございます。
なんにしろ納得できる価格に収まっているのはありがたいですね^^
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198
匿名さん
近くに住んでいる者ですが、あの土地が湿地帯って・・・
以前のあの土地は草むらと呼ばれることはあっても湿地帯とは程遠いと思いますが。
湿地帯と言っている人はあの土地の以前の事を知らないか、湿地帯というものが
どういうものか知らないか、ただ単に中傷したいかのいずれかでしょう。
あと、コストの件ですが、消費税がわかるならそこから逆算することで土地の分の
値段と建物の分の値段が大体わかるのでは?(消費税は建物部分にかかる為)
気になる方は同程度の物件と比較してみるとよいのではないでしょうか。
実際どういう価格構造になっているのかは知りませんが・・・
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199
匿名さん
本日の朝日新聞夕刊、20面をみてください。
どう思いますか?
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200
匿名さん
前のデベは反対運動を押さえきれずに計画を破棄したと聞きました
そんなに反対運動酷かったのかなぁ
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201
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘駅の駐輪場の空きはありますか?
近くで無料であればいいですが。駅までは、自転車通勤を考えています。
また,駅にバスで行く時はどこで乗っていくらで行けるのでしょうか?
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202
匿名さん
あの距離だと自転車じゃないと辛いですよね。
私の知っているだけで駐輪場は3箇所以上あります。
どこも空きはあると思います。
バスは確か・・・100円だったと思います。(確証ないです、ごめんなさい)
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203
匿名さん
ええっ!!うそだよ。
歩ける距離だよ。
でも、より「急ぎたい人」は自転車もいいかも。
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204
匿名さん
>>199
朝日は購読してません。何が書いてあったか教えてくださいな。
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205
匿名さん
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206
180@C棟
180です。
無料の駐輪場ですが、確か4つほど
駅の周辺にあると営業の方から聞きました。
バス乗り場ですが、メインエントランスから鎌倉街道を
わたった橋の上に駅方面のバス乗り場がありますよ。
料金は100円だったと思います。
急いでいるときは、信号を渡れずいらいらしそうですね。
駅までは平坦で歩道もあるので私は歩いて
通うつもりです。
週末は駐輪場も利用しようと思っていますが
どれぐらい混雑するんでしょうね。
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207
匿名さん
自転車置き場は無料は基本的に一杯です。
朝早ければ停まれるかも。
でもあの辺の人たちは普通駅まで歩いています。
みんなそんなに歩かないの?
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208
匿名さん
時間帯にもよりますが混んでいて時間がかかるので、
歩いた方が良いと思いますよ。直線だし坂無いし。
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209
匿名さん
久しぶりにgoogleマップの航空写真を見たら
パシーナがなくなってるよ・・・
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210
匿名さん
3年ほど前に連光寺に住んでいたとき、自転車を使っていたことあります。
ドーナツ屋の横、保育園の先の駐輪場はいっぱいで、
オーパの向こうの酒屋とパーマ屋の間の先の駐輪場が
かろうじてとめられるので利用していました。
駅に行く時間帯にもよるんだろうけどね。
駐輪場に行くまでの距離と時間は徒歩とあまり変わらずで結局徒歩になったなぁ。
今は自転車持ってません。
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211
匿名さん
雨の土日
買い物客の車で道路がよく道が渋滞する。
お中元、お歳暮、バーゲンシーズンは、最悪。
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212
匿名さん
駅までの15分を長いと感じるか、短いと感じるか。
それは人それぞれ。
あと自転車を利用する人は歩道を走るのはやめましょう。
激しく鬱陶しいです。
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213
匿名さん
>>211
それだけ駅が便利と言う事。日本全国便利な駅前は同じ。
>>212
意味がわからん。車道の方が邪魔でしょ。
とつっこんでみる。
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214
匿名さん
法律上は自転車は車道を走るものです。
ただ、歩道を走ることが黙認されているのが現状ですね。
川崎街道沿いの歩道は幅も十分ありますから、無茶な運転さえしなければ
邪魔にはならないでしょう。
みんなが譲り合いの心を少しずつ持つだけで問題ではなくなりますよ。
パシーナなら駅までは大人の足で15分もかかりません。
駐輪場から歩くことを考えれば、通勤通学等で駅を利用する際は徒歩、
買い物等駅周辺の施設を利用する場合で荷物がかさむ場合は自転車という
ように使い分けをすればよいのではないでしょうか。
歩道に駐輪するのは非常に邪魔なのでやめてくださいね。
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215
匿名さん
日本は自転車が歩道を走っても罰則がないから仕方ないか。
少なくとも歩道では歩行者が優先という小学生でも知ってる事を守って欲しい。
400世帯が一気に増えるのだから、そういうマナーの悪さがすぐ地元に人には目に付いてしまう。
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216
匿名さん
マンション住民に「小学生でも知ってる事を守れ」と言ってるの?
歩道を走るうんぬんをここで話題にする意図がわからない。
何がしたいんだろか。
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217
匿名さん
>>215さん
問題提起して納得して忠告までして頂いてるみたいですが、
誰目線での書き込みでしょうか。地元民として?
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218
匿名さん
マナーが悪い人を見かけた→パシーナ住民ってなりませんよね?
地元の方でもマナーの悪い人は居られると思われますし。
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219
匿名さん
地元の方にとっては、純粋に今以上無料駐輪場とかが3月以降混み始めたら、「あ、パシーナだな」と思うような気もするので、実際どのくらいの方が通勤時に自転車を使われるか分かりませんが、数的に、マナーの良い悪いに関係なく、インパクトはあるのかな〜と思います。
個人的な考えは214さんと同じです。(買い物たくさんで徒歩はつらい日もありそうです。)
また、話題が変わって恐縮ですが、パシーナの大京さんのHP見たら、BI1タイプの間取りがあってスロップシンクがついてました!一部住戸にありとは知っていましたが、スロップシンクあったらいいな〜と思っていたので、ちょっとうらやましく感じました。
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220
匿名さん
地元民and契約者としての意見です。
一気に400世帯が増えるわけですから、マナーを守ることが必要です。
まさか歩道で歩行者にベルをならずバカ主婦はこのマンションにはいないと思いますが^^;
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221
匿名さん
どうしても歩道の自転車が許せない人なんですね。しつこい。
「マナーを守る」なんて地元民とか契約者とか関係ないし。イチイチ言う必要ないじゃん。
歩道でベルを鳴らす主婦をバカ主婦と呼ぶ貴方がマナーが良いとは思いませんが。
優先だろうが、前に人がいて通れないならベルを鳴らすのは当たり前。
どくまで止まって待ってる人なんていないわな。
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222
匿名さん
歩道で自転車が・・・なんてマンションと関係ないし、どーでもいい。
普通に譲り合えば済むだけの話。
どうしてもこだわるなら他でどうぞ。
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223
匿名さん
>>221
歩道で自転車が歩行者に“邪魔だから”といってベルを鳴らすのは
法律により罰せられることがあります。
気をつけて。。。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
>>212,214,215
法律上自転車も走って良い歩道だってあるぜよ
駅までの歩道が該当するかわからんが
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226
匿名さん
このマンションの多数は地元近辺の人だと思われるので、
4OO世帯と騒いでも、実はそんなに人数が大きく増えるってことは
ないんじゃないかと思っているんだけど...
この掲示板だって規模のわりに地元のこと聞いたりする書き込みは少ないし。
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227
匿名さん
参考までに。
多摩中央警察署の話ですが、川崎街道の歩道は自転車通行は認められているそうです。
車道を走るというのが法律上そうなのでしょうが、実際幅のある歩道は自転車の通行は許され
ると。幅の広い歩道がある場所というのは大体幹線道路。そんな道路で車道を走っている方が
逆に警官より注意されるそうです。
当然、歩行者優先ということは他でもない。
車道に引かれている白線は路肩の存在を表すものですからね。
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228
匿名さん
自転車は車道を走れですか・・・
そうおっしゃる方々のお子さんも、自転車に乗るときはもちろん車道を走らせてるんですかね?
ドライバーのなかには運転へたくそな人もいるので、私なら車道を走るのは恐いですが・・・。
「うちには子供はいません」と言われれば納得です。
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229
匿名さん
自転車利用者の意見として・・・。
自分は毎朝、鎌倉街道+川崎街道付近を自転車で走ってます。
自転車を使う側から言うと、この2つの幹線の車道を自転車で走るのは本当に危ないんです。
歩行者多めのときには車道に出ることもありますが、
トラック等がよく道路脇に停まっているし、
その更に右側に出ようものなら後ろから来る自動車に引っ掛けられそうになります。
(ヒヤっとしたこと何度もあり)
事故を未然に防ぐ意味からすれば、警察の「歩道を走りなさい。」というのに納得です。
ただマナー違反という点では歩行者にも言えます。
あの道には朝夕の学生が3列〜4列に広がって歩道を歩いていることがかなり多い。
自転車だけでなくほかの歩行者の迷惑にもなっています。
周りに気を配れる様、お互いに気をつけたいところです。
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230
匿名さん
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