東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
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  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================


東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。


所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

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深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンコミュファンさん

    >>20
    お前マジでうざい。
    私は先月都内の物件を購入済み。
    ここは実家が近いから関心があるから見てるだけ。
    いかにも自分が金持ち的なレスは止めなさい。

  2. 22 契約者

    >>21さん

    それはよかったですね。
    見てるだけとおっしゃりながら、コメントを書くのは、
    よっぽどこのマンションが気に入ってるんですね。

    おそらく、実家に近いこの物件を購入して置けばよかった、と
    後悔の日々であることは分かりました。その後悔の日々を思うと、
    私もあなたが可哀想と感じてしまいます。

    しかしながら、あなたが都内に物件を購入できたこと、私は心より嬉しく思っていますよ。
    誠におめでとうございます。

  3. 29 契約済みさん

    小さい子供がいるリーマン家族です。
    環境が気に入り購入しました。
    時々この掲示板を拝見させていただいてますが、内容があまりにも・・・。とても残念です。
    今日、久々に建設現場に行って見ましたが、西側のテニスコートの横の辺りに植樹がなされていました。
    まだ木々も幼いようですが、入居時に大きく成長してくれるかな?と思うと気持ちが癒されますね。
    色々書かれていますが、前向きに入居を楽しみに待っています。

  4. 30 匿名さん

    テニスコートは
    深大寺レジデンスではないはず

  5. 31 匿名さん

    MR行ってきました。現在売り出し中の物件の契約状況はほぼ80%埋まってました。先着順と手付かずの部屋を取り合う感じですか・・・。
    今期売り出していない物件でも要望しだいで見せてくれる様ですが、詳細は解りませんでした。人気が有るので売り渋っているのでしょうか?
    抽選になりましたが正直はずれたら買える間取りがなくなるので諦めます。この環境が捨てがたい・・・。

  6. 33 購入検討中さん

    今週号の住宅情報マンションズに『中央線三鷹駅』の物件として掲載されています。
    確かに、京王線つつじヶ丘駅よりは中央線三鷹駅のほうがいいという意見もありますが、最寄はつつじヶ丘駅ですし、三鷹駅からはバスでかなりの時間を要するにもかかわらず、『三鷹駅』利用案件として掲載しているのは、そこまでしないと売れないということなのでしょうか?

    設備・広さ等は気に入っており、検討からはずしていませんが、あまり売れ行きが芳しくないため、やや気持ちは後退しています。

  7. 34 匿名さん

    晃華学園東のバス停を
    深大寺レジデンスの中に作れば
    三鷹からも便利になります

  8. 35 匿名さん

    ⇒29

    まだ契約をしていないですが、同感です。
    環境は良いですよね!
    前向きに検討しています。

    メリット・デメリットが明確なこの物件で、デメリットを指摘し合うのは
    どうも生産性が悪くて不思議なくらいです。

    検討や今後の生活に役立つ情報が知りたいですよね!

  9. 36 契約済みさん

    35さん。
    同じように感じていて下さるとは心強いです!

    子育てにはとても適している場所だと思います。
    (だからこそ、駅から遠くても購入したといえるかも)
    また、敷地内の一部に市の認可保育園が出来ることも魅力の一つです。

    人それぞれ生活スタイルによって何に重点を置くか異なってきますので、レジデンスが魅力あるか否かはやはりその人自身の考えで決めるものだと思います。

    入居はまだ先なので、実感が沸いて来ませんが、10月(11月??)にはローンの相談が始まる様なのでその頃から色々と細かい事を考えなくてはなぁ〜といった感じです。

  10. 37 周辺住民さん

    歩道がないんだよね。
    路側帯だけ。

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  12. 38 匿名さん

    歩道状空地はありますが。
    ただし市が道路として管理をしてくれません。管理責任は所有者にあります。

  13. 39 匿名さん

    緑を配置した歩道を都市計画に乗っ取り、調布市に土地ごと寄付します。
    車道は少ししか広くなりませんが、歩道はかなり広くなり、子供たちの通学も安全で、それに景観も良くなります。
    あの立地だと、車道がもう少し広くなってくれてもいいと思うのですが・・。
    当然管理はします、植樹などの管理もあるし、住環境は維持運営で成り立っていくもの、綺麗に住んでいく方向で検討していきましょう。

  14. 40 匿名さん

    調布市に土地ごと寄付します。
    所有権は調布市
    それなのにマンション所有者が管理させられるの?

  15. 41 契約済みさん

    確か(記憶が正しければ)、十数年後に調布市に寄与することになっています。

    竣工時は建物正面側(上の原小学校側)はかなり多くの植樹がなされ歩道もできます。この時はマンション側が管理。

    でも、その部分は上記書いたとおり一部、調布市に寄付されることになるので、その後歩道のままとして使われるか、車道として整備されるかは調布市の管理次第になるはずです。

  16. 42 購入検討中さん

    では敷地が減るということですね。
    その分は容積食ってるのだろうか?
    だとしたら高さとあわせて容積でも既存不適格???

  17. 43 匿名さん

    調布市の都市計画は40年前に始まったもので、今になってやっと近いところまで整備が進んだ状態です。建設許可を取った時点では、都市計画など当然視野に入れた申請なので、許可した後に基準を変えるのは調布市の不手際であって、建設側はその通り従うわけですからね、何か間違ってますか?

  18. 44 匿名さん

    どうして調布市に寄付することが決まっている土地を
    マンション所有者が買わされて
    管理させられるの?

    先に寄付して
    調布市に管理してもらえばいいじゃない。

  19. 45 契約済みさん

    詳しい事は分りませんが、こういう事例は多いですよ。
    調布市のマンションで言えば、アトラス国領も敷地の一部を調布市に寄付することになってますからね。

  20. 46 匿名さん

    なんだ、都計道のことか。
    だったら寄付じゃなく買収されるんでは?

  21. 47 匿名さん

    寄付ではない?
    買収だとしても公示価格では

  22. 48 購入検討中さん

    隣接道路はおいといて、
    駅までの道(バス通りなど)に歩道はあるのか?

  23. 49 周辺住民さん

    ないよ。朝はけっこうデンジャーかもね。この辺って道せまいくてに車が多い。とばしてくるし。裏道も抜け道として車がとばしてくることもあるからね。まあ、便利な場所ではあるわけです

  24. 50 匿名さん

    調布市府中市)はマンション開発に対して厳しいことで有名です。
    「ほっとする・・・・条例」なるものがあり、公園等の公共用地の提供を指導してきます。
    このマンションの保育園&道路の提供は近隣の反対を穏便に抑えるためと思います。一番苦労したのは長谷工さんのはずです。

  25. 51 契約済みさん

    居住者専用のリムジンバスを運行させたりしないのでしょうか?

  26. 52 周辺住民さん

    歩道はセットバックみたいなもんじゃないの。
    公開緑地の制度は日本中の自治体にある。

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  28. 53 匿名さん

    >>50
    ほっとする・・・・条例は
    平成17年4月以降に市と開発協議を始めたものに適用される

    長谷工
    平成17年3月末に市との協議を始めたことにして
    条例の適用を逃れている

  29. 54 匿名さん

    はいはい。

  30. 55 購入検討中さん

    51さんへ

    私もなかなか踏み切れない理由は駅が遠いことなので賛成です。
    これだけの世帯数があれば、管理費でリムジンバスは運営できるのかなと思います。実際駅から遠い大型マンションの物件で、これを売りにしているところもあるくらいですし。。。

  31. 56 匿名さん

    あれば便利かもしれませんが、管理費がどのくらい上がるかですよね。
    でも、リムジンバスって、どの程度の本数出せるものなんですか?
    通勤時間は4分おきに来るという路線バスがあるのに必要かなぁ。
    バス停だって結構近いですし。

  32. 57 匿名さん

    朝だけでも臨時バス停があるといい

  33. 58 匿名さん

    今住んでるマンションの周りも専用バスやってますよ。
    乗車時に居住者はチケットかエディでの支払いをしています。
    1回100円ぐらいの負担です。
    ですから管理費とは別扱いだと思いますよ。
    専用バス、あるといいですねぇ

  34. 59 匿名さん

    58さん
    そのバスは民間のバス会社でしょうか?
    ここの場合京王バスの小型が使えると良いですね。
    1回100円と言うことは、通常のバスより安いので、やはり差額は管理費からとなるのではないのでしょうか、
    個人的に賛成ですが、もう少し詳しくいろいろ知りたいところです。

  35. 60 匿名さん

    どこの駅までそのバスを行かせるつもり?

  36. 61 匿名さん

    59さん
    そのバスは民間のようです。
    100円は安いですが、そこのマンションは2000世帯ぐらいいるので採算が合うという計算かもしれません。
    ただ、今自分が住んでいるのは600世帯近くのタワーなんですが、そこまでの設備がないところを見ると恐らく採算が合わないのだと思います。
    深大寺レジデンスも同じくらいの世帯数なので、ちょっと難しいかもしれないですね。
    現実的に考えればマンション近くに京王のバス停ができればありがたいですね。

  37. 62 匿名はん

    独自バスっていっても、つつじヶ丘駅(もしくは三鷹や吉祥寺)じゃ、朝は渋滞で動かないでしょうに、意味あるんでしょうか? といって柴崎や国領、布田では、役に立たないだろうし。。

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  39. 63 匿名さん

    柴崎折返場行きを
    延伸させる

  40. 64 契約済みさん

    二度目のオプション会のお知らせが来ましたが、行きますか?
    この前と同じ内容なら、今回は行かなくてもいいかとも思うのですが。

  41. 65 契約済みさん

    今回のオプション会の会場は大塚家具ですよね。
    うちは一緒に家具も検討したいので行くつもりです!!
    当日購入すると7%OFFになるというので先日家具の下見をしてきてオプション会の日に購入しようと思ってたんですが、12月にも3回目のオプション会があってそのときでも割引になるらしいです。

  42. 66 匿名さん

    バスは4分ピッチ⇒3分ピッチになるうわさを聞きました。

    昔は3分ピッチみたいだったですね!

    570戸の住民で要望書を出せばなんとかならないんですかね?

  43. 67 入居済み住民さん

    深大寺を以前検討しましたが、場所的にはいいものの
    道がこわい...と思い辞めました。

    旦那が某バス会社(京王ではありません)なので知っていますが
    京王バスは過労死の人が出ました。
    京王はかなりきついダイヤを組んでいると思います。

    3分間隔なぞ、運転士に相当負担だとおもいますが...。
    あの道では今の間隔でも相当危険だと思いました。
    余計なお世話かもしれませんが交通事故の危険がますだけでは?

  44. 68 匿名さん

    朝の通勤時間帯だけでも3分間隔になると助かります・・が、どこからの情報でしょう信憑性の裏付けが欲しいところですが。マンションの住民だけの問題ではないと思います。是非教えてください。

  45. 69 入居済み住民さん

    No.68 さんへ
    【労働環境】運転士の過労死認定 京王バス東[07/08/21]

    http://news21.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1187749488/l50x

    2chのバススレッドですが読んでみて下さい。
    過労死された方、小さなお子様を残し、さぞ無念だったでしょう。

    みなさんもバスに乗るようになったら、運転手さんにねぎらいの
    ひと事でもお願いします!。

  46. 70 入居済み住民さん

    すいません。2chはまずかったですね。

    「京王バス東」(本社・東京都府中市)に勤務していた男性運転士(当時32)が死亡したのは過重労働が原因だとして、遺族が出していた労災保険の給付申請に対し、東京労働者災害補償保険審査官は17日付で、労災を認定した。始業前と終業後の準備や片づけも労働時間に算入し、当時の男性運転士の勤務実態は過重だったとし、過労死を認めた。

    遺族側代理人の尾林芳匡弁護士は「労働実態に即した珍しい判断。
    長時間拘束されるバス運転士の健康問題改善に影響は大きい」と話した。

    決定書によると、男性は99年8月に入社し、04年1月14日、自宅で
    虚血性心不全で死亡した。審査官は会社側からの聞き取り調査などを踏まえ「始業点呼前と終業点呼後の各10分は労働時間に算入するべきだ」と指摘。死亡前の半年間の時間外労働時間が1カ月平均で、厚生労働省の認定基準の80時間を上回る82時間21分に達し、死亡と過重労働との因果関係を認めた。

    遺族側の申請に対し、新宿労働基準監督署は、労災と認めない判断を下していた。
    会見した男性の妻(30)は「生後2カ月と4歳だった2人の子どもを残して亡くなり、つらい日々だったが、労災認定されほっとしている」と話した。

  47. by 管理担当

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