東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    >>238さん、239さん、240さん
    遠方からの流入組みなので現地は申し込みをした夏前から行っていません。(行けません)
    240さんの情報「不陸」を見てちょっとびっくりしました。
    これはちゃんと営業に聞いた方がいいと思いましたけど、なんせ現状を実際に見た訳ではないので
    適当にかわされてしまうのかな...と。
    お近くに住まわれていらっしゃり現物をご覧になれる契約者の方、是非、大京さんに問い合わせを
    してみて頂けませんでしょうか?
    是非是非、御願い致します。
    (結果をここに挙げて頂く必要はございません。大京さんが何らかの対策を取って頂ければと考えます)
    他力本願で心苦しいのですが何卒よろしく御願い致します。

  2. 242 匿名さん

    >>234さん
    今日MRに行ってきましたが。B、C棟の最上階6〜7000千万位が3戸、まだバラは付いてませんでしたよ。ちなみに、正確な数ではないんですが、最上階を含め残り30戸位で、その内、半分程が次回販売予定でしたよ。
    夢ですねぇー100㎡越え!!

  3. 243 匿名さん

    別に不陸は建物の耐震強度には関係ないから放っておこうよ
    ちょっと壁塗りで手を抜いただけ、その分安いんだから

  4. 244 匿名さん

    >>243
    そだね。
    落っこちてこなければ良し。そういう細かい事で騒ぐ必要無し。
    と、ウチでは気にしない事、聞かなかった事にして封印します。

  5. 245 匿名さん

    まだ30戸も残っているのですか・・・不安になってきました。
    前から思っていたのですが、どうしてこんなに小まめに販売するのでしょうか。
    広告費も高くつくだろうし、早く売ってしまえばいいのに、と思います。

  6. 246 匿名さん

    >>245さん
    うちも全部売れるといいなぁと思っていましたが、不安になっても自分は何もできないし、
    住みたい人と部屋が合致しなければ売れないと思うし、気にしないことにしました。
    契約されていない部屋が残っていても、この物件の評価が低いもしくは人気がないということに
    つながるわけではないと思っています。

    また、こまめに販売する理由については、やはり戸数が多いからだと思いますよ。
    営業担当1人に対してN人お客さんがつきますよね。
    対応するのは個々の人間ですし、各家庭の条件やら相談やらさまざまな状況に対応が必要ですし
    たいがいの方がMRに行けるのも週末に限られてしまうことを考えると、
    やはり時間がかかると思います。

    それらを考えると、時間や余裕を持ってちゃんと対応できるように
    計画的にこまめに販売しているのではないでしょうか。
    いいかげんに対応されるよりいいと思います。

  7. 247 匿名さん

    まぁでも、500戸弱あって残り30戸前後しか残ってない!とゆー考え方もあるかと。
    私は、最近パシーナを知り選べる物件は少なかったけど、決めました!残ってて良かったと!
    法律で決まっているのか、販売戸数の何割かは抽選にしないとダメとか色々あるみたいでドンと売れないのでは、大京さんも商売ですからあまりムダな事はしないと思われ。

  8. 248 匿名さん

    安いからって手抜きは困りますよ。でも、あのブログを見てるとそんな事は
    無いと思います。

  9. 249 匿名さん

    他のライオンズからパシーナに移り住む購入者です
    ちょっと久しぶりの書き込みです(;^_^A

    最近の大手(または大規模?)のマンション販売方法は、多くて20戸ぐらいが多い様子です
    パシーナに決めるまで他のマンションを幾つか見てきましたが
    全て10戸ぐらいで販売していました

    契約時に説明がありましたが
    7〜10年ぐらいの間に小規模修繕
    その後に大規模修繕など、ちゃんと定期的に修繕をすると
    いつまで経っても綺麗なマンションでいられます♪

    現在住んでいるマンションも昨年ぐらいに大規模修繕を行い
    外装のタイルなどヒビが入ったものは全て張替え・外壁や鉄の部分の塗装
    バルコニーや廊下など防水工事もちゃんと行い、その他の修繕(以上でしたが)を含めると
    新築以上に最近のイメージに変わりました

    私はライオンズと接するようになり約20年
    安心してパシーナを購入しました♪

  10. 250 匿名さん

    やっぱり念のため不陸について営業に問い合わせしてみますね。
    入居してみたら欠陥住宅だった・・・なんて萎えますので。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    サンクレイドル京王八王子
  12. 251 匿名さん

    タイルくらいで欠陥にはならないけど・・・・・
    どこのマンションのタイル見ても多少は波うってるって
    欠陥っていうのは○ルコリーヌみたいなのを言うんだよ
    見たことある? すっごいひびだらけだったんだから
    それと某○ークフィーネだったかな?タイルが落下して大変だったの

  13. 252 匿名さん

    でも>>240さんの紹介のサイトでは不陸は補修が必要だって書いてあるし
    入居してからじゃ責任追及もできないし、念のためだね

  14. 253 匿名さん

    手抜きではなく職人の技量の問題です。
    特に仕上げ工事(タイル・塗装・左官・クロスなど)はその差が大きく出ます。

    タイルは落ちる事は無いので安心してください。

  15. 254 匿名さん

    途中で工事が止まった時期と姉歯事件が重なって怖い

  16. 255 匿名

    241さんの気持ち理解出来ます。こちらの購入者ではありませんが、こちらのMRを見て検討した
    一人です。余計なお世話かもしれませんが自分が購入した物件なら絶対に目で見て確認しますよ。
    耐震強度には直接関係ないと話されている方がおりますが、ヒューザー物件の外観の共通した特徴のほとんどに不陸が見られていたとの話も聞いた事があります。天下の大京物件ですから手抜きはないと思いますが、単なる職人の仕上げ工事の技量の問題でしたら今なら補修も可能と思いますので営業さんに話すべきと思います。規定の範囲かどうか?それだけでも皆さんの心配が解消するでしょう!

  17. 256 匿名さん

    何でタイル貼るか?
    ①見た目の良さ
    それとも
    ②コンクリートが劣化しない為


  18. 257 匿名さん

  19. 258 匿名さん

  20. 259 匿名さん

    ここらでfurutaさんのコメントが欲しい所ですね。

  21. 260 furuta419

    ご指名ですのでコメントさせて頂きます。
    私が会社に入った30年程前は、コンクリートを流し込むために作る型枠と呼ばれる「せき板」の材質や精度が良くなかったので、外壁に仕上げを行う場合には必ずモルタル(セメントと砂と水を混ぜ合わせたもの)を3センチ程塗り、下地調整をしてからタイルなどを貼っていました。官庁工事では今でも用いられています。

    しかし、20年前頃にTQC活動(トータル・クオリティ・コントロールの略)が活発になり、品質に対する検討が盛んに行われるようになり、それと共にコストダウンも併せて検討されました。そのような活動の中で、コンクリートの精度を高め、直接コンクリート面に仕上げを行う事が検討されました。以前は下地調整のために塗ったモルタルがコンクリート面からはく離して落下するという事故も多発しており、タイルを直接コンクリートに貼った場合の接着強度についても研究がされました。

    このような経緯から、現在ではコンクリートに直接タイルを貼ったり、塗装を行う工法が主流になっています。特にマンション工事においては100%近いと言っても過言ではないと思われます。

    ここで皆さんに理解してもらいたい事は、「タイルがはく離して落ちる」という事と「タイル面の精度」がごちゃまぜになって会話されがちですが、きちんと整理して理解して頂きたいと思います。

    「タイルのはく離」に関しては、現在でも時々発生していると聞いています。タイルを貼る時のモルタルが乾いてしまったり、冬場に凍結したりと理由は色々有りますが、それは施工管理上の問題です。現場では、タイル貼り作業について厳しく指導すると共に、各棟毎、面ごとに貼ったタイルの引っ張り試験を行い、接着強度を確認したり、専用の器具を使用してタイルの浮きの調査をするなどしています。

    次に「タイル面の精度」の問題ですが、先に述べましたような経緯から、打ちあがったコンクリート面きれいに清掃して、多少の不陸調整(穴埋めや凸凹の調整)を行い、タイルを直に貼っていきますが、やはり型枠の精度と皆様方が頭に想い描かれるような鏡の面のような精度とはギャップが有ります。我々はタイル面の精度について、たとえば2mの範囲で不陸が何ミリ以内というように一定の基準を定め管理をしています。

    こんな事を書くと怒られるかもしれませんが、多少の不陸が有るのは想定しています。最初に指摘がありましたように、普段、正面から光が当たっている時には、とてもきれいに見える壁でも、西日などで真横から光が当たると凸凹に見えてしまいます。どんな建物にも当てはまると思いますし、工場で製作したPC版と呼ばれる外壁であっても同じ状況になります。だから、これで仕方ないんだと開き直っている訳ではありませんし、これからも精度向上に向けて努力しなければならないと考えています。私が書くと言い訳に聞こえてしまうかもと懸念しましたが、少しでもご理解して頂ければと思い書き込みをさせて頂きました。

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ユニハイム町田
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸