東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
アウラ立川曙町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 501 500

    ×:契約者がいたら
    ○:契約者が出てきたら

  2. 502 匿名さん

    クリスマス装飾ですが、
    ベランダに電光ピカピカはありでしょうか??

  3. 503 匿名さん

    無し。

  4. 505 匿名さん

    エントランスならわかるけれど、ベランダはやめてほしい。

  5. 508 匿名さん

    500さん。
    たとえ496が煽りでなく、購入者でも5行目は書き込まないと思いますよ。
    なんか、そんな行為ってばかばかしいですもん。
    南側を好む人は実際に多いでしょうし。

    あ、わたしですか?はい、非購入者です。

  6. 509 匿名さん

    よくある郊外の大規模マンションでじゅうぶんです。

  7. 510 匿名さん

    508さん

    496さんが煽りだと言いたいって事ですよ。
    みんな南側を好むのは当然ですし、499さんのおっしゃる通りだと思います。

    あ、わたしですか?はい、非購入者です。

  8. 512 匿名さん

    真摯に回答すべき書き込みならば、皆ちゃんと回答してる様見受けられますが。
    そうではない(ただの煽り等)書き込みが多いからこうなっているのでしょう。

  9. 513 匿名さん

    夫の仕事の関係で茨城から引っ越してくることになった
    契約者です。造りの良さに感動してその日に仮契約しちゃいました。

    聖蹟桜ヶ丘は友人どころか知り合いもいない町なので、少し心細いです。
    購入者のオフ会みたいなものって企画はないのでしょうか?
    とにかく同じパシーナの方たちと知り合いになりたいです。

  10. 514 匿名さん

    ミクシィのパシーナのコミュニティでオフ会やっますよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  12. 515 匿名さん

    513さん。私も〜(^^)/ ちなみにB棟契約者です。仲良くしましょう!

  13. 516 匿名さん

    513です。わ〜い。わたしもB棟です。。よろしくお願いします。

    ミクシィはどうやって参加すればいいのでしょう。
    すみません。何も知らないので気を悪くしないでください。

  14. 517 匿名さん

    ミクシィは友達の紹介で入れます。
    話題になっているのでかなりの人がやっています。
    周りの友達に聞いてみたら必ずやっている人がいるよ。
    そので地域の情報もかなり得ています。

  15. 518 匿名さん

    まだ聖蹟桜ヶ丘に友達がいないですよ^^;なんせ茨城からなもんで。

  16. 519 匿名さん

    長年すんでいますが、近所に友達はいません。
    特に不都合も不安もありませんが、子供ができたりしたら
    できるのかなぁと漠然と思っていました。

  17. 520 匿名さん

    518さん
    ミクシィ自体は全国版ですよ。

  18. 521 匿名さん

    ピアノなど趣味の音は雑音ととる人もいることは確かです。
    ピアノは音なしできるものでお願いします。

  19. 522 匿名さん

    は?

  20. 523 匿名さん

    ピアノの音はコンクリートを通じて響くそうです。
    ヘッドフォンは必須。

  21. 524 匿名さん

    ↓くれぐれも「ピアノは良いか悪いか」の議論はやめましょう。ムダです。

  22. 525 匿名さん

    >>521,523

    防犯、防災、防音掲示板でお願いします。

    http://e-mansion.co.jp/com/bouhan/

  23. 526 匿名さん

    518です。ミクシィが全国版であるのは知ってますが、
    どうすれば友達に、というか、ここのサークルに入れるのですか?
    すみません、パソコン初心者です。

  24. 527 匿名さん

    526さんへ

    ミクシイをやってる友達にミクシイを始めたい旨を伝える。
               ↓
      友達からミクシイ招待メールがくる。
               ↓
       そのメールから登録手続きをする。
               ↓
      パシーナのコミュニティーに参加する。
               ↓
             目標達成。

  25. 528 匿名さん

    526です。ご丁寧にありがとうございます。

    パシーナのコミュニティーへの参加は自由に出来るわけですか?

  26. 529 匿名さん

    いいかげんスレ違いです

  27. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ファインスクェア大和
  28. 530 匿名さん

    >>528

    多分自由に出来ると思います。

    >>529

    すみません。多分これで終わりです。

  29. 531 匿名さん

    質問なんですが、キッチンのお米のストッカーオプションつけた方いらっしゃいますか?
    インテリアフェアでお値段聞き忘れてしまって、お値段知りたいです。
    今つけるかどうか迷っているので、内覧で確認した方とかいらっしゃったら感想お聞かせ下さい。

  30. 532 匿名さん

    ところで質問です。我が家には中学生になる子供がいますが、近くの多摩中学校の評判は
    どうですか?そして、このマンションは小さなお子さんがおおいようですが、
    我が家のように、思春期になる子供をお持ちの方、いらっしゃいますか?
    仲良くしたいで〜す(^^)/ よろしくです!

  31. 533 匿名さん

    529は2ちゃん厨ですか

  32. 534 匿名さん

    >532

    子供は小さいので、該当者じゃなくて申し訳ないのですが、多摩中の評判は解ります。
    (地元なもんで(*^_^*))

    昔から、多摩市内でも賢い子が多いのが多摩中です。(理由はわかりません)
    中には、やんちゃな子もいますが、悪質な子が居るといったウワサはあんまり聞きません。
    私も多摩市内中学の出身ですが、多摩中の大きなトラブルはずっと無かったと思いますよ。

  33. 535 匿名さん

    534さん、ありがとうございます(*^_^*) ちょっと安心しました(^o^)

  34. 536 匿名さん

    534さん、聖蹟桜ヶ丘のスレッドに文章をコピペされてましたよ。
    あちらは普通でない人が多いですからね。
    まあ、ここでも暴れてるのでしょうな。

  35. 537 匿名さん

    >>536

    そういう事を言うと相手の思惑通りになるから(^−^)にっこりスルー。

  36. 538 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘、パシーナは駅までちょっと歩くかなあ・・・と思っていたら、アークプラザっていうMR発見しました。断然駅近なのですが、超小規模でお値段もちょっと・・・って感じ。覗いてみた方、いらっしゃいますか?パシーナを気にしながらも、周辺の新築マンションも気になります。

  37. 539 匿名さん

    >>538さん
    覗きましたよ。小規模&駅近を最優先される方にはよい物件ではないでしょうか。確かオール電化だったと思うので、パシーナとはかなり違った物件だと思います。駅が近い分、狭くて、かつ、想定していたよりもちょっと割高な感じを受けました。(やはりマンション価格は2割程度上がっているようです)リタイア後もしくは子どもが独立後、DINKSなどにはぴったりな気がします。3LDKが多いので、狭くても利便性重視なファミリーもギリギリOKかと思いますが、うちは70以上は欲しかったので、検討から外しました。
    駅から距離を考慮しても、広さと値段のバランスはうちにとってはパシーナのほうが納得度が高かったです。

  38. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  39. 540 匿名さん

    出遅れ組です
    C棟が最強ですね。予算的にもバッチリだっただけに残念!

    いいマンションだと思いますよー
    年明けのキャンセルに期待!!

  40. 541 匿名さん

    539さん、538の書き込みをした者です。
    さっそくのレス、ありがとうございました。やはり選択の自由度を考えると、パシーナの方が納得感ありでしょうか。私は今、駅徒歩10分の賃貸マンション住まいなのですが、強い雨の日や風の強い冬の日など「もうちょっと駅に近かったらなあ」と思うことがあり、「いずれは駅近」と考えていました。そんなわけでアークプラザの立地には惹かれたのですが、やはりトータルバランスでパシーナに軍配でしょうか。広さを考えても・・・うーん、悩ましいところです。

  41. 542 匿名さん

    うちは
    眺望は気にしなかったので、B棟がぴったりでした。
    日中子どもと家にいるので日当たり重視です。
    どこが最強とかは個人によりますね。

  42. 543 匿名さん

    一昨日の豪雨のときは大栗川あぶなかったらしいですね

  43. 544 匿名さん

    うちは大栗川の前ですが大丈夫でしたよ。

  44. 545 匿名さん

    45 名前: 多摩っこ 投稿日: 2006/12/27(水) 00:25:50 ID:AvGqISIw

    大栗川の川べりに住んでいるのだが、
    大丈夫だろうか。
    もう、あふれる寸前なのだが。

  45. 546 匿名さん

    釣り乙。

  46. 547 539

    <<541さん
    539です。同じ悩みどころを持っていらっしゃったので、またレスしてしまいました!
    うちは現在駅徒歩5分のところに住んでいますが、それでも、「駅近なら楽なのに!」と思うことがあります。なので駅近なら本当に駅の近くか、通路で駅までつながっているところをおすすめします。川崎沿いではありますが、1年前くらいに販売していたシーズクリエイトのマンションは、今考えるとおトクな価格だったなあ、と思います。物件急がれていないのなら、パシーナはそろそろ販売数も限られてきているようなので、もうちょっと新たな新規のマンションを待ってみてもよいのかも。
    アークプラザの立地、魅力的ですよね。雨の日でもスクエア抜けたらすぐですし。価格と広さのバランスがよければと思い、早々にMRに行ったほどです。結果、パシーナにしましたが。
    駅近だと、どうしても広さは妥協しなければならず、うちにとっては広さのほうが重要でした。
    よい物件に出会えるとよいですね。

  47. 548 匿名さん

    徒歩5分の差って電車の駅で言えば5駅以上の差に相当すると思う。
    1駅2〜3分だけど、徒歩の5分には雨の日や雪の日、かんかん日照りの日の5分も含まれるからね。

    大雨、大風の日に15分歩いてスーツがびしょびしょになって京王線に40分ゆられてやっと
    新宿ってちょっとつらい。ズボンはびしょびしょで気持ち悪いし、靴が水浸しになってチュルチュル
    言い始めるからね。

    通勤を優先するなら聖蹟桜ヶ丘よりも田舎方面の駅近がよいかもしれん。

  48. 549 541

    539さん。
    駅徒歩5分で・・・それはゼイタクです(笑)。

    聖蹟桜ヶ丘は買い物に出掛ける度に「良さそうな街だな」と思っていました。多摩川が近くて自然を楽しめるし、必要充分なショッピング施設は揃っているし。こういう街って、ありそうで無いんですよね。根が田舎モノなので、たとえ便利でもあんまりゴミゴミしたところは好きじゃないんです。その点、聖蹟桜ヶ丘の“ほどほど感”は落ち着きます。通勤時間帯は新宿まで50分近くかかるのは正直シンドイ気もしますけど、まあ許容範囲ですし。
    総じて聖蹟桜ヶ丘が夫婦共々お気に入りなので、この辺りで探してみようと思っています。アークプラザは新年早々からMRオープンしているみたいなので、また暇つぶしに覗いてみます。パシーナには乗り遅れちゃったのかな。何事もタイミングが大事ですね。
    来年はパシーナもまだまだ視野に入れながら、物件探しをしてみます。晴れて聖蹟の住人になれた暁には、改めてご報告したいものです。

  49. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  50. 550 匿名さん

    なるほど・・・
    私も川崎街道沿いに3本たってるマンションを買い損なってなかなかよい物件が見つからないのです
    パシーナも魅力的ではありますが、駅までの遠さと、このスレッドのやりとりを見てちょっと敬遠
    気味です。

    私は桜ヶ丘の丘の上の中古戸建ても視野に入れて探しています。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ユニハイム町田
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸