東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >>1001
    たちの悪い喫煙者の屁理屈ですね

    ⇒ 理論を持ち出して書かれている嫌煙家の書き込みに対して、正確な情報で話し合おうとしている
      だけです。見たこと無いので、教えて下さい。
      排気ガスだって発ガンの関係はありますからね。

      ハッキリ言って、精神論や気持ちを持ち出すだけでなく、キチンと論破して欲しいです。
      「いやだ、嫌いだ」だけの話を持ち出すならば、「吸いたい、我慢できない」と言う
      理屈抜きの話をコチラも持ち出して、水掛け論にするだけです。
      権利を主張すると言うのは、そういうことですよね。
      ちなみに洗濯物や布団を干す時間外なら、ベランダで喫煙した際に洗濯物に匂いが付く
      ことを気にするだけなら、少なくても喫煙は可能ですね。

    >>1002
     受動喫煙の害は循環器学会の見解として認められているものなので、事実と扱ってかまいません。

    ⇒ ありがとうございます。そう言った情報ソースもキチンと出して頂けると幸いです。
      その循環器学会では、その発ガン発生の可能性は半径何メートル以内でどれくらいの時間、
      受動喫煙すると発生すると定義、仮定しているのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    >>喫煙問題
    専用スレでご質問してみては如何でしょうか。
    過去に何度も喫煙問題の話題がありましたが、結論が出る事はありませんでした。
    どこでもこの話題は荒れますし、個々のマンション掲示板での討論には
    向いていない話題と思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/

  3. 4 匿名さん

    >>03

    すみませんでした。
    『絶対にダメ。』とこの掲示板で言われたので、その絶対の理由はちゃんとしないと
    喫煙をする者にとってはただ反感を生むだけです。
    嫌煙権もありますが、タバコが街中でしかも自動販売機で買える以上、喫煙者にも吸う権利は
    あるはずです。

    みなさん荒らしてすみませんでした。
    もう何か言われない限り、タバコについて反論はしません。

  4. 5 匿名さん

    AHAのサイトやNHLBIのサイトから分科会の受動喫煙への論文へのリンクがあります。
    同一の室内、あるいは配偶者をサンプルとした実験が多いようです。

    20歳以上であれば吸う権利はあります。ただし他人の健康を奪う権利はありません。

  5. 6 匿名さん

    >>05

    ・・・。早速はじめますか・・・・。03の人が仲裁を打ってくれたのに・・・。
    じゃあ、ベランダでの実験はありますか?この議論はベランダでの喫煙から始まっているのです。

    室内でなく、外気で半径何メートル以内で受動喫煙するとどうなりますか?
    たとえばマンションのベランダが8mとして、隣の部屋のベランダまで最小で半径4メートル前後、
    時間として5分〜8分。外気の環境で!

    これで他人の健康を奪うリスクはどれらいですか?

  6. 7 匿名さん

    続けても意味がありません。そろそろ理解しましょう。
    04、06さんが悪いと言っているわけではありませんが、
    その論調だと確実に荒れます。スルーしてください。
    雰囲気が悪くなっていることに気づいて下さい。
    どちらの立場にしても、ここで相手を論破出来る程簡単な問題ではありません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/

  7. 8 匿名さん

    >>07

    >>04 でこちらはお詫びもしましたし、これ以上話をするつもりもありませんでした。
    端的に話をするのは、決まって嫌煙権を主張だけする一部の人間で、最後はタバコを
    吸う者が、あたかも悪人で下がれ、と言われる。

    しかも論破をするのは、「ダメ」と主張する嫌煙者側が行うべきものです。
    喫煙者は公的な路上喫煙、喫煙禁止場所以外では認められているのですから。

    ここで喫煙者から 「もう止めろ」、と命令されたら納得はいきますが、
    中立を保とうとするなら、裁判官よろしくそんな高い位置から高圧的に諭さないで
    ください。喫煙者はそういう締めくくりをされると
    『結局、証明して反論できないじゃない?』と思って終わるのです。

    >>03
    に人の書き込みが良いきっかけでしたよ・・・。

  8. 9 匿名さん

    喫煙者です。もうやめて下さい。

  9. 10 ししとう

    >>08さん

    ボクは喫煙者です。
    もうやめときましょう。
    喫煙反対派の人もご意見あると思いますが、この辺で幕を下ろしましょう^^

    違った話をしましょう。みなさん通勤にはどれくらいかかりそうですか?
    ボクは徒歩を含めると、朝は2時間くらいかかる感じなんです^^;
    京王線の特急も朝の時間だと新宿まで30分と言うわけにはいかないようですね。
    ただ、住居環境と考えた場合に住み慣れた多摩が良かったので、パシーナに
    決めました。

    勤務地は別に書かなくて良いので、皆さんどれくらいになるんでしょうか?
    個人情報にも関わるので、つまんなかったり、余計な詮索と思った方はスルー
    でお願いします。

  10. 11 匿名さん

    京王線って朝、特急走ってるん?!
    たぶん私もドアドアで2時間弱・・・
    がんばれオレ!

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  12. 12 ししとう

    >>11さん

    すみません。朝の特急は無いんですね。通勤快速で新宿まで
     6:47発 〜 7:33着(45分)
    と言う残酷な結果をたった今ジョルダンで判明させてしまいました ○|‾|_

    がんばって、俺・・・。

  13. 13 匿名さん

    少しだけすいません。
    08さんは契約者の方でしょうか?
    入居してから、話し合いの場が持たれたとしても、ここでの書き込みのような対応をされるのかと思うと非常に不安になります。
    多数の人から反対意見が出たとしても、論破しない事には納得されないのですよね。
    もしまわりが決めた話しであっても、かたくなに反対し続けるのでしょうかね…?
    普通に住民同士としてのコミュニケーションがとれる人である事を祈ります。

  14. 14 匿名さん

    一箇所修正です。

    >もしまわりが決めた話しであっても、かたくなに反対し続けるのでしょうかね…?

    もし他の居住者全員が決めた話しであっても、かたくなに反対し続けるのでしょうかね…?

  15. 15 匿名さん

    嫌煙権はたとえ少数派であっても尊重されるべきです。
    ベランダでの喫煙は絶対に許されません。

  16. 16 匿名くん

    まだ続いてますね。(笑
    いっそのこと喫煙室があればいいのに。
    この件は入居してから住民同士で話し合いましょう。
    ちなみに自分は吸いませんが。

    >>ししとうさん

    自分は朝の通勤に一時間半ぐらいかかりそうです!
    でも帰りは新宿から座って帰れそうだからいいかな・・・って自分を
    慰めてます。

    今日パシーナ見に行きましたが、多摩はちょっと寒いですね。

  17. 17 匿名さん

    私も喫煙者ですがマンションでの規約で決まった事にしたがいます(当たり前ですが)
    害になる事を証明しろとか言う気はありません。(当たり前ですが)

  18. 18 匿名さん

    昔の愛煙家です。
    ベランダではなくて、家の中、換気扇の下。
    そこでカミさんが反対すれば、多摩川河川敷を散歩しながらとか。。。
    (もちろん携帯灰皿持って。)

    それが面倒なら、やめるいいきっかけになりますよ。

  19. 19 匿名さん

    17さん、18さんのような方ばかりであれば、この問題についても建設的な話しができそうで安心しました。みんなで話し合いながら良いコミュニティーにしてまいりましょう!

    ちなみに私は、京王線では新宿まで行かずに途中で別路線に乗り換えちゃいますので、朝の通勤時間帯でも45分程度ですみます。
    ただ、仕事内容によって職場が変わる事があるので、その場合は新宿乗り換えで1時間半という感じです。
    でも、私の職場でまわりを見ていると、通勤時間が1時間〜2時間程度は普通かなと思われます。

  20. 20 匿名さん

    通勤時間について

    客先で作業することが多いので1〜3年ごとに勤務先は変わります。大体は都内です。
    だいたい1時間半〜2時間(電車の接続もあったりするので)が通勤時間です。

    ある時期病み上がりだったので、シフト勤務願いを出して10時半出社にしてもらったところ
    通勤は実に快適で、9時に出社するよりも30分ほど短縮されました。
    体力も温存できるし短縮された分時間は使えるし、
    職業や仕事にもよると思いますが、コアタイムありのフレックス勤務がいいとつくづく思いましたよ。

    朝の時間帯で30分くらいで新宿まで行くには
    〜6時半の間の電車でないと着かなかったような気がします。
    ラッシュ時の各駅停車では座っていって新宿まで70分です。

    帰りは>>16さんと同様、新宿では1本待って次の電車にして必ず座って帰ります。

    通勤時間をいろいろずらしてみてわかったことは、
    みんな通勤がんばってる!ってことでした。
    本を読んだり考えごとしたりと自分と向き合う時間でもあるので
    みなさま、前向きにがんばりましょう。

  21. 21 匿名さん

    >>17さん、>>18さんのような大人の方を見ると本当にほっとしますね。
    煙草を吸う方は気づかないと思いますが、煙草を吸うお客様と個室で接待しただけでも
    服に煙草の臭いがつき、嫌な思いをするものです。

    私の会社ではコートをかけるロッカーまで喫煙者と非喫煙者では分けています。
    また、ビル内に喫煙所はあるのですがデスクより5m以上はなれ、2重のドアをつける
    という社内のルールがあります。

    そのような環境で愛煙家の方々も気持ちよく煙草を吸っています。

  22. 22 匿名さん

    10時都心出社を前提だと8時台後半の特急を使えます。
    駅のホームの新宿に向かって一番後ろのほうだと比較的高い確率で座れます。

    朝、多摩川を見て「今日もがんばるぞ!」と励まされ、帰りに多摩川を渡ると何かほっとした
    気分になります。たまにはUロード裏の飲み屋街でジャズを聴きながら飲んだり、スナックに
    お気に入りのアルバイトの子をみつけたり。楽しい毎日になりますよ。

  23. 23 匿名さん

    落ち着いたと思った話をまた蒸し返すのはどうなんでしょう?
    そういうTPOを考えない発言が一部の過激派を生むんですよ。

    ベランダ喫煙スレに行って下さい!
    やな空気はもうゴメンです。

  24. 24 ケロリン

    話ぶった切ってすみません。

    >オプション
    「受付終了」って聞いて、たのですけど本日「新会社の事業・・」のお知らせと一緒に
    「インテリアフェア」の案内&カタログが届きました。(でも行かないかも...)

    以前180@C棟さんが書き込まれていた事が正解の様ですね。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    別に双方納得に至ったのだから嫌な空気にはなってないと思います。
    それとも和を重んじて大切なことを話し合わないで済まそうという考え方でしょうか?
    私はむしろ自分とは反対の意見であっても、相手の主張する内容を十分に理解して
    お互い納得がいくまで話し合いたいです。

    特に今回はお互いハッピーな気分で議論を終えることができたので、喫煙者、非喫煙者とも
    満足しているのではないでしょうか?

    >>23さんのような他の方の投稿に文句をつけるほうが掲示板の空気を重くしているのではない
    でしょうか?あなたの発言を見て、気軽に発言できる雰囲気が壊されているとは思いませんか?
    あなたは契約者ですか?どうも他からの傍観者で面白がって掲示板にちゃちゃを入れているよう
    にしか見えません。

  26. 26 匿名さん

    >>23、25
    まあまあ^^
    続けても結果が見えないことは両者とも分かってるはずです。
    これに対してまた反論して・・・じゃ意味ないでしょう?

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    アージョ府中
  28. 27 匿名さん

    >23さん
    嫌な思いをさせてしまったようですいません。
    私としては、喫煙問題を取り上げたかったわけでは無く、建設的なコミュニケーションをとりたいと言うのが主旨でした。
    示せるわけ無い事はわかっているでしょうに、具体的データを示されない限り一切納得しない!と言われてしまってはお互いに譲り合う事すらできなくなり永遠に問題が解決しないままになるなぁと心配したためコメントしました。(どうやら契約者では無く、単純に愛煙家の方だったのかもしれませんが…)
    でも、やはり大人な方の方が多いみたいですので、良いコミュニティーを築いていけるのでは?と今では考えています。
    みんなが納得して気持ち良く住むために、お互いの気持ちをくみ尊重する姿勢を大事にしていきたいと思います。

  29. 28 匿名さん

    >>27さんに賛成です。
    共用の場所で煙草を吸わない、作業着を着てエレベータに乗ったり廊下を歩いたりしないと
    いったマンション特有のルールには不慣れな方も多いのかと思います。
    どうすれば同じ場所に住む人に気持ちよく暮らしていただけるか?を考えればおのずと
    そういったマナーがわかってくると思います。まずは入居してみないことにはどうにもなりませんね。

  30. 29 匿名さん

    >>25

    あんたが一番ウルサイよ・・・。

  31. 30 匿名さん

    29はスルーしましょう。

  32. 31 匿名さん

    >>28さん
    作業着って???
    シチュエーションがよくわからないのですが、どういったことなのでしょうか。
    パジャマのままウロウロしないってことに近いのかしら。

  33. 32 匿名さん

    以前住んでいたマンションで塗装業の方が住んでいて、作業着のままエレベータに乗ったり
    することに「汚い」と苦情が出てしまったことがあります。基本的に労働者の作業着は汚れてもよい
    服装で、そのような服装で公共の施設内を歩くのはやめてほしいと組合からお願いをしてやめて
    もらいました。

  34. 33 匿名さん

    28さん。一瞬ギクリとしました。
    廊下やエレベーターなどの共有部分は作業着禁止なんですか?
    困りました。ボクもう買っちゃったんですけど。

  35. 34 匿名さん

    32は「労働者じゃないの?」

  36. 35 180@C棟

    >>24 ケロリンさん

    インテリアフェアですが、フェア来場割引みたいなのが
    あって郵便受けのネームプレートがプレゼントされたり、
    特典がある場合があるので、自分にあったものがあれば、
    足を運ばれても良いかと思います。

    「売ってやる」という雰囲気はあまりなかったですよ。

    ちなみに私は、前回見積もりだけもらっただけだったので
    今回、行って気に入ったものは申し込もうと思っています。

  37. 36 匿名さん

    マンションでの規約で決まった事にしたがいます。
    しかし、いつ決まったんですか?
    知らないうちに色々なルールが出来ていますね。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  39. 37 匿名さん

    他のライオンマンションからパシーナに住み変わる購入者です

    規約は、購入申込み時に渡された本
    (管理規約、使用細則、細則、別紙などが記載)された以外に決まっていませんょ〜
    管理組合の総会で決議されなければ、変更していけませんからね(^_-)-☆
    決議権割合も記載されています

    ちなみに....
    総会が開催されるときに欠席する場合は、必ず委任状を管理組合に提出する仕組みです
    購入者の方は、ぜひ一読してくださいね(^_-)-☆

  40. 38 匿名さん

    ふと思ったのだけど、住民どうしの話し合いの場ってどこになるのかな?
    数百人集まるだろうと思うのだけど。
    ウォーターガーデン?w

  41. 39 匿名さん

    >>37さん
    既にライオンズマンションにお住まいである方からのお話は
    ありがたいです。

    >>38さん
    人数の入る集会場を借りるなり、場所はあると思いますよ。
    会社などで総会や、部の集まりでも貸し会議場借りたりするように。
    あとは、何回かに分けて開催するということになるのではないでしょうか。
    まぁ、どうにでもなると思いますよ。

  42. 40 匿名さん

    >>39
    管理組合総会は分けてはできませんよww
    関戸公民館を使用かな?

  43. 41 匿名さん

    だから>>39は場所はどうにでもなるって書いてるでしょ。
    揚げ足とり乙!

  44. 42 匿名さん

    >>41さん
    言葉の終わりにwをつけている過去の書き込みを見てみればわかりますよ。
    スルーしましょう。

  45. 43 匿名さん

    布団を外側にかかるように干すのはNGなのは納得しています。

    ベランダのことなのですが
    物干し竿をかけるところはどこにあるのかご存知の方いますか?
    真上にもありますかね?

  46. 44 匿名さん

    早くどんな人達なのか見たくなってきた
    オフ会(管理組合)が楽しみ!

  47. 45 匿名さん

    >>44
    オラも楽しみwww

  48. 46 匿名さん

    B棟契約者です。他の部屋が同じかわかりませんが、ベランダのフェンス(?)に
    引っ掛けるものが出るようになっていて、そこに物干し竿を引っ掛けられるように
    なっていました。
    あー、分かりにくい説明でごめんなさい。
    上には、なかったと思いますよ。

  49. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ヴェレーナ横浜鴨居
  50. 47 匿名さん

    ベランダの物干し、ちょっと低いですよね。

  51. 48 匿名さん

    そうそう、確かベランダの手すりに物干し用フックが付いてたような・・・
    ちょっと低いですね。工夫せねば。。。

    風で飛ばされたら探しに行くの大変そうだなーw

  52. 49 匿名さん

    >>48さん
    確か高さを2段階ぐらいで調整できるのでは?
    MRでは、今住んでるマンションと同じ様な物が付いていたので、詳しくは見ませんでしたが
    今使っているのは(上段に)引き上げると竿の高さが床面から160cmぐらいになりますので低くは無いかと。

  53. 50 匿名さん

    >>49
    パシーナのは、高く上げても胸ぐらいの高さにしかならないかと。。。
    元の高さが腰ぐらいじゃなかったっけ???

  54. 51 匿名さん

    ほぉー高さ調節できるんですね〜

  55. 52 匿名さん

    外から見えないようになってますからね。
    乾燥機は必須かもしれませんね。
    でも天日干しのほうが気持ちいいんだよなぁ。

    前も少し書き込んだんですが、寒くなる前に桜ヶ丘公園にお弁当でも持って集まりませんか?

  56. 53 匿名さん

    他のライオンマンションからパシーナに住み変わる購入者です

    物干しの高さは....はっきり言って低いです
    たぶん見栄えの問題? 風に飛ばされないため? だと思いますが....
    ちょうど作業場ブログ(2006年11月 6日のカウンターキッチン)から外を写した
    画像にありました(混合蛇口の上あたりに見えます)

    3段階ぐらいに調節(確か垂直、平行、45度ぐらい)、かつ3箇所ぐらい竿を通せます
    シーツなど大きな物を干すときは、たとえば竿を2本使い M 型になるように干すと可能です
    取り付けメーカーにより仕様が違うと思いますので、一概に上記の仕様とは言えませんが m(_"_)m
    可能な限り、私のわかる範囲で購入者の皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思います

  57. 54 匿名さん

    >>52さん
    でも....だいぶ寒くなりました(;_;)

    以前、私も認識を間違っていましたが....浴室の設備で乾燥は出来るそうです
    我が家にはありませんが利用者の話を聞いたところ、家族の入浴時間がバラバラだと
    干す時間が減り、乾燥する時間は無いと言っていました

    理想は乾燥機で乾かし、天日干しが気持ち良いのかなぁ〜なんて考えています
    予算的に我が家は、普通の全自動を購入になる可能性もある(;^_^A

  58. 55 匿名さん

    他のライオンマンションからパシーナに住み変わる購入者です

    管理組合の総会について追記します
    入居者に封書にて、総会についてご案内があり、その中に欠席者向けの委任状も同封されています
    開催後は、総会内容や会計報告など記載された内容の物が封書にて入居者に届けられます

    開催場所は、当然の事ながら施設を借りる事になります
    (たとえば、入居者説明会を行うような場所)
    総会は年1回です

    あくまでも、現在住んでいるライオンズマンションの情報となりますが
    基本は大きく変わらないと思います

  59. 56 匿名さん

    52さんがいい提案をしてます。
    みなさん、なにかご意見ヨロシク^^

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ヴェレーナ大泉学園
  61. 57 匿名さん

    総会って、1世帯1人出席にしても、500人近い人数になりますよね。年1回の総会で、掲示板で話題になった様な生活上のルールが話し合えるとは思えないのですが・・・
    住人の誰もが意見交換できる方法を考えたほうがいいと思います。

  62. 58 匿名さん

    >>57さん
    第4節 第47条、第49条が原則になると思いますが、第55条も有効に活用すると便利
    かもしれませんね!
    入居後のCYBERHOME(マンション専用ページ)はパシーナ以外の方はアクセスできないので有効
    ですが、全世帯がパソコンを利用するとは思えないから、その辺を考慮する必要がありそうですね!

  63. 59 匿名さん

    外でお弁当食べるには、ちと厳しい季節?
    桜の季節なら参加キボー!

  64. 60 匿名さん

    49です。
    物干し情報で、ガセネタを流してしまったみたいです。皆様、申し訳御座いません。

    >>50さん、>>53さん
    貴重な情報を頂きまして有難う御座います。
    ブログも改めて拝見しました。今使っているのと同一では無さそうでした。
    日当たりも期待できそうですので、お洗濯が楽しみです♪

  65. 61 匿名さん

    11月6日のブログの写真確認しました。
    物干し、あの状態では多分使えません。
    洗濯物が壁面に当たります。

    バルコニーの上に突き出ている部分を手前に倒して、丸い穴の部分に物干し竿を指すことになると思われます。
    ですので、やはりバルコニーの壁面部分程度の高さしか確保できないのでは?

  66. 62 匿名さん

    あの・・・。
    皆さんは一体、MRで何を、ドコを見てきたのでしょうか・・・。

  67. 63 匿名さん

    受付のお姉さん。

  68. 64 匿名さん

    売れっぷり

  69. 65 匿名さん

    パシーナに住むオレ
    むふw

  70. 66 匿名さん

    >>62
    同意。

    しかも、最近のマンションの物干しは大体そうなっているのにね。
    パシーナ以外もたくさん見たんでしょうに、舞い上がっちゃったんだな〜

  71. 67 匿名さん

    わからないことを見下すような発言には不愉快に思います。
    そのような書き込みがこの掲示板が活性化するとは思えませんし、
    知らないこと、わからないことを知ろうわかろうとする姿勢に対して失礼だと
    読んで感じています。

    もちろん各戸のことや詳細については直接営業の方に聞けばいいとは思いますが
    ちょっとしたことを聞いたり、雰囲気を感じたりできる掲示板であればいいと
    つねづね思っております。

  72. 68 匿名さん

    何人かわからない人がいるのは事実みたいなので、
    「どこみてんの」とは失礼な話ですね。
    私も契約後かなり経ってから再度MR行った時に知りましたし。
    確かに他のマンションでも標準かとは思いますが、62の言い方は宜しくないですね。

  73. 69 匿名さん

    62、66は同一人物
    にんまりスルー(‾ー‾)

  74. 70 匿名さん

    69も緑色なので分かってしまいますよ。
    ちなみにこの色は変えられないのかしら??

  75. 71 匿名さん

    緑はsageにチェック入れたらなるんじゃないの?

    桜ヶ丘公園でのオフ会は寒いということで却下ですね。
    それではどっかで忘年会か新年会でもやりませんか?

     パシーナ見学→桜ヶ丘公園をぶらぶら→夕日の丘公園で絶景を見る→宴会

    宴会は駅からいろは坂に向かう途中に旭寿司という店があって、なかなかいいです。
    ちょっとお値段が張りますので、レストラン神谷なんかもいいです。
    ここのコロッケはとても美味しくて毎日午前中で売り切れてしまうほどです。

  76. 72 匿名さん

    この掲示板に書き込みをされている方はお知り合いの方が多いのでしょうか?
    匿名掲示板であるのにオフ会、忘年会、新年会という話自体が出ることに
    正直疑問を感じてしまいます。

    >>71さんは地元のことをとてもよくご存知のようですし、
    現地のことを紹介してくださるお気持ちはありがたいと思いますが
    実際に住むようになって互いに顔が見えるようになってから
    企画があれば参加したいと考えておりますので、よろしくおねがいします。

  77. 73 62ですけど

    何を思って66さんと同一なんでしょうか?

    ちなみに私が「MRで何を、何処を見てきたのでしょうか?」という書き込みを
    したのは、普通にMRで見学すれば判ることを発言されていたので書いたまで
    なんですけど。ポーチ〜ベランダまでをちゃんと見なかったのかなぁ??って。

  78. 74 71

    私が悪いんでしょうけど、何か感じの悪い人ですね>72

  79. 75 匿名さん

    >67>もちろん各戸のことや詳細については直接営業の方に聞けばいいとは思いますが


    このひとまたきたね。
    小学生のことは学校に、部屋のことは営業に、防犯のことは警察に訊きましょう。
    って、何のための掲示板だと?

  80. 76 匿名さん

    >>73
    見なかった、もしくは見たけど覚えていないから書いてる以外に何がありますか?
    貴方はMRを全て覚えてるんですね。
    MR見ればすぐ答えがわかる質問なんて今までも沢山ありましたよ。

  81. 77 匿名さん

    匿名掲示板。ここは悪気なく間の抜けた質問をする人はいますよ。
    いちいち突っ込んでたらきりがないよ。
    大人は笑ってスルー。

  82. 78 匿名さん

    ここの掲示板も純粋な書き込みに
     「気づかなかったのか?」とか
     「大人はスルー」とは・・・。
    ずいぶん感じが悪くなった印象。
    大人なら余計なこと言わずに答えてあげるものでしょう。

    「いちいち答えてたらキリが無い」、とか言う方も居るかも知れませんけど、
    そんなに急ぐ理由も無いんじゃないでしょうか?

  83. 79 匿名さん

    >>74さん
    心配性な方なんだなと善意で解釈しちゃいましょうよ。
    感じが悪いなんてのは、文字だけの匿名掲示板だからですよ。


    >>69さん・77さん
    スルーってのはなんだか無視するみたいで寂しいですね。
    せっかく**てくれてるのだからツッコミで返すてのは楽しそうなんですけどね。
    まぁ、お堅い方に言わせれば、アラシ行為だと言われちゃうのでしょうけど;;
    真面目に怒るよりは笑い飛ばすほうが角が立たなくて済みそう。


    >>63さん〜65さん
    GJ

  84. 80 匿名さん

    >せっかく**てくれてるのだからツッコミで返すてのは楽しそうなんですけどね。

    ↑ BOKE は伏字なんですね@@

  85. 81 匿名さん

    こわーっ!東京こわーっ!

  86. 82 匿名さん

    以前「入居までか入居後1ヶ月ぐらいをメド購入者専用に掲示板を
    作ってもかまいません」記載された購入者がいらっしゃいましたが
    やはり作っていただいて、本当の購入者同士の会話をした方が良い
    のかなぁ〜?

  87. 83 匿名さん

    >>72
    オフ会は匿名掲示板でも珍しくない行事です。
    ここの書き込みしている人が知り合い同士が多いというわけではないと思いますよ。

  88. 84 71

    正直なところ>>72のような人は入居後も文句ばかり言って周りを困惑させるタイプの
    人だと思います。ヤレヤレ・・・。

  89. 85 匿名さん

    面と向かったら言わないような事も平気で書けちゃうからコワイよね。
    相手は将来の隣人、という意識があるのかないのか・・・
    契約者じゃない人も多々書き込むのだろうけど。

    そういやここの姉妹サイトで「荒されない」を謳ってるmikle.jpって
    のがあるけど、そこは使わないのかな?みんな。
    ちょっと見てくっかにー

  90. 86 85です

    見てきた。パシーナはスレ立ってなかったw
    アカウント作って書き込むタイプだから荒れないと言ってるんだねー・・・
    他のスレ見てよさげなら立てっかなー

  91. 87 匿名さん

    >>71さん
    72さんは住民の方以外でも閲覧できる掲示板では不安だと感じられて、
    ご自分は顔が見えるようになってから参加したいというスタンスを述べただけでしょう。
    いたって普通のご意見だと思うのですが。
    あなたの方が逆ギレした子供のようでみっともないです。

  92. 88 匿名さん

    傍から見てると87さんの方が・・・いや失敬。
    契約者の方だけでも「ヤレヤレ」とか「みっともない」とか
    見下した言葉を使うの止めれば良いと思いますが如何でしょう。

  93. 89 匿名さん

    そうですね。元々は62の見下した発言が契機。
    誰でもわかってるだろうと思われる質問があっても
    嫌なら答えなければいいだけです。

  94. 90 85です

    ということで http://com.e-mansion.co.jp/ にパシーナスレ立てました。

  95. 91 匿名さん

    顔が見えないと、荒れますね。
    見下した発言が多すぎ。
    何様?

  96. 92 匿名さん

    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

  97. 93 匿名さん

    っていうかオフ会やるやらないで喧嘩するなよー
    なんか2ちゃんで「www」とか使って話している方が暖かみを感じるよ
    たかだかこんなことでギスギスすることないじゃん
    オフ会が今では普通であることを知らなかった72さんに優しく教えてあげればいいだけだよ
    72さんはきっと少し年配で現在田舎住まいでネットもあまり多用しない方、掲示板もここくらいしか見ない方と思いました

  98. 94 匿名さん

    オフ会とは、そもそもチャット、掲示板などのネット上で集まった仲間によるもので、先に書いた
    チャット、掲示板などのオンライン状態から発展して外でも仲間で集まろうということが、オフ
    ラインでの集い、いわゆるオフ会となったものですよね。
    と、なるとここに書込みしている皆(購入者・検討者・それ以外の人)に参加資格はあるという
    ことで宜しいのでしょうか?

  99. 95 匿名さん

    ここのスレはそろそろ終了かもねぇ。
    マンションとは関係ない話で揉めたりしてるし。

  100. 96 匿名さん

    そうそう、内覧会も近いのでもっとマンションそのものの話にしませんか?

  101. 97 匿名さん

    内覧会のチェックポイント教えてください。

  102. 98 匿名さん

    >>97
    本当に知りたくて質問してますか?

  103. 99 匿名さん

    はい

  104. 100 匿名さん

    明日入居説明会に行ってきます。春頃に契約をして入居までまだ1年近く先だなと思っていましたが、最近になって入居への実感が益々沸いて来ました。

  105. 101 匿名さん

  106. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸