最寄駅が柴崎というのが、、、ほんと、なーーーーんもない駅ですよね。
バスでつつじヶ丘に出ることになるんでしょうかね。でもつつじヶ丘駅もあまり、、、
離れのある間取りがいろんな意味で気になってます。
MRでこの間取り見てみたいなあ。
駅までの距離と、結構近くにある中央道をどう考えるかでしょう。
深大寺あたりの雰囲気好きだな〜温泉もあるし。
高い
広告に載ってる地図のカラクリには要注意
確かにHPのイラストマップはマンションズにのってる地図よりさらにすごい。
赤い囲みの「深大寺レジデンス」の下には何かが隠れている。
イメージだからいいのか?
実際の神代公園との位置関係を見比べてみよう!
〜
〜
縮尺も方位も、もうぐにゃぐにゃですね。
あのあたりの地理に疎い人はイメージマップどおりなのかと思ってしまうかも!?
実際とかけ離れた地図は不動産広告ではよくあることだけど、
広告の表記をそのまま信じちゃいけないっていい見本だね。
う〜ん
ホントだ。こりゃいい見本だ。
深大寺=戸建
17>
確認しました。たしかに、ちょっと近いなぁ
買うところによってかなり差がでるのか、価格で差がでるのか。
ちょっと期待していただけにすこし残念。
中央道の音や排気は、住戸の位置にもよるんでしょうけど。。。
低層階はもちろん、上層階にも車の音がかえって昇ってくるかもですね、、、うーん。
>>21
高速は掘割で防音壁が付いていますから、北側でも低層階はそうでもないと思いますよ。
高台なので中層でも眺望は良さそうです。駅からは上り坂。深大寺から離れていても、
近くに植木畑やかに山などがあり自然は多いです。
反面人通りが少なく、近辺では猥褻・強盗致傷、昨日も連れ去り未遂と物騒です。
ひきずり坂といういわく付スポットも近いです。周囲はマンションラッシュですが
道路は狭く保育所等はパンク状態だそうですね。近隣住民の反対運動は目立った活動は無いですが、
かなり怒っていて、市長とのふれあいトーク議事録を見ればよく分かります。新しい建築規制で
この高さでの立替は無理でしょうね。
https://chofu-anzen.jp/log/mailloglst.php?page=1&mlid=allml
>>25さん
音は上にあがると言いますから、上層階のほうがうるさいかも?
でもこれは住んでみないとわからないし、感じ方にも個人差があるので何とも言えませんね。
反対運動はなくなったように聞いていましたがそうでもないのでしょうか?
この場所で570戸、売り切ることができるか興味津々です。
03様
あそこまで遠かったら、最寄り駅は柴崎と思わなくてもいいと思いますよ?
つつじヶ丘と考えていいかと。。。
確かに高台だから、中〜高層階からの眺望は良いでしょうね。ウラヤマシイです。
ただ、高台は憧れるのですが、歩きや自転車はつらいんですよね・・・ここは、柴崎へ行くにも、つつじヶ丘に行くにも、安心できる道じゃない(結構、カーブが多いと思うんですが・・・)
私は根性が無いので、高台に住みたくても、うーん。。。と考えてしまいます。
つつじケ丘から歩けるんだ。。。ちょっと想像つかないけど。
ちゃんと中央高速を書いてくれないと位置関係がわかりにくいですネ。
ちょと三鷹料金所過ぎたあたりかな。下りは渋滞抜けて思いっきり飛ばすあたりですよネ。
上りは渋滞が始まるあたり?
>ちゃんと中央高速を書いてくれないと位置関係がわかりにくいですネ。
環境がいいことを売りにしていますから、影響のあるなしに関わらず中央高速が近くにあることは
この段階では知られたくないのでしょう。
深大寺へは調布からバスがかなりの頻度で走っています。
つつじヶ丘や柴崎からの徒歩は、あまり現実的ではないように思います。
東京方面勤務ならわざわざ調布までは行かないでしょう。
つつじヶ丘からバスですね、普通は。
それでも新宿勤務ならそこそこ便利な立地だと思います。
32さん、調布は特急も準急も停まります。
つつじヶ丘は急行・通快のみ。
一概につつじヶ丘からバスとは言えないと思います。
調布ならパルコとか駅周辺で買い物してからも帰れるし・・・
どちらにしても駅までのメインの交通手段は徒歩ではなくバスなのですね。
↑
そう思われていた方がいいと思います。雨の日や荷物持っての徒歩はかなり厳しいですよ。
京王線は新宿で1本待てば、始発ですから座れますが
ラッシュの中座れず、降りて歩きというのはかなりの負担かと思います。
現地周辺をよく知らないんですけど、坂はけっこう急ですか?
これくらいの距離だったら自転車が気持ち良さそうと思ったのですが、夜帰って来た時、疲れてる上に登り坂ってきついですかね・・・
調布は特急も準特急も停まるけど、しょぜん朝と夜遅くは走ってないので、それよりは
つつじケ丘始発の各駅停車の方が魅力あると思います。ただし、混んでる時間の混んでる場所は
つつじケ丘って「乗れる?」ってぐらいに混んでます。
京王線沿線ライフなら、あのくらいの混み方なら乗るようにしないと帰りはもっと混むし。
坂は色々で、傾斜のキツめな路面には滑り止め?みたいにアスファルトに丸い抜き型?みたいな路面になっているところもあれば、緩やかに、ダラ〜っと続く坂もあったり、道も狭いが、車も結構走る、カーブのある道もあったり・・・
自分で散策してみるといいかも・・・ですね。人によって「坂なんてへっちゃら!」と思う人もいるでしょうし・・・。
地図みてもらえればわかるんですけど、マンション予定地から中央道までの距離は、北西端20m、中心地で100m、南東端で220mほどです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.33.53.4N35.39.40.1&ZM=11
現地に行ってみましたけど、北西端では、高速の音がうるさいです。
マンション工事用に設置してある騒音計が50dBを示していました。
南東端では、高速の音は気になりません。
建物は、東に寄せて建てるそうなので、高速の音は建物の中では気にならないと思います。
しかし、これだけ高速道路に近いと、低周波騒音による健康被害の可能性が気になりますね。
低周波騒音は、耳で聞こえないのに、健康被害が出るので厄介です。
http://www.nisshinfire.co.jp/library/nisshin_station/ns_20020628.html
だから、最近出た割には、割安なのね。
あと比較的人件費の安い総合地所が売主メインだからか。
三井がメインならもう少しあがっていたかもね。
みなさん通勤の便を気にされているようですね。
現在、すぐ近くに住んでいますので、情報をちょこっと。
つつじヶ丘までは歩ける距離ではないです。
女性の足なら30分近くかかりますし、住宅街なので夜はかなり暗いです。
柴崎駅は、各駅しか止まらないので不便です。ただし、
京王線は朝のラッシュはかなりのものですから、かえって各駅のほうがいいかも。
調布まではバスは出てますが、1時間に数本しかありませんし、
朝は調布まで何分かかるか分からないほど道が込みます。朝は乗ってはいけません。
やはり、バスでつつじヶ丘がよろしいかと思います。
数分おきに来ますし、道が込むこともほとんどありません。
中央道の騒音ですが、中央道から10メートルくらいの超近く人住んでいますが、
ほとんどきになりません。住まいが2階なので上の階はどうかわかりませんが。
参考になれば幸いです。
歩く速さは人それぞれでしょう。
男性でゆっくりの人もいれば、女性で速い人もいますよ。
駅までの距離が気になる人は自分で一度歩いてみるのが一番です。
男性の大人の足でも30分少々かかりそうです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/34/0.960&...,jyD612zDh283,jyB574zDg667,jyA655zDi287,jyz497zDk458,jyy018zDm111,jyv621zDo670,jyu383zDq096,jys705zDs818,jys106zDt758,jyq388zDt725,jyo510zDt498,jym992zDt693,jyk435zDu827,jyi518zDv540,jye003zDw382,jyb726zDz525,jy9289zDD122,jy8690zDF325,jy5933zDH042,jy3936zDH690,jy1938zDI079,jxX661zDI436,jxV784zDI403,jxT906zDH982,jxT746zDH690,jxT706zDH658
以前通り掛かった時の記憶では、甲州街道を過ぎてしばらく行った辺りからが結構な登りで、
その後は尾根みたいなところに沿って行くような感じで概ね平坦だったと思います。
道がだいぶ狭い割には、他に主要道が無いためか交通量がそこそこあり、安全性もいまいちです。
毎日徒歩で通うのは現実的ではないでしょう。夜間は人気も少なくなりますし。
自転車でも、道幅や勾配の関係でつつじヶ丘からは厳しいんじゃないでしょうか。
柴崎からは、上ノ原公園まではほぼ平坦です。公園脇の急な坂だけ降りて3分ほど登れば、
あともほぼ平坦です。なお柴崎のコープ周辺は工業地帯です。レミコン裏MS住民に
聞けばよくわかると思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/33/56.220&am...,jyf122zD7011,jyc885zD9215,jyc046zD9927,jy9609zDb386,jy6892zDd492,jy2777zDf274,jy3496zDg862,jy3536zDh672,jy4335zDj356,jy4295zDl527,jxX182zDn277,jxX262zDn763,jxX222zDo314,jxW702zDp092,jxW583zDp480,jxW183zDq064,jxX062zDt401,jxX342zDt984,jxV903zDu794,jxV504zDu956,jxU345zDv216,jxU385zDw998,jxU585zDy229,jxU265zDA173,jxU106zDG297,jxT906zDH917
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/
>>40
そういえば深大寺は電波障害エリアでしたね。
>>24
>岩波新書の最新刊
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398
参考になります。
↓
グランドメゾン杉並シーズン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-776
いくらなんでもつつじまで30分は掛からないよ。
御老人ならともかく。道を知らない人じゃない?
あと南町の住民はこの物件、反対していたので、正直今でも面白く思ってないです。
それを踏まえた上で、購入して下さいね。
坂道は確かにキツイので、駅まで電動自転車に乗ってる方が多いですよ。
駅遠のマンションが一概に悪いとは思わないけど(うちも微妙に駅遠だし^^)、それにしてもここまで遠くてこの戸数って売れるのかなあ。
HPの「ランドスケープ」見たが、配棟がかなりギチギチな印象の上、植栽も隙間に無理矢理入れ込んだようで、今時の大規模マンション&立地のイメージからしたら緑が少ないね。
興味はあるんだが・・うーん
ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、そこは我慢しましょう(笑)
ゆったりと戸数を減らして建てれば当然それだけ値段も跳ね上がりますよね。
一応、原山通りが狛江通りまで繋がる計画がありますよね。
いつになるか見当も付きませんけど。
№44です。
№45さん、
「女性の足」とは印象で考えていただければわかること。
親切心で情報を提供しているのに、本来の情報以外のところに食いつくとは・・・
自分は実際に近くに住んでいるし、歩いたこともあるのだから信じてもらっていいです。
ちなみに、他の方がおっしゃるように確かに近道もあるだろうし、
歩くスピードにもよりますが、つつじヶ丘からの道は上り坂であり、
なるべく人通りのある道を選ぶと単純に距離では測れないかもしれません。
実際に歩いてみることをお勧めします。
深大寺レジデンスの人気ぶりに嫉妬
もちろん個人差っていうのが一番大きいと思うけど、、、
不動産の「徒歩18分」って、信号待ち時間など考えず、単純に道のりを「時速4km」で割った結果ですよね?
そしたら、駅からの登り坂で、車が結構びゅんびゅん来て、信号でも待って、、とかあると、普通にちんたら歩いてたら20数分以上はかかるんじゃないかなあ。
一方、マンションから駅への下り坂で、信号等のタイミングもうまくいけば、もっと速いかも。
>>56さん
>>57さん
私は30歳女性ですが、昔から歩くのが遅くて、たまにおじいさんや子供にも追い越されます。。
56さんの「女性の足」のイメージはきっと私みたいのかもしれないですね。
まだ現地歩いてませんが、近道を行ったとしても、昇りだと30分くらいはかかりそうな自信があります・・・。
No.57さん
何度も書きますが、他の方も言っているとおり最短経路の話しをしているわけではなく、
夜道をより安全に帰宅するための時間と考えてください。
お子様ずれってことは昼間歩く場合でしょうか?
それなら30分はかからない道もあるのでしょうね。
№59さんのおっしゃるととおりバス通りは細くて危険ですしね。
>56
「女性の足」とかいう書き方をするから混乱を招くのではないでしょうか?
単純に「上り坂もあるし、安全なルートで行こうとすれば30分くらいかかるかも
知れない。」といった書き方をすれば良いのでは?
>ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、
三井であれば
ゆったりとして欲しかった
ゆったりとした、戸数の少ないマンションが良いのなら
捜せばいくらでもあるでしょう。
もちろん、値段もそれなりに高くなりますが。
広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
覚悟しろということですよ。
「戸数はできるだけ少なくゆったりと、でも値段も安く」
なんて虫のいい話はないということ。
いや、そんな虫のいい話をしてるわけじゃないと思うけど。
価格はもう少し高くてもいいのでは?
駅からの距離を考慮しても、最近出てる中では割安な方じゃない?
隣の晃華学園の女子は高校生が駅から歩いて大勢通ってる(サミット前の通り)。小学生はバスですね。
18分はどこのルート通ったら出せるのか知りませんが、
マピオンで調べた結果は以下の通り(バスルート経由。1本下でもほぼ同じ)
3.2Km/h ふつう 約30分
4.0Km/h はやめ 約24分
4.8Km/h 不動産屋基準 約20分
現在の通勤で歩いている時間を計って同じ地図で照らし合わせ、
さらに信号や行き帰り(登りくだり)等で数分勘案すれば、
かなり正確な目安が出るはず。
http://www.mapion.co.jp/route/
坂が多いので、電動自転車でしょう。歩くのは健康にいいでしょうが、体力次第?
付近ののお父さんは夜遅くなるとタクシーで帰宅。タクシーは京王独占なので夜遅くなると
行列ができる。
もう資料もらった人いますか?
MRってどこにできるんだろ〜
>広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
>覚悟しろということですよ。
棟と棟との離隔距離の問題です。
ギチギチに配棟すると南にある棟の影になってしまう。。。
俺は物件よりも少しだけ遠いとこ住んでるけど、
朝はつつじで乗りたい時刻表の20分前に家をでれば
徒歩で普通に間に合うよ。
帰りはあんまり時間気にして無いけど上り坂なぶんもう少しかかってるかもね。
バスとか使った事無いなあ。
なんだか空想レスばかりですね。
あれこれ妄想してる暇があったら現地に行ってみては?
私の感想は75さんのおっしゃるとおりです。
まだ販売も始まってないし、詳しい資料もないのだから仕方ないでしょう。
気軽に現地に行けるほど近くに住んでる人ばかりが検討してるわけじゃないだろうし。
あれこれ妄想しているうちが楽しいんですよ。
購入検討者でもない人が妄想カキコをするのはやめましょうね。
どのあたりが妄想?
事実
・駅から遠い(所要時間は人それぞれ)
・高速道路が近い
・配棟にゆとりがない
妄想
・南の棟の影70m以上
地元ではこのマンション建設を機に小学校の学区を見直し、ここを上ノ原小学校の学区から外すという「噂」がまことしやかに囁かれています。
実際上ノ原小はマンションの増加もあって、市内で最も児童の多い小学校となっていて、他の小学校では多少認められている隣接学区からの編入も、上ノ原に関しては認められていません。
学区の変更はそんなに簡単ではないとも聞きますので真偽はわかりませんが、購入検討時には要確認事項かと思います。
>妄想
>・南の棟の影70m以上
南の棟の正確な高さがわかりませんか?
日影は簡単に計算できますけど。
>>86
14階建てで、高さ45mと現場の看板には書いてあったような気がする。
当方も、この近くの高速そばのアパートに住んでましたが、帰りはいつも
深夜なのでバスもなく、駅から20分は歩きました。ので、この物件の入り口
までだと徒歩20分弱というところでしょうか(でも15分はムリ)。
高速のそばは、はっきりいってうるさかったです。低層階は防音壁があるので大丈夫でしょう。
水平方向に50m以上離れれば、まぁ大丈夫かと。でも中高層階からは高速上を走る車が直接見えるかと思いますが、そういうケースでは、エンジン音や走行音が直接聞こえてきます。
特にあのあたりは高速が少し坂になっているのでアクセルを多めに踏む車が多く、そのぶん、
平坦なところを走るよりもエンジン音がうるさいです(ただし朝は渋滞なので、うるさくない!)。
ときどきいる、整備不良で(?)ババババッと音出しながら走るトラックとかバイクには
けっこう腹立ちましたね。
というわけで、可能なら北側の棟(の上方)は避けて、それ以外のところがよろしいかと。
でも富士山ビューも捨てがたいし。景色は東向きよりも断然西向きの方がいいんですけどね。
またjjマンションズに掲載されてたね!
そういえば今までに価格帯のカキコあったっけ?
3,900万〜8,400万(72㎡〜155㎡)
最多4,400万(72㎡〜76㎡)
こんなもんかね?
のどかな低層の住宅街にこんな高層なマンションができるなんて迷惑なはなし。かなり場違いな建物です。
ときどき、チラシがはいってきてるけどぉ
売れてるのかしらぁ?
ここは高度地区(高さ制限)になったと思うけど、制限は15mだったかな?
建て替えるとしても4、50年先の話になるのだろうけど、購入するときは高さ制限があることを営業から
説明されるのですよね。
>>91
案では25m第1種高度地区ってなってますね。建て替え後は8階まででしょうか。
でもこの規制案って、決まったんでしたっけ? いずれにしろ、50年も60年も先なら、
人口減少で周りに空き地が増えてて、問題なくなってるような気がする。。。。。
規制案については市報ちょうふ2005年9月20日号の第2面をどうぞ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105017836.pdf
>>93
今年の4月に決まったみたいです。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
50年60年先なら、さらに景観に対する規制が厳しくなっているかもしれませんよ。
花火見えますかね。
ベランダでビール片手に花火を観れたら最高!
意外と安いなあ。
駅から歩いてみました。道が悪いからか20分ちょっとかかりました。
商店街がしょぼいのが残念です。
再開発とかあるんであれば住むにはいいなーと思いました。
よほどサクサクとわき目も振らずに歩くのでなければ、
駅から20分というのは妥当な所要時間でしょう。
>商店街がしょぼいのが残念です。
隣の仙川と比べても、確かに相当しょぼいです。
残念ながら、おしゃれな買い物を楽しむことは
つつじヶ丘では期待できません。
でも日常生活は、駅前のライフ、オオゼキ
それから駅からの途中にあるサミット、最寄のトップスで事足りて
「不便さ」は感じないと思います。
ちなみに、再開発の計画は聞いたことありません。
>花火見えますかね。
見えるけど、打上げ場所から距離があるので
花火の光と音が相当ずれて、臨場感は今一つです。