東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 752 購入者

    749さん
    こんなはずではなかったと気づかれたのはいつですか
    モデルルーム見てないんですか?
    >次元が異なるのでは無いかと。
    じゃあさようなら

  2. 753 入居予定さん

    ゴミ収集車がぶつかったというフェンスの歪みはヒドイですか?
    逃げるとは、頭きますね。
    目撃した方はどれくらいいるのでしょう?

  3. 754 749

    752さん
    昨年5月に実家近くでマンションを探して、この物件とめぐり合いました。
    遠方で足が遠く、モデルルームには3回程しか行ってません。
    でも回数が少ないという問題では無く、見たでしょと言われても(デベにも言われましたが)分からなかったと思います。
    こんなはずではなかったと気づいたのは3月中旬に書面で連絡を頂いてからです。

  4. 755 745です。

    >749さん
    確かに解決していない人に対しては別問題ですね。私はいろいろ意見ありますが、今回の件それほど気にしていません。ただ、それが原因で疑心暗鬼になったことは確かです。そういう意味でリアルは良かったと。やはり、デベの対応を見ても納得していない人はかなりの数がいるようでした。
    >753さん
    見た目にはわかりにくいですが、支柱に当たってその影響での歪みですね。引越ごみが多いのかまだ少ない入居者の割にはごみが大量で、ごみ収集車がたくさんきていました。その中の事故ですね。大きいごみ収集車なのに、空いている普通車用の駐車スペースに普通に停めようとしてぶつかった様です。ただし、ぶつかった後で「やっちまった」的な笑顔を浮かべながらごまかそうとしていたようですので、急いで連絡した次第です。

  5. 756 匿名さん

    フラット35S確認しました。
    結論から言って適応出来ませんでした。
    一定の更新対策と言う所が非適合でした。。。
    5年間0.3%の削減は大きいので、適応したかったですが、残念です。

  6. 757 入居済み住民さん

    今日入居しました。よろしくお願いいたします。
    すれ違う方皆さん挨拶して下さるので嬉しいです。
    うちは結局幹事会社のサカイで引っ越ししましたが、意外と(?)対応がよく、
    何のトラブルも起きませんでした。会社よりも担当者に左右されることなのだと
    思いますが。
    駐車場は夜にはしっかりゲートが閉まっていました(誘導員はいましたが)。
    駐車場のリモコンや部屋の鍵を忘れたら締め出されますね…

  7. 758 入居済み住民さん

    サカイで引越ししましたが、以外にきっちり仕事してくれて、対応もよく、
    満足です。重い電化製品をひょいともちあげる姿っていつ見てもかっこいいですね。
    さわやかなお兄さんでよかったです。
    たくましくてたよりになります。自分では絶対無理・・・
    たすかりました。

  8. 759 匿名さん

    >>742
    あんたか・・・・・>>709もあんただね
    自分たちの引越しで普段からもカーブで見通しの悪い公道にトラックを路駐して引越ししてるんだよ?
    それを通る方が注意しろって・・・・・どういう神経してるの?
    引越しで地域住民に迷惑かけてるのに「お前らが我慢しろ」ってことですか?
    あなた本当のここの住人じゃないことを願います。

    それとも私釣られてる・・・・・?

  9. 760 入居済み住民さん

    >>759さん

    誤解? 742さんは、ブリの住人に対して注意するようにいってるんじゃないのかな?

    でも駐車場出てすぐの歩道を通る自転車には気をつけないと、みえにくいな、、と思いました。
    自転車がスピード落とさないで、ガーデンサンクたむ側から降りてくる時とかは要注意です。

  10. 761 入居済み住民さん

    バルコニーの布団干し、通路の自転車。
    すでに何軒かありますね。
    引越しのバタバタの今だけですよ!!
    規則は規則、守りましょう。

  11. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  12. 762 入居予定さん

    ちょっと質問させていだけますか。
    リビングの隣に洋室のある間取りの方にお聞きしたいのですが、
    カーテンボックスから床の高さって、両方の部屋とも同じですか?

    うちは洋室のほうがカーテンの位置が高く、
    真ん中のドアを開けておくと、なんだかカッコ悪いです。
    将来リフォームで、壁を取れば広いリビングになりますよと言われたけど
    カーテンの高さが違っては、とても一つの部屋にはできないかな・・・。

  13. 763 入居予定さん

    >761さん
    引越しのバタバタが落ち着いたら、今度はプラントボックスを外側に取付ける人も現れそうですね。
    布団や鉢が落ちてきたら、それこそ死傷事故になりかねないです。
    早く管理組合立ち上がらると良いのですが、やはり全員が引越しを終えてからなのでしょうか。
    お隣のマンションでも実施しているようですが、ご意見箱のような物を設置して、皆が意見を出しやすくしているところも多いようです。

  14. 764 入居予定さん

    こんばんは。鍵の引渡しも終わり、引越しの準備を着々と進めています。
    ところでみなさんに質問ですが、カーテンの「房掛け」をどうされましたか?うちは自分たちでカーテンを購入しましたが、房賭けをまだ決めかねています。ネジで固定するものが多いようですが、テープで固定するものも簡易的で良いと聞きました。既に取り付けられた方がいらっしゃれば、感想等を教えてください。

  15. 765 入居済み住民さん

    カーテンはカーテンココでお願いしましたが
    房掛けはアンティーク風の物をネットで購入してそれを取り付けてもらいました。
    ネジで固定です。
    取り付ける部分の木が1cm位の厚みはありましたが先は空洞のようです。
    あまり太いネジではない方がいいですよ。細めが2つ位が安定します。

  16. 766 契約済みさん

    フラット35の方、4月の実行金利決まりましたね!先月より少し安くなって、喜んでいます。
    ところで、ローンの支払いって、4月からですか?
    説明受けたはずですが、忘れてしまいました。

  17. 767 匿名

    多摩市外からの入居者です。マンション周辺か、駅前に安くて早い散髪屋ってないのでしょうか?
    1000円10分みたいなのを探しています。
    どなたか知っていたら教えてください。

  18. 768 匿名さん

    767さん
    多摩センター駅にQBHouseがありますよ。
    http://www.qbhouse.co.jp/shop/342.html

  19. 769 入居予定さん

    >764さん
    我が家もオプションでは頼まず、インテリアショップで買いました。
    金属製でネジ止めです。
    お店の説明では、カーテンレールの端から10センチ入った所
    床から100〜110センチの所に取付けるのが一般的と言われました。
    でも、壁の中が見えないので、穴を開けて良いのか悩み中です。
    とりあえず、ホームセンターでセンサーを買ってみようかなと思っています。

    オプションで取り付けされた方にお聞きしたいのですが、
    房掛けは、壁付けでしたか?それとも木枠ですか?

    便乗の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  20. 770 入居済み住民さん

    私は、オプションではなくインテリアショップで取り付けまでお願いしました。
    房掛けは、壁付けです。

    ちなみに寝室にエアコンのリモコンかけを取り付けようとしたところ、ネジがコンクリで入りませんでした^^; 両面テープにしました。
    リビングに壁掛けの時計をつけたいのですが(窓上あたり)、ここも中はコンクリなのでしょうか?

  21. 771 入居予定さん

    >769さん
    764です。サッシュまわりに木枠はないですよね?私も木枠があれば悩まなかったのですが…。少なくともうちのリビングのサッシュに木枠はありませんでした。
    そうするとやっぱり壁にネジ止めしかないのでしょうか?
    私もオプションでカーテンを発注した方のお返事をお待ちしています。

  22. 772 入居予定さん

    カーテンの房掛けですが、うちは、オーダーした業者の方が、コツコツと壁をたたいて、ドリルで
    穴を開けて、木製の物をとりつけていただきました。

  23. 774 匿名さん

    引越関連の住所変更手続きを進めていて、住所は分かるが、郵便番号が分かりませんでした。
    ブリ多摩の郵便番号ってご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  24. 775 入居予定さん

    764さん、すみません。
    769です。
    まだ入居できていないので、デジカメ画像で確認しましたが、
    うちも木枠ありませんでした。
    ホームセンターなどで壁の中を確認できるセンサーのような物を
    先週末に見つけたので、購入しようと思っています。
    果たして、どこまで調べられるかが問題ですが・・・。

  25. 776 入居済み住民さん

    〒206-0034です。

  26. 778 入居予定さん

    ミストサウナ使いましたか?
    大変期待しているのですが、実際どうでしょうか?
    入居が待ちどおしいです。

  27. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  28. 779 入居予定さん

    これって、住人を装った誘導?
    じゃなきゃ、自分で見て嫌だと感じたものを、同じ住人に見せようとしないですね。

  29. 780 匿名さん

    >778さん
    ミストサウナ、楽しみですよね。
    最近、妻夫木のCM「お肌ピチピチ」本当かな〜?
    使うのは最初だけかなと思いつつ、親兄弟にプチ自慢してます(笑)

  30. 781 匿名さん
  31. 782 入居済み住民さん

    ゴミ置き場の鍵は、なんだか難しい。
    こちらが入ろうとしていた時
    中からガチャガチャ鍵を回していた人が
    「ああ、よかった閉じ込められたと思った」と言っていて
    今度は自分も同じ立場になった。
    これが夜中だったら・・・ゾッとします。
    警備の人を呼べるシステムはないのでしょうか

  32. 783 入居済み住民さん

    可燃ごみの方は、中からだとカギないですよね?
    不燃ごみの方は、鍵がありましたが。
    閉じ込められるとは?すいません。ちょっと意味がわかりませんでした。

  33. 784 入居済み住民さん

    ミストサウナ・・・うちは全然使っていません。。。

  34. 785 入居済み住民さん

    783さん
    そう、冷や汗かいたけど可燃ゴミのドアからすんなり出ました。
    引越し業者等の多いこの時期だけの開放かと思っていましたが
    そういや内鍵そのものがなかったような・・・
    なるほど、失礼しました。
    しかし人間入ってきた所から出ようとするもので
    不燃ゴミの内鍵に悪戦苦闘してた人は自分だけではなかった^^;
    内部同じなのに何故ドアが二つで内鍵有り無しに分かれているのでしょうね???

  35. 789 入居予定さん

    >766さん
    フラットの金利下がって、本当に嬉しいですね!
    去年の4月は2%台だったので、それを思うとちょっと虚しいですが、金消会で3.1は覚悟した方がいいと言われていたので、逆に下がってくれて良かったです。(笑)

    初回返済日は5月という説明でしたよ。
    今月は、家賃と敷金も返ってくるし、物入りの時期に助かりました。

  36. 790 入居予定さん

    ちょっと前に書き込みにあった、市のゴミ収集車に壊されてしまったフェンスは直りましたか?

  37. 792 匿名さん

    ミックスですが、フラットだけ4月実行というのが心配だったけど
    かえってよかった。協同のローン、うまくいきました。

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    アウラ立川曙町
  39. 795 入居予定さん

    皆さんは、e-mansionて、申し込みされましたか?
    引越し前にと思っていましたが、今週末引越しなので間に合いませんでした。
    申し込みから何日くらいでインターネット使えるようになりましたか?
    よろしくお願いします。

  40. 796 入居済み住民さん

    協同フラットは手付金払うタイプで、4月実行は2.761%でしたね。
    3月ってどのくらいだったのでしょう?

  41. 797 入居済み住民さん

    >申し込みから何日くらいでインターネット使えるようになりましたか?
    基本プランは確か申し込まれているはずです。
    費用も管理費から出ていたと思います。
    e-mansionから分厚い封筒が来ていれば、入居後すぐ使えますよ。

  42. 798 入居予定さん

    795です。
    797さん、ありがとうございます。
    まだ申込書も送っていない状態です。
    キャンペーンがあったことも今日知りました・・・。
    引っ越ししてからネットで申し込もうと思っていたのですが、
    考えてみたら、申し込んでいなければ、ネットが繋がらないんですよね(汗)
    早速申込書送ります。
    ありがとうございました。

  43. 799 入居予定さん

    たびたび、申し訳ありません。
    もう一つ質問させて下さい。
    今日エアコンを頼んだ電気屋さんで聞かれたのですが、
    エアコンの配管カバーを取り付ける場合、管理組合への申請などは必要ですか?
    よろしくお願いします。

  44. 800 匿名さん

    某掲示板の会社・職業−賃貸不動産板にスレが建ってたよ

  45. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸