LEGO
[更新日時] 2007-04-30 13:47:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番) |
交通 |
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
530戸(他に店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判
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344
匿名さん
↑サカイです。
最初に大20枚小30枚無料で貰い、さらに再利用の箱なら無料で追加できると聞きました。
ただ、緩衝材はホームセンターで自己調達しなくては。
段ボールは回収して貰えるけど、緩衝材はゴミになるので最小限に抑えたいです。
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345
匿名さん
皆さんは、eマンションへの申込みは済まされましたか?
私は、かなり前に済ませました。(2月下旬?)
eマンションからは、「受付完了。工事終了後に郵送にて、書類を送付する」旨の
返信がメールでありましたが、それっきりです。
何か、ご存知の方、いたら教えてください。
仕事柄、引越し後すぐに、メールが使える環境を整える必要があります。
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346
入居予定さん
>345さん
ウチは昨日書留郵便で書類が届きましたよ。
設定情報や操作方法など(分厚い〜)。
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347
匿名さん
>341さん
うちも2トンロング1台ですが、ダンボールは大20枚小20枚もらいましたよ。
それでもうちは足りなくなりそうな気が…。
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348
入居予定さん
頭金残金も払い込み、内覧会も終わった今になって
トイレの手洗い場とかレンジフードとか
パンフレットの訂正が届き、少々複雑な気持ちです。
低い仕様に間違って書かれていたのが、高い仕様に変わったのなら
気分いいんですけどね。
ところで誘致予定の店舗の残り1店舗は決まったのでしょうか?
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349
匿名さん
届く仕様の変更はどれも格下げの話ばかり。いまごろ送りつけてきて、まったく買い手の感情を逆撫でするようなこと。東建って詐欺集団だよね。
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350
匿名さん
うちも、お風呂場に下地が入ってると思っていたので・・・大変ショックです。
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351
入居予定さん
仕様の変更ではなく、パンフレットの誤りってとこが微妙です。
変更となると何かと問題が出てしまうから、訂正?!
以前に話題になっていた、録画機能付きのインターホンは、未だに
訂正が来ないですね(笑)
契約後に保存版としてもらったパンフは訂正されていましたが、
ひとこと説明が欲しかった。。。
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352
通りすがり
仕様が変更ってそんなに格下げなのですか?
であれば価格の払い戻しがあってしかるべきでは?
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353
匿名さん
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354
匿名さん
オプションで浴室の手摺付けた方達の下地も無しだったのでしょうか?
廊下やトイレに下地は付いているのに、一番危険性の高い浴室に下地を付けないのはなぜ?
下地無しでも取り付けても丈夫な箇所なんですか?
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355
匿名さん
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356
入居予定さん
今更ながらオーダーカーテンを頼もうと思っているのですが、
ドレープの取り付け方法は天井付けと正面付けの
どちらだったか教えていただけないでしょうか?
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357
匿名さん
お風呂は下地が付くと聞いたから、最初は手すりを付けなかった。
出来てから、仕様が違っているなんて。
訂正と仕様変更の意味を理解していない、というより悪用。
隠しているの、他にもあるんじゃないか?東京建物。
あるんなら全部言え。
ここまで来ると、バイバックだって請求出来るぞ。
消費者センターへ相談してみようかとさえ思う。
バカにするのもいい加減にして欲しいものです。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
今回の仕様の変更について明日東京建物に確認し、返金するなど対応してもらえない場合は
訴える事も視野にいれております。
本当に購入者をバカにし過ぎです!
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360
匿名さん
次は、何が設備されていませんでした、って言ってくるんだろう。楽しみだな!?
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361
匿名さん
残金の入金のタイミングを見計らって発表したとしか思えないタイミングですね。
あきらかに知っていて、仕様ダウンを隠していたと思います。
出なければ、訂正という言葉はおかしいです。
こういうミスを逆手にとって、企業の名を挙げればいいのにその程度なのかな?
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362
匿名はん
>357さん
本当ですね。馬鹿高いオプションが馬鹿馬鹿しいから後付にしようと思ってたのに。。。
これじゃぁ詐欺呼ばわりも免れない。
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363
匿名さん
内覧会のときにはわかっていたであろう変更をなぜ今頃・・・
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364
入居予定さん
残金の入金のタイミングを見計らったというより、
内覧会終了のタイミングを見たのではないでしょうか。
363さんのご指摘どおり、内覧会時に公表されていたら
皆さんの対応も違ったのでは?
我が家も、内覧会でバルコニーの手すりの傷を指摘しましたが、
今回の変更が分かっていたら、「そのうちには傷つくのだから」
という説得に乗らず、新しいものに変えさせていたと思います。
この時期の公表って、ちょっと悪質な感じですね。
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365
匿名さん
ここまで購入者をなめてるとは・・・
元々の仕様が悪いのはしょうがないけど、変更は許せないでしょう。
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366
匿名さん
>>365
変更ではございません
単なるパンフレットの表記ミスです笑
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367
匿名さん
子供の屁理屈並の言い分だな。こんなのまかり通るのか
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368
匿名さん
モデルルームの浴室に付いていたオプションの手摺は下地なしで良い手摺だったのでしょうか?
あえて危険性の高い浴室の手摺に下地無しで取り付けるような設計はしないでしょうね。
施工上の手抜きなのか、ミスなのか、下地無しを知っていて販売を進めたのか、販売会社もしくは施工会社のどちらかに問題があるのではないかと思います。
『パンフレットの表記ミス』とは、うまい言い訳ですね。
記入していてだんだん腹立たしくなってきた。
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369
匿名さん
今回の仕様の変更は、もしや内覧会で指摘があったからではないのですが?
もし指摘がなかったらそのままうやむやに‥
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370
匿名さん
浴室に二本目の手すりをオプションでつけた方はご用心。下地が入っていないので、根元からぐすっと抜ける危険ありますよ。
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371
匿名さん
そういえば、「85平米以上の住戸のトイレの手洗いは、タンクの上じゃなくてサイド」というのもあって喜んでいたのに、これも嘘だったですよね。「訂正」が来ましたが。「訂正」送れば済むって言うのは、いまどき甘い商売ですよね。
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372
匿名はん
手すりの件、電話してみましたが、担当不在でわからないとのことでした。
いーのかそれで?
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373
匿名さん
ここのマンションやばくない? だいたい工期も一般的に必要と言われる期間よりも短かったし。だいたい出来上がった後に、訂正って。ありえないよ。
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374
入居予定さん
工期の問題は、今更言っても仕方が無いので置いておいて、
今からの訂正は納得できないです。
本当にこの時期になってパンフレットの誤りに気が付いたのだとしたら、
住人に変更に了承いただけますか?と印鑑を押させるか、
パンフレットどおりに仕上げるかのどちらかです。
初めてMRへ訪れた人にパンフレットの訂正しているんじゃないんですからね。
しかも担当者不在って・・・。
明日は休みだし、連絡取れるのは早くても木曜日ですか。
引渡し時に、お詫びにお菓子か商品券でも配って
終わらせようとしているのですかね。
食洗機とか液晶テレビとかお詫びにくれるのなら、
考えてしまうかもしれないですが(笑)
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375
匿名さん
>食洗機とか液晶テレビとかお詫びにくれるのなら、
>考えてしまうかもしれないですが(笑)
笑えない深刻な問題です。簡単に物につられると一生に何度もない高い買物を後悔します。
購入者が一丸となって丸め込まれないようにしないといけません。
・・しかし、まったくこの時期にありえない事ですし、断固あってはいけない事です!
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376
入居予定さん
「担当不在でわからない」って子供の回答じゃあるまいし、分からないなら調べて折り返しなさい。責任者が誰かくらい分かるよね?
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377
匿名さん
画技の引渡しまで1週間を切った時点でこんな話題が沸騰しているスレって見たことないです。本当にみっともない。東建はこれでも頬被りするつもりなんでしょうかね。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
私は購入者ではありませんがずっとこの掲示板みていた者として
東建、はたまた浅沼組、そしてブリリアブランドの落ち度に腹が立ったので
言わせていただきます!
購入のみなさん、これは詐欺行為に順ずるものがありますよ!
こんな仕様の変更を認めてはいけません、それにパンフレットの訂正の
範囲を大幅に超えていますし時期もおかしい。
しかしむやみに民事訴訟起を起こしても規約、契約内容によっては厳しい戦いになるかも
しれません。ブリ多摩購入者ににプロがいれば別ですが・・・
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380
入居予定さん
企業相手に訴訟起こしても勝ち目はないでしょう。
仮にパンフレットどおりにするからと引渡しが遅れれば、その間の家賃、引越しの手配や入学準備など、自分達の首を絞めることになりかねません。
とにかく引渡し日も近いことですし、東京建物さん、丸紅さんなど売主で協議して、住人が納得する方法を考えていただきたいです。
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381
入居予定さん
そうですね、誠意ある対応をしてほしいですね。最後くらい。
顧客の口コミって影響力大きいですよ。きちんとしましょうよ。
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382
入居予定さん
うちも木曜日にでも抗議の電話しようかな。
「申し訳ございませんでした」で終わりにされそうだし。
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383
入居予定さん
話がそれますが、駐車場の重量制限オーバーの件って結局どうなったのでしょうか?
今HOTな話題は「仕様の変更なのか記載の訂正なのか」ですが、喉元過ぎれば・・・はやめましょうね。
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384
契約済みさん
レンジフードも訂正がきましたけど、
こちらはどうなんでしょうか? 強制給排気型 → 強制排気型
このような仕様変更?だとバスルームもそうですが、
設備の価格的にも大きな差が発生してくるように思うのですが・・・。
何にしても訂正で済む問題ではないですね。
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385
匿名さん
私が担当だったら社会人として休日だろうが対応するために出勤するけど、
皆さん優しいですね。
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386
匿名さん
レンジフードの強制給排気型って確か目玉として宣伝してましたよね、パンフレットで。これも嘘だったんですか。何もかも信用できなくなってきました。
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387
匿名さん
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388
匿名
そういえば新聞(朝刊)はエントランスまでか自宅ポストか結局どっちなんでしょうか。
エントランスまでだと最初はいいかもしれないけど毎日のことです。
起きて身支度してエントランスまで・・・かなり面倒ですよ。
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389
匿名さん
契約者ではないですが、売主側としてはここで騒ぐぶんには痛くも痒くもないですね。
なにか抗議をするなりアクションを起こしてみてはいかが?
他の物件の購入を検討している人もこうして見ていますよ。
売主の対応を見てみたいです。
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390
入居予定さん
>誠意ある対応って具体的に何ですかね。
それを考えるのは、あちらの仕事。購入者が納得する"いいわけ"ではない何か。
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391
匿名さん
>390
契約者サイドが、その”何か”を想定して動かないと、
納得する対応は到底得られないと思います。
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393
入居予定さん
当初の仕様通りにする。(そのために引渡し日の延期なんて当然なし)
で、無理でしょう。どうするの?考えて。と電話で問い詰める。
まずは抗議することに意義があると思います。購入者は怒っていると。
というところから、まずはあちらの対応を自分で確認します。
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