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[更新日時] 2007-04-30 13:47:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番) |
交通 |
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
530戸(他に店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判
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447
匿名さん
手すりをつかんで揺れてしまっては、手すりの意味がないような?
そんなにぐらぐらした手すりでしたか?
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448
大学教授さん
うちも、
最初強制給排気にする予定で資金計算されていた→販売価格決定
強制排気となった(経緯不明)→販売価格変更なし
では納得いきませんが・・・
まあ、最初から強制排気の予定で資金計算していて、パンフだけミスった
っていわれちゃ、どうしようもありませんが・・
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449
匿名さん
パンフレット以外に設備仕様について明言されてるものがあれば別ですが、
パンフレットしか無いのであればそれが唯一設備仕様を判断する材料であり、
当然その仕様を前提に契約を行っていると判断できると思います。
それを契約者の印鑑も無しに記載ミスで済まそうとするのは、虫が良すぎますね。
デベ側の契約不履行と言われてもしょうがないと思います。
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450
契約済みさん
うちは今日やっと問題になっている設備仕様の書類がきました。明日にでもとりあえず抗議の電話をしようと思っています。先行で電話された方はいますか?どういう言い訳をするつもりでしょうか。。。。。
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451
匿名さん
このサイトを見て書き込みをしているのは、ごく少数の購入者に限られていると思います。
ここであーだこーだ言ったところで変化はないです。
あきらめたほうがよいのでは?
こんなことみなさん社会に出て何年も生きているんだから経験済みでしょ。
自分の会社のやっていることを振り返ればまだかわいいほうじゃない?
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452
大手企業サラリーマンさん
451の会社は相当顧客を泣かせてるみたいだな。やだやだ。
うちの会社だったらこんな対応はありえないし。
プロ意識が皆無な会社なんでしょうね・・・。可哀想に。
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453
匿名さん
お風呂の壁は内覧会手引きにもチェック方法が書いてありましたので、私たちも内覧会でシャワーヘッド支持ロッドやタオル掛けを引っ張ってみました。
壁に下地がないためなのか・・・、ユサユサ(あるいはペコペコに)壁がたわんでいた
ので不安になりました。
「大丈夫ですよ」と言われ、忘れていました。
今から思うと、確かに下地が入っていない(下地を張ることが出来ないような壁)だからそうなんだ、と思います。今回の東京建物からの訂正文を見て改めて不安を感じます。
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454
匿名さん
452は社会人何年やっているんだろう?
自分の会社はなにもやましいところはないと信じているらしい。
新聞紙上では毎日のように不祥事がでてるのに。
よほど表面上の業務しかやったことないのかな?
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455
匿名さん
408さんのおっしゃる通りで
>入居後にとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、鍵引渡しを境にマン
>ションの「管理権」が売主から購入者に移りますので、交渉は引き渡し前に
>行わないとまず勝ち目はないですよ。
私の友人も似たようなことを言っていました・・・
どこかに判例があるのかな?
しかしこれだけ重要な部分が変えられていると、その後たとえ和解できたとしても
全棟リフォームは不可能といっていいでしょう。
納得いかない!!本来徹底的にやるべきです!!が他の住民さんのことも
考えると躊躇してしまいます。(学校や引越しが決まりもう入居の選択肢しかない方←大半の方はそうでしょう)
それこそが東建の狙いでもあるわけです。
過去耐震偽装のデベ(名前忘れましたが)を訴えようとした住民も適当な
和解金が支払われ一人でも和解金をもらうと団体ではそれ以上戦えなくなってしまった
ということがありました。
最高の形でも適当な和解金が支払われ終わりという悔しい結末。
しかし今泣き寝入りすると和解金すら支払われなくなりうやむやに上手く逃げられて
しまいます。。。
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456
入居予定さん
もし対象全住居リフォームにならなかった場合、外壁側に吸気口が1つしかなかったら、
換気扇回しても臭気が抜けないってことですよね?
吸気口が2つちゃんと開けてあって、レンジフード運転と連動して
開くのであれば、【誤記訂正】というのも納得できなくはないですね。
でも内覧会も終了した後の訂正ですし、住人へ承諾を求めるのが常識ですよ。
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457
匿名さん
構造に問題があるわけでないのだから、入居してからにしませんか?
たいした問題ではないと思うのですが・・・
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458
匿名さん
これまで撮って公開してもらった写真を見る限り、
リビング側には吸気口が2つあるようです。
要するに自動で給排気する換気扇から、
手動で吸気口を開けるタイプに変えたということではないでしょうか。
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459
契約済みさん
直談判に行くのなら、私も参加したいです。
泣き寝入りだけはありえないと思っています。
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460
匿名さん
>457さん
スルーしようと思いましたが一言!
>構造に問題があるわけでないのだから、入居してからにしませんか?
構造上の問題で話をすりかえてはいけません。というか構造の問題なんて
施工会社にしかわからないことですので!
入居後では遅すぎます!
それこそ“たいした問題ではない”で丸め込まれてしまいます。
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461
入居予定さん
>458さん
1つの吸気口=強制給排気タイプ(モデルルームガイド記載の物)
2つの吸気口=強制排気タイプ(訂正後の物)
ですよ。
つまり、2つ吸気口が開いているなら、最初から強制排気のレンジフードだった
(手動、自動に関わらず)ということになり、仕様変更ではなくパンフレットの
訂正という言い訳も通らなくはないです。
吸気口がひとつしかないなら、強制給排気から変えた証拠になると思ったのに、
交渉は思ったより難しそうですね。
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462
匿名さん
457さんは、お子さんがいらっしゃるのではないですか?
お子さんの居るご家庭にとっては、入居延期になったら大変ですからね。
でも引渡し後だと逃げられてしまうから、皆さん今対応を求めているのだと思いますよ。
まぁここで売主へ訴えかけても空回りなんですけどね。
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463
匿名さん
どの時点で強制吸排気から強制排気型に変更したのかが問題では。
吸気口を一つから二つに設計変更するのは、構造や強度に関わることではないので難しいことではないはず。
パンフレット作成時は強制吸排気にする予定、もしくは設計だったけど、コストの関係で途中から強制排気に
したということも考えられます。
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464
匿名さん
抗議の電話を実際にかけた方はいなかったみたいですね。
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465
匿名さん
いえ、どの時点で変更があったかが問題ではなく、買主が内覧会において了承し、押
印した内容とは異なる仕様変更を、買主になんら了承を得ることなく、売主が単なる
通知のみで済ませようとしている点、つまり契約違反か否かが問われているわけです。
すくなくとも信義即に反する行為であることは疑う余地がありません。
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466
契約済みさん
内覧会で見ましたよ。私もガイドブックのとおり浴室の壁をチェックしました。浴室壁の向こうは空洞のよう。タオル掛けやシャワーホールダーをゆするとわかりますよ。だから手摺のための補強は出来ないのでは。確認会を要求して確認の必要あるのでは。
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