東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。

こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

先日内覧会にいきました。小さなお子さん連れの家族が多かったです。
    ちなみに我が家にも1才の子がおります。

2. 402 匿名さん

>>397さん
    子供はうるさいもんですよ。
    大人になってから自分が子供のころは兄弟ケンカなどで周りのお宅に迷惑をかけていたり
    したんだなといまさらながら反省していますが。
    いまは子供はおりませんが子供ができてからも周りにファミリーが多く
    住みやすいと思ってこちらを選びました。
    みなさんと同じく内覧会では小さいお子さん連れの方を多くお見かけしましたよ。

3. 403 匿名さん

うちにも小さい子どもがいます。フローリングだと、子どもの足音は歩くだけでも結構響きます。エレベータで階下の方にお会いしたら、ときどき「いつもうるさくしてすみません」の一言を忘れないようにしたいと思います。

4. 404 匿名さん

397です。

みなさん、お忙しいさなか、ご返答ありがとうございます。

やはり、小さい子供がいるとそれなりに気を使いますよね。
    音に関しては、皆さんのあたたかい言葉で少し「ほっ」っとしました。
    わたしも、パシーナに越して子供と共に、「引っ越してよかったね!」って思えるよう配慮はしていきたいと思っています。
    これから、色々な面でご迷惑をおかけしますが、皆さんどうぞ末永く宜しくお願い致します。

5. 405 匿名

私は以前のアパートで子供の足音がうるさいとか言って、下の方ではなく上の人から怒鳴りこまれました。下の人は理解があって気にしなくていいと言ってくれていましたが、上の方は2浪していた受験生を抱えて過敏になっていたと見え相当ひどい事を言われた経験があります。実は自分も上の音はうるさくても結構我慢していたのですが、3階が最上階のアパートでしたので自分がどの程度うるさくしているかわからなかったようです。皆さん気をつけましょう!

6. 406 匿名さん

一番腹が立つのはうるさいのいがわかってて平然としてる家族。
    >>403さんのような家庭のモラルを疑います。わかっているなら改善する。それあたりまえでしょ。
    ただ、子供は国の宝なのでそんな子供でも川でおぼれてたら命がけで助けるし、パシーナの子が
    よその子に苛められれてたら声をかけて原因を聞くぐらいのことはするつもりです。

子は親の鏡。躾のできてない子の親はその出自が疑われますよ。

7. 407 匿名さん

>>405
    あなたが言いたいのは、文句言ってきたのは「大してうるさくないのに浪人生がいるから怒鳴り
    こんできた」と言うことですか?あなたのモラルを疑いますね。むしろあなたの親のモラルを
    疑いますわ。ほんとうにこんな育て方された人ばかりなんでしょうかね?パシーナは。

8. 408 匿名さん

↑キタコレw

9. 409 匿名さん

相手に敬意を払わない言葉遣いをするような方々はスルーでいいと思いますが、
    騒ぐ子供がいるのに「子供はうるさいものだから」といって何もしない親は
    ちょっと問題なのではないかと思います。

実際、自分の子供時代、親はフローリングの部屋に防音のカーペットを敷く等の
    対策をしていましたし、夜に走り回ると怒られました。
    自分の場合はなぜダメなのかをちゃんと言ってもらったので気をつける意識を
    もてたと思います。(「怒られるから」ではなく「迷惑をかけるから」)

逆にそういう「躾」をした上での少々の騒音は誰でも理解して目をつぶるもの
    だと思います。
    要は、お互いの思いやりなんだと思いますよ。

10. 410 匿名さん

すべては>>409さんのおっしゃるとおり。
    管理組合長の最有力候補ですな。

11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    アウラ立川曙町
  12. 411 匿名さん

そうですよね、思いやりですよね。
    子どもがいる方は「躾」という言葉で「良き親であるべき」というプレッシャーを受けるかと思いますが、大人だけの家庭だって「良識」とか「マナー」が必要になりますよね。
    「あそこの躾がなっていない」とか、「あの人の良識を疑う」とかの前に、相手の立場になって考えられる想像力と思いやりの心があるといいですよね。
    もっとも、誰が見てもびっくりするようなことをする人には、そもそも思いやりというか、相手の立場になって考えるということをしない場合が多いので、そんなときは問題になってしまうかと思いますが…。
    うちも小さな子どもがいますが、「迷惑をかけたらどうしよう」とビクビクした感じではなく、「お互い気持ち良く暮らすために」という前向きな感じで躾をしていきたいと思います。
    あ、決して自分のところが気持ち良く暮らしたいから迷惑かけてもいいでしょ、っていう意味ではないです。念のため。

13. 412 匿名さん

403さんは当然、改善・対策をしてでの話だと思いますよ。
    マンション購入者じゃなさそうな意地悪な方が多いですね〜4○6とか4●7とか。

14. 413 匿名さん

私はよその子でも悪いことしてたら叱るよ
    あんまりひどいときには体罰だってするよ
    結局それがその子のためだし

15. 414 匿名さん

ちょっと誤解を招きそうなので細く
    体罰をするのは自分の子だけね

16. 415 匿名さん

でもここは販売当初からファミリーをターゲットにして販売してきたから。
    広告も子供を1面に押し出してたよね。
    遠慮なく騒いでいいというのではなく、子供が沢山いることが前提で入居するべきかと(今後悔する人がいても遅いけど)

17. 416 匿名さん

>413
    ウチの子が他人から叱られたり、体罰を受けたら、
    逆にその人を酷い目に遭わせてやるけど。

よその子が悪いことしたら叱るって、
    413の目線での「悪いこと」が本当に「悪いこと」は限らないしね。
    よその子は放っておいてくださいね。仕返しされますよ。

18. 417 匿名さん

みなさん内覧会チェック業者はどこにしますか?

19. 418 匿名さん

>>416さん
    しかられた理由を確認してからがいいのでは?
    話の流れからすると、>>413さんは理由もなく子供をしかるということではないでしょう。
    大人は子供がしている悪いこと良いことを判断できると思います。
    「仕返しをする」という行為はご自身にとっても社会にとっても何かしらよい結果をもたらす
    行為でしょうか。

自分の子供はもちろん、よそのお子さんでも、
    子供が何かしら間違いを起こしていたり、困っていたら
    近くにいる大人が声かけたり、しかったりするのは当然だと私は思っております。

20. 419 匿名さん

>>416
    あなたのような親に育てられた子が風紀を乱し、他の子まで影響を及ぼすのですよ。
    腐ったみかんってこと。

21. 420 匿名さん

>>416
    「醜い目に遭わせる」って脅迫ですか?

22. 421 匿名

416は明らかに釣り。
    ほっときましょー

23. 422 匿名さん

この掲示板で語ってることって本性なの?
    しかしこんなつまらん連中と共同生活とは・・・

24. 423 匿名さん

さすがに約500世帯ともなると、性格の良い人も悪い人も社会の割合と同程度にいるみたいですね。
    ちょっとしたことで「なにさま?」て切れるちやう人や、なにごとにも無関心な人、そんなに多数ではないはずです。
    過度な期待はしていませんが、それほど悪くもないと思いますよ。

25. 424 匿名さん

>>416

頑張るねえ〜ご苦労さん。

>>418

私もそう思いますし、そうでありたいと思います。

>>419

そこまで言う必要は無いですよ。

>>422

見極める目を養いましょう。

26. 425 匿名さん

404です。

少し見ない間になんだか子供話が飛躍しすぎで、ちょっとびっくりしました。
    子供の躾の話、こんなに波紋が広がって、ちょっと恐くなってしまいました。

話の流れとして思うのは、子供は親にとってとても大切な存在です。
    世間にはどうであれ、我が子はかわいいものです。
    その上で、世間の常識として、よそのお子さんに暴力を振るうなど、行き過ぎた行動をとった時は、大人が言葉できちんと「いけないことなんだ!」と教えていって欲しいと思います。
    それが他人であってもです。でも、子供を叱る上で見ず知らずの大人に体罰をくわえられることはむしろ、子供にとって逆効果なんでは?と思います。(家族間でもですが。。。)
    他人を傷つけてはいけないと言っている大人が、体罰をくわえてしまっては、子供は戸惑い、体罰を肯定してしまいかねないと思います。

子供の手本となるのは身近な大人です。
    大人同士仲良く生活していこうといった気持ちでいることが、子供にとって1番良い環境づくりになっていくんではないかと思っています。

生意気言ってすみません。

27. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  28. 426 匿名さん

>>425さんはきちんと子供を育てられる人だ。
    >>416は周りにちゃんとした大人がいなかった可哀想な人。

29. 427 ししとう

>>425さんの書き込みに激しく共感を覚えたのですが、

確かに悪いことをした場合には注意や罰が必要かもしれません。
    ただ、「昔、自分たちもそうされてきた。」と言う理屈は少し横暴では無いかな?と思います。

知り合いの子の話ですが、話す時にどもったりするような後天的な自閉症にかかりました。
    理由はその子のお母さんが躾などの注意をかなり細かく、しつこく怒った為、と言うのが
    カウンセラーの診断でした。更に話を聞くと、そのお母さんは小さい時に父親から同じように
    躾を言葉と体罰で厳格にされていたということです。

何が言いたいか、と言うと、書き方は過激ですが、>>416さんの書き込みも他方では解ると
    いうことです。ウチも結構苦労して生んだ子なので、慈愛は高いと思うのですが、
    子供を守るのは動物本能的な所以でもあるんです。

仮に“もしも”、【もしも】ですが他人の子供を叱る方たちが、その他所の子を精神的に
    追い込んだり、トラウマにかかるようなことになったりした時に責任を取れるのか?
    と言うことです。誰も、「あの子が精神的に打たれ弱かった」とは言えないと思います。

自身、東京の武蔵野出身ですが、昔は3軒先まで玄関先を掃除すると言う世の中で、
    近所の家に預けられる事もしばしばでした。今のこんな殺風景な世の中になったのは
    誰のせいでもなく、育ってきた我々にも責任があるんです。
    今、この掲示板を見ていて、無記名で顔も見えないせいか、書き込まれる内容が
    無責任にモラルとマナーを振り回されている気がしてなりません・・・。

大規模物件で集団生活を意識する方が多く、安心出切る反面、近所付き合いは形式ばった
    挨拶やエチケットだけではなくて、もっと深い所で根付くものではないかと思うんです。
    長文で、要領得ない内容で申し訳ありませんが、このままでは少し不安な1購入者です。

30. 428 匿名さん

なんとも子育てしにくい環境になりましたねー。と思うのは私だけでょうか。
    少子化は晩婚化や未婚化の影響もあるかと思いますが、核家族で、母となるといろいろな責任を負わされて大変だなーと思い、敬遠する女性もいそうです。
    このタイミングで内覧会(12月のが1月よりも件数は多いとのこと)よりも子供話が盛り上がっていることからも、本当に入居者の一部のみの意見交換だと思うので、ししとうさんもあんまり心配しないでいいと思いますよ。

31. 429 匿名さん

書き込みを読んでると、なんだかマンション内での人付き合いがどーでもいいやって
    なるような気分になりますねぇ。。。

32. 430 匿名さん

お互いに嫌な思いをしないで思いやりを持って生活していきたいという気持ちから
    いろいろな書き込みがあるんだなぁと読んでます。
    みなさんが今現在お住まいのところでの人付き合いとそんなに変わらないのではないのでしょうか。

33. 431 ししとう

>>428-430さん
    レスありがとうございます。

一時、この板をよく見て、書き込んだりもした時期があったのですが、結構偏った
    書き込みが多くて、しばらく見る気持ちが萎えて遠ざかっていました。
    が、先日内覧会を終えて、覗いたら、例によって・・・、と言う感じで書き込んでしまいました。

内覧会に行って感じたのですが、大規模と言っても、中庭(ウォーターガーデン)やキララカフェ、
    風見テラスなどの共用部分は想像していたもの(イメージCGなど)に比べて、結構小さく感じられ
    て、思っていたより小さな空間での社会だな。と感じました。

僕がこのスレッドを見ていて時折思うのは、前述で少し書きましたが、
    『大規模物件であるが故、集団生活とはこういうものであるべきだ』と気負った方の書き込みが
    目立って感じられたからです。確かにマンションなので、規約などに則った秩序が必要だと思うの
    ですが、個の意思や思想を盛り込んで、一方的に書き込んでいる風潮が少し怖くなったりします。
    それが色濃くなった投稿のやり取りが過去にあり、この板を見なくなった時期があったのですが、
    同じように感じられて見なくなる人も居るんじゃないかな?と思ってたりします。

「見なきゃ良いだろ」と言われても、そうなっては、きちんと情報を共有したり、交換したり
    したい人には気の毒な場所に成り下がる訳ですから・・・。

34. 432 匿名さん
  35. 433 匿名さん

自分で調べれば。
    http://maps.google.co.jp/maps

36. 434 匿名さん

416を責める書き込みが多いですが、
    あなた方は我が子が「教育」という名の下、見ず知らずの大人から
    体罰を受けても平気なんですか?
    その大人は本当に正しい判断の出来る人なんですか?

公園で私の子供{5歳}が、ひとり砂場で遊んでましたら、同じ年頃の男の子に
    いきなり砂を頭からかぶせられました。
    正直、腹が立ちましたが、その子には「だめだよ」と、優しく言いました。
    すると三分も経たないのに、また砂をかけられ、私は子供を連れて公園を後にしました。
    まさかよそのお子さんを体罰は出来ないですからね。

416の書き込みは過激ですが「体罰」に反応したのだと思います。
    昔はどうかわかりませんが、現代では他人の子供に手を上げることは犯罪に直結すると思います。

37. 435 匿名さん

親がちゃんと子供を見ていないようなところには近寄らないのが無難ってことですね

38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  39. 436 匿名さん

誰か、「見ず知らずの子に体罰を与える」って書いてます?
    噛み付く前にちゃんと読もうよ。

・・・てかマンションの話しましょうよ。
    せっかく内覧会が始まったので。

40. 437 ココ

木曜に内覧会へ行きました。
    業者さんを同行して4時間近くかかりましたがあっという間でしたよ。
    細かいトコで
    1・照明接続部がちゃんと設置されていなかった
    2・通機構の枠がい一部ついていなかった。
    3.クロスのはがれ
    ぐらいでしたが、素人では気づかないトコもみてもらえて安心できました。
    年齢が近い方だったので帰りも話がはずみ色々聞きましたがココを選んでよかったなと改めておもいました。
    入居までほんと楽しみですね(^_^)

41. 438 匿名さん

2点について書かせていただきます。

まず、
    購入者の皆さんはもう少し冷静になってこの掲示板をご覧になったほうが
    良いと思いますよ。
    悪意を持った常識ハズレの書き込み等は基本的に購入者の書き込みではない
    でしょうから、放って置くのが良いと思います。
    考えて見てください。購入者が常識外れの書き込みをして何かいいことがある
    でしょうか?マンションの評価を下げるだけです。わざわざそういうことをする
    人はいないでしょう。
    情報の取捨選択を冷静に行ってよい情報交換の場として活用しましょう。

次に、
    集団生活ということで敏感になられている方もいらっしゃると思いますが、
    要は「人を思いやって行動する」ということでよいのではないでしょうか。
    別に、集団生活だからと言うわけではなく、私達が社会で生きていく上での
    常識的な対応ですよね。

「情けは人の為ならず」と言う言葉ではないですが、住む人それぞれが
    人を思いやった行動をとっていくことが、結局は自分自身が住みやすい環境を
    作ることになるのではないでしょうか。
    みんなでよりよいコミュニティを作り上げていくことが重要なんだと思いますよ。

ちょっと偉そうな文になってしまいましたが、ココが有意義な場になればと
    思っています。その為の意見と取っていただければ幸いです。

42. 439 ケロリン

ご無沙汰です。
    第5回忘年会を終えて帰宅したら今日、「ローン申し込み会」の案内が届いていました。
    当然と言えば当然なのですけど、単純に舞い上がっていた私は、ちょっと現実に引き戻されました。

内覧会、ウチは1月中旬の平日なので先週から「休む宣言」と「周りへの根回し」を始めました。

43. 440 匿名さん

438ですが、意見だけではなんなので少々情報を。

既に内覧会に行ってきましたが、うちの場合はほとんど指摘個所がなく、
    台所の吊り戸棚の曇りガラスの裏にゴミがあったのを取ってもらう様
    お願いしたくらいでした。
    最近マンションを購入した同僚と情報交換をしましたが、パシーナの仕上げは
    よさそうな感じです。

あ、水周りのチェックをする場合、タオルなどを持参するとよいかもしれません。
    うちはバスタブの中にシャワーのチェックで水を流してから、バスタブに入って
    みるのを忘れたことに気付きました。(チェックではないですが入りたかった・・・)
    担当の人がいる時にはお願いすればもちろん拭いてくれますが、各自自由に行う
    採寸の際に役に立ちます。
    あと、洗面所は蛇口を最大に開けると水がはねて横の壁にかかってしまうので
    注意してください。この場合もタオルを持ってると役に立ちますよ。

それでは失礼します。

44. 441 匿名さん

私は他人の子供でも悪いことをしていたら叱りますよ。体罰はしませんが。
    そのかわり、川でおぼれていたり、事件に巻き込まれそうになっていたら命がけで助けますよ。
    それが大人の責任。

親がやめてくれと言っても、一社会人としてやりますよ。

45. 442 匿名さん

うちも指摘箇所は10箇所も無かったです。
    注意すべきはクロスですね。空気が入ってたり、のり?が染みてたり。
    フローリングは清掃状態があまり良くなかったので、
    汚れなのか傷なのかわかりませんでした。
    全体的に見て良い出来と思いましたよ〜

46. 443 匿名さん

今日内覧会行ってきましたが、やはり指摘は少なかったですね。
    サッシの開閉で音鳴りがしたので、そこは調整してもらうのと、
    フローリングに一部ワックスのムラのようなものがあったぐらいで、
    他はほんと〜に細かい重箱の隅をつつくような指摘ばかりでした。
    業者の方曰く、傷も少なく良くできてる方だと思うとの事でした。
    ちなみに、その方は氷を持参して下さってました。
    氷があると、ディスポーザーの動作確認するのに良いですよ。

ところで…
    洋風のゲストルームなんですが、ジェットバス付いてませんでしたか?
    いいなぁ〜あれ、2000円払って使おうかな♪って盛り上がっちゃいました。

47. 444 匿名さん

434さん

413と414をよーく読んでみてください。
    自分の子には手を上げても他人には手まであげないと書いてありますよ。

48. 445 匿名さん

付いてましたよね?!ジェットバス!!驚いてしまいました。和室の方も、旅館のような仕上がりで、「この扉はなんだろう???」と開いてみたら・・・冷蔵庫でした。
    「最初のうちは居住者が泊まりたくなっちゃうよね(≧∀≦)♪」と主人と話していたところでした。
    一度は泊まりたいなぁ〜なんてうちも盛り上がりましたよ♪

ちなみに内覧会は20日でしたが、指摘したところは15箇所くらいでした。

49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    サンクレイドル京王八王子
  50. 446 匿名さん

内覧会行かれた方々の書き込みを見ると、本当に自分も内覧会が待ち遠しくなります。来月が本当に楽しみです。ちなみに行かれた方々は駐車場は見られましたか?
    今日の作業所のブログに立体式の駐車場が掲載されていましたが、うちは1BOXカーなので少し狭いような気がしました。サイズ的には許容範囲ですが、乗り降りや荷物の出し入れを考えるとかなり狭く見えました。自走式は金額も高いので迷っています。もし参考情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
    それからゲストルームのジェットバス、良いですね〜。うちも両親や親戚が来た時はゲストルームを使わせてもらおうかと思っています。ただ、和・洋が各1部屋だと、結構予約で埋まるのですかね・・・。それとも親とかだと自宅に泊まってもらう方が多いということで、それ程予約で埋まらないのですかね・・・。やはり入居してみないと分からないですよね。

51. 447 匿名さん

馬鹿な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

引越し後のご挨拶は両隣でいいのですか?
    階下や階上にも?また何軒先まで挨拶が必要念でしょうか?
    お菓子とか必要ですかね?
    もしかしたら皆さんが新入居者なので品物とかは必要ないのですかね。
    なにかを差し上げたら、相手も何か出さないといけないような雰囲気だし・・・。
    つまらないこと訊いてごめんなさい。
    あ、うちは子供が三人います。悪いことをしたら叱ってやってください。

52. 448 匿名さん

どこまでしなきゃいけないってルールはないでしょうが、うちの例ですと両隣と上下ですね。
    両隣は顔を合わせる機会がもっとも多そうだから基本ですね。
    下は今後音とかで、迷惑を掛ける可能性があるから、
    「もしうるさかったら、いつでも言って来てください」って感じで挨拶しときます。
    ここまでが礼儀かなと思ってます。
    当然手ぶらでは行けないので、粗品を用意しますが500〜1000円位がうちの予算です。
    上階用にも粗品は用意しときますが、基本的に挨拶に来て頂くのを期待しますから来るのを待ちます。
    1,2週待っても来ないようなら、どんな人が住んでいるのか確認を兼ねて挨拶に行くって感じですかね。
    もし、期待通り来ていただければ、「うちも行こうと思ってたんですよ」って感じです。
    皆さん入居時期がばらばらなので、遮音性が高いと越してきたのかどうか、わからないこともあるかと
    思いますが、外に出て部屋の明かりで確認したりしてました。
    新婚さんなど結婚式前で家具だけ入れて実質入居が1月先ってパターンもありましたが、
    (時々掃除に来るって感じ)1月以上たつとお互い行きづらくなるので、
    挨拶したいのであれば、入居状況をコマめにチェックされることをお勧めします。
    今後のトラブルを予想しておくためにも、入居時の挨拶でお互いの家族構成や
    人柄を認識しておくことは重要だと思います。
    ⇒ところで、粗品のセンスっていうのがうちで一番もめるとこなんですが...ある程度個性出したいし。
    うちだけですかねぇ〜。

53. 449 匿名さん

うちも、今のところ両隣と上下、かなぁと思っています。
    先に上階の人が入居していたら、自分から行ってしまうと思います。
    後からならちょっぴり待つかなぁ。
    共働きの方とかだと、なかなかお会いできる機会がなさそうで、土日の時間を読むのも
    難しそうですね…。そんな方は何時くらいがいいのでしょうね。これも各家庭で大きく違うかも。
    でも挨拶をしておくと何となく安心できるので、引越し日にすでにいらっしゃるようならその日に。
    別の日ならば早くもなく、遅くもない時間を見計らって行きたいと思います。
    予算は同じく500〜1000円くらいで、同じくある程度の個性をうちも求めています…。
    そりゃもらって困るようなものは避けたいけど、「あら、いいかも」ってところを目指したいなと。
    とりあえず、聖蹟桜ヶ丘以外で調達しようかしらと思っています。
    (万一同じもの交換の場合は、それはそれで感性が似てそうで、親近感がわくかもですけど。)

54. 450 匿名さん

引越挨拶の時の粗品なんですけど・・
    前から住んでいた人に挨拶するわけじゃないので、粗品を持って行かなくてもいいんじゃないかと思ってたのですが、ダメなんでしょうかね?
    お互いスタートが一緒ですし^^
    もちろん挨拶には行きますが、何も持って行かないつもりでした。

55. 451 匿名さん

要は、気持ちなんで何かしら持っていこうと思っています。

本当に近くでいやな事件がありましたよね、困ります。

56. 452 匿名さん

「挨拶」が大切なわけで、うちは粗品があってもなくてもどちらでもかまわないと思っています。
    実際に以前いただいたことのある引越しの挨拶時の粗品は
    「1000円の商品券」「ふきん」「お菓子」でした。
    ちなみに「ふきん」がかわいくて実用的で一番うれしかった粗品でした。

57. 453 匿名さん

粗品を出す予定は無かったのですが、もし貰ったら、
    返さなくては、ですよね。
    困ったなぁ。どちらかに統一したいですね。「お互い様だから」ってな感じで。

58. 454 匿名さん

3〜500円で上下左右4件くらいならお返しするのでもそんなに負担感ない気がするけど。
    ない場合に、よそからどう思われるのかってのが気になってるんでしょ

59. 455 匿名さん

3〜500円はあなたのレベルですよね。

60. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    ユニハイム町田
  61. 456 匿名さん

これからの長いお付き合い(ご近所さん)になるのですから
    気持ちの問題ではありますが手ぶらより金額ともかく何かあったほうが
    うれしいことは確かでは?

62. 457 匿名さん

>>455さん
    454ですが何もナシよりという点と負担感なくというあたりで考えてみました。

63. 458 匿名さん

うちも内覧会に行ってきました。業者を連れて行ったので指摘箇所は結構な数だったと思いますが、ひどいミスなどはなかったようです。ただ、キッチンのガス台下に電子コンベックをオプションで設置予定の方は、コンセントが裏まできているかどうか確認されたほうがいいのではないでしょうか。
    時間は予想通り予定をオーバーして4時間以上かかりました。

64. 459 匿名さん

みなさん、挨拶する人多いのですね。家はマンションの住み替えなんですが、今住んでるところでは特にしませんでしたよ。後から引っ越されてきた方もいますが、やはりされてませんね。
    顔合わせたら挨拶くらいはしますが、そんな程度の付き合いです。

65. 460 匿名さん

引越し時の挨拶について盛り上がっていますね。
    基本的に挨拶するしないは個人の自由と言うことを前提に私の意見を書きます。

挨拶をしない方は、隣近所にどんな人が住んでいるかもわからず不安ではないの
    でしょうか。私なら不安です。

挨拶をすることによって「赤の他人」から「隣人」としてお互いが認識できる
    関係になるのではないでしょうか。
    自分が迷惑をかける可能性がある下階や両隣は特に、「隣人」になっておいて
    損はないのではと思います。(損得だけではないですが。)
    自分に何かあったときもご近所さんが助けてくれることだってあるでしょう。

自分が暮らしやすい環境は自分で作っていくものだと思います。
    その為の数千円程度や、挨拶と言う行動自体が負担に感じるのならそれはそれで
    良いと思います。でも、私からするとせっかくのいい機会を放棄しているように
    思えて、もったいないなぁと感じてしまいます。

ちなみに私は賃貸でも挨拶にはまわってきました。
    今回も上下の方と、日常よく顔をあわせる同じ棟の同じ階の方には挨拶に行きたいと
    思っています。

66. 461 匿名さん

みなさん、カーテンはどこで調達予定でしょうか。
    インテリアフェアで調達された方っていますか?
    見積もりとったら、リビング分(ガラス3枚分)、洋室2つとも腰高窓が1枚ずつ、合計3箇所で、レースも含めて15万円程度でした。(角部屋ではありません)
    これって、相場的にどうなんでしょうか。
    高いという人もいれば、ネットで見るとカーテンには平米数×万円ぐらいかける人もいるみたいですが。。。

67. 462 匿名さん

カーテンはインテリアフェアのものはそんなに高くないですよ。
    同じものを大塚家具に聞いてみたら、「結構お安くしてますね=うちはもうちょっと高いかも」と言われました。
    大塚家具は照明ならインテリアフェアよりもおトクかもしれません。
    価格的には納得でしたが、いろいろ見に行っているところで、おそらくインテリアフェアでは
    頼まない予定です。
    でもいくらを高いかと思うのは、カーテンに対するこだわりとか、価値観によるところがあるので、
    デザイン・質・価格で納得できるものだったらいくらでもよいような気もします。

68. 463 匿名さん

カーテンをどのくらいの頻度で買い換えるのかにもよるんでしょうかね。
    今までは2〜3年ごとに引っ越していましたので
    そのたびに値段も安くてサイズ展開もしている通販で買い換えていました。
    今度引越したらカーテンつけ換えるタイミングっていつなんだろうとふと考えてしまいました。

69. 464 匿名さん

私は「もしうるさかったら、いつでも言ってください」と言うぐらいなら
    最初からうるさくするな!と受け取ってしまいますけどね。

70. 465 匿名さん

引越し時間どこで希望だしましたか?
    それぞれ一長一短ありそうですが。

71. 466 匿名さん

カーテンは高いの買ってもどうせ日焼けしちゃって
    みすぼらしく見えるから、買い替えを考えてネットオーダーの安いとこで
    自分で採寸、取り付けにするつもりです。
    でもインテリアフェアでレースも含めて15万は安いですね。

72. 467 匿名さん

村内の一万円カーテンってどうなんですかね?

73. 468 匿名さん

どうやら山をこえた向こう側のようですね。

<コンクリ遺体>現金引き出した男女を逮捕 東京・多摩
     21日午前0時半ごろ、東京都多摩市連光寺6、元東京都職員、前島忠夫さん(66)方の床下で、コンクリートに固められた男性の遺体が発見された。前島さんは10月ごろから行方不明になっていたといい、警察官が自宅を捜索中に見つけた。遺体は前島さんとみられ、警視庁組織犯罪対策2課は死体遺棄事件として多摩中央署に捜査本部を設置。前島さんの預金通帳で銀行口座から現金を引き出した同市聖ケ丘1、無職、近藤順一(64)と同居している自称作家、金田洋子(40)の両容疑者を詐欺などの容疑で逮捕し、死体遺棄との関連を追及している。(毎日新聞)

74. 469 匿名さん

>私は「もしうるさかったら、いつでも言ってください」と言うぐらいなら
     挨拶に関する当たり前の言葉だと思う!
     最近こういう挨拶も出来ない人多いよね!

>最初からうるさくするな!と受け取ってしまいますけどね。
     近所付き合いはどうでも良い
     周りは他人だから迷惑掛けるなとのタイプかなぁ?

かと言えば
    最上階の部屋を検討している人のレスに
    庶民が多いから浮くよ!と言う方もいるし

ヶ丘は
    タバコ、子供の躾、挨拶のやりとり等
    現代社会東京の縮図みたい。

75. 470 匿名さん

今日現地を見てきましたが南側は1Fも日当たりがばっちりのようです。丘があって少しだけ心配していましたが、この時期であれだけ当たれば心配ないようです。

76. 471 匿名さん

みなさんのご意見、とても参考になりました。
    なるほど、インテリアフェアのカーテンはすごく高いわけではなさそうですね。
    カーテンは、確かに、どのぐらい使い続けるつもりかとか、自分で洗濯するか、とかでも選択は違ってきますよね。

引越し時間の希望は、③と④を中心に出しました。当日朝からの運搬で済むようにと思って。
    3月の土日は相当集中しそうですよね。

77. 472 匿名さん

サンプルを借りて、御自分の居室に持ち込む事ができるので、カーテンはインテリアフェアで
    アタリを付けておいて、内覧会当日に決定でも間に合いますよ。
    又、サンプルを内覧会に合わせて持ち込んでくれるサービスを無償でやってくれる業者も
    近隣に、数件有りますね。(その際に採寸も業者さんがちゃんとやってくれます。)

78. 473 匿名さん

作業所ブログに駐車場の写真が掲載されていますね。
    駐車場・サイクルポートの抽選希望書が届きました。
    図面を見ながら希望順を考えましたが、タイプが30以上もあるので大変でした...

79. 474 匿名さん

>464はいはい。もう、いいですよ。

80. 475 匿名さん

>464
     匿名だからだよ!
     ここで誇張しているだけで
     実際言う度胸は無い!

81. 477 匿名さん

>>476
    下らない煽りやめれ

82. 479 匿名さん

川崎街道を北に行き野猿街道にぶつかる手前は一ノ宮という町です。
    そして多摩川の方向に少し歩くと「小野神社」と呼ばれる神社があります。
    小野神社は「武蔵の国一ノ宮」であり、府中の大国魂神社より由緒ある神社なのです。

つまり、武蔵の国とは東京都埼玉県、そして神奈川県横浜市川崎市にあたる範囲でした
    からその格式たるやかなりのものなのです。

83. 480 匿名さん

>>478
    で?

84. 483 匿名さん

前にも言われてたけど、地域の掲示板に行け

85. 484 匿名さん

あっちでも相手にされないから来るんだなきっと。カワイソウニ・・・

86. 485 匿名さん

誰も興味無いだろうからねぇ。カワイソウニ・・・

87. 486 匿名さん

>464
    >共同生活になるのだから大人しくしてくださいね。
    知ってるじゃないですか?

共同生活になるのだから
     >私は「もしうるさかったら、いつでも言ってください」と言うぐらいなら
    て言葉は自己中そのものであり慎むべきもの
    お分かり?

度胸が無い=ヤンキー
    短絡的・・・・・

普通の感覚の人間だったら常識の挨拶の時に
    そんな事いったら「常識が無い」「嫌われる」のは目に見えている
    非常識な人間と思われたり、嫌われるのが分かっていて言う
    度胸はないでしょう?

88. 487 匿名さん

>476
    共同生活になるのだから大人しくしてくださいね???

共同生活だからこそ
    とは非常識なので慎むべき言葉!

「度胸」=「ヤンキー」
    短絡的

常識のある人間なら
    「非常識」「嫌われる」「自己中心的」と思われるのが分かるから
    度胸が無いと言えないと思って!
    感性が違っていたら度胸いらないけど

89. 490 匿名さん

今日、駐車場の抽選に関する書類が来ました。皆さんは機械式なのだろうか・・・。すごく悩みますね。

90. 491 匿名さん

このマンション掲示板はマンション購入検討者の情報交換の場です。
    歴史だか方位学だかのことを書き連ねている方はそのような地理条件であっても
    パシーナに住むことを検討している検討者の方なんですね。
    がんばってください。

91. 492 匿名さん

方位学をうんたらかんたら書いてる479、481、488、489の検討者さんの書き込み内容からすると、検討物件外にあたりますね?方位学的に良い他の物件を頑張って探してください♪

92. 493 匿名さん

来年は料理できる部屋でクリスマスパーティーできたらいいな。

93. 494 匿名さん

みんなでできたらいいね。

94. 495 匿名さん

方位学なんてどーでもいい。
    邪魔扱いされてるのに気づけよ。

95. 496 匿名さん

やっぱり家は南側ですよね?
    南側にこだわって、ちょっと高い部屋を契約しました。

96. 497 匿名さん

>>496さん、契約おめでとうございます。
    先日内覧会に行ったとき、南側は太陽がとても温かかったですよ。
    うちは検討した結果、日中家にいないのと予算の都合で南向ではありません。

97. 499 匿名さん

>>496さん、>>497さん、>>498さん
    向きはそれぞれのご家庭によってどこが一番かは違うと思います。
    さまざまな向きと階数のお部屋がありますし、自分が住むことになる部屋の向きがよくない、
    という風にかかれた場合、気分はよいものではありません。
    同じ建物内に住まうものとして意味のある書き込みではないと私は思います。

98. 500 匿名さん

>>499さん
    496さんは明らかに煽り(妄想?)だと思いますよ。にっこりスルーしましょう。
    >>496さん
    「煽りでは無い」と496さんが主張されるのであれば、規約集のP55上から5行目の最初の5文字と
    下から5行目の終りの5文字を挙げてみて下さい。
    でも496さんに成りすました契約者がいたら、それはそれで残念ですけどね。

99. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
ファインスクェア大和
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK