けっこうよいと思ったのですが、まだ掲示板ないんですね。
ということでたててみました。
情報よろしくお願いいたします。
[スムログ 関連記事]
ハングリータイガー 若葉台店へ行ってみた!~プラウドすずかけ台で良い出物あり!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32799/
[スレ作成日時]2007-04-16 01:40:00
けっこうよいと思ったのですが、まだ掲示板ないんですね。
ということでたててみました。
情報よろしくお願いいたします。
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[スレ作成日時]2007-04-16 01:40:00
残住戸が一向に減らない。
どうなっているのでしょうか?
確か、モデルルームもすぐに取り壊すと言ってましたが???
駐車場が売り切ったことや、不便な環境などが嫌気されて
売れ残っているのでしょうね。
これほど売れ残っているようでは、値下げによる資産価値の
下落も考えられますね。
先に購入した人たちは割高感がありますよね。
大丈夫です。
竣工前には野村得意の「バルクセール」で「完売御礼」になります。
実際のところ、どのくらい値引きしてもらえるのですか?
でも、そういうのって先に購入した方は、気にしないのでしょうか?
親族が購入してるので、妬まれそうで。。。
3割って・・・そりゃあないべ。
それに長い付き合いでもないのに口が堅い人かどうかをどうやって判断するんじゃ?
勤務先や人柄で判断します。堅い職業のヒトで、年収が高い人はまず
OKです。とにかく駄目モトでふっかけてやりましょう。3割引きから
スタートして、2割5分くらいで落ち着いたら御の字。ハンコをちらつか
せれば、購入意欲ありとみて値引きに応じてくれるものです。
でもそれって、すでに正規の価格で買った人たちに対する背信行為にならないのかなあ・・・。2割五分引きの場合、たとえば4300万の物件は3225万になっちゃうわけだよね。そうなると、すでに販売済みの他の部屋の資産価値もぐーんと落ちちゃうんじゃない?
そもそも資産価値なんて、売る時点の需要と供給で決まるもの。
同じ物件を4300万円で買った人も3225万円で買った人も、売る時には
その物件を買ってくれる人とのネゴで売却価格が決まるので、いくら
で買ったかなんて全く関係ないですよ。
であれば、出来るだけ安く買わなきゃソンですよ。特に野村は売れ残り
→バルクセール を得意戦略としているので、最後まで待った人が「勝ち」
ですな。
売れ残り値引きに対しての訴訟は過去に何度も起きていますが、
大抵が住民側の敗訴です。
半額等の極端な値引きで無い限り、法律的には問題無いみたいですよ。
個人的見解ですが、
あくまで自分が住む前提であれば、自分が住みたい地域や間取りの物件が出たときに、どこまで出せるかって事が一番重要だと思っています。
売れ残ったって事は、価格と物件の価値が見合ってなかったということなので、売れ残りが安くなるのは至極当然の事と思いますが、夕食の食材と違って、末永く付き合うものなので、安く安くだけじゃ、味気ないと思っています。これは価値観の問題ですが・・・
ただ、バルクセールはいただけないですね。いきなり賃貸とかになるのは勘弁してほしいです。2割、3割値引きしても良いので、自ら住民となって、住みよいマンションという価値を一緒に向上させていける人に購入してほしいですね。
>売れ残ったって事は、価格と物件の価値が見合ってなかったということなので、売れ残りが安くなるのは至極当然の事と思いますが
必ずしもそうは断言できないと思います。
ほぼ同じ条件で同じ価格の物件のうち、ひとつが販売済みで、ひとつが売れ残っているという例を見たことがあります。わたしは条件のよい角住戸にこだわって部屋探しをしていたため、そのような物件はすでに販売済みのケースが多かったですが、売れ残り物件が客観的に見て価値が低いとか、部屋の価値が価格に見合っていないとは思いませんでした。タイミングの問題も大いにあると思います。
インテリアオプション会の案内が送られてきました。
オプションの価格は高そうですが、皆さんは何を購入される予定でしょうか。
床のコーティングや、水周りコーティング、ベランダのタイル、食洗機
、窓ガラスになんか貼り付けるもの、とても魅力的に見えますね。
ただし、価格が、、、
みなさん どうされます?
>133さん
132です
価値っていう言葉が間違ってますね。
物件の機能とか、資産価値?が極めて低いって意味ではないので、安く買えれば他の人よりお得なのは事実だと思います。タイミングという指摘もその通りで、現に前のマンションでも、キャンセル住居をいいタイミングでゲットした方もいました。
割引云々よりも、一緒にマンション生活を楽しんでいける人が購入されることを願っています。
インテリアオプション会(参加予定)の案内見ました。我が家はこんな感じです。
<シーグフィルム>
旧宅も貼りましたが、窓際の温度が、ついてる部屋と着いてない部屋でぜんぜん違います。紫外線もほとんどカットらしい。これは貼りたい。でもかなり高い・・・
<食洗機、コンベック、コンロ>
旧宅でも頼んだ外部の業者に頼む予定。水洗や電源が来てるか確認しなければ・・・
<バルコニータイル>
旧宅は自分で張ったのだけれど、今回はバルコニーが斜めなので頼んだ方がよいのかも。オプションにしないと申請が必要なんですよね?
<カーテン、ブラインド>
内覧会の時に、業者(未定)にサンプルを持ってきてもらって決める予定。でも感じはつかみたいので話だけは聞くかも。
<照明>
今使っている照明が気に入ってるけど、数が足りない。同じのは無いので、買い足せなくて困ってます・・・
みず周りコーティングをされてる方は多いみたいですが、効果の程はどのような感じなのでしょうか?
全部足すと天文学的な数字になってしまいますね・・・
物件概要6件になってますね。
えッッッ、まだ6戸の売れ残ってるの?
えッッッ、まだ6戸も売れ残ってるの?
売れた2戸の値引き率ってどのくらいなんでしょう。
非常に、いい物件ですね。これは私の個人的な意見ですが、今後資産価値があがることはなかったとしても、下がることは考えにくい地域であると考えています。
徒歩一分、大学がある(教授がいる)、交通(特に車)、プラウドブランド、地盤、設備(駐車場、セキュリティ、質感etc)等々
地域性でいうと、家族をもってらっしゃる方にはとてもよい環境と思っております。また交通についても、郊外の静かな暮らしを求めている人にとっては、すごく便利です。地盤についても、そうです。
根本的に、なぜ大手がこぞってこのエリアにマンションを建て始めたかをちょっと考えればわかると思います。
いくら、この沿線に土地がなくなったきたとはいえ、利益に走ってプラウド(各社それぞれのブランドも同様)というブランドイメージを壊すようなことは、絶対に会社としてはやらないのが普通です。
なので、たぶん自分たちには知られていない先見的な情報があると踏んでいます。だから、こぞって立てたんだと思います。
今のこの世の中、大手のマーケティングをなめてはいけません。
まー変なものを作ったり、ブランドイメージを壊した瞬間に、不動産の場合一気に会社が傾く可能性がありますからね。
割と、世の中、『駅』の名前だけで、買わないとか、広告を出してないから買わないという人が多いみたいですからね(プラウドは今回織り込み広告を作っていない)
なんてたって、普段のCM見たらわかると思います。
最近の例でいうと、野菜ジュースの多くが『1日分の野菜』とうたっていたにも関わらず、調査でほとんどが小鉢一杯の野菜の成分しか入ってない事実が判明し、問題になってました。
まーいいものは、逆に割高に感じる部分はあるのかもしれませんが。
本当にいいものを提供していこうという精神が感じられてとてもよいです。