東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. 深大寺レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-08-08 20:29:00

東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。



所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-28 16:10:00

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深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 180 匿名さん

    レジデンス関連のガードマンの質悪い。晃華はちゃんとしてるよね。
    なんとかして。

  2. 182 匿名さん

    何か荒らしみたいな書き込みが多いね。
    ここは静かに暮らせそうなのはメリットではないでしょうか?
    大規模ならではのメリットもあるだろうしね。

  3. 183 匿名さん

    >>176
    >成城のハケ下、ずーっと売れ残ってるよ。

    シティハウス成城のことを言ってるのか、
    野川沿いのパークシティ成城を混同しているのか知らないけど、
    野川の喜多見・宇奈根以降は、多摩川の沖積低地と
    一体となって極めて多きな標高差・地盤・歴史の違いが
    あるためにハケ上・ハケ下の区別(差別)があるのであって、
    調布市内とは大きく事情が違う。調布のハケ上で注目に値するのは
    西つつじヶ丘・中原の斜面にある旧京王分譲地くらい。

  4. 184 匿名さん

    >>172
    とは言え、そもそも長谷工は容積率100%の
    土地なんて見向きもしないからなぁ。
    あくまで周辺住民が迷惑するような所にどでかい
    壁を作るのに特化したような企業だから。
    最近はタワーに挑戦しようとしているらしいが
    どうなることやら。内廊下なんてまず無理だろうし。

  5. 185 匿名さん

    >>179
    これ以上有意義な情報ないでしょ。
    メリットなんか営業から耳にたこが出来るほど聞かされるだろうし
    ウェブでもパンフレットでも見ればいい。
    擁護する人はどういう立場の人?長谷工関係者?
    既に購入を決めていて資産価値下げられると困る人?
    嫌ならブラウザを閉じるか、言論弾圧できる中国や北朝鮮で物件を買えばいい。
    >>182
    シティハウス成城のこと。ハケ下は単に場所を言っただけ。

  6. 186 匿名さん

    そういうあなたはどういう立場の人?
    買う気もないのになぜここにいるの?

  7. 187 匿名さん

    179です。
    他物件購入者ですよ。
    私の購入物件も荒れ荒れでした。落ち着いてきましたけどね。
    あくまでここは2ちゃんではない、マンションコミュニティでしょ。
    長谷工信者でもなんでもないです、長谷工バッシングはいろんなところでやられてるから
    もういいでしょ。あらためてここでする必要は。広末といい、長谷工といいもう決まったことなんだからそれをいまさらぐたぐた言ってもしょうがないでしょう。そんな最初のところから入ったらこの板自体いらなくなるでしょうに。真正直に185さんへのレスに回答するのは馬鹿みたいですけどね。
    あるいみ住まいサーフィンの碓井氏のコラムみたくなっていますよ、じゃあどこの物件ならいいんだよ。ってな話ですよ。もちろん値段をつめばそれはそれでいいのが買えるでしょう。場所も仕様もね。この価格帯で出しているってことはめちゃくちゃ金持ちを対象としていないでしょう。だからある意味長谷工仕様なんでしょうに。そんなことは百も承知。
    ということで再リセットで。どうか有意義な板になるように。

  8. 188 185(周辺住民)

    周囲の環境を荒らし住民の感情を逆なでしてるのは長谷工の方であって、
    その状況のありのままが書き込まれているだけですよ(一部の方の長谷工バッシングを除けば)。
    ここの内容が荒れてるように見えてもあくまで物件自体が荒れているのであって、それを書込者のせいにするのはお門違い。私は購入検討者がそういう環境破壊活動をする企業に騙されて高いものを買わされたり加担させられたりとかして被害者住民にならないようにと思って書いているだけ。販売者側がマイナス面を伝えないせいで購入後後悔する人が後を絶たないけどその防止に役立つんだからこれほど有意義なことはない。このコミュニティもそういう趣旨で提供されている。で、そう言うあなた方は何をしに来ているわけ?

  9. 195 匿名さん

    嫌がらせ、ネガティブ・キャンペーン、販売を妨害するような行為、
    いずれもレッテル貼りにしか聞こえません。心外どころか中傷ですね。
    身分を明かせないところや論拠不明な点からして関係者なのでしょうか。
    >>193
    元々売れ残るようなものを建てなければそんな心配皆無なんですがね。
    もう既に決まってしまったこととして考えるなら別でしょうが、
    それでも周辺状況を把握した上で購入した方がプラスになるはずです。
    周辺住民でも人それぞれ見方はあると思いますけど。
    >>194
    情報に対する価値観は人それぞれです。
    どうでもよいなら読まなければいいだけでは。

    いずれも、建つ事は決まってる、話はつけただのといったやった者勝ち的な考え方は
    周辺住民の意見を尊重するには遠く及ばないと思います。

  10. 196 匿名さん

    先週、モデルルームを見て来ました。結構早めに資料請求をしたので優先的に見学できたようです。
    受けた印象としては、東側の道路がかなり広くなり、子供たちにとっては今よりは危険がなくなるようだと思います。
    また、敷地内の道路は地域の人たちの通行も認められており、グランドがあったときより少しは
    便利になるようです。以外とちゃんと作られていくようです。モデルルームでは一階の専用庭に
    離れのような部屋があり面白いプランです。(数は少ないですが・・・)
    いずれにしても、今週からモデルルームを見る方も増えてくるでしょうから、感想、評価を
    聞かせてもらえると参考になるかと思います。よろしくお願いします。
    私は少し検討に傾いてきていますので、色々と参考にさせていただければと思います。

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  12. 197 匿名さん

    >194
    あそこまで建ってるって事は周辺住民とゼネコンとの間では話はついてるのでは?

    大揉めして、反対署名まで集め、市に抗議したが、
    叶わなかった事実を御存じないんですね。。
    要するに長谷工がゴリ押しし、周辺住民を的に回したんですよ。
    でも、深大寺の方は良識があるので、周囲に反対の垂れ幕などしないけど。
    周辺住民でこの建物を歓迎してる人なんてほとんど居ない。

  13. 198 197

    >的に回したんですよ。
    敵です。失礼しました。

  14. 200 匿名さん

    町田のユニ○ェルシオールのようにならないといいね。

  15. 202 匿名さん

    >>199
    商社系はある程度配慮があって少ないのでは?
    >>196
    歩道が出来て南北移動は安全になりましたね。しかし道が広くなった分交通量が増え、横断時のリスクは高まるでしょう。交差点の辺りは複雑で見通しの悪い部分や信号のない所があります。敷地内の通行で利便性が増す人はごく少数で、反対住民は近寄りたくもないでしょうし、それより居住者は空き巣・強盗のリスクが高まると思います。

  16. 203 近隣を良く知る者

    わたしは、中央高速の脇のアパートに住んでいた時期があります。まさにこのマンションの敷地の通りをはさんだ中央高速側です。2階に住んでましたが、アパートの高さでもかなりうるさいですよ。高層階だと相当うるさいでしょうね。想像したくないですが。このあたりは、中央高速の音が上に抜けるように防音壁ができてますので、むしろ下の階の方がいいかも。

  17. 205 匿名さん

     つつじヶ丘駅へのアクセスにはけっこう難がありますね。

     まず考えるのは自転車。朝の通勤時間が遅めの人は自転車は考えない方が無難です。北口の公共駐輪場はパンクしてます。有料駐輪場もありますが、収容数は少なく、マンションが完成して皆が殺到すれば同様にパンクするでしょう。駐輪場の利用マナーはかなり悪いです。商店街付近への違法駐輪も多いです。帰宅時に自分の自転車を引き出そうとすると、朝は置いてなかったはずの通学用置き自転車がつっこまれていて出せないケースが多く、無理やり引き出すために、他人の自転車を道路に放り投げている人も結構います。よって、自転車の消耗はかなり速いです。
     次にバス。この路線は、現在でもかなり短い間隔で走らせてくれています。とても良心的です。加えて、10時以降の深夜時間帯で、1台に数人しか乗せなくても10分間隔で走らせています。ただ、このの物件によって増加する利用者は半端でないですから、結構しんどいとは思います。京王バスが増発を計画しているかどうかは確認しておくべきでしょうね。現状の経営は、1台当たりに大人数を詰め込むことをせず、かなりの犠牲をはらっても利用者の利便を優先していると思えますから、わたしなら増発は考えないですね。あるいは、バス道路の狭さと、甲州街道への合流待ち時間がネックになってあまり増発の効果もないかもしれませんから、当面は様子見ではないでしょうか。
     残る手段は歩き。大人の男性で20分強でしょうか?健康のことを考えれば毎朝適度な運動量かもしれませんね。少し手前にあるつつじヶ丘ハイムまでは、女性でも深夜帰宅時に歩いている人が多いですから。雨雪の日は少しつらいかもしれませんが、そこは我慢でしょう。駅からの道沿いは、夜ともなれば明るいとは言えませんが、過去に大きな事件も起きてないようですし、歩く人が増えれば逆に安全になるでしょう。

     以上、参考になれば。

  18. 206 匿名さん

     敷地内には明治大学の野球部OBのモニュメント設置を予定しているようですが、すごく悪趣味に感じます。今の時代、都市部において、近隣からの反対も無く建設された大規模マンションがありますか?
     この物件の周囲は第1種低層住居専用地域のようですから、マンションの「足元」で暮らすことになる人たちは、反対運動はしていなくても、歓迎はしていないですよね。今後、この人たちが、デベロッパーに対して、明治大学に対して良い感情を持つことはないはずです。
     企業も大学も、この地域において社会的な支持(自分達が社会的な存在として継続していく基盤)を失ったわけです。この事実に対して、後ろめたさを感じるべきです。特に、明治大学は。
     事業の遂行において必要であれば、土地の売却は当然の行為です。ただ、周囲の住環境に大きなダメージを与えたという結果は残ります。土地の売却にあたって、明治大学から周辺の住民に対して説明、挨拶はあったのでしょうか?見た感じでは、この大学にそのような常識は無さそうですね。これほど情報通信が発達した時代に、狭い一地域のことと軽く考えて黙殺しているのではないでしょうか?市民社会の一員たる自覚があれば、野球部OBのモニュメント設置という計画はありえないでしょう。周辺に住む人たちの感情を逆なでしているとしか思えません。

  19. 207 匿名さん

    >205
    つつじの公共投資に対して調布市が積極的になれないのは、つつじ利用者に三鷹市民が多数混じるからだろう。なので、これ以上駐輪場に対して期待できない。
    つつじ〜深大寺のバスは京王バス東の独占ドル箱路線。だが、甲州街道の右折が癌になり増発は難しいと思われ。玄人は一つ手前の金子で降りる。
    つつじより三鷹へ出れば。

  20. 208 匿名さん

    >206
    大学だって財政状況等いろいろな事情があって手放すのだろうし
    仕方ないのではないでしょうか?
    私有地である以上売却する可能性は常にあると言えます。

  21. 209 匿名さん

    明治大学のことを悪く書かれている方にちょっと疑問。
    文章を拝見する限り、表面上のことのみの意見を書かれているようですね。
    自らの暴走した妄想が地域の人々にも共感されているかのような文言は
    読んでいて嫌な気持ちになりました。

    町田の物件と変わらないスレにならないといいですね。(200さんに同感)

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