広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2020-10-25 21:37:42
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社
【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分 函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分 千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社じょうてつ
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判
-
2
匿名さん
-
4
匿名さん
可哀想な程、良い所が少ない物件ですからね。
正直ここでじょうてつに対するイメージが全く変わりました。
-
5
匿名さん
-
6
匿名さん
バスセンター前の物件としては
窓からの景色が壁ではなく
日当たりもよく、良い物件だと思います。
-
7
匿名さん
バスセンター駅まではとても遠いので、
どちらかというと苗穂駅付近の物件というのが正しい認識かも知れません。
現地を見れば分かりますが低層階の南側は、
隣の病院とわずか数mしか離れてないので日当たりはかなりイマイチと思います。
また東西南おどちらにも隣の建物の窓があるので、プライバシーを大切にする人には不向きかも知れません。
完成しても半分程度しか売れていないのでお世辞にも良い物件とは言えませんが、
即入居したいという人には良いかも知れませんね。
-
8
匿名さん
リビング、キッチンあわせて20畳近いのに暖房エアコンは14畳までの性能。どう言うわけか?
-
9
匿名さん
エアコンのカタログの畳数と単純にイコールとはなりませんよ
-
10
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
-
12
匿名さん
ほんとにむごいコメントが多いですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
15
入居済み住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
-
17
匿名さん
>給水タンクが壊れていて
電気温水器このとか?
電源の入れ忘れじゃないの(笑)
-
18
入居済み住民さん
-
19
匿名さん
-
20
入居予定さん
そんなことがあっても良いのやら・・
暖房もきかないのかな??
-
21
匿名さん
じょうてつさん…売ったら終わりですか?
営業マンには是非とも入居済さんの投稿を読んでいただきたいです
-
23
入居済み住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
25
匿名さん
-
27
匿名さん
お湯が出るかは内覧会では確認しないんじゃないかな。
電気、ガス、水道は入居時に開栓してもらうし。
内覧会で確認するのは傷や汚れがメインで、他のとこは故障や不具合あっても対応してくれるから
-
29
匿名さん
じょうてつに限らずそんな致命的なミスが即日対応しますよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
31
匿名さん
大トラブルで大変お気の毒でした。
責任者との直接交渉で謝罪と合理的な補償を要求されるべきでしょう。
先ずは事業部長あるいは社長に直接電話をするか、記録に残す為には手紙(必要なら内容証明)を書いても良いです。そうすれば普通の企業ならしかるべき人が対処します。
>皆さんはどう感じますか?
第三者視点で大変申し訳ないとは思いますが…
「家族で泣きながら就寝」、「人生を踏みにじられた」はネガティブに反応し過ぎではないか、という印象を持ちました。
トラブルは人生の様々な場面で起きるし関係者が即座に善処してくれる(出来る)とも限りません。さらにもっと理不尽な事も五万とあります。そのような事態を如何にスマートに乗り切るかはご家族にとっても、とても大切な事ではないでしょうか。
責任者との交渉では冷静に対処される事でしかるべき結果を得られるでしょう。
何年か後に「あの時はねえ〜、大騒ぎ!」と笑い話になれば良いですね。
-
32
匿名希望さん
二泊分のホテル代請求して、じょうてつが対応しないなら不満を書き込むのも分かるけど…他にも住人がいるんだし、いきなり自宅マンションへの愚痴を公開するのはどうかなぁ。請求するところはしっかりして、気持ち切り替えて楽しく暮らす方が家族の幸せだよ。
-
34
匿名さん
釣りじゃなく事実だと思うけどな〜。
これが嘘だったら訴えられるかもって容易に想像できるし
-
35
匿名さん
普通に考えれば、入居住民が購入したばかりの自身のマンションを傷つける書き込みはしないと思うけどね~
-
37
匿名さん
入居日にはデペ側と各業者さんが一緒になって部屋の設備の説明をしてくれるから、お湯が出る出ないは確認すると思うんだけど。
-
38
匿名さん
>37
引越しの日はデベもいないし、設備の説明は内覧会じゃないかな普通は。
-
-
39
匿名さん
-
40
匿名さん
考えられないことが起きてるということ?アフターもしないで?
-
41
匿名さん
内覧会の時に設備の説明されますよ。
お湯が出る確認はしないけど…
-
42
匿名さん
検討者の為の掲示板で削除なら分かるが、
損害賠償なんて有り得ないでしょ。
どうやって実害証明すんの?
逆にこの問題が事実なら拡散しても良いのか?とも思ってしまうわ。
少なくともこの問題の発覚は検討者の為になる話ですね。
大きい買い物して入居早々嫌な事があれば、
掲示板に書き込む人だっているでしょう。
33みたいな反応すれば問題は大きくなるだけのような気がします。
デベがしっかりした対応されれば入居者も納得してフォローの書き込みだってするのにね。
-
43
匿名さん
うん、ごめん。説明してくれるのは内覧会の時だった。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件