物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
381戸(住戸)、他にゲストルーム2戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月28日予定 入居可能時期:2014年01月31日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 [販売代理]住友不動産株式会社 [復代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
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584
マンション住民さん
今日の午前中にロータリーに車停めて、缶コーヒー飲みながらタバコを吸っていたお爺さんがいました。
千葉ナンバーだから、息子か娘の家族に会いに来たのだろけど、迷惑です
ロータリーに車を停めるだけならまだしも、いい歳して上記のような常識外の行為をするとはね。
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585
マンション住民さん
>584さん
タバコといえば、夜な夜なマンションのゲスト自転車置き場周辺で
タバコを吸いながらウロウロされている方が何名か
いらっしゃいますよね
携帯灰皿片手にウロウロ
はじめ、不審者かと思い緊張してしまいました。
あまり納得はしませんが、うろうろされるくらいなら
ゴミ捨て場の裏のスペースなどに喫煙所を設けた方がいいのかもと思ってしまいました。
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586
働くママさん
オフィスビルのように空気清浄機、エアコン付き喫煙スペース作って、バルコニー含む共有場所での喫煙を全て禁止。
非現実的でしょうか?
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587
マンション住民さん
空気清浄機やエアコンの維持管理費がかかると思うと、喫煙希望者だけで基金でも集めてやってくださいという感じ。スペースもないし、共用部分はマンションの顔だからそんなところに置きたくない。共用部分での喫煙を見つけたらこまめに注意する、もしくは管理人さんに報告していくしかないのでは。
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588
マンション住民さん
幼稚園の話ですが、572さんの発言で不快に思う人がいるのは事実です。
確かに最終的に決めるのは自分ですが、こういう発言は私は嫌ですね。
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589
マンション住民さん
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590
マンション住民さん
共用部分に傘やベビーカー等置いてるところ、まだまだありますね。注意の紙まで掲示板に貼ってあるのにいまだに置いてあるところはもう全体注意じゃダメな人達なのでしょう。出前の返却食器ですら遠慮している身としては信じられないですが個別注意してもらうしかないのでしょうか。ある意味今後のお付き合いをする際の目印になっていいのかもしれないですが、みんなで守っているルールですし、徹底してもらいたいですね。
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591
マンション住民さん
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592
マンション住民さん
590
別にあなたとお付き合いしたくないです。
出前なんて取りません。
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593
マンション住民さん
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594
マンション住民さん
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595
マンション住民さん
エコオープン・エアモールって結局どうなったんでしょうか・・・
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596
マンション住民さん
毎度毎度どのマンションでも話題になっていますが、共用部の傘立てやベビーカーはそれほど目くじら立てることはないのではないですか。風の強いときとか各自十分注意して他人に配慮していただければ、今住んでみてそれほど私は気になっていませんが…
自分は守っているのに、他人が守っていないと気になるのかもしれませんが、それ自体は個人的にはとってもちっちゃなことのように思います。
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597
マンション住民さん
駅近という立地上仕方ないのかもしれませんが、無料駐輪場として住民以外の人達にも有効利用されてるようですね。
昨日は一番道路に近い所にも、堂々と停められてました。
カメラがついてるとはいえ、防犯上あの開放感ある駐輪場はよくないですね。
夜間にあそこに停めて、挨拶もしないで駅に向かっていく人を見ました。
明らかに住民ではない。
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598
マンション住民さん
私たちは利用料払っていますしね・・・
駐車場と配電装置の建屋の間の出入口にゲート付けるわけに
いかないのでしょうか
契約時にも営業さんに質問したんですが、有耶無耶にされてそのままでした。
あそこに鍵付きの扉が一枚付くだけで、駐車場をくぐって自転車置き場に
行かなければならない=不法駐輪者と想像できますし、
不法利用側も、手間を考えて利用しなくなると思います。
こういった要望などを吸い上げることも管理組合の仕事ではないかと思うのですが
管理組合って、現在はどのようなことをされているんでしょうか
生ごみ用のゴミ受けの設置などは素晴らしい取り組みだと思うのですが
誰が問題視して、誰の判断で、どこの予算で設置されたのかなど不思議に思っています。
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599
マンション住民さん
原始的なやり方かもしれませんが、契約者にステッカー配るだけでも違うと思うんですよ。
契約者は自転車にステッカーを貼って、一日数回管理人さんが見廻りをして、ステッカーの無い自転車は契約者ではないのですから注意書きを残す。
無断駐輪したら罰金徴収しますとか適当に書いて。
それだけなら予算もそれほどかからないでしょうし。
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600
マンション住民さん
コンシェルジュって必要ですか?わたしは価値を見出せません。。。3人交代制でしたっけ?年間どれだけの経費がかかっているのでしょうかね?
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601
マンション住民さん
600さん>
コストについては先日の総会資料に、予算として記載があります。
かなり高額です。
午後時間帯のシフトではバイリンガルコンシェルジュで
英語対応が可能なコンシェルジュが勤務しているようです。
マンション内でご挨拶している限りでは、バイリンガル対応が必要な
シーンが全く見受けられないので、コンシェルジュの要否も検討必要ですが、
バイリンガル対応は早急に打ち切っても構わないのでないかと思いますね
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602
働くママさん
管理組合意見箱 欲しいですね。
必要性が疑問な維持費の高い機械式駐車場、費用の高いコンシェルジュ、すぐ壊される正面玄関周辺のライト、無断駐輪される来客用駐車場
最初に大京らが決めた販売目的の設計は、所有者が改善していくものでしょう
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603
マンション住民さん
不審者対策には挨拶などの声がけが効果的です。
相手からの挨拶を待っていないで、すすんで挨拶しましょう。
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