最寄駅が柴崎というのが、、、ほんと、なーーーーんもない駅ですよね。
バスでつつじヶ丘に出ることになるんでしょうかね。でもつつじヶ丘駅もあまり、、、
離れのある間取りがいろんな意味で気になってます。
MRでこの間取り見てみたいなあ。
駅までの距離と、結構近くにある中央道をどう考えるかでしょう。
深大寺あたりの雰囲気好きだな〜温泉もあるし。
高い
広告に載ってる地図のカラクリには要注意
確かにHPのイラストマップはマンションズにのってる地図よりさらにすごい。
赤い囲みの「深大寺レジデンス」の下には何かが隠れている。
イメージだからいいのか?
実際の神代公園との位置関係を見比べてみよう!
〜
〜
縮尺も方位も、もうぐにゃぐにゃですね。
あのあたりの地理に疎い人はイメージマップどおりなのかと思ってしまうかも!?
実際とかけ離れた地図は不動産広告ではよくあることだけど、
広告の表記をそのまま信じちゃいけないっていい見本だね。
う〜ん
ホントだ。こりゃいい見本だ。
深大寺=戸建
17>
確認しました。たしかに、ちょっと近いなぁ
買うところによってかなり差がでるのか、価格で差がでるのか。
ちょっと期待していただけにすこし残念。
中央道の音や排気は、住戸の位置にもよるんでしょうけど。。。
低層階はもちろん、上層階にも車の音がかえって昇ってくるかもですね、、、うーん。
>>21
高速は掘割で防音壁が付いていますから、北側でも低層階はそうでもないと思いますよ。
高台なので中層でも眺望は良さそうです。駅からは上り坂。深大寺から離れていても、
近くに植木畑やかに山などがあり自然は多いです。
反面人通りが少なく、近辺では猥褻・強盗致傷、昨日も連れ去り未遂と物騒です。
ひきずり坂といういわく付スポットも近いです。周囲はマンションラッシュですが
道路は狭く保育所等はパンク状態だそうですね。近隣住民の反対運動は目立った活動は無いですが、
かなり怒っていて、市長とのふれあいトーク議事録を見ればよく分かります。新しい建築規制で
この高さでの立替は無理でしょうね。
https://chofu-anzen.jp/log/mailloglst.php?page=1&mlid=allml
>>25さん
音は上にあがると言いますから、上層階のほうがうるさいかも?
でもこれは住んでみないとわからないし、感じ方にも個人差があるので何とも言えませんね。
反対運動はなくなったように聞いていましたがそうでもないのでしょうか?
この場所で570戸、売り切ることができるか興味津々です。
03様
あそこまで遠かったら、最寄り駅は柴崎と思わなくてもいいと思いますよ?
つつじヶ丘と考えていいかと。。。
確かに高台だから、中〜高層階からの眺望は良いでしょうね。ウラヤマシイです。
ただ、高台は憧れるのですが、歩きや自転車はつらいんですよね・・・ここは、柴崎へ行くにも、つつじヶ丘に行くにも、安心できる道じゃない(結構、カーブが多いと思うんですが・・・)
私は根性が無いので、高台に住みたくても、うーん。。。と考えてしまいます。
つつじケ丘から歩けるんだ。。。ちょっと想像つかないけど。
ちゃんと中央高速を書いてくれないと位置関係がわかりにくいですネ。
ちょと三鷹料金所過ぎたあたりかな。下りは渋滞抜けて思いっきり飛ばすあたりですよネ。
上りは渋滞が始まるあたり?
>ちゃんと中央高速を書いてくれないと位置関係がわかりにくいですネ。
環境がいいことを売りにしていますから、影響のあるなしに関わらず中央高速が近くにあることは
この段階では知られたくないのでしょう。
深大寺へは調布からバスがかなりの頻度で走っています。
つつじヶ丘や柴崎からの徒歩は、あまり現実的ではないように思います。
東京方面勤務ならわざわざ調布までは行かないでしょう。
つつじヶ丘からバスですね、普通は。
それでも新宿勤務ならそこそこ便利な立地だと思います。
32さん、調布は特急も準急も停まります。
つつじヶ丘は急行・通快のみ。
一概につつじヶ丘からバスとは言えないと思います。
調布ならパルコとか駅周辺で買い物してからも帰れるし・・・
どちらにしても駅までのメインの交通手段は徒歩ではなくバスなのですね。
↑
そう思われていた方がいいと思います。雨の日や荷物持っての徒歩はかなり厳しいですよ。
京王線は新宿で1本待てば、始発ですから座れますが
ラッシュの中座れず、降りて歩きというのはかなりの負担かと思います。
現地周辺をよく知らないんですけど、坂はけっこう急ですか?
これくらいの距離だったら自転車が気持ち良さそうと思ったのですが、夜帰って来た時、疲れてる上に登り坂ってきついですかね・・・
調布は特急も準特急も停まるけど、しょぜん朝と夜遅くは走ってないので、それよりは
つつじケ丘始発の各駅停車の方が魅力あると思います。ただし、混んでる時間の混んでる場所は
つつじケ丘って「乗れる?」ってぐらいに混んでます。
京王線沿線ライフなら、あのくらいの混み方なら乗るようにしないと帰りはもっと混むし。
坂は色々で、傾斜のキツめな路面には滑り止め?みたいにアスファルトに丸い抜き型?みたいな路面になっているところもあれば、緩やかに、ダラ〜っと続く坂もあったり、道も狭いが、車も結構走る、カーブのある道もあったり・・・
自分で散策してみるといいかも・・・ですね。人によって「坂なんてへっちゃら!」と思う人もいるでしょうし・・・。
地図みてもらえればわかるんですけど、マンション予定地から中央道までの距離は、北西端20m、中心地で100m、南東端で220mほどです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.33.53.4N35.39.40.1&ZM=11
現地に行ってみましたけど、北西端では、高速の音がうるさいです。
マンション工事用に設置してある騒音計が50dBを示していました。
南東端では、高速の音は気になりません。
建物は、東に寄せて建てるそうなので、高速の音は建物の中では気にならないと思います。
しかし、これだけ高速道路に近いと、低周波騒音による健康被害の可能性が気になりますね。
低周波騒音は、耳で聞こえないのに、健康被害が出るので厄介です。
http://www.nisshinfire.co.jp/library/nisshin_station/ns_20020628.html
だから、最近出た割には、割安なのね。
あと比較的人件費の安い総合地所が売主メインだからか。
三井がメインならもう少しあがっていたかもね。
みなさん通勤の便を気にされているようですね。
現在、すぐ近くに住んでいますので、情報をちょこっと。
つつじヶ丘までは歩ける距離ではないです。
女性の足なら30分近くかかりますし、住宅街なので夜はかなり暗いです。
柴崎駅は、各駅しか止まらないので不便です。ただし、
京王線は朝のラッシュはかなりのものですから、かえって各駅のほうがいいかも。
調布まではバスは出てますが、1時間に数本しかありませんし、
朝は調布まで何分かかるか分からないほど道が込みます。朝は乗ってはいけません。
やはり、バスでつつじヶ丘がよろしいかと思います。
数分おきに来ますし、道が込むこともほとんどありません。
中央道の騒音ですが、中央道から10メートルくらいの超近く人住んでいますが、
ほとんどきになりません。住まいが2階なので上の階はどうかわかりませんが。
参考になれば幸いです。
歩く速さは人それぞれでしょう。
男性でゆっくりの人もいれば、女性で速い人もいますよ。
駅までの距離が気になる人は自分で一度歩いてみるのが一番です。
男性の大人の足でも30分少々かかりそうです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/34/0.960&...,jyD612zDh283,jyB574zDg667,jyA655zDi287,jyz497zDk458,jyy018zDm111,jyv621zDo670,jyu383zDq096,jys705zDs818,jys106zDt758,jyq388zDt725,jyo510zDt498,jym992zDt693,jyk435zDu827,jyi518zDv540,jye003zDw382,jyb726zDz525,jy9289zDD122,jy8690zDF325,jy5933zDH042,jy3936zDH690,jy1938zDI079,jxX661zDI436,jxV784zDI403,jxT906zDH982,jxT746zDH690,jxT706zDH658
以前通り掛かった時の記憶では、甲州街道を過ぎてしばらく行った辺りからが結構な登りで、
その後は尾根みたいなところに沿って行くような感じで概ね平坦だったと思います。
道がだいぶ狭い割には、他に主要道が無いためか交通量がそこそこあり、安全性もいまいちです。
毎日徒歩で通うのは現実的ではないでしょう。夜間は人気も少なくなりますし。
自転車でも、道幅や勾配の関係でつつじヶ丘からは厳しいんじゃないでしょうか。
柴崎からは、上ノ原公園まではほぼ平坦です。公園脇の急な坂だけ降りて3分ほど登れば、
あともほぼ平坦です。なお柴崎のコープ周辺は工業地帯です。レミコン裏MS住民に
聞けばよくわかると思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/33/56.220&am...,jyf122zD7011,jyc885zD9215,jyc046zD9927,jy9609zDb386,jy6892zDd492,jy2777zDf274,jy3496zDg862,jy3536zDh672,jy4335zDj356,jy4295zDl527,jxX182zDn277,jxX262zDn763,jxX222zDo314,jxW702zDp092,jxW583zDp480,jxW183zDq064,jxX062zDt401,jxX342zDt984,jxV903zDu794,jxV504zDu956,jxU345zDv216,jxU385zDw998,jxU585zDy229,jxU265zDA173,jxU106zDG297,jxT906zDH917
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/
>>40
そういえば深大寺は電波障害エリアでしたね。
>>24
>岩波新書の最新刊
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398
参考になります。
↓
グランドメゾン杉並シーズン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-776
いくらなんでもつつじまで30分は掛からないよ。
御老人ならともかく。道を知らない人じゃない?
あと南町の住民はこの物件、反対していたので、正直今でも面白く思ってないです。
それを踏まえた上で、購入して下さいね。
坂道は確かにキツイので、駅まで電動自転車に乗ってる方が多いですよ。
駅遠のマンションが一概に悪いとは思わないけど(うちも微妙に駅遠だし^^)、それにしてもここまで遠くてこの戸数って売れるのかなあ。
HPの「ランドスケープ」見たが、配棟がかなりギチギチな印象の上、植栽も隙間に無理矢理入れ込んだようで、今時の大規模マンション&立地のイメージからしたら緑が少ないね。
興味はあるんだが・・うーん
ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、そこは我慢しましょう(笑)
ゆったりと戸数を減らして建てれば当然それだけ値段も跳ね上がりますよね。
一応、原山通りが狛江通りまで繋がる計画がありますよね。
いつになるか見当も付きませんけど。
№44です。
№45さん、
「女性の足」とは印象で考えていただければわかること。
親切心で情報を提供しているのに、本来の情報以外のところに食いつくとは・・・
自分は実際に近くに住んでいるし、歩いたこともあるのだから信じてもらっていいです。
ちなみに、他の方がおっしゃるように確かに近道もあるだろうし、
歩くスピードにもよりますが、つつじヶ丘からの道は上り坂であり、
なるべく人通りのある道を選ぶと単純に距離では測れないかもしれません。
実際に歩いてみることをお勧めします。
深大寺レジデンスの人気ぶりに嫉妬
もちろん個人差っていうのが一番大きいと思うけど、、、
不動産の「徒歩18分」って、信号待ち時間など考えず、単純に道のりを「時速4km」で割った結果ですよね?
そしたら、駅からの登り坂で、車が結構びゅんびゅん来て、信号でも待って、、とかあると、普通にちんたら歩いてたら20数分以上はかかるんじゃないかなあ。
一方、マンションから駅への下り坂で、信号等のタイミングもうまくいけば、もっと速いかも。
>>56さん
>>57さん
私は30歳女性ですが、昔から歩くのが遅くて、たまにおじいさんや子供にも追い越されます。。
56さんの「女性の足」のイメージはきっと私みたいのかもしれないですね。
まだ現地歩いてませんが、近道を行ったとしても、昇りだと30分くらいはかかりそうな自信があります・・・。
No.57さん
何度も書きますが、他の方も言っているとおり最短経路の話しをしているわけではなく、
夜道をより安全に帰宅するための時間と考えてください。
お子様ずれってことは昼間歩く場合でしょうか?
それなら30分はかからない道もあるのでしょうね。
№59さんのおっしゃるととおりバス通りは細くて危険ですしね。
>56
「女性の足」とかいう書き方をするから混乱を招くのではないでしょうか?
単純に「上り坂もあるし、安全なルートで行こうとすれば30分くらいかかるかも
知れない。」といった書き方をすれば良いのでは?
>ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、
三井であれば
ゆったりとして欲しかった
ゆったりとした、戸数の少ないマンションが良いのなら
捜せばいくらでもあるでしょう。
もちろん、値段もそれなりに高くなりますが。
広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
覚悟しろということですよ。
「戸数はできるだけ少なくゆったりと、でも値段も安く」
なんて虫のいい話はないということ。
いや、そんな虫のいい話をしてるわけじゃないと思うけど。
価格はもう少し高くてもいいのでは?
駅からの距離を考慮しても、最近出てる中では割安な方じゃない?
隣の晃華学園の女子は高校生が駅から歩いて大勢通ってる(サミット前の通り)。小学生はバスですね。
18分はどこのルート通ったら出せるのか知りませんが、
マピオンで調べた結果は以下の通り(バスルート経由。1本下でもほぼ同じ)
3.2Km/h ふつう 約30分
4.0Km/h はやめ 約24分
4.8Km/h 不動産屋基準 約20分
現在の通勤で歩いている時間を計って同じ地図で照らし合わせ、
さらに信号や行き帰り(登りくだり)等で数分勘案すれば、
かなり正確な目安が出るはず。
http://www.mapion.co.jp/route/
坂が多いので、電動自転車でしょう。歩くのは健康にいいでしょうが、体力次第?
付近ののお父さんは夜遅くなるとタクシーで帰宅。タクシーは京王独占なので夜遅くなると
行列ができる。
もう資料もらった人いますか?
MRってどこにできるんだろ〜
>広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
>覚悟しろということですよ。
棟と棟との離隔距離の問題です。
ギチギチに配棟すると南にある棟の影になってしまう。。。
俺は物件よりも少しだけ遠いとこ住んでるけど、
朝はつつじで乗りたい時刻表の20分前に家をでれば
徒歩で普通に間に合うよ。
帰りはあんまり時間気にして無いけど上り坂なぶんもう少しかかってるかもね。
バスとか使った事無いなあ。
なんだか空想レスばかりですね。
あれこれ妄想してる暇があったら現地に行ってみては?
私の感想は75さんのおっしゃるとおりです。
まだ販売も始まってないし、詳しい資料もないのだから仕方ないでしょう。
気軽に現地に行けるほど近くに住んでる人ばかりが検討してるわけじゃないだろうし。
あれこれ妄想しているうちが楽しいんですよ。
購入検討者でもない人が妄想カキコをするのはやめましょうね。
どのあたりが妄想?
事実
・駅から遠い(所要時間は人それぞれ)
・高速道路が近い
・配棟にゆとりがない
妄想
・南の棟の影70m以上
地元ではこのマンション建設を機に小学校の学区を見直し、ここを上ノ原小学校の学区から外すという「噂」がまことしやかに囁かれています。
実際上ノ原小はマンションの増加もあって、市内で最も児童の多い小学校となっていて、他の小学校では多少認められている隣接学区からの編入も、上ノ原に関しては認められていません。
学区の変更はそんなに簡単ではないとも聞きますので真偽はわかりませんが、購入検討時には要確認事項かと思います。
>妄想
>・南の棟の影70m以上
南の棟の正確な高さがわかりませんか?
日影は簡単に計算できますけど。
>>86
14階建てで、高さ45mと現場の看板には書いてあったような気がする。
当方も、この近くの高速そばのアパートに住んでましたが、帰りはいつも
深夜なのでバスもなく、駅から20分は歩きました。ので、この物件の入り口
までだと徒歩20分弱というところでしょうか(でも15分はムリ)。
高速のそばは、はっきりいってうるさかったです。低層階は防音壁があるので大丈夫でしょう。
水平方向に50m以上離れれば、まぁ大丈夫かと。でも中高層階からは高速上を走る車が直接見えるかと思いますが、そういうケースでは、エンジン音や走行音が直接聞こえてきます。
特にあのあたりは高速が少し坂になっているのでアクセルを多めに踏む車が多く、そのぶん、
平坦なところを走るよりもエンジン音がうるさいです(ただし朝は渋滞なので、うるさくない!)。
ときどきいる、整備不良で(?)ババババッと音出しながら走るトラックとかバイクには
けっこう腹立ちましたね。
というわけで、可能なら北側の棟(の上方)は避けて、それ以外のところがよろしいかと。
でも富士山ビューも捨てがたいし。景色は東向きよりも断然西向きの方がいいんですけどね。
またjjマンションズに掲載されてたね!
そういえば今までに価格帯のカキコあったっけ?
3,900万〜8,400万(72㎡〜155㎡)
最多4,400万(72㎡〜76㎡)
こんなもんかね?
のどかな低層の住宅街にこんな高層なマンションができるなんて迷惑なはなし。かなり場違いな建物です。
ときどき、チラシがはいってきてるけどぉ
売れてるのかしらぁ?
ここは高度地区(高さ制限)になったと思うけど、制限は15mだったかな?
建て替えるとしても4、50年先の話になるのだろうけど、購入するときは高さ制限があることを営業から
説明されるのですよね。
>>91
案では25m第1種高度地区ってなってますね。建て替え後は8階まででしょうか。
でもこの規制案って、決まったんでしたっけ? いずれにしろ、50年も60年も先なら、
人口減少で周りに空き地が増えてて、問題なくなってるような気がする。。。。。
規制案については市報ちょうふ2005年9月20日号の第2面をどうぞ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105017836.pdf
>>93
今年の4月に決まったみたいです。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
50年60年先なら、さらに景観に対する規制が厳しくなっているかもしれませんよ。
花火見えますかね。
ベランダでビール片手に花火を観れたら最高!
意外と安いなあ。
駅から歩いてみました。道が悪いからか20分ちょっとかかりました。
商店街がしょぼいのが残念です。
再開発とかあるんであれば住むにはいいなーと思いました。
よほどサクサクとわき目も振らずに歩くのでなければ、
駅から20分というのは妥当な所要時間でしょう。
>商店街がしょぼいのが残念です。
隣の仙川と比べても、確かに相当しょぼいです。
残念ながら、おしゃれな買い物を楽しむことは
つつじヶ丘では期待できません。
でも日常生活は、駅前のライフ、オオゼキ
それから駅からの途中にあるサミット、最寄のトップスで事足りて
「不便さ」は感じないと思います。
ちなみに、再開発の計画は聞いたことありません。
>花火見えますかね。
見えるけど、打上げ場所から距離があるので
花火の光と音が相当ずれて、臨場感は今一つです。
こんなに駅から遠くて、周りは低層の住宅地に巨大マンションって違和感ありすぎ。
いいんじゃないですか?
しょうがないじゃない 長○工だもの
みつを
マンションズの地図はまっとうなものに変わったな。
HPは相変わらずだけど。
深大寺レジデンスの近くに住んでいるものです。
確かに駅までは少々不便ですね。
吉祥寺から1本道なのに、吉祥寺までのバスが無いのでその辺りで悩んでいます。
スーパーと薬局、コンビにはさほど遠くないところにあるのでいいのですが、交通の便が悩みどころですよね。しかもつつじヶ丘駅、柴崎駅まで歩くとなると、行きは下り坂なのでOKですが、帰りは急な坂を上ってこないといけないので、徒歩でも自転車でもしんどいです。
そのあたりから考えると少々高いような気がします。
ここだけの問題じゃないけど、このマンション付近は道が狭いにもかかわらず、抜け道利用のためか、車の往来が結構ありますよ。
それにしてもこんな駅から不便な土地に大型マンションの建設を認めるって、どうなんだろう?
別の問題として、国や東京都はあんまり朝の通勤ラッシュとかを減らそうとする意志は無いんだね。
ジューキ?の本社って国領ですか?
20年に多摩センターに移転するらしいですよ
跡地はマンションでしょうか・・
えーっ、移転? またビルを引っ張って動かすのか? 多摩川渡るのは難しいだろうなww
というか、なぜそんな話題がここに。スレ違い?
モデルルーム完成間近記念sage
そろそろ販売開始age
マンションを売るのは大変です
よくこんな陸の孤島で売れるね。驚異的な販売技術だ。傍から見ると、高価な羽毛布団を買わされている高齢者と瓜二つに見える。
広告に広末涼子が...
いらねえよ。マンション広告に芸能人!
あんたは住むのかいっていいたくなります。
販売手ごたえ薄いんですかね...だったら値段下げてよ
興味あったのにちょっとなくなりつつあります!
つつじ行きのバスは駅手前の甲州街道右折に時間がかかり、増発に難色。
朝の吉祥寺・三鷹は渋滞で論外。
深大寺のイメージが売りのようだが、この物件は南町の最末端。付近には低所得者向けの築30年近い都営住宅の立ち並ぶ団地街。
中央道の騒音と、付近のマンション乱立で保育所・幼稚園・小学校は既に満員。
個人的に、深大寺のイメージと一致するのは元町と北町の南半分だな。
南町の自然広場はちょっと違う気が。東町はほとんど関係ない。
駅からの距離とのバランスを考えると調布ヶ丘、佐須町あたりの
閑静な住宅地が深大寺のイメージで売るには丁度いいと思うんだが。
まあ、ここは柴崎最寄、つつじヶ丘バス圏で売るには
大規模過ぎるという事情があるんだろうな。
深大寺ならそれなりに知名度があるしテレビ露出も多い。
さすがに柴崎を最寄と思う人はいないのでは?
自転車にしろバスにしろ、つつじヶ丘へ行くでしょ、ここなら。
【早稲田】広末涼子 不正入試疑惑の真相
http://wjuuhan.exblog.jp/4342684
芸能系レポーターが「みごと難関を突破」というノリで伝えていた。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/981122.html
なんでも前日、事務所から各報道機関に「正門前7時半集合」という連絡があったんだとか。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/990620.html
受験宣言にはじまって、入学から登校にいたるまでの一連の動きが、一から十までまるっきりの出来レースのプロモーション活動だったってわけだ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/990627.html
キャンパスをイベント会場として利用されたあげくに、混乱に乗じた野次馬の行動を自分たちのせいにされた学生さんたちもいいツラの皮だよ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/19990704.html
ヒロスエはS英社ではアンタッチャブルなんだ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/19990711.html
>奴は地元の中堅校・土佐女子を中学受験して落ちてる。
>優等生キャラで売り出すこと自体、かなり無理があるよ。
「中堅校」とは言っても、それは学力平均値の話で、
あそこはそれなりに優秀な子から、とんでもないおバカさんまで取り揃えた、
お嬢様学校(といっても、田舎だから多寡が知れてるけど)。
つまり、ボーダーラインは相当低い。
自分の親戚の子もちょっとお頭が弱い子だったけど入学できたし。
どんな事情であれ、土女に落ちるというのは相当ヤバイ。
まあ、高校も大学も特別枠なら関係ないけど。
品川女子だって、広末入学(特別枠だけど)したときはホント、たいしたことなかったよ。
早慶合格者はいても内部進学者1、2人だったし、高校は都立受験者の滑り止め扱いだった。
マンションの立地としては微妙なところですが、半分から3分の2は順調に売れるのではないでしょうか?
立地も広末も気に入らないっ!o(`ω´*)o
HPで豊かな自然とか環境の良さとか売りにしてますが、
この建物のせいで環境破壊が一気に進んだ気がする。
数年前から建て替えしてる晃華学園のほうが騒音や建物の高さににすごく気をつかっていたのに
今度のマンションが全部メチャメチャにしてしまいました。
作った人達は住まないんでしょうけれど、この無神経さは異常です。
まっ平らなグランドと小さい学生寮しかなかったような静かな場所に
いきなり1000人以上(少なめにみても)の人間を送り込もうとしてるんだから。
巨大隕石でも落ちてきたような気分です。周辺に住んでるひとはみんな、ここ大嫌い
遺跡とか出て来て工事がストップすりゃいいのに
>125
同感です。反対署名も結構集まってましたもの。却下されたけど。
周辺住民と上手くやっていけるのかしら>レジデンス住民
晃華はすごく気を遣ってるよね。騒音振動はすごいですが
対応が良い。
そのうち工事中、事故起こりそうだよね。
周辺住民とマンションの住民と深く関わりあう事なんて、特にナイので心配は要らないでしょう。
でも・・・不便な場所なのに、それなりに住宅街やマンションがあるんですねー
128さま
でも何でもそうですが、いちいち、あれ建てちゃダメ、これ建てちゃダメではあの辺りは寂れて行くばかりですよ?
跡地には巨大マンションではなく、巨大スーパー複合施設が出来た方が良かったですね・・・
駅や自転車、バスは使わないけれど、あの辺りの細い道にも車がいっぱい、多方面から来て寂し気な街も活気づく事になるでしょうし・・・。
周辺にはまだまだ田んぼや畑、(老朽化した)社宅やマンション、工場などがたくさんありますから(特に柴崎地区。いずれもけっこうまとまって広い敷地に建っている)、これからもどんどん増えるでしょう。10年、20年、30年というスパンでものを考えるなら、いちいち反対している場合ではないかも。国領や西つつじヶ丘までの計画道路がどーーんと整備されると、もう少し便利になるかな。
ちなみに、↓ 半世紀前の写真です。これみると、昔からの住民といえども、そんなに古くないような。
http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533934&...
さてさて、50年後にはどうなってるんでしょうか。人口減少で元に戻ってたりしてww
今思えば3年くらいまえ晃華学園改築(校舎は3階とか4階程度)のとき
たった数メートルをけずるのけずんないのもめてたのがなつかしい。
インチキくさい手段で晃華の真ん前に三倍くらいの高さがあるマンション建てるとはね。
本当に下品だとおもいます
あれだけデカイ建物を建てて景観を破壊しまくるってのに
「深く美しい」なんて虚偽広告もいいところ。
長○工が土地を仕入れちゃったんだからしょうがないよ・・・
畑に戻すというのも見識の一つですね。
もちろん、周辺の戸建も含めてね。
むかしの京都駅のさわぎを思い出した
まあ京都とくらべたら全然格がちがうけど。
ただ、まわりに3つある学校の教室からの景色が、マンションの側には空がなくなるのはたしかだ。
あんな無駄にでかいコンクリの壁になるわけだ。風の向きも変わるんだろう。
グランドのころは地面からでも空や遠くの景色がいっぱい見えてたのに。
良い仕事してるな、長○公。こないだおまえんとこのトラックにひかれそうになったぞ!
ふつうはメリット・デメリットあるのでしょうが、
プラスの意見ぜんぜんないよね。
誰かメリットを教えてくださ〜い。
>周辺住民とマンションの住民と深く関わりあう事なんて、
特にナイので心配は要らないでしょう。
お子さんいらっしゃらない夫婦なら、深く関わらないかもね。
お子が居ると、嫌でも関わるのだよ。>子供会とか。
反対署名に協力した近隣の者としては、やっぱり面白くないです。
HPには「この街の安心と周囲の街並・環境との交流を重ね合わせ、しっかりと両立する」と書いてあるよ。
街が若返る。地域運動会や公園がにぎわう。グラオペが例。
子供が増えた。少子化解消。
調布〜柴崎折返所のバスが野ヶ谷まで延伸する計画があるらしいけど、調布じゃどうしようもないね。(現在は暫定の終点らしい)そしたら近くに停留所できるかもね。
まともな感覚の人はほとんど買わないから、全570世帯の大半が、感覚があれした人で埋めつくされるんでしょうね。怖。周辺の公園は馬鹿餓鬼で溢れるんじゃないでしょうか。上ノ原公園は既に夜中になっても遊んでる子供がいますよ。原山通りは交通量増えると思いますが、南端の路肩が穴ぼこだらけの箇所はどうなるんでしょ。
>団塊世代向けにはちょうどいいじゃないか?
買い物にも外出にも不便じゃないか。既出だが住所に深大寺と付いているけど実態は柴崎か中原と思った方が無難。コンビニも個人商店に毛が生えたようなのしかないからなまじ都内と思わないほうがいいかも
近所のマツキヨによく行くけど、あの辺は道が狭いね。
ま、TOPとマツキヨがあるから、生活は可能なのでは?
恐ろしく不便な場所だと思うけど。
マンションできたら、原山通りからの一通は解除かな。
反対意見の心情も分かるんんだけど、
やっぱり新築分譲マンションは地域の雰囲気を良くすると思うよ。
調布市内でマンションが多く建った柴崎、調布ヶ丘、国領、多摩川
なんてのは、準工業地域が中心で、もともと中小規模の工場が多かったのが、
次々にマンションに置き換わって一定以上の所得層(子供多く教育熱心)が
流入しているため、町が若返っているし、区域の学力レベルは著しく上がっている。
大規模マンションは公開緑地を広く設けるので、現実として
工場やグランドとして独占されているより、地域にとってもプラスになると思う。
(特に調布ヶ丘三丁目は、さながら中規模マンションの品評会でなかなか壮観だし、
多摩川のような、低地でもともと陰気な地域でもそれなりの値で買ってくれる
人々がいるというのは、素直に感謝すべきではないか?)
もちろん町工場は、地域の産業として成り立っていたし、
それが急速にマンションになると、地域インフラのパンク、
コミュニティの破壊になるという意見も理解できる。
ただ、現実として調布は都心通勤圏であり、その流れは止められず、
ベッドタウンとして機能しているからこそ、市の財政が安定している
という事を忘れてはならないし、地主を潤わせるだけの細切れアパートや
ワンルーム賃貸マンションが建つよりも、調布で子供を育てたいという人たちが
購入し、しっかりと地元に根付いていく方がずっといいに決まっている。
長い目で見て、総合的に言って、深大寺レジデンスも地域のプラスになると思う。
一応、大規模マンションの周辺への影響を、主にプラス面から考えてみる。
・調布で供給される分譲マンションは3LDK〜4LDKの戸建に近い間取りが中心であり、
現在の相場だと4000万円台〜5000万円台中心となる。
その価格帯に手が出る世帯年収600万〜1000万程度の比較的富裕な
子育てファミリー層が大量に流入することで、地域は間違いなく活性化するだろう。
明確に商圏としての魅力が増すため、大規模な商業施設が進出する可能性も大きい。
実際、国領にはマルエツに加えてイトーヨーカドーと西友ができたが、
それぞれに棲み分けができており、客足は衰えを知らない。
今後、パークハウスザガーデンとアトラス国領が完成すれば、さらに
国領や柴崎の駅前に活気が出てくるだろう。
また、西調布からも京王多摩川からも遠い多摩川一・二丁目は
長年スーパーがなく不便だと言われていたが、マンションが多く
供給された後、スーパーオザムとキッチンコート(下石原三)が相次いで出店した。
さらに、パークスクエア武蔵野やシティハウス仙川など
グレードの高いマンションの供給が盛んな仙川では、
再開発と相まって町としての魅力が高まっている。
率直に言って、調布はどこに言っても町としてチグハグである。
元農家はエゴ丸出しでアパートを乱立させるし、
反対に駅近や大通り沿いの土地を手放さずにビルに囲まれながら
半ば意地で畑を耕している姿などを見ると、その田舎根性に辟易してしまう。
しかしながら、いまだ一等地に残る生産緑地も、いずれは手放される。
調布は、町としての完成度が低い分、ポテンシャルも大きいのだ。
成城の崖下や国立の大学通り沿いに大きなマンションができて
「町の品位が下がる」と叫ばれるのとは話が違うという点は強調しておきたい。
・地方出身の夫婦が新築マンションに入居したとして、子供が生まれれば
彼らにとってはそのマンションが「故郷」という事になる。
都心回帰やらライフスタイルの多様化やらと言っても、日本人は地縁のある
ところに留まりたがる(むしろ、引越しを好むのは世界でもアメリカ人くらい)。
今後日本全体の人口が大きく減ることが確実されている中、未来の働き手を
育む環境として調布が積極的に選ばれるならば、とても光栄な事であるし、
市の歳入や、地価への長期的影響を加味するならば、積極的に支持するべきである。
・なぜ、静かな「村」に既存不適格、14階建てのマンションがそそり立つのか、
という意見がある。これに関しては、自分も十分に納得はできない。
周辺は文京地区であるために、中高層住居専用地域に指定されているので、
いずれは容積率ギリギリのマンションが建つことは予想できるが、
地域住民の心情を十分に配慮するならば、絶対高さ制限施行前であっても
もう少し背の低い建物にはできたはずである。
長谷工の大規模マンションは、美観上の配慮が乏しく、殺伐とした「壁」に
見えることが多い。最高グレードと言われる深沢ハウスでも、広尾ガーデンヒルズほどの
品格は感じられない。三井不動産が単独で浜田山で大規模物件を進めているが、
おそらくこちらは高級住宅地としての浜田山の地位をさらに高める事になるだろう。
結局のところ、良心的なデベロッパーかどうか、という点は重要だ。
ただ、深大寺レジデンスの計画を見る限り、街路の整備は積極的に行わる模様だし、
なかなか力の入ったランドスケープだなとは思った。
建物の圧迫感だとか、オープンスペースや植栽の配置の適切さといった要素は、
実際に建てて見てみないと判断は難しいが、マンション=環境破壊とは必ずしも
言いがたく、町の景観を整然とさせるのに一役買う可能性もあるのだという事は
理解しておきたい。
ここ、広末涼子を広告に使うなど気合が入っていますね。さすが大規模。
ところで、私がこのマンションで1番気になるのが空気。
真北が中央道ですよね。
そのへんはどうなんでしょう。
近くにお住まいの方、何か情報ありませんか。
上の人の理屈は理解出来る。
が、周辺の学校とかすぐ横の民家のバランス(二階すらない家とかあるし)から考えて
やっぱ14階ってイキナリでかすぎんじゃないの?
(個別に話はついてるかもしれんが)
>ま、TOPとマツキヨがあるから、生活は可能なのでは?
この二つじゃ食生活貧しすぎないか?
個人的には晃華学園東止まりの小田急バスがレジデンスまで延伸して欲しい。
狛江ハイタウン折返場みたいなのがいいんだけどどうかな。これだけの世帯数もいるんだから吉祥寺方面の路線ができてもいいかも。
近くとしては、中央高速挟んで反対側になりますが、
都の大気汚染測定局が農高の神代農場内にあります。
測定結果は以下の3枚目「調布市深大寺南町」です。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/09/DATA/60g94100.pdf
>>152
随分チグハグなこといってますね。地域の雰囲気など建てる前から最悪じゃないですか。
周辺は南側の中学校の所を除き、第一種低層住居専用地域ですよ。宅地として最高の。
そこに馬鹿でかい規模の高層など場違いも甚だしい。ハケ下の準工業地域とは別の世界です。
所得がどうであろうが、低モラルのファミリー世帯が増えれば閑静な街並みも騒々しくなり、
問題も次々出てくるのが目に見えています。この地に根付くとか長期的に考えるのでしたら、
慢性混雑の改善の見通しが全く見えない京王線の、しかもこんな交通の不便なところを選ぶのは
どうかと思いますね。どんどんマンション化が進めば混雑はひどくなる一方ですよ。
買い物も、近くに大型店が出来る見込みはなく、周辺の店に車で行くにも、
狭く混んだ道を抜けて、駐車場待ちの列に並んでやっとですからね。生活の利便性を考えたら
街に近く平坦なところがベストですよ。ここだと南側の急坂はもちろん、三鷹方面にも
入間川のアップダウンがありますよ。
>>154
掘割なので排ガスはたまりやすいでしょうね。
↓では最低ランクになってますよ。
http://chofu.net/kankyo/taikiosen.html
深大寺東町2-9 原山橋(高速道上) 2 0.072 D
>随分チグハグなこといってますね。地域の雰囲気など建てる前から最悪じゃないですか。
元から「最悪」なら、いまさら何が建ってもいいじゃないですか。
でも、その次の「……。宅地として最高の。」は矛盾してません?
158ではないけど、
戸建で世帯数も多くなければよかったんじゃないの。言わんとしていることはなんとなくわかる。
>元から「最悪」なら、いまさら何が建ってもいいじゃないですか。
元々は野球場で住人ゼロの土地から周囲の環境にそぐわない高層マンションが建ち、蟻のようにぞろぞろ住人が増えたらどうなるか付近の住人は不安だと思うよ。
>>158
周辺が第一種低層でも、グランドは確かに容積率200%で
高さ制限がなかったんだから、周辺住民が何を言ったって、
「それは覚悟の上でしょ」って事になる。
これは、地勢や駅からの距離にかかわらず、
容積率200%以上の土地に隣接する低層戸建地域ではよくある話で、
深大寺南町が何か特別な状況というわけでもない。
そもそも、調布は、第一種低層が比較的広範囲にあるけれども、
必ずしも「優れた住環境」を実現しているとは言いがたい。
中途半端な生産緑地に農家の屋敷、そして彼らが経営する
入居率の低いボロボロのアパート、こういう風景が非常に多い。
その理由の一つとして、80/40という経済性の低い状況で、アパートや
ミニ戸建ばかり細切れで建てていき、第一種低層という用途地域によって
得られる「庭の広さ」「緑の多さ」「住人の質の良さ」を育ててこなかった点がある。
もちろん、西つつじヶ丘二丁目、若葉町一丁目、菊野台二丁目、八雲台一丁目、
佐須町二・三丁目、調布ヶ丘三・四丁目、深大寺元町一・三丁目といった
比較的広範囲でしっかりとした古い分譲地もあるし、その他の住所でも
所々で区画の整った品のある一角があるにはある。
しかし、全体としては一握りの豪農と搾取される人々という図式が
いまだはっきりと残っている。深大寺南町もそのひとつ。
それは、実は区画が整っており、中流層以上の新興住宅地
(もちろん多摩NTなどよりは古い)として住環境を保っている
中央線の吉祥寺〜国立などと比べて見劣りするのは否めない。
アパートやワンルームマンションは、実感から言っても確実に
治安を悪化させるし、コンビニや100円ショップ、ドラッグストアのような
「単身低所得層向け」の店ばかり増えているのが現実。彼らの多くは
京王線に乗って都心に働きに行くが、バス便地域の持ち家層というのは、
郊外方向や地元勤務、車通勤、自営業の人などが意外に多く、
しっかりと市民税を納めているわけだから、地域にとってこんなに有難い話はない。
>>161
戸建にしたって、あれだけの規模ならインパクトは大きいよ。
需要から言って、せいぜい敷地40坪(一部を50坪クラス)で分譲するのが限界。
広い戸建だと、当然子沢山が引っ越してくるし、提供公園などないから
子供は道路で遊ぶ。車生活を視野に入れる人が多いので、
マンションに劣らず騒々しく感じるだろうね。
まあ、周辺住民にとってマンションが腹立たしいのは「背が高い」から
に尽きるだろうけど、逆にマンションを買う方にとっては、
低層住宅地に隣接する容積率200%、300%のマンションってのは
住環境良し、眺望良しで実においしい話なわけだ。
物件の広告にタレントを使う物件は、売主がかなり売れ行きを危惧している場合だけです!!
売れ残ってしまう大規模物件の例を、よく見てください。(業界関係者談)
【早稲田】広末涼子 不正入試疑惑の真相
http://ameblo.jp/watanabejuuhan/entry-10018120746.html
芸能系レポーターが「みごと難関を突破」というノリで伝えていた。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/981122.html
なんでも前日、事務所から各報道機関に「正門前7時半集合」という連絡があったんだとか。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/990620.html
受験宣言にはじまって、入学から登校にいたるまでの一連の動きが、一から十までまるっきりの出来レースのプロモーション活動だったってわけだ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/990627.html
キャンパスをイベント会場として利用されたあげくに、混乱に乗じた野次馬の行動を自分たちのせいにされた学生さんたちもいいツラの皮だよ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/19990704.html
ヒロスエはS英社ではアンタッチャブルなんだ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/19990711.html
>奴は地元の中堅校・土佐女子を中学受験して落ちてる。
>優等生キャラで売り出すこと自体、かなり無理があるよ。
「中堅校」とは言っても、それは学力平均値の話で、
あそこはそれなりに優秀な子から、とんでもないおバカさんまで取り揃えた、
お嬢様学校(といっても、田舎だから多寡が知れてるけど)。
つまり、ボーダーラインは相当低い。
自分の親戚の子もちょっとお頭が弱い子だったけど入学できたし。
どんな事情であれ、土女に落ちるというのは相当ヤバイ。
まあ、高校も大学も特別枠なら関係ないけど。
品川女子だって、広末入学(特別枠だけど)したときはホント、たいしたことなかったよ。
早慶合格者はいても内部進学者1、2人だったし、高校は都立受験者の滑り止め扱いだった。
>>162で戸建で分譲するなら40坪と書いたが、
あくまで容積率80%の一種低層に変更したらの話ね。
あそこは用途地域が変更されない限り、戸建住宅地になる事は絶対ない。
駅から近いなら、3階建てミニ戸建を並べる事も全く不可能ではないけど、
あれだけ広大な土地なら、実際のところマンションしか選択肢がない。
最近興味深かったのは、地所のパークハウスザガーデン。容積率100%で
15mの高さ制限もできたから、戸建住宅地としても成立した土地だけど、
べったりと戸建を並べて最前列をプレミア価格にするより、
ゆったりとマンションを建てて多くの世帯が南側の野川を
臨めるようにした方が住宅開発として魅力がある。
(ちなみに、野川に隣接した理想的な端切れ土地はパナホームが
7000万円前後で戸建分譲したが、予想通り一瞬で完売した)
>166
パークハウスザガーデンは地所が土地を取得したからできた開発で、
長○工が土地を買っていたら大変なことになったはず。
土地一杯にコの字型、もしくはロの字型に建物立てて自走式立体駐車場付き。
深大寺レジデンスの建物をそのままあそこに持っていたようなものと考えれば
いいのかな。
パークハウスザガーデンはみごとな完売っぷりで、私は遅れをとってしまったけどー・・・ガーデンみたいに敷地ゆったり、緑たっぷり?完全!南向き、駅まで10分以内って・・・他にないかなー!
手に入らないとなるとスゴーク欲しいんだよね〜 いいなあ・・・・・・・
↑
(・・?)誰も言ってないけどね。
深大寺レジ・・・の方がお山の上だし、ハセコーだし、立派なの建ててくれんじゃん?
>>170
崖下の意味分かってんのか?
少なくとも、調布市内(武蔵野面の仙川・低地の京王多摩川は除く)
に関しては、駅が立川段丘(=武蔵野台地の立川面)にあるから、
坂道必須の深大寺エリアより、駅までフラットな地域
(とりわけ甲州街道と中央自動車道に挟まれた国分寺崖線下)
の方が良好な住宅地が多い。立川面と武蔵野面は厳密には
性質が異なるが、どちらも直接基礎が可能な良好な地盤であり、
優劣はつけられない。
また、野川流域は、比較的低地の範囲は限られており、
パークハウスザガーデンも直接基礎で建てているくらいだし、
非常に力の入った治水工事が行われたので、水害の心配が少ない川。
意外にも武蔵野面の仙川、入間川、逆川流域などの方に
危険な低地があったりする。ちなみに深大寺自然広場や
神代水生植物園は典型的な谷間の低湿地。
蛇足だが、調布市内の多摩川流域の低地には、
一部地震で揺れにくい地盤がある。
それぞれの土地で地質調査しないと分からないということ。
170に何が書いてあったんだろう、気になる。。。あと173も。。。
>>159
建築前の計画の時点で既に最悪ってこと。
元は閑静で落ち着いた学校も多い文教地区のような場所。
>>161
世帯数の他にも、建物の高さも大きな問題点。
3階建かせいぜい5階建位が限度。
>>162
法律違反でなければ何やってもいいという考えならそれまで。
>>166
野川沿いは一定の人通りがあるけど治安的にはどうなの?
ベンチでルンペン生活してますけど。川沿いは地盤が悪く、
場所によっては治水工事で埋め立てたりもしてるし。
>>169
成城のハケ下、ずーっと売れ残ってるよ。
敷地ゆったり以外は同程度でないかな?
>>175
ここは事実書いてても消されるよ。
購入者が幅を利かせ始めるともう何も言えない。
>176
何か、間違っている事、書いてません??
よく勉強してからお書きなさいな・・・
あれー・・・170さんなのかしらー。ご愁傷さまです。
174さん見習ってちゃんと勉強して知識を増やそう!
ここに投稿する人は、ある程度決まった人なのかぁ。どこの物件の掲示を見ても、最初は儀式のように非難非難の荒し。そのうち、物件購入者が多く現れ、非難する人とのバトルになる。物件引渡まじかになると購入者の板に変わっていく。へんなサイクル。
情報収集として機能しなくなるから、もうちょっと有意義な情報記載してほしいなぁ。デメリットとメリットをきちんと出すような感じで。広末がどうとかどうでもよくない?もう広末を雇った分のコストは物件価格に含まれているだろうしね。
ほな
レジデンス関連のガードマンの質悪い。晃華はちゃんとしてるよね。
なんとかして。
何か荒らしみたいな書き込みが多いね。
ここは静かに暮らせそうなのはメリットではないでしょうか?
大規模ならではのメリットもあるだろうしね。
そういうあなたはどういう立場の人?
買う気もないのになぜここにいるの?
179です。
他物件購入者ですよ。
私の購入物件も荒れ荒れでした。落ち着いてきましたけどね。
あくまでここは2ちゃんではない、マンションコミュニティでしょ。
長谷工信者でもなんでもないです、長谷工バッシングはいろんなところでやられてるから
もういいでしょ。あらためてここでする必要は。広末といい、長谷工といいもう決まったことなんだからそれをいまさらぐたぐた言ってもしょうがないでしょう。そんな最初のところから入ったらこの板自体いらなくなるでしょうに。真正直に185さんへのレスに回答するのは馬鹿みたいですけどね。
あるいみ住まいサーフィンの碓井氏のコラムみたくなっていますよ、じゃあどこの物件ならいいんだよ。ってな話ですよ。もちろん値段をつめばそれはそれでいいのが買えるでしょう。場所も仕様もね。この価格帯で出しているってことはめちゃくちゃ金持ちを対象としていないでしょう。だからある意味長谷工仕様なんでしょうに。そんなことは百も承知。
ということで再リセットで。どうか有意義な板になるように。
周囲の環境を荒らし住民の感情を逆なでしてるのは長谷工の方であって、
その状況のありのままが書き込まれているだけですよ(一部の方の長谷工バッシングを除けば)。
ここの内容が荒れてるように見えてもあくまで物件自体が荒れているのであって、それを書込者のせいにするのはお門違い。私は購入検討者がそういう環境破壊活動をする企業に騙されて高いものを買わされたり加担させられたりとかして被害者住民にならないようにと思って書いているだけ。販売者側がマイナス面を伝えないせいで購入後後悔する人が後を絶たないけどその防止に役立つんだからこれほど有意義なことはない。このコミュニティもそういう趣旨で提供されている。で、そう言うあなた方は何をしに来ているわけ?
嫌がらせ、ネガティブ・キャンペーン、販売を妨害するような行為、
いずれもレッテル貼りにしか聞こえません。心外どころか中傷ですね。
身分を明かせないところや論拠不明な点からして関係者なのでしょうか。
>>193
元々売れ残るようなものを建てなければそんな心配皆無なんですがね。
もう既に決まってしまったこととして考えるなら別でしょうが、
それでも周辺状況を把握した上で購入した方がプラスになるはずです。
周辺住民でも人それぞれ見方はあると思いますけど。
>>194
情報に対する価値観は人それぞれです。
どうでもよいなら読まなければいいだけでは。
いずれも、建つ事は決まってる、話はつけただのといったやった者勝ち的な考え方は
周辺住民の意見を尊重するには遠く及ばないと思います。
先週、モデルルームを見て来ました。結構早めに資料請求をしたので優先的に見学できたようです。
受けた印象としては、東側の道路がかなり広くなり、子供たちにとっては今よりは危険がなくなるようだと思います。
また、敷地内の道路は地域の人たちの通行も認められており、グランドがあったときより少しは
便利になるようです。以外とちゃんと作られていくようです。モデルルームでは一階の専用庭に
離れのような部屋があり面白いプランです。(数は少ないですが・・・)
いずれにしても、今週からモデルルームを見る方も増えてくるでしょうから、感想、評価を
聞かせてもらえると参考になるかと思います。よろしくお願いします。
私は少し検討に傾いてきていますので、色々と参考にさせていただければと思います。
>的に回したんですよ。
敵です。失礼しました。
町田のユニ○ェルシオールのようにならないといいね。