物件概要 |
所在地 |
東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番) |
交通 |
京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判
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21
マンコミュファンさん
>>20
お前マジでうざい。
私は先月都内の物件を購入済み。
ここは実家が近いから関心があるから見てるだけ。
いかにも自分が金持ち的なレスは止めなさい。
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22
契約者
>>21さん
それはよかったですね。
見てるだけとおっしゃりながら、コメントを書くのは、
よっぽどこのマンションが気に入ってるんですね。
おそらく、実家に近いこの物件を購入して置けばよかった、と
後悔の日々であることは分かりました。その後悔の日々を思うと、
私もあなたが可哀想と感じてしまいます。
しかしながら、あなたが都内に物件を購入できたこと、私は心より嬉しく思っていますよ。
誠におめでとうございます。
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29
契約済みさん
小さい子供がいるリーマン家族です。
環境が気に入り購入しました。
時々この掲示板を拝見させていただいてますが、内容があまりにも・・・。とても残念です。
今日、久々に建設現場に行って見ましたが、西側のテニスコートの横の辺りに植樹がなされていました。
まだ木々も幼いようですが、入居時に大きく成長してくれるかな?と思うと気持ちが癒されますね。
色々書かれていますが、前向きに入居を楽しみに待っています。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
MR行ってきました。現在売り出し中の物件の契約状況はほぼ80%埋まってました。先着順と手付かずの部屋を取り合う感じですか・・・。
今期売り出していない物件でも要望しだいで見せてくれる様ですが、詳細は解りませんでした。人気が有るので売り渋っているのでしょうか?
抽選になりましたが正直はずれたら買える間取りがなくなるので諦めます。この環境が捨てがたい・・・。
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33
購入検討中さん
今週号の住宅情報マンションズに『中央線三鷹駅』の物件として掲載されています。
確かに、京王線つつじヶ丘駅よりは中央線三鷹駅のほうがいいという意見もありますが、最寄はつつじヶ丘駅ですし、三鷹駅からはバスでかなりの時間を要するにもかかわらず、『三鷹駅』利用案件として掲載しているのは、そこまでしないと売れないということなのでしょうか?
設備・広さ等は気に入っており、検討からはずしていませんが、あまり売れ行きが芳しくないため、やや気持ちは後退しています。
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34
匿名さん
晃華学園東のバス停を
深大寺レジデンスの中に作れば
三鷹からも便利になります
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35
匿名さん
⇒29
まだ契約をしていないですが、同感です。
環境は良いですよね!
前向きに検討しています。
メリット・デメリットが明確なこの物件で、デメリットを指摘し合うのは
どうも生産性が悪くて不思議なくらいです。
検討や今後の生活に役立つ情報が知りたいですよね!
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36
契約済みさん
35さん。
同じように感じていて下さるとは心強いです!
子育てにはとても適している場所だと思います。
(だからこそ、駅から遠くても購入したといえるかも)
また、敷地内の一部に市の認可保育園が出来ることも魅力の一つです。
人それぞれ生活スタイルによって何に重点を置くか異なってきますので、レジデンスが魅力あるか否かはやはりその人自身の考えで決めるものだと思います。
入居はまだ先なので、実感が沸いて来ませんが、10月(11月??)にはローンの相談が始まる様なのでその頃から色々と細かい事を考えなくてはなぁ〜といった感じです。
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37
周辺住民さん
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38
匿名さん
歩道状空地はありますが。
ただし市が道路として管理をしてくれません。管理責任は所有者にあります。
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39
匿名さん
緑を配置した歩道を都市計画に乗っ取り、調布市に土地ごと寄付します。
車道は少ししか広くなりませんが、歩道はかなり広くなり、子供たちの通学も安全で、それに景観も良くなります。
あの立地だと、車道がもう少し広くなってくれてもいいと思うのですが・・。
当然管理はします、植樹などの管理もあるし、住環境は維持運営で成り立っていくもの、綺麗に住んでいく方向で検討していきましょう。
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40
匿名さん
>調布市に土地ごと寄付します。
所有権は調布市?
それなのにマンション所有者が管理させられるの?
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41
契約済みさん
確か(記憶が正しければ)、十数年後に調布市に寄与することになっています。
竣工時は建物正面側(上の原小学校側)はかなり多くの植樹がなされ歩道もできます。この時はマンション側が管理。
でも、その部分は上記書いたとおり一部、調布市に寄付されることになるので、その後歩道のままとして使われるか、車道として整備されるかは調布市の管理次第になるはずです。
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42
購入検討中さん
では敷地が減るということですね。
その分は容積食ってるのだろうか?
だとしたら高さとあわせて容積でも既存不適格???
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43
匿名さん
調布市の都市計画は40年前に始まったもので、今になってやっと近いところまで整備が進んだ状態です。建設許可を取った時点では、都市計画など当然視野に入れた申請なので、許可した後に基準を変えるのは調布市の不手際であって、建設側はその通り従うわけですからね、何か間違ってますか?
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44
匿名さん
どうして調布市に寄付することが決まっている土地を
マンション所有者が買わされて
管理させられるの?
先に寄付して
調布市に管理してもらえばいいじゃない。
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45
契約済みさん
詳しい事は分りませんが、こういう事例は多いですよ。
調布市のマンションで言えば、アトラス国領も敷地の一部を調布市に寄付することになってますからね。
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46
匿名さん
なんだ、都計道のことか。
だったら寄付じゃなく買収されるんでは?
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47
匿名さん
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48
購入検討中さん
隣接道路はおいといて、
駅までの道(バス通りなど)に歩道はあるのか?
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49
周辺住民さん
ないよ。朝はけっこうデンジャーかもね。この辺って道せまいくてに車が多い。とばしてくるし。裏道も抜け道として車がとばしてくることもあるからね。まあ、便利な場所ではあるわけです
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50
匿名さん
調布市(府中市)はマンション開発に対して厳しいことで有名です。
「ほっとする・・・・条例」なるものがあり、公園等の公共用地の提供を指導してきます。
このマンションの保育園&道路の提供は近隣の反対を穏便に抑えるためと思います。一番苦労したのは長谷工さんのはずです。
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51
契約済みさん
居住者専用のリムジンバスを運行させたりしないのでしょうか?
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52
周辺住民さん
歩道はセットバックみたいなもんじゃないの。
公開緑地の制度は日本中の自治体にある。
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53
匿名さん
>>50
ほっとする・・・・条例は
平成17年4月以降に市と開発協議を始めたものに適用される
長谷工は
平成17年3月末に市との協議を始めたことにして
条例の適用を逃れている
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54
匿名さん
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55
購入検討中さん
51さんへ
私もなかなか踏み切れない理由は駅が遠いことなので賛成です。
これだけの世帯数があれば、管理費でリムジンバスは運営できるのかなと思います。実際駅から遠い大型マンションの物件で、これを売りにしているところもあるくらいですし。。。
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56
匿名さん
あれば便利かもしれませんが、管理費がどのくらい上がるかですよね。
でも、リムジンバスって、どの程度の本数出せるものなんですか?
通勤時間は4分おきに来るという路線バスがあるのに必要かなぁ。
バス停だって結構近いですし。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
今住んでるマンションの周りも専用バスやってますよ。
乗車時に居住者はチケットかエディでの支払いをしています。
1回100円ぐらいの負担です。
ですから管理費とは別扱いだと思いますよ。
専用バス、あるといいですねぇ
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59
匿名さん
58さん
そのバスは民間のバス会社でしょうか?
ここの場合京王バスの小型が使えると良いですね。
1回100円と言うことは、通常のバスより安いので、やはり差額は管理費からとなるのではないのでしょうか、
個人的に賛成ですが、もう少し詳しくいろいろ知りたいところです。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
59さん
そのバスは民間のようです。
100円は安いですが、そこのマンションは2000世帯ぐらいいるので採算が合うという計算かもしれません。
ただ、今自分が住んでいるのは600世帯近くのタワーなんですが、そこまでの設備がないところを見ると恐らく採算が合わないのだと思います。
深大寺レジデンスも同じくらいの世帯数なので、ちょっと難しいかもしれないですね。
現実的に考えればマンション近くに京王のバス停ができればありがたいですね。
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62
匿名はん
独自バスっていっても、つつじヶ丘駅(もしくは三鷹や吉祥寺)じゃ、朝は渋滞で動かないでしょうに、意味あるんでしょうか? といって柴崎や国領、布田では、役に立たないだろうし。。
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63
匿名さん
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64
契約済みさん
二度目のオプション会のお知らせが来ましたが、行きますか?
この前と同じ内容なら、今回は行かなくてもいいかとも思うのですが。
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65
契約済みさん
今回のオプション会の会場は大塚家具ですよね。
うちは一緒に家具も検討したいので行くつもりです!!
当日購入すると7%OFFになるというので先日家具の下見をしてきてオプション会の日に購入しようと思ってたんですが、12月にも3回目のオプション会があってそのときでも割引になるらしいです。
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66
匿名さん
バスは4分ピッチ⇒3分ピッチになるうわさを聞きました。
昔は3分ピッチみたいだったですね!
570戸の住民で要望書を出せばなんとかならないんですかね?
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67
入居済み住民さん
深大寺を以前検討しましたが、場所的にはいいものの
道がこわい...と思い辞めました。
旦那が某バス会社(京王ではありません)なので知っていますが
京王バスは過労死の人が出ました。
京王はかなりきついダイヤを組んでいると思います。
3分間隔なぞ、運転士に相当負担だとおもいますが...。
あの道では今の間隔でも相当危険だと思いました。
余計なお世話かもしれませんが交通事故の危険がますだけでは?
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68
匿名さん
朝の通勤時間帯だけでも3分間隔になると助かります・・が、どこからの情報でしょう信憑性の裏付けが欲しいところですが。マンションの住民だけの問題ではないと思います。是非教えてください。
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69
入居済み住民さん
No.68 さんへ
【労働環境】運転士の過労死認定 京王バス東[07/08/21]
http://news21.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1187749488/l50x
2chのバススレッドですが読んでみて下さい。
過労死された方、小さなお子様を残し、さぞ無念だったでしょう。
みなさんもバスに乗るようになったら、運転手さんにねぎらいの
ひと事でもお願いします!。
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70
入居済み住民さん
すいません。2chはまずかったですね。
「京王バス東」(本社・東京都府中市)に勤務していた男性運転士(当時32)が死亡したのは過重労働が原因だとして、遺族が出していた労災保険の給付申請に対し、東京労働者災害補償保険審査官は17日付で、労災を認定した。始業前と終業後の準備や片づけも労働時間に算入し、当時の男性運転士の勤務実態は過重だったとし、過労死を認めた。
遺族側代理人の尾林芳匡弁護士は「労働実態に即した珍しい判断。
長時間拘束されるバス運転士の健康問題改善に影響は大きい」と話した。
決定書によると、男性は99年8月に入社し、04年1月14日、自宅で
虚血性心不全で死亡した。審査官は会社側からの聞き取り調査などを踏まえ「始業点呼前と終業点呼後の各10分は労働時間に算入するべきだ」と指摘。死亡前の半年間の時間外労働時間が1カ月平均で、厚生労働省の認定基準の80時間を上回る82時間21分に達し、死亡と過重労働との因果関係を認めた。
遺族側の申請に対し、新宿労働基準監督署は、労災と認めない判断を下していた。
会見した男性の妻(30)は「生後2カ月と4歳だった2人の子どもを残して亡くなり、つらい日々だったが、労災認定されほっとしている」と話した。
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71
住まいに詳しい人
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73
周辺住民さん
晃華学園のバス停に限っては、脇に道があるから、
バス通りの路肩には並ばないので危険は少ない。
ただ、乗車人数が増えると、乗り降りに時間がかかって
ダイヤは若干遅れ気味になるかもな。
ここで乗る分には、乗り切れなきゃ待てばいいが、
この先の、上ノ原小で乗る人は気の毒だ。
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74
購入検討中さん
お子様が居る購入者の方に教えていただきたいのですが。。。
小学校・中学校ってどこになりますか?
隣の上ノ原小学校は入れないってどこかの書き込みで見たのですが、本当ですか?
MRの方に聞いたらあいまいでした。
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75
匿名さん
2月に営業の担当者に聞いたら、上ノ原小学校と神代中学校とのことでした。神代中学校は学区が広く、問題はありません。
問題は小学校ですが、調布市のホームページを見ると、深大寺南町3丁目7〜17は上ノ原小学校との記載があり、よって、現状のルールでは上ノ原小学校となります。
現在、上ノ原小学校は生徒数が700名を超えており、調布市最大です。
一方、近隣の深大寺小学校は330名、柏野小学校は479名と余裕がありますので、調布市教育委員会が学区を変更するという噂が流れています。700名を超えるといっても昔は1000人を超える小学校はざらでしたので、決して驚くような人数ではなく、受け入れ可能なのですが、他の小学校とのバランスが悪くなるからでしょう。深大寺小学校へ変更というのはありえる話です。
しかし、すでに南町3丁目7〜17に住んでいる子供たちは上ノ原小学校に通っていますので、学区変更も単純な話ではありません。調布市は来年の1−2月に、まず、上ノ原小学校で受け入れ可能か判断することになると思います。570戸であくまでも概算ですが、子供が1人/戸とすると約570人、各学年で30人程度となりますので、相当、インパクトはあります。
また、調布市としても学区を変更し、通学途中で交通事故が起きた場合、訴えられる可能性もありますので、頭が痛いところです。
一方、深大寺小学校、柏野小学校の評判ですが、いずれも自然がきわめて豊かな環境で、結果として少人数のきめの細かい教育をされており、たいへん良い学校のように思いました。距離はそれぞれ約1キロですから、子供の足では10-20分程度でしょう。通学路もきわめて危険というわけではないと思います。
結論として、もちろん、上ノ原小学校が一番近くて、評判も悪くありませんので、特に低学年のお子さんにはいいのですが、深大寺、柏野は良い学校のようであり、メリットもありますので心配しすぎる必要はないと判断しました。以上が我が家が検討した場合の結論です。気になる方は総合地所・調布市教育委員会に直接、問い合わせてみてはいかがでしょうか?また、小学校の評判もいろいろと教えて下さい。
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76
匿名さん
調布飛行場が近いですが、騒音などあるのでしょうか??
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77
契約済みさん
調布飛行場の騒音はMR等に行ってるときも気にならなかったので大丈夫だと思います。確か滑走路が南北に走ってたと思いますよ。
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78
匿名さん
調布飛行場からの個人所有のセスナはかなり低空で飛んでたりしますよ。
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79
匿名さん
78さん
深大寺レジデンスあたりでも低空飛行してるのですか?
音はかなりしますか?
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80
匿名さん
79さん
常に頻繁に飛んでる訳ではないですが、バス停(晃華学園前)あたりの上空で何度か見ましたよ。
ま〜今まで高い建物が無かったせいもありますがね。
音はそれなりに「ブ〜〜ン」って家にいても聞こえるくらいの騒音はしますよ。
深大寺レジデンスあたりで気にするとしたら高速の騒音の方が厳しいのではないでしょうか。
上に行く程、うるさくきこえますし。
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81
匿名さん
調布飛行場へ着陸する飛行機は南から進入することが多く、
多摩川の京王閣競輪場のあたりで着陸体制にはいり、
中央高速の調布インターの左側をかすめて、着陸します。
また、離陸する場合は北側の野川公園の上空へ抜けていきます。
調布インターのそばに西町公園という新しい公園があり、
ときどき行きますが上空をセスナが飛んでも子供と遊んで
いるとまったく気になりませんよ。
この物件の飛行機の騒音の影響は平均的な調布市の
レベルであり、まったく気にしなくていいと思います。
高速の音も現場で確かめられたらいいと思いますが、驚く
ほど聞こえませんでした。
この付近は中央高速がトンネルのようになっているので、音が
中でこもるようになっているからでしょうか?
理由はよくわかりませんが。
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82
匿名さん
このマンションは電波障害地域のようですが、近くに送電線でもあるのでしょうか?心配です。
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83
匿名さん
以前、そのすぐ近くの賃貸に住んでいた者です。
今は同じ調布市内でも、多摩川沿いに分譲マンションを購入して住んでいます。
私が深大寺に住んでいたのは、通勤は三鷹方面に自転車通勤であり、また家族で外出の場合は車が主だったので、日常的に電車を使うことがほとんど無く、地価の高い駅よりもむしろ駅から遠い方が賃料としては安くなり有利だったからです。
調布や布田方面から吉祥寺方面に抜ける場合に、脇の道は良く使います。結構飛ばす車も多く、かつそれが通学路なので子供がいる家庭には考慮すべき点になると思います。ただ、平日の通学時間帯は、確か住民以外進入禁止になったと思います。
(つづく)
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84
匿名さん
(つづき)
近隣は一言で言えば「特に目立つものが何も無い」かな、と思います。これって人にもよりますが私としてはこの土地を高く評価した点です。不快な店舗や、出入りの激しい施設が無い(これからも作られる気配すら無い)と感じたから住みました。ただ、スーパーが若干遠いのが、たまに不便でした。
私が住んでいた時は近隣に病院が無く、それも不便だったのですが、原山通りを三鷹側に行ってTopを過ぎたあたりかな?、診療所か何かできたみたいですね。また、Topのとこのマツキヨも大きくなったのかな?
若干ですけど、3〜4年前よりは、ちょっとだけ便利になったのではと思います。
ただ、やはりここに住むならば、車は欲しいですね。
ちなみに、総合体育館が近いです。
プールやジムがあって、たまにプールに行ってました。確か400円だったので公営のプールにしては若干高めだったと記憶していますが、休日に気軽に泳げるところがあるのは良かったです。
そんなところですかね。
以上です。
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85
匿名はん
>高速の音も現場で確かめられたらいいと思いますが、驚く
>ほど聞こえませんでした。
音は上に上がるから建物ができあがって、実際に住んでみると意外に聞こえるかもよ。
グランドレベルでの音で判断してはだめでしょう。
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86
匿名さん
購入検討していますが、やはり高速の音がどうかという点が気になりますね・・・
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87
匿名さん
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88
匿名さん
昔、踏み切りのすぐ近くに住んでいたけど、慣れてしまったのか、全く気にならなかったです。高速なんてすぐ慣れそうです。
マンションなら窓閉めれば気にならないでしょう。
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89
匿名さん
既存不適格建築物のようですが、建て替えが出来ないのですか?
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90
匿名さん
89です
少し調べたらこのマンションは計画道路にもかかっていますね。
しかも計画道路にかかっている敷地は、前スレにもありましたが市に寄付ですか。
おまけに敷地の一部に保育園を作ってそれも市に寄付のようですね。
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91
匿名はん
バスの運転手の過労死の話が出てましたけど、
どこの会社でもある話ですから、あまり驚きませんよね?
収益が上がれば、人も雇えますからバス会社には頑張ってもらわないと!
交通事故も道幅が狭かろうと、大通りであろうと起こるもの。
そのために気をつけるのですから。
交通事故の発生率を気にしてたらどこに住めるのでしょうか?
建替問題も、50〜80年後の話、現在適格物件だったとしても
将来的な保障はありません。
道路も北、南側が拡張ですが、見えているのは南側だけのようです。
西、東の拡張は無理でしょう。
あんまり不安視するところはないと思うのですが・・・
場所が駅から遠いくらい?(笑)。
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92
匿名さん
深大寺の一部は電波障害地域ですが、このマンションの付近は
大丈夫です。
深大寺五差路のあたりに送電線がありますので、あの付近では
影響を受ける地域もあると聞いています。
送電線まで、このマンションからは1km弱、離れている
でしょうか?
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93
匿名さん
確かに調布市の一部は電波障害地域ですが、このマンションの
あたりは大丈夫です。
深大寺五差路の付近に送電線がありますので、その周りでは
送電線の影響を受ける地域もあるようです。
このマンションから、送電線までは1km弱も離れていますので、
影響はまったくないと言っていいでしょう。
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94
匿名さん
91さん
計画道路は南・北・東にあり、東は10年以内に通るようですよ。
見えているのは東ですね。
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95
匿名さん
高速の音はほとんど気にならないと思います。調布市でも甲州街道沿いにマンションがたくさん建っていますが、窓を閉めたらほとんど気にならないようですよ。
このマンションは一番北の部屋で、まどを開け放って、耳を澄ました場合に高速の音が聞こえる程度ではないでしょうか?
実際に生活しているとテレビの音や話し声で外の音は案外気にならない
ものです。また、私の友人で、本当に静かなマンションに住んでいる人が
いますが、そこは静かな環境だけにみなさん、静けさが好きな人が集まっており、外の音はほとんどしないのですが、マンションの内部の音に
非常に神経質になっており、子供のいる家庭には住みづらいマンションとのことです。少しぐらい、外の音がしたほうがいいという意見もある
ようです。
しかし、どうしても気になる方は、音は風向きや天候に影響されますので、建物が完成後、実際に部屋に入られてチェックされるのが一番だと思います。
それまで、物件が残っていればですが、角部屋など条件をつけなければ
残っているかもしれませんね。
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96
匿名さん
環境の良さを謳っているマンションなのに、窓を閉めて生活しなきゃいけないのはイヤだなあ。
冬以外は自然の風を部屋に通したい。
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97
匿名はん
94さん
方角間違えてました・・・。
合ってます(笑)。
東と南が直近ぽいですね。
高速道路は、今も賃貸で近いですが、音はまったくと言っていいほど
しないですよ!
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98
契約済みさん
計画道路のこと、もう少し詳しく教えていただけませんか?
東側って遊歩道のあるところですよね?
遊歩道の部分は市にゆだねることになるけれど、
わざわざ壊しはしないだろうという説明を受けていたんですが。
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99
匿名さん
小学校は上ノ原小学校だといいですね。評判もいいよう
ですし。ホームページを見てもずいぶんしっかりした
学校のようですね。
深大寺小学校への道を歩いてみましたが、子供の足では
15分ぐらいはかかりそうですね。
スクールゾーンとなっていたけれども、午後は結構、車が
通るようですし。ちょっと、あぶないかな。
農業高校の農園の脇も薄暗くて気になりますよね。
深大寺小学校はまさに深大寺と神社の隣で、自然のまっただ中
にあり、歴史は古いようですね。
評判としてはどうなんですかね。自然が豊かというのは
間違いなさそうですが。300人というと各学年やっと2クラスで
ちょっと小規模のようですね。
このあたりは古い住宅地ですので、小さい子供が減って
いるんでしょうかね。
それと神代中学校というのはどうなんでしょうか?
こちらも760人と随分規模の大きい中学校ですね。
サッカーは東京都で優勝ときわめて強く、合唱に熱心の
ようですが、校風とか勉強のほうはどうなんですかね。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
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100
匿名さん
高速道路の音はほとんど気にならないと思いますよ。
窓を開けても大丈夫じゃないかなあ。
このマンションと高速道路の間に住宅もありますしね。
やっぱり地下のほうが、高架より音は静かなんでしょうね。
このあたりは中央高速の工事をするときに、地下にする
ために掘ったというよりは、天然の地形を利用して、うまく
道を通したような感じですが。
三鷹料金所から走るとこのあたりだけ、うまい具合に
地下になっていますね。
調布インターのあたりは高架ですからね。
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101
匿名さん
98さん
東の計画道路、遊歩道はなくなるんじゃないでしょうか。
現況6mの道路ですが16mに広げるようなので・・・
市に寄付されるようなので敷地がどんどん削られていきますよね。
南も市に寄付のようですし。
表示されている敷地面積はこの寄付分も入って計算されているのでしょうかね?
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102
契約済みさん
101さん、ありがとうございました。
その、現況6mの道路ですが16mに広げる…というのは、
どこから出ている情報なのでしょうか?
最近モデルルームに行ったけれど、担当者さんからは、
そういう話は聞かせてもらえなかったので。
まあ、聞かれなければあえて言わないのでしょうけれど、
それは、いつ明らかになった情報なのかなぁ…と。
遊歩道、10年以内になくなってしまうなんて残念です。
一階の方は特に、お庭から車道が近くなってしまい気の毒ですね。
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103
匿名さん
モデルルームに行ったのなら資料をもらっていると思います。
よく読んでみてください。
駐車場の使用料などが載っている”確認書”なるものです。
”周辺環境について”の項に16mと載っていますよ。
それから大きな敷地平面図を確認しても計画道路予定地とはっきり書いてあります。
どう考えても遊歩道の木々の部分は道路にならないと道路拡張しませんよね・・
ただ遊歩道全部が予定地ではなく、半分だけですが。敷地平面図をみるとわかるとおもいますが、遊歩道が二重になっているのでおそらく半分は道路になるのでしょうね。
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104
匿名さん
遊歩道はなくなりません。寄付されるのは一部ですから。
図面集にもきちんと記されているし、担当からも説明がありました。
40年ほど前からの都市計画に乗っ取り、道路を整備するもので、必ずしもすべてが車道になるわけでないですし、仮にそうなったとしても、マンションの敷地分の遊歩道は、残ります。
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105
匿名さん
寄付寄付ってソースは?制限一杯に建てるような業者にはありえないと思うのだが。仮にそうでも、そんな事より階数もっと減らせといいたい。
道路は都施行の優先整備路線「調布3・4・18号狛江銀座吉祥寺線」、8年以内に整備すべきとされる路線の一つ。位置は都市計画図を見ればよい。近く狛江通り・吉祥寺通りを結ぶ主要幹線道になる。交通量はもちろん、急な上り坂+信号で相当な排ガスや騒音も見込まれる。狛江・三鷹市内では目下拡幅用地取得は順調の様で、3年後には京王線踏切も解消。これらが相まって交通量は飛躍的に増え環境が悪化することは想像に難くなく、高速道路よりもこちらを気にした方が良い。
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106
購入検討中さん
売れ行きを御存知の方はいらっしゃいますか。
同じ路線の千歳烏山コモドで500万円の値引きをする物件があるようです。深大寺レジデンスもそのような値引きをしたりするのでしょうか。ぎりぎりまで購入を見合わせるのも手でしょうか???
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107
匿名さん
値引きをするようなマンションはやめた方がいいと聞きますが…。
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108
匿名さん
最近は登録受付ではなく、先着順になっているようですが、もう最終期販売なのでしょうか・・。あれこれ言われていても迷っているうちに、完売となり、買いそびれてしまうものですね。
明日MRに行く予定なので、様子がわかると思います。
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109
匿名さん
いや、ここは竣工までに完売はないですよ。
先着順になっているのはこれまでに出した分の売れ残りでしょ。
完売もないかわりに値引きが出るまで待っていて、条件がいい部屋が残っている確約もないけど。
ただ、万人受けする本当に条件がいい部屋って南側の上層階だけなように思うけど。
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110
物件比較中さん
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111
匿名さん
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112
物件比較中さん
>>109
南向きは3棟しかないですからね、そこはMR見ましたが
売り切れ状態です。
東、西向き低層階は値引き対象でしょうけど。
現実、個人で全て完売の物件はないでしょう。
法人、資産運用でしのいでいるデベがほとんど。
最終的に残るのは、
①条件が整っていて高価な部屋
②条件が悪く買い手がつかなかった部屋
の2極でしょう。
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113
とくめい
>現実、個人で全て完売の物件はないでしょう。
んな訳ない。
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114
賃貸住まいさん
>>113
よちよち、何も知らないんでちゅね。
かわいそうに・・・。
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115
匿名さん
値引きの話はまだ早いでしょうね。
少なくとも、完成までは値引きはないでしょう。
完成前に完売できれば、ディベロッパーとしては資金負担が少なくて
住むので大成功です。
この規模であれば、完成後、数ヶ月ー1年以内に完売できれば、まずまず
といったところでしょう。おそらくその線で販売計画を組んでいる筈で
すから、あせって値引きし、あえて評判を下げる必要はありません。
ディベロッパーにもよりますが、完成後、1年以上だって完売できなくても
値引きにまったく応じないケースもあります。住友不動産の久我山ガーデンテラスは以上に渋かったです。仮に値引きするとしても、絶対に他人に話さないという契約を結んだ上で、話がでてくるのではないでしょうか?
ディベロッパーとしては、もちろん完売したいのですが、値引きが発覚し、販売済の物件から値下げの要求を受けることを恐れます。
この波及効果は大きいですから。
そのため、値引きするよりはたとえば長谷工ライブネット(長谷工の
賃貸専門子会社)から、他社にまわして、法人や個人の賃貸に出す方法もあります。
仮に売れ残った場合、どのような方針で処分するかは来年以降、総合地所が最終判断すると思われ、まだ、未定でしょう。
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116
マンション評論家
「値引き」はデベにより大差があります。また他人に口外しないと
いう誓約書を書かせるのはどのデベも同じこと。
大手の値引き戦略は以下のとおり。
○友 値引きはしない。竣工後1年以上たっても「販売中」「棟内
モデルルーム」などと垂れ幕がかかっている物件が多い。
○和 値引きを常套手段にしている。竣工前から価格交渉に応じる。
竣工済物件は、何も言わなくても「手付金1割没収物件です
からその分+αサービスできます」とのこと
野○ 竣工前完売を鉄則とし、竣工前にはバーゲンセール。それ
でも完売しないときは、買取専門会社にバルクセール。
ゴ○○ 個別に値引きはしないが、一斉に百万円単位で下げる。
武○新○の某物件なんぞ、竣工後も1/3程度売れ残っていた
ので、一斉に1000万円値引きし、それでも売れない物件は
賃貸に出した。
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117
匿名さん
完成前に完売するマンションと、完売しないマンションの二極分化が顕著になっているだけでしょう。府中のプラウドシティなんかは、なんだかんだ言われながら完売しそうだし。
ここやアトラスはちょっと厳しそう。
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118
ご近所さん
>84さん。
メディカルクリニックですね。
スーパーTOPの向かいにできて、整形外科・歯医者・内科・眼科・・・などが入っていますが、中には既に評判悪いトコもあるので、近いからといっても要注意ですが。。。
高速の音ですが、はっきり言って、一般道の車の音の方が目立ってるといった感じです。
セスナの音は、たまに凄い時があります。
時間も、「こんな時間に?」って時ありますし。(朝も夜も)
でも、本数も少ない&一瞬といえば一瞬で通りすぎていくので・・・
昼間は子供がいれば、喜ぶくらいの低空飛行だったりして、見ごたえはありますが。。。
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119
周辺住民さん
高速道路のすぐそばに住んでいますが音はほとんど聞こえません。
確かに、バス通りの車の音の方が大きいですね。
セスナの音は、気づいたことがありません。
平日の日中は家にいないからでしょうか。
土日は昼間も家にいたりしますが…運がいいだけ?
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120
購入検討中さん
この規模、価格のマンションでどうして床暖房がついていないのでしょうか?いまどきのマンションでは、当り前の気がしますが・・・
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