LEGO
[更新日時] 2007-04-30 13:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番) |
交通 |
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
530戸(他に店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判
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530
入居予定さん
>>526
私は518さんではないですが、、、
・モデルルームガイド
表記:強制給排気
配布:希望者のみ
・パンフレット
表記:強制排気
配布:購入検討者ほぼ全員
購入者全員には更に保存用としてもう一部
以上を考えると、どちらの文書がより公的かというと
パンフレットの方と考えるのが妥当と思いますので、
私はモデルルームガイドの表記ミスと考えます。
勿論、売主のこのミスは責められるべきものです。
ところで、モデルルームガイドを私は貰ってません。
あの案内が届いたときは、どの資料のことか
さっぱり分かりませんでした。
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531
契約済みさん
入居まで1週間を切ってしまっています。
一連の東京建物の対応にはやはり納得いきません。
入居後の団体交渉賛成です。ぜひ参加させてください。
かぎの引渡しの際に押印してしまったら、東建さんはやっぱり逃げ切れてしまうのでしょうか?
かといって、入居を遅らせることはできないし・・・。
どのような結果にせよ、入居後に声をあげることは必要ですし、その労力は惜しみません。
知識もなく微力ながら、手伝いたいと思っています。
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532
入居予定さん
不当景品類及び不当表示防止法の第2条では、
”「表示」(今回はモデルルームガイドを指すものと認識しております。)とは、顧客を誘引するための手段として、事業者が自己の供給する商品又は役務の内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項について行なう広告その他の表示であつて、公正取引委員会が指定するものをいう。”
と定められております。
この中の”広告その他表示”とは、一般消費者が商品を認識する媒体等を指し、チラシ,パンフレット,リーフレット,ホームページ等、公的?に関わらず全てのものを指しております。
今回の訂正案内の件ですが、私がそのモデルルームガイドに記載されている”標準仕様をどうぞご体感下さい”との表記の基、その内容を認識して購入の決断(決断に閉める割合を指すものでは有りません。)をしている事です。
売主に悪意が有る無しに関わらず、第3者(公正取引委員会等)がどのように判断するのか聞いてみたいと考えております。
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533
匿名さん
そもそも強制給排気と強制排気ってどういう違いがあるのかよく分からない。
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534
入居予定さん
正直言ってがっかりです。
レンジフードについては530さんの言う通り、パンフレットに記載がある以上、あきらめるしかないかと思っています。
でも、下地の無いユニットバス壁については、徹底的に交渉したいと思います。
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535
入居予定さん
>530さんへ
パンフレットに強制排気と記載されているとの事ですが、何ページでしょうか?
見当たらなく、パンフレットの種類が違うのか確認したいので。
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536
入居予定さん
時期が異なるモデルルームガイドを2つ持ってますが、今気づきましたが、69で誤りとなっているバスルーム内手摺の案内は71で紹介されており、訂正されているものでした。
モデルルームガイドはいくつかバージョンが有り、その内容が異なっているという事ですが、秋の時点で誤記(?)に気づき途中で修正しているとすれば、昨年春に購入した者へは説明する機会はあったにも関わらず、説明責任をはたしていないとの事ではないでしょうか。
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537
536
追記です。
モデルルームガイドを昨年5月バージョンと昨年の秋バージョンを持っていますが、変更があってはならない?標準仕様より以降のページの内容が異なっているという事です。
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538
匿名さん
レンジフードや浴室壁の仕様落としはまだ見えるところだから可愛いほう。しかしそれらは普通の場合氷山の一角で、目ぬ見えないところでどれだけ手抜き、きいんちきをやってるのかは推して知るべし、容易に想像出来ます。本当にやばい物件ですね。非破壊検査やる必要あり、勿論東建負担で。
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539
匿名さん
見えるところは事前に連絡。気づかないところは内密にってありそうです。
よく仕様をみてそのとおりになっているか確認しないとですね。
>>519
一緒のマンションになるのが残念です。
管理費等は払って欲しいものです…
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540
契約済みさん
535さん
パンフレットには「強制排気」とは記載されていません。契約時に「保存用」として封筒に入れたままもらった中に設備に関する仕様表があります。その中の換気だったかな?そこに「強制排気」と書かれています。
しかし、532さんがおっしゃるようにモデルルームガイドは、商品を売るための補助説明です。よって、この時期では誤記として許されるものではありません。
たしかに売買契約書には、配布された図面集が「正」とする表記はありますが、これほどまでの変更が加えられ、契約時点もその説明を怠っている売主は全く誠意がありません。意図的と思わざる得ない対応です。
それほどまでに変更しているのならば、契約時点にすべてを買主に提示すべきと考えます。
その観点からも法的にも売主に十分な過失はあります。
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541
535
540さん
パンフレットの「強制排気」の件、ご説明有難うございます。
あくまで確認がしたいだけなのですが、設備に関する仕様表?というものが「保存用」として頂いた封筒には入っておりませんでした。
何度も恐縮ですが、どのような冊子でしょうか?もう少し詳しく教えて頂きたいのですが。
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542
535,541
540さん
お騒がせしました。
全体敷地配置図の裏面が概要・仕上表となっており、■設備概要が記載されておりました。
たしかに、強制排気となっている事を確認致しました。
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543
匿名さん
だからここで愚痴ってもお互いの傷をなめあうだけですよ。
あまたあるデベの中から東京建物を選んだ自分の責任と思ってあきらめるしかないのでは?
ここはおそらく立地と安さで購入を決めた方が多いと思うので。
それより意味のある情報交換をしたいですね。
東建には困ったものですが、なんとか気持ちよく入居したいものです。
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544
匿名さん
入居前交渉をどうするかは別としても、とりあえず入居後は早々に管理組合
を機能させて、マンションの躯体等の全棟検査を行う(検査費用は修繕積立
費から拠出)。
不具合はアフターケアに則って売主に直させる。
万一基礎や床・柱など基本構造部分に瑕疵が発見された場合は、品質確保の
促進に関する法律に則って売主に修繕させる。
こんなところでしょうかね。
とくにコンクリ−トの強度は工期が短かったので538さんも言ってるように
検査したほうがいいかも。
いつまでたっても疑心暗鬼の状態が続くよりは、入居後1年以内に管理組
合で自主的に検査をしたほうがいいのでは。
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545
契約済みさん
544さんに賛同します。
検査費用を修繕積立費から拠出するのは、仕方ないと思います。
疑心暗鬼のままよりよっぽど良いです。
また、何かあったとき、発見ができるだけ早いほうが売主さんに責任をとってもらえると思いますし。
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546
匿名さん
今日ブリリア見てきたんですが、エントランス前の道路、タイルの工事してました。
鍵の引渡し前には終わるんでしょうね。
あと、引越しの受付もすでにできてますね。
さぁ、泣いても笑ってもあと数日で入居ですよ。
東建の一方的な仕様変更はあまりに誠実さに欠く対応と言わざるおえませんが、入居のときはとりあえず休戦して、気持ちよく入居したいものです。
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547
契約済みさん
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548
入居予定さん
鍵の引渡しは、何人かがまとまって同じ場所で行うと思うのですが、
その場で今回の件に関して、売主に詰め寄ったり怒声をあげるような人はいないですよね?
せっかくのハレの日なので他の人の気分を害すような行動は避けて欲しいと思います。
引渡しの日、言いたいことがある方は個別にしませんか?
杞憂とは思いますが、ちょっと心配になりましたので書いてみました。
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549
契約済みさん
548さんはもしかしてデベですか?
これだけの大問題です、怒声はあげませんが当然デベにどう考えているのか
問いただしますよ!
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550
入居予定さん
>>549さん
548です。「入居予定さん」とあるように入居予定の者です。
問い質すのは結構ですが、ヒートアップして他の方の気分を害すことがないよう、
よろしくお願いいたします。
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551
入居予定さん
皆様引越しの支度は整いましたか?
当方共働きで、子供も小さいため、なかなかはかどりません・・
これは引越し前に徹夜になりそうです。
午後フリーの引越しなのですが、冷凍庫の中身などはどうされますか?
頑張って消費してますが、残ってしまいそうです。
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552
匿名さん
冷蔵庫は前日から水抜きをしないといけないので
本日ほとんど食べつくしました。あとトマトとレタスだけです。
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553
入居予定さん
なんか話を飛躍させている方がちらほらいらっしゃいますね、管理組合云々とか。
総会で否決されると思いますよ。個人か有志でぜひどうぞ。
正直ある意味怖いです。
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554
匿名さん
この物件って、ヘーザー+兄歯事件が発覚する前に既に基礎は出来上がっている物件ですよね。しかも、最初の検査機関はエーホームズ。やっぱり、非破壊検査やったほうがいいと思います、ことが起こって手遅れにならないうちに。
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555
契約済みさん
私は東京建物を信じます。いくらなんでも耐震偽造はないでしょう。
でもブリ多摩って、ほかのブリリア物件とは大分違いますよね。
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556
匿名さん
さすが500世帯ともなると色々な意見をお持ちの方がいらっしゃいますね。
コンクリ強度の検査にしても、多大な金額がかかるのをどのように感じるかは人それぞれだと思います。
なんにしろ入居当初からみなで気まずい雰囲気は避けたいですね。
それより他のページでも良くある話題の、上階の騒音の方が現実問題として心配です。
それこそ騒音の感じ方は人それぞれですから。
なにとぞブリタマに入居される方達が常識の持ち主でありますように・・・(祈)。
※でも常識とはなんぞや!?
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557
匿名さん
>>555さん
他のブリリアに住んでる方から「一緒にして欲しくない」と書かれてます・・・
が、今は入居を無事に終えることだけでしょう
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558
匿名
519さん お聞きしたいのですが管理費を払わないというのは530世帯の世界の中で
どうなると思ってるんですか
530世帯皆が払わなくなるとどうなると思ってるのですか あなた以外の529世帯に
大迷惑がかかります。このマンションはどうなるのですか? もう少しモラルをお持ちください
納得がいかなく簡易裁判を起こすのは勝手ですが払わないなど自分勝手な考えをお持ちなら
残念ながら退去してください それとこれとは別問題です。520、524さんの言うとおりです。
私も確かに頭にはきました。でも元々は仕様どうりなのですから管理組合で要点まとめ質問書を送るなどし動くなら組合で動きましょう。481さん残金払わなければかぎもらえないのにそれでいいんですか。
526さんガイドミスといのは東建に電話で聞きました。ブリリアの紺の大きい
ファイルに給排気でなく排気と記載されてます。もう入居来週ですよ 気持ちよくいきましょう
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559
匿名さん
東建がお詫びに周ってるらしいよ。
抗議した人だけかもしれないけど・・・
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560
匿名さん
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561
匿名さん
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562
匿名さん
上階の騒音問題はどこのマンションでもある事なので、心配は心配ですね。
ブリ多摩の仕様の二重天井、二重床でスラブが280ミリ以上ですが、同仕様で騒音問題が
上がっている参考になりそうなマンションってありますかね。
結構この仕様なら、音については、平気な気がするのですが。
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563
匿名さん
ボイドスラブ28cmは、普通のスラブでいうところの何cmに相当
するんでしょうね。20cm位?
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564
匿名さん
ボイドスラブ工法
ボイドスラブ工法とは、中空のコンクリートスラブにボイド管を通し、それ自体で床や天井を支える梁の役目をさせたもの。この工法を採用することで、部屋の中に小梁が突出したりせずに、すっきりとしたレイアウトにすることができる。
従来のスラブに比べ、剛性・強度に優れているといわれる、ボイドスラブ。それもそのはずで、床スラブ厚は、在来工法による公庫基準・150ミリを大きく上回る250〜300ミリが、ボイドスラブの一般的な厚さだ。また、強度だけでなく、床の音や振動が下の階に伝わりにくい構造とされている。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
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567
匿名さん
http://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1046181704/
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568
匿名さん
ttp://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1046181704/
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569
匿名さん
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571
入居予定さん
>570
推測でネガティブな意見が書かれている傾向がありますが、話を極端に持って行き過ぎでは?
信じられない間取りとは?具体的にどのような作りをさしていまか?
後半の文章を読む限り、そこまで言うならあなたの判断ミスです。
一見この物件を貶しているように見えますが、自分のことを私はバカですと言っているようなものです。
そう考えると外部の煽りにも見えますよ。
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572
入居予定さん
もう買っちゃったんだし、ボロでも団地でも欠陥でも。自分のものになるのですから。
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573
匿名さん
570は自虐的趣味がある方かもしくは単なる煽りでしょう。
何度も登場している人です。
気にしないほうがいいですよと自分が気にしている。
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574
購入経験者さん
280ミリボイドスラブ、二重床二重天井のマンションに住んでますが、
上階の音はさほど響かないです。
ただし元気が良すぎて家の中で走り回るお子さんのいるご家庭の下の階の人は
ちょっときついみたいですよ。
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575
入居予定さん
>>574
普通に暮らしてる分には問題ないってことね。
上がちゃんとしつけができてる家庭であることを願おう。
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576
559
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577
契約済みさん
この物件の住人というか、この掲示板の住人面白いですね。
パンフレットの訂正が、耐震偽装まで発展するとは(笑)
今週末の東京建物本社直談判もどうなったんですか?
検査のやり直しをするのは構いませんが、検査、検査と盛り上がり、
入居後に管理組合が立ち上がったら、理事さん達後は宜しく!
なんて、そんな身勝手なことはまさか無いでしょうね。
ここで検査のやり直しを言っている人達にお聞きしますが、
ブリリアは5棟あります費用はいくらかかるのでしょう?
そして信頼できる検査の会社はどこでしょうか?
管理費から捻出するというのであれば、どこかでその費用分を
切り詰めなければならなくなるのも当然考えての発言だとは思いますので、
何の予算を削ったら良いとお考えですか?
限りある予算でいかに運営していくか考えなければいけないのですから、
あまり無責任に再検査とか言わないで欲しいです。
頭金や管理費を払わないと言っている人は、本当の契約者かどうか知りませんが、
頭金を払わなければ鍵を渡してもらえないだけだし、管理費を払わなければ
ご自分のお部屋が競売にかけられるだけですよ。
今回の仕様変更の公開がこの時期になったことは、東京建物に明らかに否があると
思いますが、この掲示板で住人でもない部外者の煽りに挑発されて
真の住人同士がギクシャクして仲間割れを起こしてしまっては、
デベの思う壺ですよ。
相手が集団でなければ、デベは痛くも痒くもないのです。
住人同士の団結が大切です。
部外者を省いた組合員で、きちんと東京建物や他売主と向かい合って
話し合っていきましょう。
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578
契約済みさん
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579
匿名さん
お詫びに回るなら全世帯。
一部だけにお詫びに来ることはまずあり得ません。
そんなことをしたら、何かあることを会社自ら裏付けてしまう。
契約者の中で家にはお詫びに来ていないというご家庭があるなら、お詫びに来たと言っている契約者が本物の契約者かどうか疑わしい。
本物の契約者で、うちにはお詫びに来たと言うなら、東京建物、丸紅、伊藤忠が疑わしいということですかね。
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580
匿名さん
ここに書きこんでいる人の半分は部外者(自分もだけど)なんだから、
情報は適当に取捨選択しないと。。。
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581
匿名さん
580さんの言うとおり。
部外者に煽られて、煽った人に本気で抗議してもその人が喜ぶだけ。
情報はそれを利用する人次第です。
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582
マンション投資家さん
私も部外者ですが、このスレは大変参考になります。
明らかにデベ側が誘導しているようなくだりがあったり、
明らかに部外者がかき回すようなくだりがあったり、
ただ一つ言えることは、ご入居される方々が何を一番に考えるか、
この「信念」をまず大切にされるべきと考えます。
私こそ部外者が、あまりかき回すようなことは申し上げませんが、
10年20年経ってマンションの存在価値(あえて資産面という意味だけでなく)が
いかほどのものかは、ご入居されている方々皆さんのあり方がこれを支えるのは
明らかです。
どんな立地だろうが、グレードだろうが、あるいはどんなデベの提供だろうが、
管理組合の体制がきちんとしていて、中長期的なマンション管理がなされている物件は
その価値(資産的側面だけなく住まうことの視点から)が維持されるケースが多いです。
ただし、局所的な、立地自体に高付加価値が付く物件については管理がどうのという問題より
その地面にだけ価値が認められるケースがあります。これは極めて稀なケースですが。
いずれにしても、ご契約者の皆さん全員が、外野に惑わされず晴れやかなる気持ちで
ご入居できますことを心よりお祈りしております。
そして最後に参考にさせていただいているお礼を一言。
ありがとうございます。
長々と失礼しました。
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583
大学助教授さん
>どんな立地だろうが、グレードだろうが、あるいはどんなデベの提供だろうが、
さりげなくけなしてますな
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584
匿名さん
いよいよ鍵の引渡しですね。
希望と夢で、胸いっぱいの喜びで打ち震えるようです。
明日はカンゲキの第一歩を踏みしめるんですね。
さあ、引越しの最終追い込みにかからねば。
仕事を数日休むのはちょっとまずいのですが。。。
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585
入居予定さん
>>283さん
>>582さんはけなしているわけではではないですよ。
よく文章を最後まで読んでください。助教授さん。
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586
大学講師
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587
入居予定さん
引渡しは明日からですね。
直前に、色々な事がありましたが、換気扇もフロ手すりも、聞いていればなんでもない
仕様であったと思います。問題は、連絡・報告がきちんと購入者にされていなかった。
引渡し前に不安は残ります。
うちは、まだ内覧会の指摘項目をクリアしてもらっていません。
鍵の引渡し日に確認です。この日までに直す意気込みが感じられないのも不安です。
また、引っ越しも購入するときは幹事会社が無理の無いスケジュールを計画すると聞いていたが
そんな事は一切なく、無謀極まりない件数での引っ越しスタート。
不満は色々あります。でも、住人の皆さんとは仲良く楽しく生活できる環境作りをできればと
思います。しかし、鍵の引渡し日は○回目の内覧会でもあり、気が立っている状態です。
東建各社と淺沼組に幹事会社へ求める事は、正直にずるい事を考えず、
ただ、普通にまじめにこなしてもらう事です。
間違えたなら間違えた、変えたなら変えた、忘れていたなら忘れてた、真っ正直さを。
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588
入居予定さん
No.582のマンション投資家、何が言いたいんだ。
バカにしてるのか?
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590
匿名さん
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591
南無
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593
入居予定さん
結局、土日に本社に直談判しに行った二人はどうなったのかな?
デベの反応が知りたいです。
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594
匿名さん
↑ ココ最近、よ〜く登場するけど結局は人任せなんだね。
ずいぶんと荒れてしまったけど冷静な方々も出てきたりして前向きな発言が多くなってきました。
いよいよ引渡しですから気持ち良く迎えましょう!
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596
入居予定さん
明日の引越は何件あるんですか?朝から晩まで18件集中しているのは
31日の土曜日だけですか?引越やさん泣かせの物件だと見積もった幹事会社
じゃない業者に言われたので気になります。
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597
入居予定さん
引越しの最終件数は郵送で送られてきているはずです。
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598
入居予定さん
>595さん
前向きな発言の皆さん=自己中で無関心とは言い過ぎですね。
良いマンションにしたくない人なんていませんよ!
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599
入居予定さん
東京建物に問い合わせた回答をご紹介します。
・「モデルルームガイド」について
「モデルルームガイド」は、「ザ・コスギタワー」の資料を流用した。
その際にチェックが2〜3回入るが、いずれもすり抜けてしまった。
鍵に引き渡し時の冒頭に、お詫びと説明を購入者全員に対して行う。
社名を記載した正式な文書は、間に合わないので後ほど配布する。
とのことです。
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600
入居予定さん
明日の引越しは予定では全棟で8世帯。
31日より大安の28日や29日に集中しています。
40世帯超えるので入り口付近の渋滞が予測されます。
うちは午後なのでたぶん夜中までかかってしまうかもしれません・・・
とりあえず引っ越してしまうまでは落ち着きませんね。
その後はゆっくり時間をかけて片付けます。体力ないから。
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601
契約済みさん
>599
デベ?「社名を記載した正式な文書・・・」そんなの簡単でしょ?今はパソコン時代。すぐにできるでしょ?
おかしいよ。
管理組合が出来てから?個人では効果なし?そんなことないでしょ?
デベが一番怖いのは、本気で動いてくる個人ですよ!完全な引渡し前にあちらこちらに動かれると困るから、デベはどうにか抑えようとしているんですよ。
だけど・・・甘い!もう動いています。
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602
入居予定さん
コスギタワーを流用した?流用して、チェックを2〜3回もやって、逃した結果が買主に迷惑掛けた?お詫びするとはおかしいですよね。
だけど、コスギタワーって、この物件より竣工は後ですよね?
チェックをやって、逃したのであれば、それは、「正」ということ。2〜3回やって逃すほどのものかな?素人が見てるのかな?
チェックを逃してしまったから、ごめんなさい、お詫びします。だけど設備は、考えていた、パンフレットには記載していないものをつけます。そんなの世の中許されませんよね?
私は絶対に許しません。
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603
入居予定さん
こことは違う、掲示板に、ブリリアを買わなくてよかった、、だとかの書き込むが見られるように
なりました。それと見た人は、まったくの興味本位で、「エツ、何々?」「ふーん、そうなんだ」と
安易に口コミで、マイナスの噂が広がっていきます。鍵の引渡しにあたって、こういう冷静さを欠いた状況になったことが残念でなりません。
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604
入居予定さん
私は購入してよかったと思っています。
だから他の掲示板で何と言われようが知ったことではありません。
どうせよそで騒いでる人は、マンション購入できずに掲示板を彷徨ってるだけの人でしょう。
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605
入居予定さん
530世帯もの規模の物件が既に完売御礼になっているし、それほど注目度の高い物件なのですよ。だから本当の契約者じゃない外部の人達がやっかみで荒らしたりするんですよね。私も同時期に販売されたいくつかのマンションを回りましたが、結果この物件を選んで本当に良かったと思っています。マンション=ハード。ソフト面=住人である私たち!入居者の皆さんで仲良く楽しい生活を送りましょうね!!
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606
匿名さん
確かに、環境が良くて安いのですから、注目度が高いのもうなずけますが、案外と契約者
以外の方が書き込みされているのには驚いてしまいました。
今週は引越しラッシュですね。私はひと段落付いた4月に引っ越します。大型トラックを
隣接させる場所がない大型一斉入居物件なので、引越し屋さんやりにくい様ですが、とに
かく作業される方も、長時間になりますので、皆さん事故の無い様に。
明日の引渡しでは謝罪がある様ですが、東京建物さん最後の最後で本当にみっともない話
ですね。
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607
購入経験者さん
みなさん大変なようですね。
私は3年前の2月に一斉引き渡し予定の藤和不動産の物件で、
重説に瑕疵を数か所見つけてしまい、
訂正を巡る交渉で引き渡しが1か月遅れてしまったという経験をしています。
ディベロッパーの作る書類は他物件の流用が当たり前のようで、
現実の物件との齟齬が相当数ありました。
ただ、多くの購入者は1行ごとに読み合わせるようなことはしないようで、
どなたも気づかないようでした。営業担当者ですらも。
そこで、疑問点をひとつひとつ指摘して行ったところ、
一斉引渡の歳に10か所以上の重説訂正がありました。
それでも納得できないところについて、さらに1か月の確認作業。
ところが、一斉引渡を終えてしまったこともあり、
藤和側は契約の取消すらちらつかせて黙らせようという姿勢。
最終的には3月末日の引き渡しを受け入れましたが、
とにかく、みなさんが団結して要求することが大切です。
その際に注意することは、法的な責任と道義的な責任を峻別することです。
法的な責任に関しては、ディベロッパー側も折れざるを得なくなります。
しかし、道義的な問題は謝罪を受け入れる姿勢も重要となるでしょう。
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608
匿名
595 良いマンションにしたいから前向きなんじゃ?
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611
匿名さん
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612
匿名
今回の場合は、ディベロッパー側は法的な責任は追及されないとみて、
慇懃無礼な言葉の謝罪のみで済ませることにしたのでしょう。
道義的には全く謝罪の気持ちはないのでしょう。
いくら口で謝られても、今となっては引渡しを受けるしかない契約者は、
「許す」以外の選択肢を与えられていないのですから、
契約者を実に馬鹿にした話です。
謝罪の言葉を聞いていて、引渡しさえ受けてもらえばOKという
ディベロッパーの本心をはっきりと感じました。
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613
入居予定さん
> 612さん
どの様な謝罪・説明内容だったのでしょうか?
お聞かせください。
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615
匿名さん
今日引き渡しの契約者の皆さん。
デベにきちんと意見をぶつけていた方はいましたか?
それにしても、謝罪説明だけとは、呆れますね。
了承印とかも無いんでしょうか。
まぁ、へたに了承印とか押さされてしまうと、管理組合発足後に戦いにくくなるから
こちらとしては無い方が好都合なのかな。
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616
入居予定さん
615さん
私は、動いています。どう動いているかは、ここでは言えませんけど。でも掲示板だけで騒いでいるのではありません。
もう少ししたら、確実とは言えないけど、売主から皆さんに動きがあると思っています。
デベ側がいい加減にできないように・・・待っててね。デベさん!
引渡し完了したって、ダメですよ(笑)
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617
入居
ユニットバスの壁が揺れる?
本日入居後、タオル掛けを両手で揺すってみた。
本当に壁がパクパク動いた!
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618
匿名さん
で、当然抗議してきたんですよね?
ここに書き込むくらいですから。
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619
入居済み住民さん
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620
入居予定さん
ユニットバスはタオル掛けなどは揺れるとおもいますよ。
問題になっているのは力をかける手摺用の下地。
今回、私が問題に思うのは、下地がない・換気扇が強制排気という仕様ではなく、
購入者への告知のしかたです。
実家は、一戸建てですが、不動産屋と大工が悪かった。
その嫌な事があったのでマンションと短絡的に思いました。
東京建物、浅沼組、東京建物テクノビルド、東京建物アメニティサポート、丸紅、伊藤忠、サカイ、松本引越センター、責任を分担(分散)させるにしても、それぞれのやる事をキッチリして欲しいです。それがプロだと思います。
むやみに謝るよりも、説明をして欲しいと思います。
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621
入居予定さん
>616です。618さん、契約者さんですか?傍観者さんですか?
ともあれ、ちゃんと抗議できる手段は踏んでいます。実際、動いてますから、自分のフラストレーションを納得させながら、相手に対して、非難するとともに相手の誠意も見せるよう動いていますよ。
まぁ、契約者さんの傍観者さんでも他人が動いてくれるほど楽なことありませんよね?言葉少なに発言せずに表現したらいかがですか?
それともデベですか?
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622
匿名さん
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623
匿名さん
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624
匿名さん
>616さん(621さん)
618(契約者)です。
ごめんなさい。
617さんに対してレスをつけたつもりだったのですが、
どのレスに対してなのか書かなかった為、不快な思いを
させてしまったようで、申し訳ありません。
617さんの書き込みが、ユニットバスの壁が揺れるとか
ただ、契約者の感情を逆なでしたいだけのように感じられたので、
不満を書き込むだけではなく、それについて抗議しなかったのですか?
という意味で、書き込みしました。
当方の引渡しは明日なので、もちろん納得のいく説明を求めていくつもりです。
620さんの書き込みと重複しますが、この時期の訂正は「はい、そうですか」で
納得できるものではありませんから!
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625
入居予定さん
>620
こまいことうざいね。内容が分かればいいんじゃない?浅沼の旧字が社名だけでしょ?論点をずらさないでほしいな。
620さんのいう内容は十分理解できる。
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626
契約済みさん
今日から、鍵の引渡しが始まってしまっていますが、今回の売主の対応に対し、ちゃんと意思表示したいと考えています。
管理組合ができてからも当然ですが、管理組合が結成されるまでに決起して、抗議しませんか。
ある物件では、このような掲示板サイトで解決に至ったケースも多いようです。
集まって、検討ということは十分こと足りることです。
いかがでしょうか。
私は、理事にはなっていない住民ですが、それは関係ないですよね?賛同していただける方いれば、煽り、冷やかしがなく、集合できる方法を考えたいと思います。
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628
匿名さん
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629
契約済みさん
南の道路に面した敷地内に咲いているシバザクラがきれいですね。
いつも通りすがりに見とれています。
道路側の桜も咲きそうですよ。
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