東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 341 310

    >>336さん
    いろいろ教えてくれてありがとうございます。
    今でも考えるだけで舞い上がってしまいそうで・・・まだ時間あるので
    しっかり勉強してから行きたいと思います。

  2. 342 匿名さん

    ボイスレコーダーも必須。
    口頭での説明はなんの効力もないし。

  3. 343 匿名さん

    入居が楽しみでしかたないです。
    ベランダにオリーブの鉢植えを置こうかと思ってます。ミモザも。
    植物が好きなのでたくさんおきたいです。
    ベランダにはどれだけ置いても自由なんですよね?

  4. 344 匿名さん

    342さん
    録音するときは同意を得てからやってくださいね〜

  5. 345 匿名さん

    >>343
    以前、入居説明会でベランダに置くのは『60cm程度の通り道を確保する』と
    言ってました。緊急非難時の逃げ道の意味もあるんでしょうか。

  6. 346 匿名さん

    内覧会は業者の友人を連れて行きましたが、いまどき珍しい良い完成度合いのマンションだそうです。ま、部屋によって違いはあるかもしれませんが、、、
    指摘事項としては、細かい傷等は当然として、扉の建てつけには注意したほうがいいかもしれません。扉の間が余裕がありすぎて風が吹くとガタガタしそうだとか、扉の鍵をかけようとするとガリガリ擦り傷が出来るとか。あと個人的には玄関の清掃具合が悪く石膏のようなものがこびりついていました。結局途中食事を挟んで5時間くらい内覧してました。共用部で使用していく上で色々問題が起きそうな所もありましたが、ま、それは今後の課題として解決していきましょうということで満足いく出来だったと思ってます。
    ちなみに床暖房は予想以上に良かったです!

  7. 347 匿名さん

    >343
    最低限、避難経路だけは確保してください

  8. 348 匿名さん

    >>346
    友人が購入したマンションにいかにも業者と言えどもボロクソには言えないと思います。
    私が見たところ「値段相応」、「決して悪くない」といった程度です。ここでは言いませんが問題
    と認識される部分もいくつかありました。それを差し引いても通勤が新宿以西であるという実情
    から買いと判断しました。

    とは言え、この物件を買った人の殆どが史上最低金利近くでローンを組んでいるはずですので
    ハッピーであることは確かだと思います。

  9. 349 匿名さん

    >348さん
    これから内覧会のものです。
    問題と認識される部分、差し支えなければ教えてください。

  10. 350 匿名さん

    表札どこのにしますか?

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ジオ練馬富士見台
  12. 351 匿名さん

    >>338さん、346さん

    内覧会の感想、大変参考になります。
    本当にありがとうございます。

    私は4月入居なので、内覧会は1月ですが、
    内覧会同行業者に頼もうか検討しているところです。

    がその反面、同行業者を連れて行くのは、毎日
    一所懸命作業をしていただいている現場の皆さんや
    furutaさんに申し訳ない気もします。

    悩ましいところです。

    >>350さん

    値段は張りますが、下記のような表札もあるようです。
    http://www.hyousatuya.com/shoindex.htm

    家の顔だと思うと、マンションのオプションや普通のお店の
    ものとは違うものが欲しいと思い検討しているところです。

  13. 352 furuta419

    >351様、我々は内覧業者さんの同行については歓迎していますよ。プロの目できちんと見て頂いて、お客様が納得される事が最終的には良い事だと思います。遠慮される事は全くありませんよ。(我々も現役のプロですから自信を持ってお迎えします)

  14. 353 匿名さん

    ん??文字赤い

  15. 354 匿名さん

    >誰でも赤くできるよ。

  16. 355 匿名さん

    あんたたちプロやね

  17. 356 匿名

    内覧業者ですか・・・。
    要不要は各自の判断でしょうが、過去スレでいろいろ勉強したほうがいいですよ。
    時給換算で弁護士相談以上にコストかかるのに、責任は。。。

  18. 357 匿名さん

    パシーナのように安さが売りの物件は高い精神安定剤を買ったと思って業者を使うのも
    よいかもしれないですね。furutaさんの自信満々の回答もすこし気になりますし。
    どんなに完璧な仕事をしていても、同業者によるチェックは絶対に嫌な気分になるんですよ。建設業界は。

  19. 358 匿名さん

    357は購入者でもないのに・・・

  20. 359 匿名さん

    >>351さん
    表札ステキですね!

    内覧会ですが片方が出張の可能性があるので
    一人だと細かく見きれるのか不安なので内覧業者さんをお願いしました。
    自分でもチェックシートを作成しております。

  21. 360 匿名さん

    よかったら業者さんの指摘事項を公開していただけますか?
    できれば来週中にこの掲示板に記入してください

  22. 361 匿名さん

    >>360
    高いお金を払って得た情報をただで教えてもらうんですか?

  23. 362 匿名さん

    >>359さんは確かにお金を払いましたが、私たちに公開しないことによる
    メリットもないはずです。これから共同生活をおくる仲間なので少し図々しいかとも
    思いましたが、お願いしました。

  24. 363 336

    内覧会の時のチェックポイントの参考に。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    チェックポイントはこれでわかりますが、素人にはわからないドアのゆがみなど餅は餅屋です。

  25. 364 匿名さん


    業者作成のコンテンツでしょ、これ。ここの業者は○ューザーの偽装物件は発見できたのか?
    表面的な瑕疵の大半は、1年点検で対応してもらえるレベルだよ。
    結局、お色直しはできるが、体内の病巣までは責任持てませんってことと思う。
    私は市販のチェックシートを使って、家族総出で見ます! マジで勿体ないよ・・・・。


  26. 365 匿名さん

    >>360さん、>>362さん
    359ですが内覧会はまだなので来週中というのは難しいです。
    内覧会を終えた方から少しずつ報告書き込みがあることを期待しておりますが、
    我が家の内覧会後に何かしらお伝えできる情報がありましたら書き込みをしますよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  28. 366 匿名さん

    >>365
    前向きな回答ありがとうございます。
    我々は建築は素人ですから、みんなで情報共有をして入居までの期間を安心して過ごせればいいですね。

  29. 367 匿名さん

    図々しいにも程がありますな
    どうせ聞き逃げでしょ?
    自分のところは内覧業者に頼んでないんでしょ?
    教えるほうもお人よしですな

  30. 368 匿名さん

    まじでココ、>>367みたいなのばっかりなの?
    うちの家内とか一番嫌うタイプだよ>>367
    関西の人ですか?

  31. 369 匿名さん

    >>368
    何で関西人やねん??関西人をバカにするあなたのほうがどうかと思いますが。
    >>367の人は関西の方かもしれないけど、関西人やから。。みたいな偏見を持つあなたが奥様は喜んでいるのでいるのでしょうか。
    関西から来てこちらの土地柄や言葉の使い方で四苦八苦している人もいるのに頭からそう言うものの言い方は止めてほしいです。

  32. 370 匿名さん

    >368は購入者でないのだから、お静かに。
    367の感想はもっともだと思う。
    366は他人に頼らず自分で調べるべきでしょう。
    教えるお人よしは大好きです。こんな人が入居するならうれしいです。
    ぜひ仲良くしてください。

  33. 371 匿名さん

    下手な挑発にのっちゃあダメですよ。

  34. 372 匿名さん

    昨日、入居説明会に行ってきました。
    最後の時間だったせいか、大京の方たち…、疲れていたように見られました。(一部の方ですけど)
    大京さんにとっては、もう何回もやっていることなのでしょうけど、購入者にとっては、初めてのこういう機会ですので、もう少し大京さんにもフンバって欲しかったです。
    内容はわかりやすいものでした。
    行ってよかったと思ってます。
    近くの階での「バンドの音」が響いてうるさかったけど。←開催する前に確認してどうにかならなかったんですかね?

  35. 373 匿名さん

    >>372さん
    会場については仕方なかったのかもしれませんよ。
    他のフロアの音がうるさいかどうかは当日わかったことかもしれませんし。
    うちが入居説明会に出たときには、説明場所の後方が小さいお子さんを預かるゾーンで
    仕切りなども特になかったので、子供の叫び声、泣き声混じりの説明会でしたよ。

  36. 374 180@C棟

    私も土曜日の13時30分の回の入居説明会に出席してきました。

    他のデベだと事務的な話に終始して終わると聞いていたのですが、
    着工前から現在までの様子を写真で説明していただいたり、
    聖蹟桜ヶ丘がバードウォッチングの名所であること、都内の夜景が
    よく見えること、いろは坂の紹介、来年から風見テラスで花火が
    見れることなど、入居待ちの気持ちを盛り上げるような心配りが
    あり、嬉しく思いました。

    ひとつ残念だったのは、引越し担当の方が、途中居眠りして
    気になってはいましたが、いざ質問をした際などは丁寧に対応していただき、
    会場全般として見ると気持ちの良い接客をしていただいたと思います。

    ローン相談会のときも感じたのですが一人一人が丁寧に対応していただけるなと
    いう印象はあり好感を持ちました。

    インテリアオプション会は若干中途半端な印象を受けましたが、
    まぁこんなもんかなという感じです。

  37. 375 匿名さん

    地元から入居する者からのお願いです。
    説明会でいろは坂等の紹介がありましたが、むやみに桜ヶ丘に上がってくるのは謹んでください。
    以前、「耳をすませば」という映画が公開され、静かな住宅街が観光地化されてしまったことが
    ありました。人が住み生活している、つまり私たちのマンションの敷地内と同じだと思ってください。

  38. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    ヴェレーナ大泉学園
  39. 376 匿名さん

    どんなお願いかと思えば、なにさまでしょうか?
    そのうち、うちの玄関前は歩かないでください、とか
    お願いされるのでしょうか?

  40. 377 匿名さん

    375さん、聖蹟桜ヶ丘に長年住むであろうと思われる住民に「むやみに桜ヶ丘に上がってくるのは謹んでほしい」とはどういうことでしょうか?春になれば桜を見に桜ヶ丘公園へ、夏になれば花火を見に夕日の丘公園へお散歩程度に行く事は聖蹟桜ヶ丘で生活する住民として許される事ではないですか?観光地化となりうるさくなってしまっているのであれば、むしろ市役所等へ話したほうがいいのではないでしょうか。

  41. 378 匿名さん

    言い方が悪かったようですが、観光地ではないのでそれなりのマナーをもって歩いてください
    と言いたかったのです。花火の時などはもっと醜い若者でごったがえしますのでマンションの
    家族ぐらいでは全く気にならないので安心してください。意図が伝わらず失礼しました。

  42. 379 匿名さん

    確かにどの土地であっても生活する上でのマナーは必要ですよね。私は聖蹟桜ヶ丘の街が好きでパシーナ入居を決めました。だから治安が悪くならないように地元住民としてしっかりマナーを守って生活していこうと思っています。それにしても花火の時期のごった返しはどれくらい酷いものなんでしょうか・・・。

  43. 380 匿名さん

    >375,378さん
    まだ言い方が、冷たく感じてしまいますよ。『すいません。』とかの一言もないですし。
    いやな人だと勘違いされてしまっては、悲しいことですね。
    もしかして、どこかの会社の社長さんですか?

  44. 381 匿名さん

    >>378
    謝意が伝わらず、すみません。
    私の常識では「失礼しました」=謝意なのですが不足だったようです。

    花火のときの醜さは一度ご覧になるのが一番だと思いますが、浴衣を着た茶髪のヤンキーや
    甚平を着た暴走族、刺青、ピアスの若者が大挙して聖蹟桜ヶ丘の駅周辺にたむろします。駅周辺
    と多摩川の間で収まっていればよいのですが、中にはいろは坂を上り、住居に侵入し、丘の淵に
    出て花火を見ようとする者もいます。

    翌日の周辺の歩道には弁当のカスやビールの空き缶等のゴミで埋まります。私は大学生の頃は
    ボランティアでこれらの後片付けをしたものです。

    パシーナに入居される方は部屋からの観覧か、向丘の歩道橋あたりがお勧めです。

  45. 382 381

    すみません、上記の投稿の前半2行は>>380さん宛てです。
    ポインタを間違えました。重ねてお詫びいたします。

  46. 383 匿名さん

    その件は説明が必要かもしれませんね。
    「耳をすませば」には実際の桜ヶ丘近辺の美しい風景が至るところに出て来ます。
    自分は桜ヶ丘住民ではありませんが、多摩市民なので、
    アニメに出てくる風景見たさにファンが押し寄せ、私有地に入り込んだり、
    あげくはゴミを放置して行く…という話は聞いています。
    要はマナーを守って、ということだと思いますよ。

  47. 384 383

    ご本人のレスがありましたね。
    余計なお世話でした・・・

  48. 385 匿名さん

    当たり前ですが、どこに住むにしてもマナーは必要ですね。

    >>381
    桜ヶ丘のそういった出来事は知らなかったので、わざわざ教えて
    頂いて有難うございます!
    「耳をすませば」は見ていませんが、そういったアニメなどで使われるほどの
    素敵な街はいつまでも大事にしたいですよね。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  50. 386 匿名さん

    381さん、379です。花火時の詳細を教えてくださってありがとうございました。ちょっと怖い雰囲気ですね。私の知人は花火が見える高層マンションに住んでいるのですが、マンションの住民が外に出るのを見計らって同時に自動ドアを入りマンション内部に入って花火を見て更にはごみを散らかしていく人が多くて迷惑をしているそうです。パシーナもそうならないように注意していきたいですね。

  51. 387 匿名さん

    関西から来る方がいるのはちょっとうれしいです。
    私も大学は関西方面だったので。
    聖蹟桜ヶ丘はとても住みやすい街ですよ。
    ただ、もともと地元志向の強い地域なので、マンション住民はまず地元の空気を読むことからはじめた方がよさそうです。前の川も地元の自治会が愛着を持って清掃しているので、そのあたり、地元の人の面子をつぶさずに参加するとか。完全に空気のような存在っていうわけにもこの規模のマンションではいかないでしょから。関西も東京も変わらないですけどねー。

    花火大会ははっきり言って一ノ宮公園の河原まで出た方が迫力あります。
    1時間前でもギリギリ場所は確保できますよ。
    風見テラスじゃいまいちだと思いますね。

  52. 388 匿名さん

    いつも不安に思うんですが、ここはファミリー向けのマンションなのに子供が嫌いっぽい人が多いい?って感じます。
    ウチも子持ち家庭なので、この掲示板を見ると本当に不安がつのってしまいます。。。

  53. 389 匿名さん

    多くの人は「子供」が嫌いなのではなく「躾けのできてない子供」が嫌いなのだと思います。
    年齢相応にきちんとしつけられた子供はどこでも受け入れられるものです。というよりそのための躾けです。
    躾けのできていない子供は他の子供にも影響してしまうので、きちんとした家庭の子供が入居される
    ことを信じています。

  54. 390 匿名さん

    >>388

    釣り乙

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ミオカステーロ橋本Ⅱ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸