レジデンス関連のガードマンの質悪い。晃華はちゃんとしてるよね。
なんとかして。
何か荒らしみたいな書き込みが多いね。
ここは静かに暮らせそうなのはメリットではないでしょうか?
大規模ならではのメリットもあるだろうしね。
そういうあなたはどういう立場の人?
買う気もないのになぜここにいるの?
179です。
他物件購入者ですよ。
私の購入物件も荒れ荒れでした。落ち着いてきましたけどね。
あくまでここは2ちゃんではない、マンションコミュニティでしょ。
長谷工信者でもなんでもないです、長谷工バッシングはいろんなところでやられてるから
もういいでしょ。あらためてここでする必要は。広末といい、長谷工といいもう決まったことなんだからそれをいまさらぐたぐた言ってもしょうがないでしょう。そんな最初のところから入ったらこの板自体いらなくなるでしょうに。真正直に185さんへのレスに回答するのは馬鹿みたいですけどね。
あるいみ住まいサーフィンの碓井氏のコラムみたくなっていますよ、じゃあどこの物件ならいいんだよ。ってな話ですよ。もちろん値段をつめばそれはそれでいいのが買えるでしょう。場所も仕様もね。この価格帯で出しているってことはめちゃくちゃ金持ちを対象としていないでしょう。だからある意味長谷工仕様なんでしょうに。そんなことは百も承知。
ということで再リセットで。どうか有意義な板になるように。
周囲の環境を荒らし住民の感情を逆なでしてるのは長谷工の方であって、
その状況のありのままが書き込まれているだけですよ(一部の方の長谷工バッシングを除けば)。
ここの内容が荒れてるように見えてもあくまで物件自体が荒れているのであって、それを書込者のせいにするのはお門違い。私は購入検討者がそういう環境破壊活動をする企業に騙されて高いものを買わされたり加担させられたりとかして被害者住民にならないようにと思って書いているだけ。販売者側がマイナス面を伝えないせいで購入後後悔する人が後を絶たないけどその防止に役立つんだからこれほど有意義なことはない。このコミュニティもそういう趣旨で提供されている。で、そう言うあなた方は何をしに来ているわけ?
嫌がらせ、ネガティブ・キャンペーン、販売を妨害するような行為、
いずれもレッテル貼りにしか聞こえません。心外どころか中傷ですね。
身分を明かせないところや論拠不明な点からして関係者なのでしょうか。
>>193
元々売れ残るようなものを建てなければそんな心配皆無なんですがね。
もう既に決まってしまったこととして考えるなら別でしょうが、
それでも周辺状況を把握した上で購入した方がプラスになるはずです。
周辺住民でも人それぞれ見方はあると思いますけど。
>>194
情報に対する価値観は人それぞれです。
どうでもよいなら読まなければいいだけでは。
いずれも、建つ事は決まってる、話はつけただのといったやった者勝ち的な考え方は
周辺住民の意見を尊重するには遠く及ばないと思います。
先週、モデルルームを見て来ました。結構早めに資料請求をしたので優先的に見学できたようです。
受けた印象としては、東側の道路がかなり広くなり、子供たちにとっては今よりは危険がなくなるようだと思います。
また、敷地内の道路は地域の人たちの通行も認められており、グランドがあったときより少しは
便利になるようです。以外とちゃんと作られていくようです。モデルルームでは一階の専用庭に
離れのような部屋があり面白いプランです。(数は少ないですが・・・)
いずれにしても、今週からモデルルームを見る方も増えてくるでしょうから、感想、評価を
聞かせてもらえると参考になるかと思います。よろしくお願いします。
私は少し検討に傾いてきていますので、色々と参考にさせていただければと思います。
>的に回したんですよ。
敵です。失礼しました。
町田のユニ○ェルシオールのようにならないといいね。
わたしは、中央高速の脇のアパートに住んでいた時期があります。まさにこのマンションの敷地の通りをはさんだ中央高速側です。2階に住んでましたが、アパートの高さでもかなりうるさいですよ。高層階だと相当うるさいでしょうね。想像したくないですが。このあたりは、中央高速の音が上に抜けるように防音壁ができてますので、むしろ下の階の方がいいかも。
つつじヶ丘駅へのアクセスにはけっこう難がありますね。
まず考えるのは自転車。朝の通勤時間が遅めの人は自転車は考えない方が無難です。北口の公共駐輪場はパンクしてます。有料駐輪場もありますが、収容数は少なく、マンションが完成して皆が殺到すれば同様にパンクするでしょう。駐輪場の利用マナーはかなり悪いです。商店街付近への違法駐輪も多いです。帰宅時に自分の自転車を引き出そうとすると、朝は置いてなかったはずの通学用置き自転車がつっこまれていて出せないケースが多く、無理やり引き出すために、他人の自転車を道路に放り投げている人も結構います。よって、自転車の消耗はかなり速いです。
次にバス。この路線は、現在でもかなり短い間隔で走らせてくれています。とても良心的です。加えて、10時以降の深夜時間帯で、1台に数人しか乗せなくても10分間隔で走らせています。ただ、このの物件によって増加する利用者は半端でないですから、結構しんどいとは思います。京王バスが増発を計画しているかどうかは確認しておくべきでしょうね。現状の経営は、1台当たりに大人数を詰め込むことをせず、かなりの犠牲をはらっても利用者の利便を優先していると思えますから、わたしなら増発は考えないですね。あるいは、バス道路の狭さと、甲州街道への合流待ち時間がネックになってあまり増発の効果もないかもしれませんから、当面は様子見ではないでしょうか。
残る手段は歩き。大人の男性で20分強でしょうか?健康のことを考えれば毎朝適度な運動量かもしれませんね。少し手前にあるつつじヶ丘ハイムまでは、女性でも深夜帰宅時に歩いている人が多いですから。雨雪の日は少しつらいかもしれませんが、そこは我慢でしょう。駅からの道沿いは、夜ともなれば明るいとは言えませんが、過去に大きな事件も起きてないようですし、歩く人が増えれば逆に安全になるでしょう。
以上、参考になれば。
敷地内には明治大学の野球部OBのモニュメント設置を予定しているようですが、すごく悪趣味に感じます。今の時代、都市部において、近隣からの反対も無く建設された大規模マンションがありますか?
この物件の周囲は第1種低層住居専用地域のようですから、マンションの「足元」で暮らすことになる人たちは、反対運動はしていなくても、歓迎はしていないですよね。今後、この人たちが、デベロッパーに対して、明治大学に対して良い感情を持つことはないはずです。
企業も大学も、この地域において社会的な支持(自分達が社会的な存在として継続していく基盤)を失ったわけです。この事実に対して、後ろめたさを感じるべきです。特に、明治大学は。
事業の遂行において必要であれば、土地の売却は当然の行為です。ただ、周囲の住環境に大きなダメージを与えたという結果は残ります。土地の売却にあたって、明治大学から周辺の住民に対して説明、挨拶はあったのでしょうか?見た感じでは、この大学にそのような常識は無さそうですね。これほど情報通信が発達した時代に、狭い一地域のことと軽く考えて黙殺しているのではないでしょうか?市民社会の一員たる自覚があれば、野球部OBのモニュメント設置という計画はありえないでしょう。周辺に住む人たちの感情を逆なでしているとしか思えません。
明治大学のことを悪く書かれている方にちょっと疑問。
文章を拝見する限り、表面上のことのみの意見を書かれているようですね。
自らの暴走した妄想が地域の人々にも共感されているかのような文言は
読んでいて嫌な気持ちになりました。
町田の物件と変わらないスレにならないといいですね。(200さんに同感)