契約者なのですが、施工会社よりディスポーザメーカーが破産した旨の連絡が来ました。通知には「ディスポーザーはなくならないので心配いらない」という文言が入っていましたが、ここまで工事が進んでいて、メーカーが変わる!?というのに心配ないということはないでしょう・・
とくに設備の保守点検は、最終的にメーカーが責任を持つものなので、責任の所在があやふやになりそうで、心配です。
それなりの目玉設備なだけに紙っぺら一枚の一方的な通知ではなく、せめて契約者に説明の場を設けるなど、誠意ある対応を望みたいです・・・
素人ではどうにも出来ませんが、安物メーカーなどに入れ替わって、原価を下げていたりする可能性はないのでしょうか。。
その辺の説明も受けてますよ。
むしろ以前より高価なディスポーザーを設置してくれるみたいです。
いわゆる購入価格は変わりませんので、契約者は得してるみたいですよ。
バンバンザイですよね。
破産なんてどこも突然やってくるものです。
私も以前の会社が突然破産しました。
しかも当日出社したら言われた形です。
従業員すら当日通知なんですよ。
これが今の経済の現実です。
契約者に説明の場を設けるといってもこのぐらいの事で出席者なんてたかが知れてるでしょう、
分からない点や疑問点などがあれば、売主にTELするのが得策です。
931様のお電話を心からお待ちしております。
とんでもない!私はこのサイトを重宝しています。
荒らしなんぞには負けませんぞよ。
それよりとりあえず今日のところはもう消灯にしませんか?
明日も仕事ですし荒らすのはまた明日の朝ということで・・
携帯から書き込むと本当に疲れます。
皆様良い夢を見てくださいね。
おやすみなさいzzz
共用施設をとにかく開放して下さい。
周辺住民への利益還元は当然です。
今すぐに検討して、即実行に移しなさい。
↑を翻訳すると、
「ウチは家が狭くてお客さんを泊める部屋もないんです。
深レジさん、どうかお宅様のゲストルームを私にも貸して下さい。」
「ウチは敷地が狭い上に建蔽率違反を承知でカーポートも建てたんで、
庭が全然ないんです。
深レジさん、どうかお宅様のお庭を私にも散策させてください。」